feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無茶して知った本当の俺を

|ω`)ノ 原稿1本あがり、あと2本・・・
でも今日はうっかり何もせず寝てしまった・・・ぐぬぬ


というわけでひさびさ日記なので近況を。
髪型変えました。つってん今までは短くしてるかだらしなく伸びてるかだけだったので
ハッキリ「髪型変えた」と言えることもあんましなかったんですが。えっとですね、

パーマあてました。もじゃもじゃです。もっさもっさです。鳥の巣です。ボンバヘッドです。
パーマ当ててーって言ったら美容師さんが「じゃあCHANGEのときのキムタクみたくしましょか」と。
でも出来上がってきたら石立鉄男でした。どういうことだいおいチー坊。
いまならハリケーンミキサーも撃てる気がする・・・・
d0027664_249343.jpg
自分撮りとか苦手なんでこんな感じで。
最初は小鳥フィギュアを乗っけて撮ろうとしたんですが、髪に埋もれていまいました(´・ω・`)

ゲーム関連近況。「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム」買いました。
d0027664_311118.jpg
ちょっとした時間の合間に遊べるのがいいですねー。あとPS3のアドホックパーティで、
kaiとは比べ物にならんくらいラクラク繋がるのがありがたいです。
(ガンガンでkai試したわけではないですが。設定とかめどいよねアレ)
主な使用機体は、写真に写ってるのと他は∀とガンキャノンあたりです。好みで。
d0027664_331195.gif
|д・)命名「肉を待つ女」。えっとチェーンの定食屋の、対面型カウンター席って
顔の高さに仕切り板があって、対面はテーブルから胸元くらいまでしか見えないんですが、
正面の女性がその、豪快に乗っけておられてちょっとびっくりした、というエピソードです。
こっちからじゃ乳しか見えねスよ。ミックスグリル喰ってました。
[PR]
by feyta | 2008-11-25 03:07 | エトセトラ

ここは裏切りの楽園

|ω・)ノ いつのまにかオレンジレンジが嫌いじゃない僕がいる。
朗読をラップというのはどうかと思うがノリのいい曲はバカで楽しいかも。
それはさておき。

ダラダラとしてるうちに何もできずもう11月なかば。
ああそうそうコミケ受かったんすわー。あとゲスト原稿も2本あるんで
もうとっくに修羅場なんですがノらないなあ。まずいなあ。
そんなまいにち。
d0027664_126481.gif
イチャイチャ感が足りない。ポーズも硬いし。さいきんほんと可愛く描けない・・
つうわけでポッキーといえばよみグラ。今期ダークホースのニヤニヤアニメですよね全く。

 ※ ※ ※ 雑記 ※ ※ ※
・スト4、ようやくアレンジ衣装+カラバリ買えました
d0027664_1302921.jpg
対戦は試合数も勝利数もしょぼしょぼです。やってるうちに入らん(´・ω・`)

・トイザらスにリボルテック狩りに行ったつもりが・・・・
d0027664_132517.jpg
なぜかNERF買ってきてしまっている・・・
俺、原稿が終わったら銀色かガンメタにリペするんだ・・

・ローソン限定ANAユニコレプチ
d0027664_1344084.jpg
地元はローソンがことごとく潰れたんですが、きょう日本橋で確保。
ド本命2代目ちゃんが残ってて良かった。だいたい1/24くらいなので車模型とあわせやすいです。
[PR]
by feyta | 2008-11-15 01:42 | エトセトラ

1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか

|ω・)ノ けっきょくセカンドシーズンに間に合わなかったけどせっかく組んだんで貼るお
実は9月には撮影までしてたんだけどね・・・orz 説明少なめにしよ。まずは・・・・
d0027664_2375599.jpg
◆「AEU-09 AEUイナクト」
から。00ファーストシーズンの冷戦世界を3分する3国家群のうち
AEU(アドバンスドEUすなわちヨーロッパ陣営)の最新主力MSです。
以前紹介したユニオンフラッグを参考に作られたというだけあってフォルムは似てます。
ファーストシーズンの第一話でお披露目される新兵器だったんですが、

「俺は!スペシャルで! 2000回で! 模擬戦なんだよォー!」
d0027664_23225976.jpg
突如現れた所属不明機=ガンダムエクシアにバラバラに解体される不名誉な機体です。
このキットはお披露目会のデモ機の頭部と、量産型の頭部を選択して組みたてるようになってます。
d0027664_2327328.jpg
飛行形態への変形も再現。基本的に戦闘中の変形は想定されてない構造だとか。
d0027664_2339194.jpg
ワルっぽい左平手がついててポーズが決まる感じなのが嬉しい。量産機なのに。
d0027664_23295573.jpg
フラッグとティエレンと並べてみたり。戦車・戦闘機・戦闘機 ですねやはり。
結局この3陣営が激突することは無かったわけですが・・


「・・・これがガンダムの力・・!」
d0027664_23414556.jpg
◆「GN-X ジンクス」
ソレスタルビーイング=ガンダムの圧倒的性能に対して打つ手が無くなった3大国に
内通者からもたらされた30機の”ガンダムと同等のテクノロジーを持つMS”です。
これまで散々ガンダムに煮え湯を飲まされてきた各国のエース達が搭乗し、多勢に無勢で
ついにはソレスタルビーイングを壊滅に追い込む、インパクトの強い量産MSです。
d0027664_2351015.jpg
ガンダムとも既存の量産機とも、過去作品のメカとも似ていないデザイン。
組み立ててみるまで何がどうなってるのかわからんデザインでしたが(笑)
肩と腰に配置されたバインダーが「X」の文字をかたちどっています。
d0027664_23561143.jpg
ビームライフルに装着するロングバレルと、ビームサーベルも2本付属。
キットではクリアピンクなんですが、劇中演出にあわせてクリアレッドに重ね塗りしました。
d0027664_2359751.jpg
赤いGN粒子を放出するイメージで、GNドライブ周辺はメタリックレッドで。腹のレンズも。
d0027664_004493.jpg
お払い箱になる従来の量産機たちと。ジンクスを手に入れた3陣営により国連軍が編成され、
ソレスタルビーイングを壊滅させたのち地球連邦が発足・・つまり
「主人公たちが”世界の敵”となり滅ぼされることで、世界がひとつになる」というのが
機動戦士ガンダム00ファーストシーズンの物語だったわけです。

10月から始まったセカンドシーズンではなんだかわかりやすい悪の軍隊が出てきて
ちょっと普通のガンダム作品になりつつあるのが不安なんですが(´・ω・`)

あとついでにこっちも組んだんで載っけときますね。
d0027664_09256.jpg
◆「GN-003 ガンダムキュリオス」
主役機4機のうち3機め、とげとげしいシルエットのガンダムです。
キットは要塗装個所が多く、作ってる最中はひたすらめんどくさかったんですが、
完成するとかなりのデザインの情報量にほれぼれしてしまいました。頑張った甲斐あったー

「これで稀代の殺人者・・けどね!」
d0027664_0164816.jpg
キュリオスの特徴は変形。キットでは股関節を専用パーツに差し替える構造なんですが、
簡単な改造で完全変形にできるのでやってみました。ユルユルになったけど(´・ω・`)

「だからさぁ・・ラクには殺さねぇぞ!!」
d0027664_0261348.jpg
パイロットのアレルヤは温厚でやや弱気な青年ですが、その深層には
凶暴な別人格ハレルヤが潜んでいました。正直ダークヒーローとしてはありきたり。邪気眼的な。
d0027664_0353820.jpg
さてあとひとつ組んだらファーストシーズン終了ですわー。(スローネはいまんとこ組む気なし)
[PR]
by feyta | 2008-11-08 23:48 | オモチャ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite