人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

P・S・U!P・S・U!

今週号のファミ通に新情報が載ってました、ファンタシースターユニバース。
P・S・U!P・S・U!_d0027664_22183398.gif
これまでの記事で予想していたことのウラがとれたみたいな感じです。
・1人プレイモードの充実。物語性の強い大作RPG風味に。
・オンラインモードはMMOふうの街+MO式少人数バトルマップといった感じ。


予想外だった部分は、
・オフラインとオンラインキャラデータの連携ナシ。いきなりオンラインだけやるのも可。
ただしオンラインにもストーリーがあり、オフライン版のキャラがNPCとして登場するなど
密接にリンクしている。世界観に浸るにはオフラインも必須か。
・バトルシステムは大幅に進化。サイドステップ等の新動作も豊富に。
(プロモ見た限りではそんなに差がなかったんだけどなあ^^;)


オンライン関連の新情報ですが、
・防具と別に「服」の要素があり、見た目に凝れる。
・生産要素、プレイヤー間アイテム売買要素アリ
・キャラメイクで設定する「声」は、オフラインモードの豪華声優陣が声色で多数収録。

アニオタ的にはこの声優ボイスは魅力ですよ。現在判明している出演者は、
・関智一 ・田中理恵 ・小山力也 ・石田彰
・川澄綾子 ・朴 ロ美 ・斉藤梨絵 ・小杉十郎太
・永井一郎 ・松元恵 ・能登麻美子 ・若本規夫
・咲野俊介 ・折笠冨美子 ・速水奨 ・菅生隆之
・関俊彦 ・永田亮子 ・三宅健太 ・姫野恵二
・田中英樹 ・大塚芳忠 ・青野武(敬称略、キャラ掲載順)

なにこのありえない豪華さ(汗
この全員がオンラインモードのキャラも担当してるとは限りませんが
CV若本のキャラでプレイできるとか考えるとムチャクチャ楽しみじゃないですかぶるぁー!


いろんな意味で楽しみですPSU。待ちきれません。
もっとくわしい情報はきょう発売中のファミ通で!(何の得もない宣伝)
次号にも情報が載るっぽいですよー
by feyta | 2005-09-09 22:46 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite