feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うぶげにまかせよう

|ω・) この貧困時代のさなか、
コンビニ売り食品とかは一時、「売れないなら単価あげちゃえばいいんじゃね?」とばかりに
「従来品とは違う高級なもの」を付加価値にした商品群を展開していましたが・・

高くてすごく美味いものより、安くてそこそこ美味いもののほうがいいじゃないか!
とばかりに安価商品もふたたび充実し始めてるのは嬉しいことだったりなのよさ。
というわけで今日ご紹介するのはコンビニ売り120円台1リットルジュース・・・
d0027664_0113318.jpg
「和歌山の旬摘み温州みかん」!サンキスト!
本物感溢れる商品名にブランドを思わせる「産地厳選」の文字、そして「果汁10%未満」!正直者!
つまりあれか?10%くらいは厳選したけどのこり9割はろくすっぽ選びもしてないってことか!どうでもいいや!

飲んでみると・・・旨ェ・・軽いのどごしと 口の中に広がる果汁と甘味料の甘さ・・・・
一口・・・・二口・・・・三口・・・・どれだけ飲んでも味に変化がねェ・・・!!
(´・ω・`)とか思いながら飲んでもまあしょせん120円台ジュースです。でも量たっぷりよ。
d0027664_0181950.gif
ノープランで描いたファンタジ子。くびれ意識したけどひょうたんはうまくいかなんだ。
[PR]
by feyta | 2008-10-30 00:19 | エトセトラ

生まれ変わるメロディ

|ω・)ノ ジャンプのはなし、マンガの話。

賛否両論いろいろですがマンガ少年サクセスストーリー「バクマン」は
精神論より合理性重視なとことか、僕はけっこう共感できたりもするので好きです。
(数書いてると合理性重視になってきますよね。いや僕などまだまだですが)
なんにせよ、話題になるマンガが近頃少なかったのでちょっと嬉しいですな。

もうひとつマンガ少年推進企画なのか月イチ連載「ヘタッピ漫画研究所R」も
まさに百戦錬磨の合理的マンガノウハウ満載で超ためになるんですが、
今週号の「女の子の描き方②~身体の描き方~」、河下水希先生のノウハウ、
d0027664_0134864.jpg
「まずひょうたんを薄く描いて その内側に膨らみに沿った身体を描く」手法。
僕も同様に、おおまかな形から描くタイプです。ですが・・
d0027664_0194036.gif
だいたいいつもこんな感じです(´・ω・`)

そういやマイミクさんとか「1時間で絵をフィニッシュする」とかよくチャレンジされてますが
僕には短時間であれだけの完成度のものはムリですわ・・・
それにいまだに「どうすれば魅力的な絵になるのか」と試行錯誤してますしのう。
[PR]
by feyta | 2008-10-28 00:25 | マンガ

ググってもしかたない

|д-)ノ ねむい

ドーンオブザデッド見てう
おもすれー

更新促進ボク独身とか韻を踏んではみたものの(言ってません)
ネタがないのが平日なのよさ。
ああ録画いっぱいたまってるなあ
d0027664_2236364.gif
360ほしいなあ。
[PR]
by feyta | 2008-10-23 22:38 | エトセトラ

また見つけ出せるって言えるから

|ω・)ノ amazonでカレー注文した(挨拶
ちょっと簡易更新推進週間にしようそうしよう。

友人と電話した。仕事と、休みの日はガンプラばかりでぜんぜん絵も漫画も描いてないとかそんな話。
それじゃだめだぜ!がんばろうぜ!という話をするも僕も似たようなもんだしなあ。
年明けあたりから(この時点でけっこうダメダメ)一緒になんかしましょうという話をして
これまで電話番号しか知らなかったのでいまさらメアド交換。

挨拶がわりにガンプラ写メ送る
       ↓
ガンプラ写メ合戦へ
       ↓
「やばい!ますますガンプラに拍車がかかりそうです!」

 ダ メ だ ! Σ( ̄□ ̄;
d0027664_23312312.gif
簡易に。とある密約によってこの絵を(略


|ω・´) とりあえずネームかかんとあかんのかな僕。
なんか自分で作画するつもりのないネームが2~3本予定にあるな。シュージンの真似は無理だぜ。
僕ネームへたくそなのにな。絵がもっとへたくそだってことなのかな。
[PR]
by feyta | 2008-10-21 23:34 | エトセトラ

空に向かう木々のように

|ω・) とつぜんですが てぬきさんの設定を考えた。いまさら。

 【てぬきさん】(tenuki-san)
 化け狸の妖精「てぬき族」の総称、または個体。耳と尻尾以外は人間そっくりの外見。
 知能はそこそこ高く、性格は温和。山奥に暮らしているがときおり人里におりてくる。
 妖術が使えるが妖力が非常に低く、使うとすぐに寝込んでしまう。平均的に視力が低い。
 雄の個体は確認されておらず、人間そっくりか狸そっくりであろうと言われている。

|ω・) なーんてな。要するになんでもありっちゅうわけでこれまでと変わらんです。
なんで突然そういうことを言い出したかというと、
d0027664_2271963.jpg
カルドセプトDSのプレイヤーキャラにしてみたわけですよ。
耳とかはカードの魔力を借りて隠してる設定で!眼鏡はドットの都合上見えません!
いや別にそんなのわざわざ考えなくていいと思うんですけどね(´・ω・`)
d0027664_232279.gif
というわけでカルドセプターてぬきさん。色的にナジャラン似・・つか
このアバターってたぶんナジャランの原型だよね。π/(パイスラッシュ)がキモです。

進行度はようやくなんとかヴァイデン王を倒したとこ。もう何度負けて心が折れそうになったことか。
ともだちコードは[1247-1816-9263]です。よろしくねー


 ※ ※ ※  マクロスエースフロンティアのお話  ※ ※ ※
カルドとかスト4で負けまくるのと違いこちらはほとんどCPUに負けることない難易度なんで
こないだの休みに買ってきてその日のうちにエンディングまでやってしまいました。EXまだだけど。

システム流用作であるガンダムバトルシリーズと比較してですが、
めったに被弾しないファイターでミサイルをばら撒いてるだけでサクサク進めるため、
難易度が低く、緊張感が低く、プレイが大味になりがちだったりします。機体差も少ないし。
とはいえ大量のミサイルが尾を引いて飛んでいく気持ちよさなど、バルキリーならではですし
マクロスファン、バルキリーファンならかなーり楽しめるんじゃないかなとは思います。

大味さは収録楽曲の多さでカバーして欲しかったですが。なんで星間飛行無いのん・・
ちなみに対ファイアーボンバー戦なんかはそれなりの緊張感です。やつらには近づくだけで
歌でゲージをもりもり減らされてしまうんすよね・・・アニマスピリチアおそろしや。
[PR]
by feyta | 2008-10-20 02:25 | ゲーム

もっと高く flying my way

ギャー気がつけば半月以上ぶり!ごぶさたですふぇい太です!
更新力低下のうえにちょいと同人原稿作業やっとりまして、ようやく月曜早朝に終わったとこなんすわー
まあその詳細はまたこんど。

新作アニメのこととか、きのうようやく買って10時間くらいぶっつづけで遊んでた
「マクロスエースフロンティア」のこととか、書きたい話はいろいろあるんですがー

気がつけばもう明後日、いや日が変わったんで明日にはもう「カルドセプトDS」が出ます!
出ちゃいましゅううううばんじゃあぁーーいいい(なんかながらく見てないなみさくら語)
明晩(今日)もちょいと更新する余裕がなさげなんで今のうちに言わないとね!とね!
d0027664_0124324.gif
ほんとはナジャランが描きたかったんですかねこ先生・・・!
非版権キャラは何も見ないで描けるから作業が早くて、おかげで最近こればっかー

さてかくいう僕のセプター暦はというと・・・
無印:サターンのパワーメモリーが調子悪くて途中でデータ消えた
2:買ったけど忙しくてほとんどプレイできなかった
サーガ:360もってません・・・(´・ω・`)
つまりほとんどズブの素人ですね!みんな対戦してね弱いから!
[PR]
by feyta | 2008-10-15 00:17 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite