feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はみだす心

|ω=)ノ 更新力低下ちゅうー・・・そう精神的にですね・・
そんな状態なのであんましネタもないですし・・・

ああそうそうスト4最終ロケテ行きましたよ。
キャラは16人、ダッシュまでの12人+Cバイパー、アベル、エルフォルテ
及び未発表の新キャラ・ルーファスでした。まさかデブキャラが増えるとは。
それにしてもキャミィ出ないのか・・(´・ω・`)
d0027664_21295232.gif
久々街で見かけたシリーズというか、その着くずしはアリなのか。若いってすばらしいですね。
ちっちゃい子のほうがスタイル良かったというか着くずし子は見事にぺたーん。
ちなみに大阪の女学生さんはなぜかスカート長いです。
[PR]
by feyta | 2008-05-27 21:43 | エトセトラ

スキップを100歩宙吊りで動悸なく飛びまわる

|ω・)ノ 小栗旬のレイトン教授CMを見るたび舌打ちする仕事をしているふぇい太です。
『みなさんはレイトン教授って知ってますか?』「たぶんお前より前から知ってたよ。チッ」
まあ冗談として。

日記を読み返してみたりすると、どうも僕の文章は
つまらないくせに無駄に長いなと思えてならない今日このごろ。
せめて短い日記にしようと心がけてみます。しょこたんぶろぐみたく。ギザカマクラ。
d0027664_4264994.gif
無茶乳(新語)の練習にと描いてみた受け師さん。だめだ描けてない・・
ドラマ版がんばってると思うんですが、がんばるほどに原作漫画の非凡さを再確認しますわい。
漫画も深いですよねー。たぶん僕は5%どころか2%も理解できてませんよ。
[PR]
by feyta | 2008-05-18 03:46 | エトセトラ

伸縮自在でござい

|д`)ノ ウェェェェーーーイ。また一週間ぶりか・・
d0027664_5211486.gif
絵は苦手角度練習でござます。えっと、梅村さん、あだ名はバイソン(今適当に考えた)


さて雑談。「仮面ライダー龍騎」の素材を使った海外ドラマ
「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」というのが作られてるのを最近知りました
 →(消されてなければようつべにリンク)
「ユゥーァ カァーメン ライラ゙ ナァウ」「ワティーズ カーメン ライラ゙?」うわあなんだこれかっこいいじゃないか。
日本版より単純明快な話になってるらしいのに、俳優がアメ公ってだけで大人っぽく見える。ズリィ。


ところで4月開始アニメに「BLASSREITER(ブラスレイター)」という番組がありまして・・
 →(公式サイト)
”異形のダークヒーローになって怪物と戦う男たちと、それを追う特殊部隊”のお話なんですが、
  ・バイクで高速戦闘する等身大ヒーロー
  ・悪の怪人と同じ力(?)で変身
  ・怪物になってしまった孤独と哀しみ など
基本要素が「仮面ライダー」なんですよねこれ。さらに、
  ・ちょっと海外ドラマっぽい 大人っぽい雰囲気
  ・真面目に怪人対策してる人類の特殊部隊
  ・主要人物がみな理性的で大人
と、仮面ライダー等で僕が見たかった要素が多いんですよね。SFドラマに飢えてますもんで。
他にこの作品の特徴として、
  ・女子はむちむちおっぱいばかり
  ・いらんことばかりするマスゴミ
なんかもありますハハハハ。最初期待半分不安半分でしたが、楽しみな番組になりました。
そいやこれ脚本が龍騎や電王の小林靖子さんなんですな。


そんなこんなで今日は仮面ライダーがらみの雑談でございました。
え、キバですか?・・・・例年どおりな感じになってきましたよ(´・ω・`)
[PR]
by feyta | 2008-05-15 06:04 | アニメ・トクサツ

普通は偉大だぜ

|д`) ・・・いちおうゲーマーとして
発売されてもないゲーム、やったことないゲームを悪し様に言うのは好きじゃないですが
今週発売のゲーム誌記事フラゲ画像を見てショックを受けました。

他社キャラ借りてきたSRPGまたIF社絡みかのクロスなんちゃらさんの事じゃなく
(あれはあれで需要あるでしょうしね・・同人でも似たようなのあるし)
 角 川 書 店 製Wii用 ダ ン ス ゲーム「 涼 宮 ハ ル ヒ の 憂 鬱 (仮題)」
こ、こいつはやばい・・! 記事見てあまりの地雷臭に背筋がぞわぞわしました(汗

・「ハルヒは知らないけどハルヒブームは知ってる」典型?ダンスゲームというジャンルチョイス
・お世辞にもいい出来とは言えない3Dキャラモデリング。なんかゴツい
・開発度50%でキャラ3体、マップ2点(3Dなのか書割なのかもわからない遠景)
・限定フィギュア同梱版と連動した雑誌付録フィギュア等、あからさまな商売先行感

先に出たバンナム製の2タイトルがどちらも原作の設定を活かして好評だったようですが
ここまで「ファンならどんなんでも買ってくれんじゃね?」てな物があとから出るとは・・
なんの被害にもあってませんが、なんか小バカにされてるようで不愉快でしたわい。
d0027664_259788.gif
関係ないですがモンハンちょろっと再開しました。GじゃなくP2ですが。まだ★3。
大型モンスターとの戦闘は常にイヤイヤ気分。あといまだに半裸です(重要)

そもそもゲームってば「ストレス(敵とか)からの解放(クリアとか)による快感」が基本ですが
モンハンの場合 いまどきのヒット作に珍しく ストレス部分をとてもでっかく設定してるような。
地道な仕込みを綿密にやって、本番でも手順をキッチリこなさないと勝てないもんなあ・・

今回は、中断してしまった原因の「以前やったことの繰り返しによるストレス」を極力感じないよう、
素材採掘を最小限にして、大型モンスターに突撃するようにしてます。経験が生きたな。
[PR]
by feyta | 2008-05-08 03:18 | ゲーム

チープなスリルに身をまかせても

|д・) ハチワン思いのほか原作に忠実だった。事前情報なんだったんだ。
エピソード順入替はありますが、基本膨らます方向のようですな。ちょっと安心。
ただ原作コミックのハイテンションさを支えるバカでかい写植などは当然ないので
それにかわるインパクトのある演出があるとよかった。いっそでかい文字画面に出すとかサ。


さて。
また最近まわりで「モンハンはじめました」「モンハンやってます」と囁かれるようになりましたが
僕は例によって、ポータブル2ndGには手を出さないつもりでおります。
2年前のドスはまり日記を読んでた人なら「なんで?」ってお思いかもですが・・

理由はいくつかありますが、ひとつは「ドスで未練なく遊びつくせたから」。
コンプリートはしませんが、自分で到達したかった目標に達してしまったんですよね。
そのためまた最初から同じ目標めざしてプレイするのが苦痛なのであります。

あと実はですね、客観的にはすばらしい完成度だと思うものの
あのムキムキワイルドキャラ+生臭さ溢るる生物外皮鎧に抵抗がありまして・・・

プレイ開始時から攻略サイト等で鎧画像をチェックし、好みのコーディネイト=到達目標が
僕の中でゆるぎなく設定されてしまって、それ以外の状態に価値を見出せないというか。
ムキムキっぷりについても、マンガ調に脳内変換してブログ日記絵にする前提で
なんとか自分的に納得しておったというわけです・・・いやはや失礼な話。
d0027664_542619.gif
まわりの友達のコーディネイトをカッコイイと思いつつ、「でも俺が一番可愛いな!」て思ってました(汗

それでも一回目のプレイだったから、狩りでチマチマ装備を揃えるのはすごく楽しかった。最高に。
その楽しかった記憶をもってしても、再度同じ過程を歩むのが苦痛でしょうがない。
なんか僕が新たに目標を見出せればGプレイするんですが。なんかないですかー?
[PR]
by feyta | 2008-05-04 05:54 | ゲーム

ねころんでしあわせ

|ω`) いつのまにやらGWも後半戦だとか
今週はおでかけとかおさそいとか多くていろいろ楽しかったんですが
(それについて書かないことで既に日記でもなんでもないなコレ)
部屋にひとりでいるときがどうにもシャキっとしなくて困ってます。
絵も漫画もあんまし描く気しなーい。めんどーい。
d0027664_17553253.gif
というわけで寝転がったままノープランで描いたら な ん だ こ り ゃ
つ、次はもうちょい気合入れて何か描こう・・


 ※ ※ ※  雑記  ※ ※ ※
|ω・) 春新番組ひととおり出揃いましたがお気に入りはマクロスFとコードギアス、
次点で RD、紅、ドルアーガ、ブラスレイター、チー、ケータイ捜査官7あたり。意外と粒ぞろい。
あと明日から始まるドラマ版ハチワンダイバーが不安でなりません・・
いいかげん「大ヒットコミック!」って名前だけ持ってきて別物作るのやめてよー・・
[PR]
by feyta | 2008-05-02 18:06 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite