人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

何だっけ 探していたもの

|д`)ノ さむーい。ペンタブ使っても手がかじかむ・・
さっきヤッターマン見ましたが9割がた原典に忠実で特筆点なしでした。
むしろイマ風のエンディングがすごい新鮮でしたわい


新番組いろいろ始まってますね、いろいろ見てますけど
ドラマ版ハチクロは「原作とあまりにも違う!」という悲鳴ばっか。
アニメ版が「原作の雰囲気を忠実に再現」という作品だったから尚更か。
「こんなに違うならドラマ化の意味ないよ」とか。うーん。

意味がないということはないわけで。
ドラマ制作サイドには、”「大人気コミックのドラマ化!」という話題性”、
”良質原作の確保”という制作上の大きなメリットが。
原作サイドにも”「TVドラマ原作!」ということで原作本の売り上げ増”がある。

でもファンがないがしろになってるのは間違いないですか。
スタッフの手癖で作られてる”いつものフジ恋愛ドラマ”な作り。音楽とかも。
原作知らなかったら面白く思えたのかなあ、僕にはわかんないなあ。
のだめなんかはドラマ版面白かったんだけどなあ。

とまあそんな感じで。漫画ファンはドラマ版に近づくのは危険です(笑)
何だっけ 探していたもの_d0027664_21245326.gif
絵は全然関係なく新アニメ「狼と香辛料」から賢狼ホロ。
ソリッド&シャープ&エロスな黒田和也絵はけっこう原作と雰囲気違うと思うんですー。
原作絵のやらかいタッチが好き。いやまあ僕には描けませんが。
by feyta | 2008-01-14 21:31 | マンガ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite