feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

報われぬその訳

|∀`)ノ 気がつけば一週間放置ですよ。うわぁい。

このところどうも低調でなーんもできてません。困ったもんだ。
d0027664_20161796.gif
ぶれぶれぶれぶれ。小森は2番目に好きです。
2番目なのに描いたのはすごいラクだからです。

関係ないけどなのはとゼノグラ、ゼノグラとギガンが展開似てきた気がする。
特に後者は同時にスパロボ参戦しそうな気すらしますのう。
[PR]
by feyta | 2007-08-30 20:29 | アニメ・トクサツ

夏ってる

夏コミのあとしまつとかしてました。

今回あんまし買ってなくって、知り合いとかから貰った本がほとんどだったんですが
ヤバイ!みんな面白い!というか僕の漫画がいちばん面白くねー(汗
次がんばりますハイ
d0027664_21422542.gif
よし次はらきすた本で!嘘です!なんかつねにやる気のない絵になるなあ。
関係ないですがキャラホビで富野Tシャツ買いました。

そいやーGジェネ新作が宇宙世紀オンリーってこともあって(いやあれはあれで欲しいけど)、
ACE3のムービーを見とったんですが、ひとつだけ解せないのがー
・・・・・・∀が核投げとる・・orz
他にもニルヴァーシュがセブンスウェル発動してたり。
原作中で悲劇とか惨事だったエピソードを強力な武器にすんなっつーの。
[PR]
by feyta | 2007-08-23 21:49 | マンガ

い・ま・どうしようもなくとめどなくっ溢れ出す、涙っをー辿れば

あーなたーにあーりがーとーおー
d0027664_2136217.gif
コミケから帰ってきましたよー(絵はてきとう)。

サークルスペースに来ていただいた方、本を手にとっていただいた方、
あといつもの仲間に本当にありがとう。今回も楽しい夏でござました。


そいやこういう機会でしか使えないと思いつつも、
知る人ぞ知るDSソフト「アルキメDS」を買っていきました。
(公式サイト)

ひとりで遊べないマルチプレイ専用ソフト、ひとりがお題を出して全員でボケるという
「内村プロデュース」や「ぷっすま」の絵心クイズみたいなのをやるためのソフトです。
たとえばこんなお題を出して、
d0027664_21493132.jpg
みんなで答えを書いていくわけです。
d0027664_2150888.jpg
d0027664_21501812.jpg
d0027664_2150375.jpg
てな感じ。
このあとみんなでポイントを投票して、一番面白い作品を決めるわけです。

ホントはもっと珍回答続出だったんですが、コレしか保存してなかったんで。
移動の電車内でばらばらに座って、肩を震わせるハメになりました(笑)
興味のあるかたはチェックしてみるがいいですヨ
[PR]
by feyta | 2007-08-20 21:58 | マンガ

Time waits for no one( ゚Д゚) ハァ?

「こないだ買ったこの電波時計、10秒も遅れてるんだ!不良品掴まされた!」
と言われて見てみたが、どうにも遅れてるようには見えない。
「この秒針が0に来たときに分針が目盛の位置にこないといけないのに、10秒遅れる」と。
よく見てみると確かに、10秒毎に6分の1目盛だけ動く分針が、目盛ちょうどよりずれている。

つまり、3cmの文字盤の、1目盛(=1分)の6分の1、すなわち0.26mmの遅れ。
それ誤差だよ・・時計を作るのも人間だし、工場で機械を動かすのも人間だぜ・・
「時計というのは何よりも正確でなくちゃいかんのだ!高い金出して買ったんだ!」
・・・と言ってるその男が その日も当然のように待ち合わせに数十分遅れてきたってオチ。
はい典型的な「自分に甘く他人に厳しい人間」ですよっと(´・ω・`)
d0027664_9161611.gif
待ってられないコミケがある。というわけでいってきまーす
ちなみに初日サークル参加(西ら-19a LovelifeLaboratory)、
2日目キャラホビ、3日目一般参加の予定です。熱射病で倒れないようにしないとね!
[PR]
by feyta | 2007-08-16 09:18 | エトセトラ

わんだりゃー

週末は先輩に飲みおごってもらったりとかでお世話になってましたが
もっとお金があればワンフェスとか行きたかったなあと思うことしきり。
リキッドストーンさんのスバルとか、神姫アウタスキン新作とか欲しかった。
いやまあどうせ並んでも買えやしないんでしょうが。

しょーがないのでアフターレポート写真を貪るように見てるわけですが、
安価なアクションフィギュアのシリーズが充実していくのはありがたい。

リボルテック本家シリーズはバルキリー祭りとパトレイバー祭りでイマイチ。
だいたいヘルダイバーとか売れるんかいな!どうもラインナップ選びに難があるような。
2Gシリーズはダンボー。まじか。こんなボール紙で2時間で工作できるような奴
2000円程度のアクションフィギュアになるとはなー。みうらヘッド付くので買うけどさ。

新シリーズとしていわゆる少女素体「フロイライン・リボルテック」が出るようですが、
サンプルとして展示されてた綾波、アスカ、遠坂凛などがどうにもシャキっとしない造形で
安かろう悪かろうなシリーズになってしまわないかとか。

対照的に、figmaがすんごく良いものに見えました。ラインナップも、
プラレス3四郎シリーズ、涼宮ハルヒSOS団シリーズ(男性キャラ含)、
関羽、なのは、ルルーシュ、セイバー、凛、鳥肌実(!?)と実にバリエーション豊か。
つっかどういう経緯で鳥肌実のアクションフィギュア化が進行してるんだろう(笑)
d0027664_13571829.gif
ちょいと久々にてぬいてみた。
実はきょにう絵とひんぬう絵でバランスを取ろうとしてます。
[PR]
by feyta | 2007-08-14 13:59 | オモチャ

シネマもろとも

|∀’)ノ 映画いってきましたよ
d0027664_036275.jpg
いや一度に見たわけでなく、火曜に電ゲキ、金曜にTFを。
だって一日にいっぱい見たら感動とか薄れるじゃん!

■「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」
”世界中から格闘家を集めた金持ちが、格闘家から奪ったパワーで世界征服”という
格ゲーブームでちらほら見られたようなストーリーですがでもそんなの関係ねえ。
カポエラ等世界の格闘技を、獣拳が圧倒するのは嬉しい。1分ほどのシーンですが(笑)
ゲキレンの殺陣は美しく見ごたえがあります。夜のビル街のロボ戦も迫力あった。
あとゲスト出演のインリンはやたらM字ですよ。
d0027664_0483252.gif
リオメレの出番が多かったので臨獣拳ファンには嬉しいとこ。
メレ様かわいいよメレ様。つかこの服2度と描きたくねーorz

■「モモタロスのなつやすみ」
ビデオソフト化しない劇場限定ショートフィルムということですが、要するにあの
スーパーヒーロータイム締めの、デカ顔ショートコントのDX版です。
出演は4タロス+デネブ+マスターシャーフー。つっか、
ネコ出さなければ権利問題がクリアになってソフト化できるんじゃないのかな・・・

■「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」
本編と繋がらない例年と違い、TVシリーズの豪華延長戦。
劇場に来た子供が戸惑うこともなく(笑)いつもどおりの電王です。
デンライナー乗っ取り、良太郎記憶喪失というピンチにモモタロスが立ち向かう。
つっかお前が主役かモモ(笑) 真の劇場限定フォーム・仮面ライダーミニ電王や、
真田忍軍程度ならものともしないハナ、ホントなにしに来たんだジーク王子や、
ゲストの陣内やほしのあきよりもよっぽど目立つZECT田所さんなど、
見所というかツッコミどころ満載でした。

逆に、例年の劇場版に見られるような、スケールのでかさが無いぶん物足りなさも。
クライマックスバトル廃墟ですしね、ほんといつもどおり。宇宙空間とか洋上とか
1万人の敵怪人が見守るコロシアムみたいなのんはナシ。やや残念なとこ。

■「TRANSFORMERS」
詳しくは書きませんがムチャクチャ面白かったです。やーもーもっかい見たいー。
ロボ戦と変形玩具と爆発と破片と多脚メカと、ヒーロー米兵とクソ警察とマヌケ大統領と、
青春と童貞と恋と友情とポニテ萌えとおかんとピザデブと童貞が好きならオススメ。何。
映像の凄さばかりがとりあげられますが、コメディ要素が多いのが存外良かったです。

いやしかし、この作品が決して日本では作られないものであることが心底くやしい。
技術の問題ではなく、「子供向けヒーローじゃないSF特撮」「恋愛ものじゃない大作」だから。
TVドラマも同じことが言えますけどね。なんだかなー

ところで評判のいい映画版TF玩具、本編最萌キャラのバンブルビー買ってみましたが
変形が面白くメカメカしさが美しく可動も良く・・やばいもっと欲しくなりますぜコレ(汗
[PR]
by feyta | 2007-08-12 01:43 | アニメ・トクサツ

LILIPUTIAN HITCHER

|д`)ノ ウイルスに感染しましたー。いやおとといのことでして、
たぶんもう問題解決・・・してる・・はず?なんですが。

「msnメッセンジャーに感染して、アクティブメンバーにコピーを送信する」タイプ。
海外の知人から英文メッセージとともにファイルが送信されてきて、
その知人はいつもいきなりファイルを送信してくる人なので、ついうっかりと
そのファイルを開いてしもうて、まんまと他のメンバーに感染させてしもうたと。

いやはやご迷惑をおかけしましたー
マジ申し訳ない&おはずかしい。
d0027664_2273347.gif
感染xpたん。うわあいろんな意味でごめんなさいな画像に(汗
汁表現は初めてで不慣れですがすごい破壊力というか猥褻度UPですあ
[PR]
by feyta | 2007-08-09 22:09 | エトセトラ

不器用なボクたちは傷つけることでしかわかりあえなくて

|_・)ノ 忙しい期間が終わったというのに更新しないのは
単に僕がだらけているからです。こにんちわふぇい太です。

もう10日くらいたちましたが選挙ですかー。いまだに報道はこればっか。
今回のんは「民主党が勝った」というよりは「自民党が負けただけ」ですよな。
そして今も絶賛アベちゃん叩きフィーバー中!イジメしかすることねーのか。

んまあ僕も無知なもんなので多くは語れませんのな。
民主党は「国民の顔色伺うだけマシ」と思ってますが与党になったらどうだろうか。
自分達を貴族かなんか別世界の人間と思ってるような議員はダメです。
「国民を満足させるシェア(票)を奪い合うサービス業」であって欲しいですな。
d0027664_22185866.gif
ぜんぜん関係ないですがPSU、ファミ通カップ終了後は
通常営業状態のせいかみな倦怠期?ちょいと人が減ってますよなあ。
僕はバブル期の恩恵を満喫すべく繋いでますですよ。
[PR]
by feyta | 2007-08-07 22:22 | エトセトラ

開放感

d0027664_20154867.jpg
原稿終わったぁぁぁぁぁ。画像はいまの心境。

更新サボってる間にも世間ではいろいろあったりもしましたが、
なんか今日は異様にしんどいので(ある程度睡眠とってるのに・・)
なんやかやは次回更新以降で。ほなー
[PR]
by feyta | 2007-08-02 20:17 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite