feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カテキタス

日本橋まで足をのばして、
d0027664_21583851.jpg
買ってきましたよー。
抽選会は4等賞・・つかハズレだコレ。クリアファイル。
往復の電車賃でこれ買ったと思うと虚しい気持ちに。ウヌゥウヌゥ。

そんなわけで今夜はひたすら遊ぶために簡易更新でづだだだだ
[PR]
by feyta | 2007-09-27 21:59 | ゲーム

カルドセプト6巻発売!

d0027664_22423521.gif
僕の心の師匠、かねこしんや先生の「カルドセプト」6巻が発売されました!2年ぶり!

昔BBSにかねこ先生からコメントを貰ったことを自慢にしているふぇい太です。
カッコよくて可愛くて燃えて笑えて泣けて感心するファンタジーコミックの傑作!
6巻はクライマックス突入で盛り上がってますぜ!ってあと1冊くらいで終わりそうですが。
もっともっと褒めちぎりたいとこですが、肩こり頭痛が酷くて脳が働かないので
今日はこのへんでーorz
[PR]
by feyta | 2007-09-25 23:00 | マンガ

INFORMATION HIGH

|∀’)ノ PSU交流会に来てくださったかたありがとうございましたー
つか100%おともだち・まったく新規ナシなんでこういう告知にすることもないですが。
とにかくあーりがとおぉーございまあぁぁすーヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ

というわけでしばらく告知をトップにおいとくために停止してた更新を再開。
いや別にこれさいわいとサボってたわけじゃないですよ?よ?
d0027664_2021249.gif
せめてものごまかしにでっぱいぱい。なんか腐女子さんのイメージみたいだ。

ACE3は2周目に入りました。バルキリー系が楽しくなってきたっ
[PR]
by feyta | 2007-09-24 20:22 | ゲーム

告知ファイナル

|A`)ノ PSUイベント最終告知です

「第2回パトカ交換会&新ミッションをみんなで遊ぶ会」
■ 日時 : (ワールド1)2007年 9月22日(土) 22時~
        (ワールド2)2007年 9月23日(日) 22時~
■ 場所 : ユニバース07 ガーディアンズコロニー3F 左奥集合

くわしくは →こちらで。

さてさて。
ワールド統合が今月中に来ないばかりか無期延期となってしまいまして
イルミナスの仕様の、まさかの下方修正にけっこう大きなショックを受けました。

期待というものは「もう手に入れたつもり」になりがちで、それが叶わなかったとき
「奪われた」という怒りや恨みになってしまうものだと思います。
いまだにアンチ活動してる子らはきっと、期待が大きすぎたせいで、恨みも大きいのかと。

そういう構造がわかっていたせいか、今回の件では特に怒りも怨みもなく
ただただ落胆するだけでございました。ひさびさに一人でヤケ酒飲んだよ(汗
d0027664_4334891.gif
しかし今回が「絶好の機会」だったのも間違いないんですよねー
統合後に第3回もやりたいですが、今回逃したものは大きいよー
[PR]
by feyta | 2007-09-19 04:38 | ゲーム

だけどなんとなくの日々に

|д`)ノ 暑かったり寒かったり雨ふったりややこしい天気ですがお元気でしょか
辛いものとか食ってがんばってのりきっていきましょい。画像はチープな昼ごはん
d0027664_12511530.jpg
魚肉。がんばれ がんばれ フトシ

さて毎度ながら告知せざるをえないPSU交流会ですが、
今 週 末 決 行 致 し ま す ! つかもう今週末しかないのです!
ワールド統合は結局来るのかこないのかはっきりしないので、来ない前提で
土曜夜にW1、日曜夜にW2を考えてます。金曜や月曜、あと昼間はどうすっか・・需要ある?
くわしくは次の告知にてーorz
d0027664_1258195.gif
やらなければいけないこととやりたいことと、できてることのバランスが非常に悪い今日この頃。
そいやACE3は1周目の終盤です。これなんてエウレカキンゲゲー・・好きだけどっ
[PR]
by feyta | 2007-09-16 13:00 | ゲーム

中間報告せざるを得ない

|д`)ノ 例のPSU交流会イベントですが現時点でまだ未定です、申し訳ない。
今週の更新で統合についてひとことも触れてないのでー・・・ちくしょうまだかよう
→ PSU公式・9/13のアップデート情報
d0027664_2021364.gif
んまあ「別途告知」とあったんで、突然くるかもしれませんけどねえ。
その場合はその週末にやりたいと思いますんで申し訳ないですがヨロシク。

そいや先週の新クエ配信にあわせて、お友達が3人復帰しました。
ほぼ1から始めて2日間でレベル40ってどんだけー。
ぜひともそのまま課金してもらって一緒に遊びましょうぜよ。

ああそうそう忘れてた!
ようやくとらのあなで同人誌の委託販売が始まったようですヨ!
よろしくです~
[PR]
by feyta | 2007-09-11 20:26 | ゲーム

寝ても覚めても少年マンガ

|人=) さいきん日記もダイジェスト気味
d0027664_1926260.jpg
観てきました序。ネット上の評判がすこぶる良かったのもあって。
平日なのに立ち見席、パンフ売り切れってどんだけー。
空席が出たので結局座れたんですが、着席してしばらくすると
フロントのほうからガラスの割れる音と怒鳴り声が・・ほんにエヴァの客は独特やでェ・・

内容ですが・・確かに面白かったし、せいぜい10年前程度の旧画もさほど違和感なく、
新画はすこぶるカッコよかったし(「サクラ大戦」や「岩窟王」の松原秀典氏作監!)、
新要素も楽しいのですが、どうも心の底からハマれないのは、
あれから12年も経って、僕がもうシンジ君じゃなくなってるせいなのかなあとか。

あと確かにアレ、リメイクというよりチョメチョメ(伏せた!)ですな、いま流行りの。
はんげはーれはーれーりーというか。

d0027664_19535995.jpg
ACE3買いました。表示フレームの関係かうまく写真とれませんが画像はキンゲダンス。
アクションのハイスピード無双っぷりはいまさら言うまでもないとして・・・

「ストーリーとかクロスオーバーは期待しちゃいかん」とよく言われてますが、
実際のとこ”ストーリー収録作品とそうでない作品の差が激しい”のであります。
いわゆる購入ユニット、∀・種・G・w・ダンバイン・ブレン等のファンには残念な感じ。

GXやエウレカ・真ゲ・キンゲ・逆シャア・劇ナデ等は充分にクロスオーバーぷり。
「ヴァルチャーや月光号に協力して、逮捕されたヴォダラクの高僧をエクソダスさせる」
というシチュエーションにワキワキしたりとか!まだ序盤しかやってないですけど(笑)
d0027664_20142019.gif
画像は関係なくコイル。女の子絵を描くときは、頭部を可愛い形に描くのに気を使います。
録画消化しながらごはん食べることが多いんですが今日はカレー。しまった妹出てきた。
[PR]
by feyta | 2007-09-09 20:14 | アニメ・トクサツ

りりりり

| _・)ノ 今週のアップデートにワールド統合が来ないことが確定しましたので
例のパトカ交換会とかは今週ナシです。もうしわけない
PSU公式・今週のアップデート情報

ちょっと説明不足だったので今回の企画について補足しとくと、主旨は
「プレイをやめてしまった友人知人に、カムバックキャンペーン5日無料権を利用してもらい
”以前より遊びやすくなったPSU”を体験してもらうこと」なのですよ。
もちろん現在もプレイしてるけど倦怠期、な人も大歓迎です。

だもんで、
 (1)8/31~9/25の、カムバックキャンペーン期間中に実施する
 (2)キャラ育成がやりやすい イベントミッション(9/6~9/27)を体験してもらう
 (3)ワールド統合(9/未~)にて、遊び仲間を見つけやすい状況で実施する
この3つが必須なのですが、なかなか(3)が実現しなくて困っております。
頼むでソニチ・・・こんどこそ・・つд`)

でもまあ「そんなの待てないYO!俺はすぐにでも無料権で遊ぶゼ!」なかたに
待ってもらうわけにもいかんス。せめて新クエで楽しく遊んでくだっさいねー
困ったら僕に連絡ください・・W1W2のどっちにいるかわかんないけどorz 不便っ
d0027664_2140370.gif
YO!全然関係ないけどボーカロイド2初音ミクが気になります。
昔シーケンサ的なもの好きだったんですよねえ・・でも高いなあアレ・・・
[PR]
by feyta | 2007-09-05 21:43 | ゲーム

情熱的な言葉はいらない

「瞳のカトブレパス」が打ちきり終了しました。ちょっと気に入ってたのにな。
というか最近のジャンプ新連載の、バトルものの定着率の低さは深刻かと。

「サムライうさぎ」や「P2!」等の、ちょっと上の年齢層向け作品も好きですが、
「SKET DANCE」も残りそうですし、なんか比率あがってるような(汗
煮物もいいけどもっと肉が食いたいんじゃー!煮物がいいならアフタ読むっつの!
d0027664_2244262.gif
というわけで唐突ですが、数ある美少女アニメの中でなのはさんがヒットしたのは
肉、もといジャンプイズム溢れるバトル展開にあると思うのですよ。
画像は妄想パーフェクトスバルさん。本編に出るかどうか知りません。

なのはといえば、才能と技術と流派と属性とテクノロジーのバトル設定や、
「こんな原住民の子供がこのような凄まじい魔力を!」(意訳)に始まり
→強大なライバル登場!→敗北→パワーアップ!→再戦にて撃破!→和解!
→新シリーズで新たな敵に苦戦!→かつてのライバルが参戦・共闘!という展開、
これってジャンプ漫画じゃね?という魅力だと思うのですよ。

ところが3期も終盤に入ったのにどうも盛り上がりに欠ける。
敗北→パワーアップを果たしたのにリベンジが無いとか、対戦カードの不満とか、
そこはジャンプ的にはそうじゃないだろうー!とかから理想の展開を妄想して、
ちょっとここに書いてみたらものすごい量になってしまったので掲載自粛します(笑)
[PR]
by feyta | 2007-09-03 22:55 | アニメ・トクサツ

PSU一周年とか告知とか

|∀’)ノ まずは告知いってみましょう
d0027664_16301154.jpg
委託始めてみましたのですよ・・!”みんなやってるコト・・怖くなんてないモン・・ふぁっ・・!”
てな気分でやってみたのですが内心ドッキドキ。ってゆーか「開始致しました」と書きつつ
いつから店頭に並ぶのか、全国の店舗に並ぶものなのか、web通販はするのかとか
なーんも確認してないんですけどね!(無責任) いやまあもしお見かけしたならヨロシュク。


で。なんやかんや言いつつもPSUも発売一周年経過しました。
一周年記念イベントサイト

発売当初のトラブルはさておいても、1年前にはパトカ交換会も開いたりして
実に多くの友人・知人がプレイしてくれてたのが超嬉しかったのですが、
いまやめっきり減ってしまって寂しい限りでございます・・

PSUは 序盤のとっつきやすさに反して 中盤以降のモチベーション維持が困難です。
ひととおりの行動を試したレベル20ごろ~上級職に転職完了するレベル40ごろで
やる事を見失ってしまうのが原因かなーと考えてます。

強さが足りないためレアアイテム探しなどにも参加できず、
低難易度ミッションを数こなすだけの単純作業だとそりゃあ飽きますよね。
さらに人が分散してしまいがちなロビー配置によって、人と遊ぶのも困難に。


そこで、第二回パトカ交換会+新ミッションを皆で遊ぶ会 的なものを考えてます。

もう辞めてしまったけど未練のある人や、
投売り廉価版を買って始めてみたいと思ってる人や、
いまも遊んでるけど孤独で倦怠期、という人は是非。
初対面のかたや、この機に仲間を増やしたいってかたも便乗してしてー

時期ですが早ければ次の週末、「1周年ミッション配信」と「ワールド統合」の
両方が実現した週末にやりたいなと思ってます。統合来なかったらどうしよう・・
また決まり次第詳細書きますねー
d0027664_1763489.gif
「カムバックキャンペーンで無料5日間を試してみようかな、でも一人だとつまんないかな」
とか考えてる方は少しお待ちを。僕がお供いたしますですよ。
まあこんなのやっても誰も来ないかもしれないんですけどね!orz
[PR]
by feyta | 2007-09-02 17:15 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite