feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わたし それとも わたし

|д`) ロクに話題にもしないうちに
「ストライクウィッチーズ」「マクロスF」「コードギアス反逆のルルーシュR2」が終わってしまいました。
そうもう改変期ですなー

とくにマクロスは、テンポ良く楽しい前半と比べて、陰鬱でストレスのたまる後半だったもんで
あの 呆れるくらいサービス満点大逆転ハッピーエンドが来たのでびっくりしました。
”途中からイマイチだったコース料理で、最後にお茶で締めかと思ったら、大盛パフェが来た”みたいな。
ムチャクチャだけどまあ美味しかったからいいや!的な。

そのまま勢いでメサイヤバルキリーのプラモ探したらもう売り切れてやんの(´・ω・`)
d0027664_23221480.gif
そしてマクロス絵もかかずに関係ない絵ですぜ。
新作ギャルゲー「アマガミ」ヒロインのひとり七咲逢。絵だけですげえ可愛いと思ったキャラ何年ぶりだ。
そして今回もあまり可愛くかけなかったお(´・ω・`) 絶★不調
[PR]
by feyta | 2008-09-28 23:24 | アニメ・トクサツ

無かったことにして次のpassport

|д=) あっそうかー・・・あっそうー(挨拶

油断してたらつい間があいてしまうので旬なネタとか逃しまくりです。
平日の更新がままならないのが大きいです。疲れてたり遅かったり。
気の進まない飲み会でけっこうな出費になってしまって、
ついついヤケ気味な金銭感覚で浪費して青くなったりねー。

翌日に先輩におごってもらったりして食えなかった分とりかえしたり。
いつもごちそうさまなのです。
d0027664_21474440.gif
めがね5割増の法則。
なんか最近、満足いく絵が描けないことが多いなあ(´・ω・`)

浪費したつーても外食ばっかしたりゲーセンに入り浸りしたりとかなので
手元になにも残らない感じなのがまた虚しい。ああスト4楽しいわあー
ネットで動画見て研究できるのはいい時代になりましたね。
とはいえまだ昇龍EXセビ滅波動ができない雑魚っぷりなんですが。練習がんばる(`・ω・´)

あと現在のイベントモードが一度に1000ゼニー獲得できるってのも大きくて。
(参考:CPU戦クリア100ゼニー、対戦勝利250ゼニー)
あと10回くらいやればアレンジコス(25000ゼニー)買えるぜー・・・って
コレって課金アイテムといっしょじゃね?(´・ω・`)
[PR]
by feyta | 2008-09-23 21:58 | エトセトラ

good night Days, good old Days

不本意ながらちょいとこじゃれた店でパスタなんぞを食ってたとき、
なんかこじゃれたカップルが趣味について話してたんですよ。そんで男のほうが、
「ケーブルTVでアフリカの大自然を見ながらワインを飲む」とか言って。中村シドーみたいな男が。
野生動物についてのマニアックな興味があるわけでもなさそうで「なんかいいよね、癒されるよね」と。
なんじゃそれと思いました。かっこつけてるだけ?一人でくつろぐときもかっこつけてんの?と。
クールポコがこの場にいれば「男は黙って!」「天王寺動物園!」てとこですよ(治安悪い)

そいや昔の会社の後輩にも
「風呂上りにバスローブ姿で海の映像のDVD見ながらワイン傾けるのが趣味」て子がいた。
その子も「癒し」って言ってたような。仕事が大変で、頭を空っぽにしたいんですかね。うーん。
d0027664_139468.gif
このタイミングで水着絵!うそ夏の思い出シリーズ「スク水の水抜きについて教えてくれる女の子」。
実はとある密約によってこの絵を描いています。
[PR]
by feyta | 2008-09-15 01:42 | エトセトラ

たまに中断

|д`)ノ  PS0・・・・  だと・・・・!?
DSのネットワークアクションRPGは大歓迎なのですが、PSシリーズじゃなきゃなあ・・
PSUとPSPはどないするん・・?(´・ω・`)

あと個人的には窪岡キャラはあんまし好きじゃなかたり。そそらんつうか。
現時点では対象年齢低めかつ、SF感の薄いデザイン。キャラクリの情報欲しいわー

とまあひとしきり衝撃をうけたところでぐったりしてます。単に疲れてる。
d0027664_21164151.jpg
フラゲしてきたけどDS引っ張り出してくる元気がない。
フラゲ意味無し。あとfigma初音ミク買えんかったお(´・人・`)
d0027664_21183867.gif
ちょっとヘンな色使いたかったんで。
[PR]
by feyta | 2008-09-10 21:19 | エトセトラ

1/144HG「ガンダムヴァーチェ」&「ガンダムナドレ」

「 万 死 に 値 す る ! 」
d0027664_22303420.jpg
|ω・)ノ こんちわですひさびさガンプルァー。
ダブルオー2ndももう来月から始まりますし、新主役機のキットももう来週出ちゃうんですが
その前になんとか積みあがってるキットを消化して紹介しちゃおうシリーズです。
いや実は5月に組んでたんですけどねこれ!買ったの昨年末だし!
d0027664_22362092.jpg
というわけであらためて。
GN-005ガンダムヴァーチェは、「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」に登場する主役ガンダム
4機のうち4機め、圧倒的防御力と火力を誇る 拠点攻略等を得意とする機体です。
デザインが発表されたときは、デブガンダムとかピザガンダムとか散々言われてましたが、
圧倒的な存在感と重厚さ、劇中の活躍などでファンも多い機体です。僕も好きよ!

「ヴァーチェ、目標を破砕する!」
d0027664_2313456.jpg
GNキャノンはフレキシブルに可動、展開します。手持ちもできます。
上半身の情報量の多さも魅力ですな。胸可動とか、胴体に表情がつけれます。
あと写真とってませんが、ヒザ裏にビームサーベル2本付き。
d0027664_2332038.jpg
劇中でも最大級の威力の兵器、GNバズーカは両グリップ可動・伸縮・展開とギミック豊富。
なんと20パーツ以上でできてます。昔のハイパーバズーカなんて2パーツだったのに(笑)
肩とスネのGNフィールド展開ギミックも有。黒パーツに黄色塗るのは堪忍してほしい・・

「ナドレッ!」
d0027664_2310271.jpg
この機体の最大の特徴、ごっつい外装をパージすることで・・・
d0027664_2312557.jpg
細身のフォルムに髪のように伸びたケーブル、女性的なデザインの
GN-004・ガンダムナドレが中から現れます。残念ながらこの1/144キットでは外装パージの
ギミックは再現されてないんですけど、まあ雰囲気で(笑)

「ナドレ、目標を消滅させる・・・!」
d0027664_23203074.jpg
ヴァーチェのGNキャノンも装備可能。重いんで保持難しいです。
ちなみにナドレは外装を脱ぐことで高機動型の機体になりますが、それ自体はたいしたことなく
実際は「トライアルシステム(対ガンダム戦用システム)の封印を解いた姿」がメインです。
んまあその能力は不発に終わったけど!
d0027664_23262191.jpg
キットには、最終決戦に使用したライフルとシールドが付属。
あとヒザ裏に収納できなくなったビームサーベルも2本。

「まさかキミとフォーメーションを使う日が来ようとは、思ってもみなかった・・」
d0027664_23331926.jpg
共闘燃え。バラバラだったマイスター達が一体になっていくのは見てて嬉しかった。
やっぱ他のガンダムも組んで、4機並べたいなー
d0027664_23363464.jpg
ラストシューティング!コーラと相打ち!(しょぼい)
まあこの機体も破壊されて、2期にはもう登場しないわけですが。
d0027664_23395037.jpg
というわけで、1/144のガンダムヴァーチェ&ガンダムナドレでしたー。
ダブルオーのHGシリーズはどれも満足度が高いです。さあて次いくかー
[PR]
by feyta | 2008-09-09 22:54 | オモチャ

もしも君が挫そうな時も

|ω`) 悩みとか泣き言をあちこちから聞いていると時々パンクしそうになる。
24時間テレビも闘病記とかばっかしで、元気な人がそうでない人を見下しながら
可哀想がんばれがんばれ言うてるような雰囲気が見透かされてヤな感じですな(汗
「かわいそう」という言葉を聞くのが最近苦痛です。僕だって余裕あるわけじゃないんだよう。
俺がみんなを守るから、誰か俺を守ってくれ・・・!(カズキン
d0027664_0112954.gif
てぬく。描いといてなんですがあんまし可愛くならなんだ(´・ω・`)

それはそうとゲームのはなし。
2度のモデム交換を経てソウルキャリバー4の通信対戦も安定しつつありまして、
ちょっとペース落として他のゲーム・・・PSUとかPSPとかMHP2とかやろうか思ってるうちに
もう秋の新作発売ラッシュがきそうですな・・・いまんとこ購入検討は以下・・・

・9/12 DS「クイズマジックアカデミーDS」(ほぼ確定)
・9/25 PS2「スーパーロボット大戦Z」(迷い中)
・9/25 DS「くまたんち」(迷い中)
・10/9 PSP「マクロスエースフロンティア」(確定)
・10/16 DS「カルドセプトDS」(確定)
・10/16 wii「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」(迷い中)
・10/16 PS2「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」(迷い中)
・11月未定 PSP「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム」(ほぼ確定)
・秋未定 wii「どうぶつの森(仮)」(確定)

キャラゲー率(特にガンダム)高いのはいつものこと(´д`)y-~
スパロボはさすがにやるヒマないだろうと思うんですが、くまたんは惹かれるなあ・・
[PR]
by feyta | 2008-09-01 00:13 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite