人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

新番組「ストロベリーパニック」「Soul Link」「エア・ギア」ほか

|∀<)ノ サボりたおしておりましたサ!
まずとりあえずはその間の新番組感想を。


「Soul Link」
エロゲー原作・ただアニメ化しただけの、毎期必ずある「萌えアニメクオリティ」作品ですが
事件が発生するのが次回からなので、もうちょっと長い目で見てみないとわからないなあ。

「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」
魔女・吸血姫・狼女・ロボ娘の可愛らしい女の子達のおバカで可愛らしい日常、という
徹底して可愛らしい正統派モエアニメ。アタイ嫌いじゃないぜこういうの。
実にスキルの高いキャラクターデザインは参考になりますです。

「西の善き魔女」
大河ファンタジーというかおとぎ話、実は王族だったヒロインの逃亡冒険劇・・って
ゴージャスでシビアになった「明日のナージャ」みたいな話なのかなあ。
クオリティは高いですがお話についてはしばらく見ないとなんとも。

「シムーン」
女の子しか存在しない世界の戦争物語。クオリティは高いですがお話については(略
つーか百合百合ですがターゲットが女性か男性か微妙に読めない。

「ストロベリーパニック」
女の子しか存在しない世界かのような女子高物語。百合百合ーん。
男性が描いた男性向けマリみて同人みたいな印象。そのせいかなんとなくエルロい。
”女の子になって他の娘とニャフニャフしたい”という女好きの為のドリー夢作品です。
つか転入したばっかりの主人公にラブラブなルームメイトとか嫌だろフツー。怖いだろフツー。
新番組「ストロベリーパニック」「Soul Link」「エア・ギア」ほか_d0027664_21445017.gif
まあここまでではない。それにルームメイトはたぶん脇役。

「エア・ギア 天駆ける翼」
マガジンのアレ。言われてるほど悪くないと思いました。演出にムラがあるのか
スピード感のあるシーンとそうでないシーンの落差があるような。OPは確かにヒドイ(笑)
絵はいい感じです天天よりよっぽど。音楽とかも好み。JSR好きだったなあ・・・


今週もまだかなりの数の新番組があったり。もうこうなったらトコトンいくぞー!
しかし関西はなぜ月火に集中しとるんだろう。水木金にも分散してほしいものです。

放送中の週末番組、牙と妖逆門は少し印象が薄いカモ。マイメロは・・ウサミミ仮面は良し。
ようやく話が動きだしてきたブラプラや、展開に隙のないセイザーXもイイカンジです。
意外にも二年目のふたご牛が楽しすぎる。去年もっとキッチリ見ておけばよかったなァ


※※※ その他雑記 ※※※
新番組「ストロベリーパニック」「Soul Link」「エア・ギア」ほか_d0027664_21573335.jpg
押井守監督映画「立喰師列伝」見てきました。だもんで帰りは当然そばで。
写真をCGでパタパタアニメにした映像、全編山寺宏一語りによる押井ウンチク、
インチキ戦後史を生きた食い逃げ犯「立喰師」たちを順に紹介した 起承転結のない”列伝”で
一般には絶対にオススメできませんが、非常に満足しました。楽しかったス。

思うに、押井映画のファンというのは、ストーリーやアクション 映像美なんかとは別に
「意味深なようで意味不明なあのウンチクでケムにまかれるのが好き」なのかもしれない。
この映画も、笑えるところは多くはなかったですが終始ニヤニヤ。これでいいのだ。多分。

朝から映画見に行って、お昼がそば一杯で少々物足りなかったので、
新番組「ストロベリーパニック」「Soul Link」「エア・ギア」ほか_d0027664_22115268.jpg
帰ってからどん兵衛喰いました。ケツネコロッケ。
by feyta | 2006-04-10 22:06 | アニメ・トクサツ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite