人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

「地獄少女」

「地獄少女」_d0027664_23234635.gif
見ながら描いても似ないとは・・・orz

週末番組いろいろありますが、今週はとりあえずこれをピックアップ
なんだか今回(6話)いつもにも増してドロドロでした。東京MXでは放送しなかったらしいのも
ひょっとしたらなんらかの描写が問題視されたのかもですねえ。

で、前半の”恨みパート”のデキが良かった場合、後半”仕置きパート”の根本的な
物足りなさが顕著になってしまうわけで。

前半で「こいつはひでー!ひどい死に方してもしょうがねえな!」と視聴者に思わせるほど、
依頼人に対して酷い仕打ちをするターゲット。依頼人は「死後地獄行き確定」を条件に
ターゲットの即時抹殺を、謎のWEBサイト「地獄通信」に依頼するわけですが・・

殺し方が、「地獄少女の仲間達(いちおう妖怪)が、変装して言葉責め」。軽すぎるやろソレ。
旦那(変装)に浮気を咎められたくらいで悲鳴あげて逃げたりしないよ(汗)もっと、
苦痛と恐怖と絶望に陥れてから殺すくらいやんなさいよ(物騒なこと言ってるなw)。
依頼人、割りにあわなさすぎです(汗

とはいえ好きな部分もあるんです。ターゲットが追いつめられていく様にあわせて
どんどん盛り上がっていく音楽、そしてそのピークに登場する地獄少女・閻魔あい。
「イッペン死ンデミル?」。そして静寂の地獄流しへ。この流れと声に鳥肌立ちます。
その追いつめかた(変装問い詰め)がショボいのだけが不満なわけで(笑)

OPとかあちこちが「必殺シリーズ」に酷似(つかまんま似せてるよね)なのも
なにげに好きです(笑)

作品の基本設定に問題があるので、今後改善されるとは思いませんが
(まあ「なかよし」掲載作品だしドギツすぎてもねえ・・)、割りと好きなので見てます。
あと能登かわいいよ能(ry
by feyta | 2005-11-13 23:18 | アニメ・トクサツ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite