feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

俺らにゃ けものの 血がさわぐ

d0027664_19453932.gif
|ω・)ノ なんだか寝てばかりいる毎日です。

なんだか眉をひそめるような出来事とかニュースとか社会情勢なかんじですが
そういうのについてコメントするのは極力避けています。だってさー、
いろんなものを叩いてばかりいると、どんどんエゴが増長していく気がするんすよね。
叩く対象(罪人とか失言とか)は毎日いくらでも見つかるし。探し集めてる人たくさんいるし。

ツッコミにもTPOが必要なのでございます。
関係ないけど犬猫とわふわふ遊びたいなあと今ぽちタマ見て思った。

 ※ ※ ※  買い物  ※ ※ ※
d0027664_2063953.jpg
脱いだら案外すごくなかったガンダムと、こどグル新装版。
文庫版のこどグルは布教用に出してしまったのでしょうがないですな!(゚∀゚)
[PR]
by feyta | 2008-04-25 19:59 | エトセトラ

君となら

|д・´)ノ ウェーーーイ

名前の決まった奈良のアレ。キモイキモイ言われてますが
悪いのはデザインじゃなく画風であって、そもそもマスコットキャラクターに
まったく向いていない人選に一番の問題があるんだと思うのよねん。

だもんで遅ればせながらちこっと描いてみまひた。
d0027664_4234374.gif
マスコットキャラクターというよりはキッズアニメ風。
これじゃ着ぐるみにできないのでもっとまるまるしたのがいいんでしょうねえ。

むしろこのブログ的にはこういうネタのほうが・・・・・
d0027664_4262153.gif
はいいつもの僕の芸風で。


 ※ ※ ※  雑記  ※ ※ ※
SRWZにエウレカ、キンゲ、アクエリオーーン! ヽ(`∀´)ノ
参戦確定作品を見る限り、荒廃した未来が舞台ぽいから
GXや∀の参戦もありうるかな。ACE3とまるかぶりだからないかな。電童は絶望的かな。
残るひとつの新規枠は今川版鉄人と予想。

 ※ ※ ※  雑記2  ※ ※ ※
PSPのGバトシリーズ最新作「~ユニバース」も7月に出るそうで・・ちょっとびっくり。
UC120年代くらいまでのMS網羅という、マニアしか喜ばない仕様が嬉しい。
成長システムにスキル制とか、クライマックスUCのすごい版なのかな。

 ※ ※ ※  雑記3  ※ ※ ※
TV見。ケータイ捜査官7、来週のゲストキャラに予想GUY、さすがソフトバンクです。
そのうちお父さんも出るのだろうか。あと関西ローカルCM「ヘリオス大阪」の金プラ買いの人が
「みょーちゃん」という芸人と判明。赤絨毯で。不安になる芸風でした・・・
[PR]
by feyta | 2008-04-17 04:48 | エトセトラ

藍だけでいい

|ω・)ノ ゲーセンに行ってみました。
春休み中は学生さんでいっぱいで触れなかった新作目当てに。

まず「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム」。
∀とカプル使ってみました。ロケテのときは微妙性能と思ったお髭様も
さすがコスト3000機体らしくちゃんと強いですね。
カプルは地上爆走が楽しかった。意外と機動性あるように思えましたが
対戦だと無視されるかもですね戦力的に。はやく家庭用出ないかなあ。

あと「アルカナハート2」。キャラ追加システム追加の順当続編ですが、
僕基準でちょっと残念な変更点が・・それは”特殊動作ボタンが増えたこと”
格ゲーの特殊操作ボタンは1つまでにしておいてほしかった。
暴発防止のためにボタン増やしていいのなら、投げボタンでもコマンド投げボタンでも
微弱パンチでも中の上キックでもずらずら並べてええやん?って話スよ。
d0027664_23433349.gif
使ってみた新キャラ京橋さん。あざとい僕は幼女の尻でも描きます。単純所持!
ところでこの子近寄られたら何すればいいのかさっぱりですた。ウリアッ上でいいの?


※ ※ ※  雑記  ※ ※ ※

ちょっと話題になってた3Dエロゲーの体験版落としてみました・・・
d0027664_23495678.jpg
|д・)・・・・やべえ。オラこんなことのためにPC新調したわけじゃねえだよ先輩・・
6月か・・・(ゴクリ
[PR]
by feyta | 2008-04-15 23:52 | ゲーム

ブンブンバンバン

|ω・)ノ おなかグログーロ、ふぇい太です。
困ったなあんましネタがないな、じゃあせっかくなんでスパヒロタイムの件でも。


「炎神戦隊ゴーオンジャー」は・・それなりに楽しいですがどうもハマれません。
黒以外の4人はとっても現代の若者っぽい気がするのは僕がオッサンなせいでしょか。
なんか奴ら、GReeeeNとか好きそうじゃね?(いや悪意はないのですが)

ヒロインすぎる黄色が他の男ども(黒以外)をとっかえひっかえしてるというか、
そう考えると拠点の車もラブワゴンに見えてきたり。さわやかに見えてドロドロなのか。
そいや今日も「黄色と緑が2人でどっか行って消える」話でしたね。なんか苦手だわ。

あとマスコットロボの「ボンパー」の、頭のダクト部分が口に見えて・・・・
d0027664_2131160.gif
微妙にかわいくねーぞコレ。


「仮面ライダーキバ」は最近好きです。開始から3回くらいは
困ったなあコレつまんなさすぎるぞとか思ったもんですが、徐々に慣れたのか。
こないだのローズオルフェノク村上社長の前後編が象徴的なエピソードでしたね。

ピュア&ナイーブすぎて怪人も庇ってしまうキバ=渡と、
独善的で狂気すらはらんできたイクサ=753の対立、あと
現代編に連なるピースが噛みあいつつある過去編・愉快なリアルガイの父=音也。
細かいネタも楽しくなってきました。どんだけ山本スーザン久美子ひっぱるんだ(笑)

ただ、大筋に必要ないものも多いですよね。キバットとかキャッスルドランとか・・
製作サイド的には「20話まで見れば面白くなる」って話でしたっけ?
もう一段階面白くなるなら大歓迎なので楽しみにしておきましょう。


そんな感じで。今日もだらだらした一日でございました。
d0027664_21385996.gif
ラーメンたべにいきたい
[PR]
by feyta | 2008-04-13 21:39 | アニメ・トクサツ

1/35メカコレクション「紅蓮弐式(グレンニシキ)」ほか

だだだだだだん!だだだん!だだだだん!(例のBGM)
d0027664_20572451.jpg
ギャース祭り続行中につきプラモ写真ですよ。玩具のときは饒舌なふぇい太です(゚ω゚)ノ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」・続編「~R2」に登場する人型兵器KMF(ナイトメアフレーム)
ヒロインのひとり紅月カレンの搭乗する”紅蓮弐式”のプラキットが発売されました。ええ昨日。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、
 ”超大国「ブリタニア帝国」に占領された日本(=エリア11)を舞台に、
 少年ルルーシュが 日本開放を掲げるレジスタンス達をまとめ、帝国に戦いを挑む”
反乱ものSFピカレスク娯楽作品です。
d0027664_219013.jpg
この紅蓮弐式は、ルルーシュ率いるレジスタンス組織「黒の騎士団」に提供された
初の日本製KMFとして登場し、圧倒的な性能で帝国軍をなぎ倒す機体です。
曲線的で鋭角的、左右非対称で悪魔的なシルエットという、おおよそ味方機に見えないデザイン。
他に登場するKMFが箱っぽい形状なので、その特異性も際立ってました。

キットはバンダイ製、ガンプラ準拠で非常に組み立てやすく、要塗装個所もほとんど無し。
さらに表面がツヤツヤテカテカにコーティングされていて非常に美しかったので、
接着やヤスリがけもせず 夜のうちにイッキに組み立てて撮影してしまいました。ですが、
SDカードリーダーを紛失してしまい、今日買いに行ってUPってる次第です(´・ω・`)
d0027664_21231243.jpg
「グレーンカイナ!」(嘘) 弐式最大の特徴にして最強装備「輻射波動機構」付クロー。
電磁波加熱で山崩れを起こしたり、機体ごと中のパイロットをチンしたりする凶悪な武装です。
十手型ナイフも付属しますがこっちは劇中の印象薄いですね。
d0027664_2133329.jpg
ワイヤークロー射出状態も再現可能。そいや紅蓮唯一の飛び道具ですね。
脚部車輪の展開、スネは車輪とフレームしかないという思い切った構造です。
d0027664_21413347.jpg
右腕みょいーんと伸びます。非常にかっこいい立体物なので
ぜひ組み立てて、白兜くんと並べて飾ってみてほしいです。

そういえば・・
d0027664_21472564.jpg
せっかくなんで”白兜”ことランスロットもちょろっと紹介しときましょう。
主人公の親友スザクが搭乗し、帝国の騎士として主人公と敵対する試作KMFです。
前述したとおり他のKMFが”手足のついた箱”なので、この機体のヒロイックなデザインと
アクロバティックな動きは非常にインパクトのあるものでした。

キットは約1年前に発売。黄色で成型されてた部分を金色に塗装、肩を球体ジョイントに交換、
ややイメージと違った顔は フェイス部をパテで延長・マスク部を小さく削って整形しました。
d0027664_21563923.jpg
だだだだだだん!だだだん!だだだだん!(例のBGMふたたび) 印象的な出撃ポーズ。
作品後半で羽根が付いて空を飛ぶようになり、羽根つきバージョンもキット化されましたが、
個人的には「KMFはタイヤで走ってナンボ」と思ってます。
d0027664_2241778.jpg
両キットともコクピットと、中のパイロットも再現。塗れねスよ小さくて。
コードギアスのメカの魅力はその”小ささ”だと思っています。全高4.5mというサイズは
「装甲騎兵ボトムズ」世界の主力兵器AT(アーマードトルーパー)や、
「ガサラキ」の自衛隊機TA(タクティカルアーマー)に匹敵します。実をいうと同スケールの
ATとかTAを並べて比較したかったんですが、逆に入手困難なもので・・・
d0027664_22125825.jpg
たぶん同じくらいのスケールの車っぽいものと並べてみました。
ちょっと大きいかな・・・アメ車だったらこんなもんでいいよね・・・

アニメでロボが小さいメリットは「人間キャラクターと同じ画面内で芝居ができる」こと。
あまりにロボがでかいと「ロボと豆つぶ」か「人間と壁」って画面になりますからね。
ガンダムも22mまで大きくなりましたが、15mにまで縮められた時期もありましたし。
d0027664_22222146.jpg
「って思わせといて油断したとこをドーーン!」「あーー」「何しよんねん」
というわけで1/35紅蓮弐式、ランスロット、あとTFムービー・ニューバンブルビーでした。
ぜひともこのシリーズも続いて、地味な箱っぽいKMFもキット化してほしいもんですわー


※ ※ ※   余 談   ※ ※ ※

無くしたと思ったSDカードリーダー出てきました・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by feyta | 2008-04-11 22:43 | オモチャ

朝も夜も恋焦がれて

d0027664_141587.gif
ギャースはじまりましたねギャース。意外と描きやすいなルル山。
番組のほうは見事に「掲載誌が移って再開新連載第一話」って感じでした。
面白いしワクワクもするんですが、前シリーズのラストぶつ斬りが納得いってないので
今回の再スタートもほんの少し腑に落ちません。そいやコブラ1話みたいな話ですね。

ただ想像以上に前作の続きからのスタートだったのはちょっと安心。
ヘタすりゃリセット2周目はんげはれはれりーって感じになるかもとか想像してましたし。

主題歌はちょっと薄いかなあ・・オレンジレンジに偏見はないつもりなんですが・・
やはり「もうちょっと反逆感が足りないんだよねー」なのか。
あのCM面白かったんですが関西でしかvol2~5オンエアしてないのかな。
[PR]
by feyta | 2008-04-08 14:23 | アニメ・トクサツ

祈りのように旅は続く

|д・)ノ ・・おっと、更新しないクセがついちまったゼ。ふぇい太です。

いろいろ最終回とか新番組とかありましたが語るタイミング逃しましたな。
終わった番組で印象深かったのはダブルオーとtruetearsかなあ。
新番組はまだまだこれからで、始まった中だとマクロスFとか
ケータイ捜査官7とかいいかんじではあるんですが・・

なんつか「頭で考えて・知識で判断して 傑作」ってのと
「心で 面白く感じる」というのは別物ですよね。その点ケータイ捜査官7は
”あの枠であんな番組をやる快挙”とか”見事な作りの導入部”とかいいけど
お話自体はスタンダードすぎて若干どうしたものか。いや楽しくないわけじゃないけど。
正直ソフトバンク携帯に変更してフォンブレイバー実機欲しーとか思ったけど。今後期待。

マクロスもまあスタンダードっちゃあスタンダードでしたが、
歌かっけーバルキリーかっけーおにゃのこかわえーで普通に大喜びで見てました。
ゴージャス デリシャス デカルチャー♪
d0027664_2256336.gif
今日はおでかけしましたが暑かった。汗かきました。
絵もリハビリが必要なのか。誰かわかんなくなったのでもうごまかそう。
[PR]
by feyta | 2008-04-05 23:00 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite