人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

グラール太陽系のひみつ

ちまちま進めてましたがようやく終わりました<ストーリーモード
戦闘マップがやたら長いとか多少の不満もありますが、面白かったです。

ストーリー自体は王道というか特に奇をてらったこともなく、潔くまっすぐ。
むしろ世界観のディティールを見せるために機能していたと思います。
以前にも書きましたが、特に街NPCの話。公式サイト等で発表されてる設定より
かなり詳しくわかるので オンでもキャラにこだわる人はプレイ必須ですことよ。

例として以下のようなことがストーリーモードでわかります。
・一般人は惑星間渡航が制限されている(エンディング後解除?オンは時間軸不明
・人類(キャスト含)は基本的にSEEDの侵食・寄生を受けない
・ニューマンとビーストの混血児がいる。長所や短所を受け継ぐらしい。
・キャストはGRMにて 成長した姿で生産される。同型のものもいる。
・戦時中(100年前)から生きているキャストも珍しくないようである。
・キャストは眠らずに活動することができる(一切眠らないという記述は無し?)
・異種族での結婚の制限はなさそう。キャストも結婚する。
など。なんかキャストばっかしだ。でも重要よねえ。
グラール太陽系のひみつ_d0027664_22221247.jpg
スキスキ巫女サマ、アイラブグラール♪
キャラみんな大好きなんだけど、途中で死んじゃう人がいるのが残念です・・
by feyta | 2006-10-07 22:25 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite