feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悦楽主義なのねん

「(ゲームのやりすぎで)仮想と現実の区別がつかなくなってしまう」という 妄 想 。
妄想と現実(の事件)の区別がつかなくなってる人がTVで跋扈してる昨今
みなさんいかがお過ごしでしょうかふぇい太です。

そんな妄想も、訂正も謝罪もされず繰り返し言われつづけることで、
なんだか本当のことのように 言葉が力を持ち始めてしまってるヤな風潮。
TVは絶対に訂正しませんよね。なんたってゲームはTVの敵ですからね。

というかですね、ゲーマーとしてはですね、
「現実と区別がつかなくなる」ほどのゲームがあったら是非やってみたいもんですよ。
そんなのがあるなら持ってきてくれってんだ。ゲーマーの夢ですよそれは。

そういう僕もさいきんあまりゲームできてませんが。PSUくらい。
”敵を突き落として倒すゲーム”がひと段落ついたので次は
”ビームカタナで敵を殺すゲーム”をやる予定です。
d0027664_12273221.gif
874かわいいよ874。本文と関係ないのはいつものこと。
ときた先生なのでハラハラしながら買ったけど存外面白かった00F。

d0027664_12314625.jpg
そいやまた話がずれたり戻ったりしますが、
「ストリートファイターⅣ」のロケテストやってたので触ってみました。
写真は記念に買った戦跡記録用カード500円ナリ

内容は・・・多少の新要素は加わったもののほとんどストⅡです。90年代後半仕様。
ただデラックス筐体の大画面で見る、活き活きとしたイラスト調3DCGキャラクターは
大迫力で興奮必至です。

でも「美人は三日で飽きる」と言いますし、美麗グラフィックはすぐに慣れてしまうもの。
このままだとシンプルさゆえに、マニアが継続プレイしたくなる要素は薄いかもです。
何か秘策が!?
[PR]
by feyta | 2008-03-28 12:41 | ゲーム

からい?にがい?しぶい?すっぱいね?

|д・)ノ いつもなにかに追われてる。ふぇい太です。

だいたい更新は夕食前後のことが多いのですが、
その時間帯になるとメッセ入ったりゲームのお誘いとかも多く、
満足に絵を描く時間をとれなかったりせわしないので
最近は早朝更新のほうが気楽だったり。

ピクシブとかも気になってはいるけど、怖くて近寄れませんのよ。
誰かにくわしく話きいたりしたいなあ。
d0027664_4174853.gif
さいきん似た構図が続いたので何か違うものを・・と、ノープランで描き始めた結果がこれだよぅ
[PR]
by feyta | 2008-03-22 04:18 | エトセトラ

大嘘の妄想にヨダレが絶え間なく

|д`)ノ ウィークリー更新、ふぇい太です。ああン
どうしようもなくわけもなく更新力低下中。えっと言い訳言い訳・・
しいていうなら腰痛気味ってことですかね。
PCでPSUやるようになって、寝プレイができなくなったから?
(寝角度だと液晶ディスプレイがよく見えない)

サボリ癖のせいでアクセスもまたさびしくなってるかと思ったら、
なんか19日だけ、真面目に更新してるときの倍くらいあって焦った。
あれか!新刊出たからか!
d0027664_3291460.gif
つうわけで「それ町」4巻買ってきましたよ。似せるのにひと苦労、でもイマイチ似ねー。
今回も面白く、また歩鳥もタッツンツンもヤバイくらい可愛くなってきてる。紺先輩に迫るくらい。
どうしたらこんな、呑気でどってことなくマヌケで面白い漫画がかけるんじゃろうか。
あとハチワンダイバーも買ってきた。将クエ吹いた。

д`) ・・・・さいきん日記絵が2~3パターンでループしてる気がする
[PR]
by feyta | 2008-03-20 03:56 | マンガ

優しさが生きる答えならいいのにね

|∀’)ノ こんちこれまた。

先週のwiiに続きまたも僕のゲーム環境に変化が!
というかPCを新調しました!いや中古ですが!
便宜上「新・中古PC」と呼んでいます。
d0027664_20172170.jpg
歓喜の叫び。PSUもらくらく動きます。


4年間ずっと使いつづけてきたノートPCは、
去年アドバイスをもらってやりすごした「冷却ファン沈黙」以降、
「DVDドライブ機能停止」「USBポート1基破損、1基不調」「HDDときどき動作不全」と・・

ロボットアニメ主役機に例えると、
 「頭部と左腕等ふっとばされ、メインスラスターにも被弾。
  でもまだ右腕とライフルが残ってる!まだやれるぜ!」くらい。
いつ爆発四散してもおかしくない状況でしたからね。マシン乗り換えは急務でありましたのよ。


そして新・中古、きっかけは先輩から安く譲ってもらった自作機本体。
モニターや小物などは、ノート以前に使ってたPCから。
拡張スロットはAGPだったのですが、AGPにしては良いほうのグラボを中古で購入・・!

ロボットアニメ主役機に例えると、
 「いろんな人の協力で入手したパーツ、前の主役機のパーツで生き返った!」くらい。
いや自分でもよくわかんないなこの例え(汗) ともかく、
先輩と、パーツ提供してくれた青山さん、いろいろ相談に乗ってもらったらいむさんに感謝すわー
d0027664_2034888.gif
新妻。OSは2kたんになってしまいましたが工夫して添い遂げます。
ネットキャラとしては影が薄くなりましたなあOSも。葱も取られたし。
[PR]
by feyta | 2008-03-13 20:36 | エトセトラ

ありったけの夢をかき集め

d0027664_18544890.jpg
我が家にニンテンドーwiiさまが降臨いたしました。
歓喜に沸くふぇい太村の住人たち。

いやあ日頃ビンボービンボー言うて、どこにそんな金があるねん!て
言われてしまいそうですが、実は現金いっさい使ってなかったりして。
部屋の掃除をしたら百貨店商品券がけっこうな金額出てきたんですよねー
ぶっちゃけ前の仕事のときに貰った賄r・・・げふんげふん

とりあえずスマブラ買ってきましたがWi-Fi接続はちょっと先ですかね。
その間にキャラ増やしたりしとこう。
d0027664_192541.gif
絵はやはり関係なく、いま話題のリフレクティーア。富山の特産品も盛り込んでみました。
告白→即フラレ→以降出番なしの愛ちゃんに逆転勝利は来るのか!?
でも乃絵かわいいよ乃絵。


※ ※ ※ さらに雑記 ※ ※ ※
日清のカップ麺レギュラー4シリーズに、北京オリンピックを意識したと思われる
「中国麺ロードを行く」という新製品が出ました。
・カップヌードル 四川風担々
・どん兵衛 北京風あんかけうどん
・チキンラーメンどんぶり 広東風とき玉麺
・焼きそばU.F.O. 上海風オイスター炒麺
d0027664_19104439.jpg
ええ、買ってきましたよ全種(´・ω・`)。新製品出たときだけ安いんすよ近所のスーパー・・
とりあえずこれで4食ぶん。いやだって予定外にゲーム買っちゃったから・・

しかし北京オリンピックをコラボで盛り上げるというよりは、
「安全な日本製インスタント食品食ってね!」というアピールに思える社会情勢。
[PR]
by feyta | 2008-03-07 19:14 | ゲーム

風は未来に吹く

|д`)ノ 先週のプリ5GOGOが回るわ動くわ凄いことになってたんですが、
今週はいつもどおりヘナチョコ作画に戻ってるので人にも薦めにくい。
というかプリキュアをまじめに見てる人がまわりにひとりもいない罠。ふぇい太です。

東京のイベントから帰ってきまして、消耗したぶんがだいたい復調してきた感じ。
行きのバスは結局寝れなくて2徹、製本作業もロクにせず爆睡したりして
カナン兄貴に迷惑かけたりもしました。マジスイマセンorz


原稿中とか遠征中に、買ったり漫画喫茶で読んだりした漫画がいっぱいあるので
まとめてライフログに追加してみました。チェケラ。

ついに完結した「トライガン・マキシマム」14巻や、
ウミノ先生最新作「3月のライオン」1巻、ばっちょ最新作「金剛番長」1巻など。
それぞれ詳しく書けば延々語れてしまうんですが割愛・・またの機会にっ

あと今までずっと気になってて、まとめ買いとかした
「それでも町は廻っている」と、「鈴木先生」は衝撃を受けました。
これも詳しくは書きませんけど。読んで!
d0027664_2011592.gif
実は今年に入ってから初のてぬきさん。春はまだかいな。
[PR]
by feyta | 2008-03-04 20:13 | マンガ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite