feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

戦いの道 もえ もえ 燃えて

|ω・)ノ 平日はパワー不足!ふぇい太です
稼動開始から2週間ほどたちましたがスト4のおはなしを。

週末にちょろちょろ遊んで、リュウで作ったカードで10回くらい対戦して
2勝しかしてないので勝率2割です。低っ。つかキャラ変えたくなってきました。

連勝してた人のリュウをしばらく観戦してたんですが、空中戦が強いというか
今回ジャンプが速く短いせいか、いい間合いになったらピョンピョン跳びこんで
めくりからの連続技を狙ったり、苦手間合いだと空中竜巻で離脱したり・・うーん

で、他キャラで候補を探すわけですが、昔使ってたダルシムを試してみると
前述のとおり敵のジャンプが速く短いもので、”立ち中Kで機先を潰す”戦法がとれない。
リュウケン相手なのにブランカと戦ってるみたいな気分になりましたわい(´・ω・`)

ちなみに使用率的には、リュウ、ザンギ、ブランカ、ベガが多い感じ。次点でアベルやケン。
ほとんど見かけないルーファスあたり使ってみようか。勝ちセリフが愉快そうだし。
d0027664_2120407.gif
ちょっと簡単に描きたかったんでプチ化、チュンリー・ザ・エロチャイナ。
通常コスに比べスリットが深い&生足のせいで、腿のぶっとさが尋常じゃなく見える。膨張色。

ああそういや・・・あとですね、
d0027664_21253891.jpg
タツカプもロケテやってたんで触ってきました。
ポリ化したけど2D時代と違和感ない操作感です。ボタンは弱中強アシストの4つになってました。
僕を含め、ソロプレイ台に挑んだプレイヤーが全員 中ボスの「黄金戦士ゴールドライタン」に
踏み潰されたり投げつけられたり、金玉つぶされたりしてゲームオーバーになってました(´∀`)
[PR]
by feyta | 2008-07-27 21:29 | ゲーム

走る勇気です

|д・)ノ まだスローペース
ネタを探しつつ生きています

さて。
とあるオフィスビル、降りるためのエレベータに乗るときの話なんですが
先に乗ってた女の子が、ほんのちょっと気になりました。
d0027664_23555653.gif
操作パネルの前に陣取りながら(OLさんとかはそうせざるをえないこと多いよね)、
なんか赤面しながら睨んでくるような。いや僕が猛烈な体臭してたとかじゃなくて(汗

OLというより大学生って感じでちょっとこのビルに似つかわしくない感じだったし、
顔はまるっこく芳賀優里亜みたいな感じ(特撮女優で例えるな俺・・・)。
いやまあ声かけたりするような性格じゃないし、ほんとそれだけの話なんでそのまま忘れてて。
「赤面睨み顔ってイイヨネ」程度の興味。それが・・

先日2度めの遭遇をまったく同じシチュエーションで。やはり赤面睨み。10日程度で2回め。
だもんで「そうだこれブログのネタにしよう」とそのままいろいろ想像してたんですよ、駅までの道で。
なんで赤面なんだこれデフォなのかとか、それにしても尻でかいというか下半身デブだなーとか…

そのうち「実は彼女は他人の心の声が聞こえてしまうテレパス能力者で、僕やまわりの男の
不謹慎だったり興味本位な心情を見透かして憤っている」とかいう脳内設定ができたり。
いやあ下半身デブとか思ったのバレてるかなー、でも顔はかわいいんだよなーとか妄想してたら

駅んとこで後ろから当たられた、というかかすられた。間をおかずに3度めの遭遇。
・・・・・・・・・・あるェ本当に心読まれちゃってますか?(´・ω・`)


 ※ ※ ※  雑記  ※ ※ ※
PSP「ガンダムバトルユニバース」買いました。前作までは大好きだったんですが
今回ホントに”ZZと逆シャア、あとゲストMSを追加しただけ”なので若干物足りなさも。
とはいえこれまでのシリーズが好きでZZ逆シャア好きな人なら文句なくオススメですし、
興味あるけどシリーズ未経験って人にも。安定したアクションロボゲーですお。

物足りないのはアレかな、前作のククルスドアン専用ザクとか、前々作のサクやサムのような、
いい意味で頭の悪い隠し機体が無いせいでしょうか・・ハジケ足りないぜ・・
[PR]
by feyta | 2008-07-20 00:13 | エトセトラ

折れない祈りを

| д = ` )ノ  ぃぃいいー~っかげつぶりのごぶさたでございましたァ、ふぇい太です。
先月あたりは精神的にとかなんたらで更新できなかったんですが・・・

今月に入ってからは精神的なものはだいぶ状況よくなったんですが、逆に
肉体疲労的になかなか更新できなかったり。あちらを立てればこちらが立たず!
とりあえずこれからはがんばって更新したいと思いますのだわ。
d0027664_21241542.gif
リハビリに新番組からー。僕はそんなに好きじゃないですがアピール度の高いキャラを。
今期は新番組きびしいですな・・前期はいいものが多かっただけに。悪口を書くのアレですが
とりあえずスレイヤーズと薬師寺はワン切り(1話で視聴を切ること。いま考えた)で。

そうそう、近況といえばアレです。
d0027664_213046.jpg
ぷ れ す て さ ん 買 い ま し た。中古ですが60GBです。
いえお金にゆとりがあるわけじゃないんです・・・でもソウルキャリバーが出るなら買うしかないじゃないか!
360は諸事情でいまは買えないのです。けっして偏見があるわけでなく。

お金がないのでいまだに専用ソフトの一本も買ってないのですが、
無料DLコンテンツの「まいにちいっしょ」は無茶苦茶楽しんでます。もお最高。
リモートプレイでPSPに飛ばして、寝る前におふとんでトロステ眺めるのが日課です。
[PR]
by feyta | 2008-07-12 21:35 | アニメ・トクサツ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite