feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

契約者はみんな嘘つきだ

マジシャン・セロの顔に埋め込まれた金属球が気になる。
きっとセロ式鉄球という名の兵器に違いない。おそろしやおそろしや。
マジックの成否については打ち合わせ次第だよねとつい穿って。

夢の中で大張正巳氏に会いました。いや顔知らないんだけど。
なんか夢の中でバッシングされてた大張氏を励ますために
「がんばって!金魂バリグナー買うよ!」とか言って。
「でも正直オーディアンとかグラヴィオンとかエンジェルブレイドはつまn(ry」
と口を滑らしそうになったとこで目が覚めた。これどういう意味だ。

と。とりとめなくクオリティも低い駄文で茶を濁します。
息をするように嘘がつける大人になれたらどんなにいいだろうと思った夏の日。
なんか異様に眠かったんですがアイス食ったら目が覚めてきました。原稿しま。
d0027664_21264440.gif
脈絡なく銀ちゃん。構図しくじったせいでだめだめな絵ー
[PR]
by feyta | 2007-07-24 21:30 | エトセトラ

焼色ソヴァンと錬磁遣い

|д `)ノ また間が(ry

原稿作業やらなんやらで日記頻度も落ちがちでホント申し訳ない。
それでいてどれもはかどってないし結果出てないですしなあ。
ゲームもできず録画消化もおぼつかない・・


さてそんなどうでもいい泣き言はおいといて。

貧乏人の味方インスタント焼きソバの金字塔「日清焼きそばUFO」の
新製品「UFO NEXT GENERATION」が発売されております。
なんでも製法から違うようですが、比べてみないことにはなんとも・・と思ってたら
d0027664_19375673.jpg
近所のスーパーに「食べくらべセット」という製品があったので買ってみました。

ノーマルのUFOとNEXTがひとつづつ。食べ比べろと言っても体に悪いインスタントx2。
昼と夜とかに分けて食べたら比較にならないし、
カップルでキャッキャウフフしながらアーンして比べろとでもいうのか!
d0027664_1942330.jpg
|_・) でもひとりで2つ食べ比べてみることにしました。

NEXTの特徴は「電子レンジで調理することにより、お湯も湯切りも不要」ということ。
実際の作り方は、
(1) フタをめくる(完全にはがす
(2) かやく袋とソース袋をとり、内フタをはずす
(3) かやくスペースにかやくを入れる
(4) 内フタをセットし、その上に水を入れる
(5) 内フタ中央を押し、中に水を落とす
(6) 内フタに余った水を捨てる(内フタが計量トレイになっている
(7) 内フタをセットして、500W電子レンジで6分加熱
(8) 水が残っていたら再加熱
(9) ソースをかけて、完成

慣れてないせいかややこしいよ! Σ( ̄□ ̄;
湯わかしもポットも不要、湯切りも不要とはいえ、標準的に6分かかるというのは
ややマイナス点ではございます。業務用レンジがあるなら時間も短いのですが。
さてお味のほうは・・・
d0027664_1953969.jpg
うまい!別物!なにより麺が生めんタイプのような食感で、非常に水分たっぷり、
ジューシィでございます。UFOのフライ麺といえばまったく水気なく
ノドにのつこつとつまるようなものですが、これはそんなこともなし。あの
「これって 工 場 で プ ラ モ の よ う に 金 型 に 油 を 流 し 込 ん で作るのかな」とか
いらん妄想も抱きません!食べ比べるまでもなく味は圧勝です。

・・・じゃあなんで食べ比べたんだ俺orz
ちなみにソースについてはあんまし違いがわかりませんでした。
基本的に味覚はニブいんです僕ぁ。
d0027664_19598100.jpg
ごちそうさまでした。ちなみに旧UFOの容器が、NEXTの容器に
すっぽりフィットするというどうでもいい発見もございました。
あとは値段、旧UFOはだいたい百均常連ですが、NEXTはコンビニだと¥200です。
そもそも味にこだわるならインスタント焼きそばなんて食わないような。うーん
d0027664_2033589.gif
なんかえらい子供の頃にえろいCMやってたような気がしますUFO。
しまったこの容器は大盛りUFOじゃん(汗
[PR]
by feyta | 2007-07-22 20:06 | エトセトラ

嵐の中で輝いて

|д `)ノ まーた間があいちまいました。スマセンス

先週末はちょっくら東京へ行ってたりもしました。
泊めてくれて遊んでくれたファミリー達に今回も感謝

帰りはいいバスが無かったんで新幹線予約したら、
案の定台風で足止めくらう罠orz
d0027664_22512275.gif
はんげはーれはれりー(逆再生)。2期もいい感じスねひぐらし。
詩音がサラっと馴染んでるあたりにものっそい違和感でしたが、
いつもどおりの富竹が出てきてテンションあがったぜ

そいや地震たいへんですなあ・・
[PR]
by feyta | 2007-07-16 22:54 | エトセトラ

シェイクシェイク!

|д=)ノ こんちゃー
誰にも話せないような悩みで気が狂いそうになっても
どっこい生きてます。

はやく今の状況から抜け出したいなァ。
あとwiiと360とPS3も欲しいなー
d0027664_15461051.gif
ちょいといつもと画風を替えてみようとムチロリな感じに。
ついでに透かしたよ!?食いつけエルロイストたち!
[PR]
by feyta | 2007-07-09 15:50 | エトセトラ

私・・本当はあなたのことがッ・・!

|д=)ノ ちわース
本当にろくでもない世の中で気が滅入りますな。
一連のQちゃん報道でますます報道バラエティは見るのが苦痛に。
もう僕ぁアニメとお笑いだけ見て生きてゆきますヨ。


そんなこんなで。またも番組改変期となりましたー。
特に日記で触れなかったけど大好きなのに、
話題にする前に終わってしまった番組とかもいくつか。セイオクとか。

「sola」も、開始前はあまり良い印象のなかった番組だったんですが、
丁寧でコンパクトな物語とか、印象的な背景美術(というか空画像)、
ヌルいけど芯の通ったキャラクターなど、心地よくて好きでした。

効果的に使われる小道具 たとえばヒロインの持つ傘なんかも
実在する製品と知って欲しくなったり・・買いませんけどね!?
d0027664_4272287.gif
わーすれないー、だーれーかーのこーえがー♪ OP・EDも良かった。
友達と実況チャットしながら見てて、sola絵リクエストされたときに
適当なその場絵でごまかしたリベンジを兼ねて。

ちなみにそのときその場で描いた絵はこんなんでした。リライト
d0027664_4305157.gif
とか描きつついま新番組「ウミショー」みてました。
えっと・・予想外にエロく感じます、期待してなかったけど(こればっか
[PR]
by feyta | 2007-07-05 04:34 | アニメ・トクサツ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite