人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

バトルオブ録画消化

ちょっと余裕が出たんでイッキに録画消化です。
では新番組チェックを。


「ヤマトナデシコ七変化」
さえない少女が美少年4人にチヤホヤ~という基本構造の少女漫画ですが、
主人公のさえないっぷりがホラーレベルで 美少年達をパニックに陥れるコメディ。
なかなかに楽しいです。

「すもももももも ~地上最強のヨメ~」
押しかけ女房格闘ラブコメディ。いや格闘と言えないかなコレ、バカ系(笑)
ハイテンションでハイスピード、リアクションが秒単位で楽しい。
井上脚本はライダーよりこういうののほうが得意なんじゃないかなあ。

「スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ」
例のアレ。ロボアクションは、3DCGものにしてはいい感じじゃないかなと思います。
ただまあ内容の子供っぽさというか、”ロボットアニメとゲームの好きな主人公が
戦争になってロボットに乗り込んで活躍”というのはあまりにもイタイといいますか・・
身もだえするほど身に覚えのある痛々しさでございますorz

「蒼天の拳」
北斗もの。どうもいまいちピンと来ないですわ(汗
前のだっぽんもそうでしたが、”権力や暴力で我が物顔の小悪党を より強い力でブッ潰す”
バンチ作品ってどうもいまいち 大人誌にしては幼稚に感じるんですが 他もそう?

「くじびきアンバランス」
げんしけんスピンオフ作品再アニメ化。可愛くてよく動く学園コメディです。
次回予告ナレーションで唐突に斑目と荻上が出てきて吹いた。
バトルオブ録画消化_d0027664_21595415.gif
もともと優秀だったキャラデザが変更されて心配でしたが、これはこれで。

「009-1(ゼロゼロナイン・ワン)」
石の森原作セクシースパイアクション。絵も音楽もかっこいー。そしてエルロい。
しかしポンポン罠にひっかかって力ずくで脱出する様はあまり有能に見えないね(笑)

「結界師」
えっと・・原作未読でしたがけっこう地味ッスね(汗
第一話は設定説明とテロップだらけなのは あの枠だからしょうがないのか。
結局のところ年上ヒロインとのラブメインで、妖怪退治はその障害つうことでいいのかな。

「DEATH NOTE」
気合の入ったつくりではありますが 演出とかの方向性がキラ寄りっぽく居心地悪い。
原作や映画よりバランス悪く感じます。あとアーヤとハルカの実写コーナーorz


と、これでほとんど見終わったかな。今期においては画面のクオリティは平均的に高く
逆にクオリティだけがウリになることはもはや無いのかもしれませんねー
by feyta | 2006-10-17 19:10 | アニメ・トクサツ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite