人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子

バンダイグループ・メガハウス社のハイクオリティな完成品フィギュアシリーズ
デス種やワンピ、プリキュア等で定評のあるエクセレントモデルにて
和月伸宏先生の「武装錬金」から人気のヒロイン斗貴子さんがまさかの商品化です!
エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子_d0027664_18501420.jpg
あまりの青天の霹靂っぷりに予約までして買ってしまいましたヨ。
そいではさっそく箱から出して見てみましょう。
エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子_d0027664_1850395.jpg
正面&背面。細ぉーーい!脚線美ぃーーい!
バルスカ基部はふとももと一体化しててやや残念。
エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子_d0027664_18505310.jpg
顔アップ。フィギュア造形の流行なぞどこ吹く風、おもいっきり和月顔です(笑)
顔の傷はおろか、瞳デザインまで立体造形されています。

余談ですが、幼少時ホムンクルスの襲撃からたったひとり生き残った時点では
顔の傷はついてないんですよね。ってことはのちの任務か訓練でついた傷なわけで、
もっと連載が続けば語られたかもしれませんね。もっと連載が続けば・・・・゚・(ノД`)・゚・。

台座は核金デザイン。僕のキタナイ手はあまり見ないでください(汗
エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子_d0027664_18512385.jpg
作中のイメージよりはちょっと大きい印象が。

そいでは・・・武装ーー
錬・金!!
エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子_d0027664_18515348.jpg
「処刑鎌(デスサイズ)の武装錬金、バルキリースカート」!!
これのせいで実質1000円増し。しかしこれがないと話にならない。
エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子_d0027664_18521585.jpg
アーム部分はプラ製で可動式。展開するとそりゃもうものっそい面積に。
保持力はあまり強くありません。
エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子_d0027664_18523630.jpg
「脳漿をブチ撒けろ!!!」
仲間や護るべき者に対する優しさ・自分への厳しさ・人に害成す敵に対する憎しみ
ジャンプでは近年稀な”キャラの立ったヒロイン”でした。
人気投票では作者の予想を超えてぶっちぎり1位だったそうですが(笑)

このフィギュア、造形面ではまったく不満はないんですが・・・
作品中で 立ち状態でバルスカを使ってた印象が無い(いつも飛び跳ねてた)ため、
ポーズがものたりない。跳んでるポーズか、いっそアクションフィギュアなら・・・・
・・って商品化されたこと自体が奇跡的なので、そこまで贅沢はいいますまい。
エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子_d0027664_1853025.jpg
「というか何だ キミ エロスは程々にしときなさい」
by feyta | 2005-12-21 18:43 | オモチャ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite