feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見えない力 導くよBLADE

|ω・`) 週末いろいろやるつもりだったのにほとんどなにもできてませんのう・・

実はソウルキャリバーⅣに時間の大半をとられてました。
がんばって実績30達成、エディットパーツ全解禁です。攻略専用のキャラも作ったしなー
いよいよエディットキャラつくりまくりですよ!?


まずは前からやろうと考えてたシリーズ、以前からたまに話題にあげてた
対戦型ゲームブック 「クイーンズブレイド」のキャラを再現してみました!
クイーンズブレイドといえば、美女・美少女がファンタジー世界で決闘して鎧とか脱げちゃうのが特徴。
まさにソウルキャリバーⅣのシステムにぴったりじゃあないですか!やっほう!
とりあえず全員だと多すぎるので、人気のあると思われるキャラ、フィギュア化などで認知度の高い奴を。
→ キャラ一覧はこちら

まずは第1~2シリーズから「流浪の戦士レイナ」と「森の番人ノワ」を。
d0027664_133179.jpg
当然、それっぽいパーツが存在しない場合が多いんですが、
その場合は”色で似せる”方針でいきます。レイナの胴鎧なんかかなりムリありますね。
レイナのベースキャラはソフィーティア。原作ゲームでは弱い感じですが、こっちでは強キャラで。
ノワはキリクがベース。棍ですし。残念ながらぱんつはいてないのは再現不可能です。

次は第3~4シリーズ・・というか第4からは選ばず「武者巫女トモエ」「歴戦の傭兵エキドナ」
d0027664_144845.jpg
トモエは再現度高いです。だってすごく普通に巫女服だから。ベースは御剣。
エキドナはなにもかも無理がある・・エルフ耳も無理だし、蛇ぱんつとか絶対無理だしー。
しかもベースはリザードマンです。実は友人がエキドナ使い兼リザードマン使いでして、
どっちも下段タックルに苦しめられた印象が強いので、ミックスしてみたのですよ。

第5~6シリーズから、「冥土へ誘うものアイリ」と「光明の天使ナナエル」。人気キャラ(多分)。
d0027664_1494813.jpg
どちらのキャラもですが、短いスカートが無いせいで絶対領域が再現できない残念さ。
アイリはザサラメールがベース、というかまず最初にこれ思いついたのが発端でした。
ナナエルは武器の映ってない写真ですが、ベースはシャンファです。片手剣だし。
投げのときとかぴょんぴょん跳ぶので、飛行キャラらしくイイカンジになったと思います。

シリーズ後期ほど影が薄くなるんですが、第6から「武器屋カトレア」と第8から「鋼鉄姫ユーミル」
d0027664_1533465.jpg
カトレアは原作の”えげつない体型”のせいで認知度が高いですが、うまく再現できませんねー。
複数武器キャラの場合は絞らざるを得なく大剣、ジークじゃなくナイトメアをベースにしました。
ユーミルは初期に発表されたのに延期され続けて有名に。見てのとおりロリキャラなんですが・・
斧のためにアスタロスをベースにして、なんだか作ったのを後悔するくらいゴツく(汗


とまあこんな。本来止め絵イラストであるクイーンズブレイドのキャラが動いて対戦するアクション、
我ながらなかなかいい感じにできたと満足してます。
さあて次は何のキャラをエディットしようかなー。オリキャラも増やしたいなあー。
[PR]
by feyta | 2008-08-25 02:11 | ゲーム

何月何日 晴れ

|д・)ノ 行って来ますのかわりにただいま!ようやく更新というか
どんだけ消耗しとるんや僕。

コミケたのしかったです。でもサークル参加してないときの僕は少々弱気というか
お友達のサークルとか見に行ってもこそこそしてたりとか、稀に見るへたれっぷりをしてましたのよ。
次は受かるといいなァー
d0027664_052071.gif
使いまわしをする勇気!

そしてネタもないのでなんとなく携帯に残ってた写真でも貼ってみよう
d0027664_055935.jpg
例のエスカレーター。あらためてみると・・・高ぇなおい(汗
こんなとこから落ちたらただじゃすまねー。
d0027664_07262.jpg
パセラのモンハン肉。これで1500円はちとぼったくりすぎじゃなかろかとか。
カラオケは・・・なんとなく自分の限界が「キングゲイナー・オーバー!」あたりで、
「真っ赤な誓い」は限界を超えてしまっててムリ と実感しました。
[PR]
by feyta | 2008-08-20 00:11 | エトセトラ

それでもナキゴトモラサズ

|ω`) ちょっといろいろやりきれない気分に・・気分になってきたっ・・きたっ・・・
時間と体力がたりない。やりたいこともままならない。
微妙にイライラがたまってますわー。でもあさってからサマーホリデーです。
ちょっと実家にでも帰って、ぼけーっと食っちゃ寝しようかなー
d0027664_0231317.gif
10分ドローイング。絵柄的には思いついたら試してみる方向ですが
きっとこの程度の微妙な実験なら誰も気付かないであろう。ちなみにこんな服は実在した。
子供服だと思うけど、そ、そこに穴があいてるのは大丈夫なの?と。

そいやもう今週末はコミケです。これがコミケ前最終更新かもですが
今回告知もなーんもないから別にいいよねー。東京で遊んでくれるふぇい太メイト(何)の皆ヨロスク。
[PR]
by feyta | 2008-08-12 00:28 | エトセトラ

今夜も夢を見よう

|д・)ノ 「スカイ・クロラ」観てきました!良かったです!
でも正直いろんな人に薦めれる気がしません。だって派手でも劇的でもないんですもの…
ただ淡々と。気持ちよいことはなく、それでも心地よい映画でございました。

実はずーっと、なんて感想書こうかと考えてたんですが、ぜんぜんまとまりません。
全編に漂う、もやのかかったような、浅い夢のようなムードだとか、
ところどころ鮮烈な言葉があるものの、基本的に地味で淡々としていて、
それでも2時間以上もの間ひきこまれて、まったく眠くなることもなく。

押井作品ですが難解なこともなく、わかりやすくメッセージ性も強くて、薀蓄も長台詞もナシ。
いわゆる「リアルが充実してる人」が見れば退屈な内容かもしれません。それでも
大人になれずにフワフワと生きている僕のような人間は、強く惹きこまれる作品だと思います。
ああーやっぱうまく説明できないですねー
d0027664_141492.jpg
ごめんわるのりした(´・ω・`)こんな作品ではありません。
黒髪ショートメガネ(伊達)ロリババアの水素たんにモエる作品として見るのもありかもしれません。


 ※ ※ ※  その他近況ゲームとか  ※ ※ ※
・スト4
勝率50%までもちなおした!えっと主に初心者狩りで(´・ω・`)
だって何度も乱入してくるんですものー・・・途中から真剣師の稼ぎかたしちゃったけどね
(1本とらせてギリギリで勝利して、「もうちょっとで勝てそう」と思ってもらう。ある意味卑怯)
そんなことしてたら店舗ランカーに狩られちゃったけどNE☆(゚∀゚)

3Dカスタム闘女ソウルキャリバー4
やっと実績22・・・パーツが揃わないのであんましエディットできてませんが
オンライン対戦で見る他人のエディットキャラは魅力的です。僕もがんばろう
[PR]
by feyta | 2008-08-11 01:52 | アニメ・トクサツ

繋いだ魂の灯が

|ω・)ノ 週1以下!まじ衰え!
んまあ今週は少ない時間をPSUブログと新作ゲーに費やしてたんでまあ。

というわけで「ファンタシースターポータブル」と「ソウルキャリバーⅣ」買いました。
あっちはあっちで語るとしてこっちではソウルキャリバーですが・・・
うーんまだ満足いくほど遊べていません。どないやねんってな。

発売前から気になってた、エディット専用流派がやはり無かったのは残念。
そんでもってパーツ収集のためのソロプレイモードが若干作業的で味気ないのも残念。
っていきなり不満点ですが、それ以外は非常によろしいかんじでございますですよ。
エディットゲー好きにはあいかわらず手放しでオススメですわい。次世代機だけど。

そんでもってエディットしたキャラクターでネットワーク対戦も可能・・・すなわちそれは
「全世界・俺の嫁博覧会オンライン」という様相に!なるのかな!(笑)
だがしかしなぜかウチの環境だとオンライン落ちまくり・・・なんでだろうorz

それでもおともだちと何度かの対戦はできました。ありがとうね。
プロバイダに質問メール投げたんで、回答きて対策とれたらガッツリ遊びたいと思います。
d0027664_23464086.gif
SCⅢのときのキャラをリメイク。結果「白スク水騎士」というDO☆HENTAI度の高いものに。
[PR]
by feyta | 2008-08-03 23:47 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite