人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

普通は偉大だぜ

|д`) ・・・いちおうゲーマーとして
発売されてもないゲーム、やったことないゲームを悪し様に言うのは好きじゃないですが
今週発売のゲーム誌記事フラゲ画像を見てショックを受けました。

他社キャラ借りてきたSRPGまたIF社絡みかのクロスなんちゃらさんの事じゃなく
(あれはあれで需要あるでしょうしね・・同人でも似たようなのあるし)
 角 川 書 店 製Wii用 ダ ン ス ゲーム「 涼 宮 ハ ル ヒ の 憂 鬱 (仮題)」
こ、こいつはやばい・・! 記事見てあまりの地雷臭に背筋がぞわぞわしました(汗

・「ハルヒは知らないけどハルヒブームは知ってる」典型?ダンスゲームというジャンルチョイス
・お世辞にもいい出来とは言えない3Dキャラモデリング。なんかゴツい
・開発度50%でキャラ3体、マップ2点(3Dなのか書割なのかもわからない遠景)
・限定フィギュア同梱版と連動した雑誌付録フィギュア等、あからさまな商売先行感

先に出たバンナム製の2タイトルがどちらも原作の設定を活かして好評だったようですが
ここまで「ファンならどんなんでも買ってくれんじゃね?」てな物があとから出るとは・・
なんの被害にもあってませんが、なんか小バカにされてるようで不愉快でしたわい。
普通は偉大だぜ_d0027664_259788.gif
関係ないですがモンハンちょろっと再開しました。GじゃなくP2ですが。まだ★3。
大型モンスターとの戦闘は常にイヤイヤ気分。あといまだに半裸です(重要)

そもそもゲームってば「ストレス(敵とか)からの解放(クリアとか)による快感」が基本ですが
モンハンの場合 いまどきのヒット作に珍しく ストレス部分をとてもでっかく設定してるような。
地道な仕込みを綿密にやって、本番でも手順をキッチリこなさないと勝てないもんなあ・・

今回は、中断してしまった原因の「以前やったことの繰り返しによるストレス」を極力感じないよう、
素材採掘を最小限にして、大型モンスターに突撃するようにしてます。経験が生きたな。
by feyta | 2008-05-08 03:18 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite