人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

大空に聞け俺の名は

amazonさんから荷物が届きましたよ
大空に聞け俺の名は_d0027664_15531158.jpg
大空に聞け俺の名は_d0027664_1553377.jpg
「じゃきーん」
大空に聞け俺の名は_d0027664_15553273.jpg
というわけで「リボルテック ダンボー」の限定amazonBOXバージョン買いました。
久々の玩具写真でございます・・・ああそれほど久々でもないか。

リボルテックとはいいつつ元がこんなんですので、可動するのは首・肩・股だけ。
どう頑張ってもカッコイイポーズなんかはつけられそうにもありませんし、
単体のプレイバリューはお世辞にもいいとは言えませんが、愛嬌のあるキャラクター。
かくいう僕も原作からヤラレタクチですね。こんな。
大空に聞け俺の名は_d0027664_16121591.jpg
「めーひかったー!」(ボタン電池内蔵)とか、みうらヘッド換装可能とかは通常版と同仕様。
ちょっとよつばと比べるとスケールは小さい感じ。頭一つ分くらい。
頭部天面のQRコードは、精度のいいカメラなら実際に読み込めるとか(amazonにリンク)。
大空に聞け俺の名は_d0027664_16232468.jpg
「やってらんねえ~・・・・・」いいかげんなデザインが味わい深い。
塗装や造形は妥協無くダンボールのチープさを再現。素晴らしい技術の無駄遣い。

ついでにみうらヘッドの可能性も模索してみました。
大空に聞け俺の名は_d0027664_16343032.jpg
よつばボディ。いけるかと思ってたが全然ダメだー。
よつばの体型というか骨格が特殊すぎる。もういっこ買って別表情を作るプランも却下。
大空に聞け俺の名は_d0027664_16382228.jpg
いかんこれは双方に残念な結果だ。ロリに対する冒涜だ
大空に聞け俺の名は_d0027664_164015.jpg
寒冷地仕様。
大空に聞け俺の名は_d0027664_1640363.jpg
番長仕様。「あのーもうプリンってないんですかね?」
大空に聞け俺の名は_d0027664_16453469.jpg
「じつは王なのじゃ」頭身的にはこれがしっくりくるな。

てなわけでリボダンボー、amazonバージョンでした。
あとおまけ
大空に聞け俺の名は_d0027664_16542677.jpg
「こっぱみじんにしてあげますよ、あの地球人のように」「クリリンのことかー!」
amazonのこのマークがにやけ口にしか見えません。
大空に聞け俺の名は_d0027664_1656368.jpg
「俺がガンダムだ」
by feyta | 2007-12-17 16:58 | オモチャ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite