feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

CHEERS

|_・) さて、ノートPC用のファンを買いに日本橋に行ってきましたよ
d0027664_1946129.jpg
・・・・明らかによけいなモノばっかし買ってます(´ー`)y-~
飢えたヲタをヲタ街に放り込んではいけないといういい例ですな
d0027664_1947395.jpg
ファミ通とマリみて新刊、漫画2冊、
ゲキレンと電王の食玩4種。そいや先月のも組んでない・・リリースにおいつかないよ(汗
そして春ごろさんざん悩んだ末にガマンした、ebセイバー・・買っちまったー

フィギュア完成品のブームはピークに達して、商品数が激増し売り場を圧迫するせいか
あちこちのショップでバーゲンコーナーができている現状。バブル崩壊ですな・・
このセイバーも普通に人気商品なのですが、半額以下で買えてしもうた・・なんか複雑
ちょっと今は余裕ないので開封した写真は今度。
d0027664_1951472.jpg
¥200ガチャ「スカッとゴルフ パンヤ マスコットキーチェーン」の全6種セット
どうもパンヤの立体物は顔が微妙なのが多いのですが、これは可愛い
とくにアリンとクーさま。ただカズを出すくらいならセシリア先生をですね・・
d0027664_19551868.jpg
¥300ガチャ「HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」バージョン違いを除く全4種
パート1に比べるとずいぶんよくなりました、顔が。
ハルヒのバニー色違いで3種(1/3アソート)、長門と朝倉が2バージョンずつ、ということで
無駄にアイテム数が多いところが足元見られててイヤな感じしますが。
d0027664_19594939.jpg
唯一バージョン違いのないみくるが余りまくるのか、捨て値だったので身請け(´д`;)
まさに無駄遣いなんですがー・・
d0027664_201142.jpg
あればあったで使い道のあるボディ。チアは全員同じポーズでも違和感なくていいです。
もってけ朝比奈みくる(の胴体)。

ああそうそう横道にそれまくってますが、ファンはけっこう効果がありました。
直接風があたる部分だけしか温度下がらない感じで、普通に使うとはじっこのほうの
むちゃくちゃ熱くなる部分が危険なんで、ちょっとずらして敷いてます。
なんとか夏はこれで乗り切れそうかな。アドバイスありがとござました~
[PR]
by feyta | 2007-06-30 20:10 | オモチャ

おうえんだーん!

以前から異音のしていたノートPCが、静かになりました!
ヾ(’∀’)シ

・・・えっと、つまり

ノートPCのファンがお亡くなりになりました!
ヾ(゚∀゚)シ

・・・・・・

・・・・まじやべえorz
d0027664_20273148.gif
真剣に困ってます。このままでは熱暴走どころかCPUが焼け付くこと必至。
僕の生活からPCを奪うということは、死ねというも同然。まじーなー

そこでふぇい太サポーター(はぁ?)の皆さんに真剣に相談です。
どうやってこのピンチを乗り切るのがいいでしょうかね。
「新PCを買う」という選択肢はハナっから無いのであしからず!

案1: メーカー修理(夏コミ原稿絶望的に)

案2: パーツを取り寄せて自主的に修理(可能なのか・・?)

案3: ノートPCの下に敷くファンユニット(¥7000くらい)を購入

案4: USBミニ扇風機(¥1000くらい)を購入し、本体直接送風

まあ妥当なとこなのが案3と4なのですが、外部送風ごときで
本体内に篭った熱をどうにかできるものなのか?
案2はまだこれから調べるのですが、東芝製ノートPCに関しては
交換部品を販売していると聞いたことがあります。どうなんだろう。
案1は確実なんですけどね・・逆に最も選択できない選択肢ですわ・・・

うあーんどうしよー!
[PR]
by feyta | 2007-06-28 20:29 | エトセトラ

あちぃ

|人・)ノ ACE3に∀とキンゲとエウレカか・・惹かれる喃・・(こんばんわ

めっきり暑くなってきました。
夜も寝苦しいですね。扇風機じゃじめじめはとれんから・・
とまあ天気の話をせにゃらんほど今日も何もないです。ウヌゥ。

以前先輩に薦められてた和菓子「水無月」を買ってみました。
d0027664_22111221.jpg
スーパーに売り場があるもののいつ行っても売り切れで、今日初めて見たのでつい。
モチっぽい土台(知識がないのでorz)の上に小豆が乗ってる涼しげなお菓子です。
さいきん豆系の甘味が好きなので(ゴローさんの影響か)、
おいしくいただけました。高いけど。
d0027664_22161239.gif
ネタに困ってPSU友達絵、勇者眼鏡メガブレイヴ(仮)さん
なにげにけしからん(乳が)
[PR]
by feyta | 2007-06-27 22:17 | エトセトラ

エンドレス

|人・`)ノ ちょいとパワーダウン中なので写真駄文で更新でーす。


ひさびさに本屋行って漫画とか買ってきた
d0027664_1957083.jpg
ローゼン最終巻ッ・・・つд`)
大休載ののちの最終話掲載から1月程度で発売、描きおろし加筆修正もなし・・
なにこの「一刻もはやく縁切りたい」って空気プンプン感・・
d0027664_19594951.jpg
うすーい('A`) 若干94ページ、普通のコミックスの半分です。
カバーイラスト、扉を開けて去っていく真紅のなんと寂しいことか・・

まあでも桃種先生から「どっかで続けたい」的コメントがあったのは良かった。
トリコロやJINKIみたく電撃あたりで再開してくれることを待ってますー


その電撃大王、フィギュアついてるときしか買ってないわけですが、今月は
d0027664_2034172.jpg
「灼眼のしゃなたんコミックver.」。ほぼ裸の上にコートという・・なんとまあ・・
以前「フィギュアのエロはドウモネー(´ー`)y-~」みたいなことを言ってた僕ですが
シャナは別腹ということで飛びついてみたり。脱がした写真は貼りません。

しかし基本コミックス派なんですが大王本誌もなかなか読み応えがあってよかった。
特に、アニメ化されアニメ終了したせいかもう「(萌え業界的に)終わった」感のある
「GUNSLINGER GIRL」がこのごろすごく好きです。パスタ!ここでパスタか!つдT)

連載初期はしょうじき「悪趣味ロリ漫画」だと思ってましたが、いまや雰囲気は変わり
ちゃんと登場人物のドラマで読ませる内容になってると思うんですよねー。
話のメインがおっさん側にシフトしてるというか。コミックス楽しみですわー


あと、私信ですが・・・
d0027664_20171321.jpg
わーたしさくらんぼうー!いただきました!あざーっす!
それにしてもすごい量・・食いきれるやろか・・おやつがわりにもちゅもちゅやってます。
[PR]
by feyta | 2007-06-26 20:19 | エトセトラ

PSUファミ通カップ攻略#4「不穏なる因子」

|д´)ノ らぁすとぉぉぉぉーー。攻略最終回です。
今回は「天運」ミッションなので攻略っつっても運次第ですが
まあとりあえず、あちこちに既出とか気にせずまとめを。


■ はじめに
・各エリアに「殲滅ルート」「短縮ルート」があり、ランダムに決定される。
・10点満点条件は、”すべて殲滅ルートを通り、規定タイム以内にクリア”
 そのため運に左右され、プレイヤーの腕に関係なく最難ミッションです
・どのルートでもチップを全回収可能なため、25分?以内クリア可能なら
 どのルートであっても8点所得Sクリアは可能。逆にこれまでのように
”時間をかけても撃破数を稼いで8点”は、運次第では不可能。キビチィ

■ 1号ファームプラント
・中央通路へのワープが開いてるほうが殲滅ルート
・スタート直後から肉眼で対岸のフェンス状態を確認可能なので、
 タイムによる8点クリアを狙わないのなら、短縮ルートはミッション放棄

■ 2号ファームプラント
・ワープ先が炎ゾーンの場合が殲滅ルート
・1つめのファミ通チップは、エリアスタート地点の後ろor
 ワープ先付近のガレキを破壊した下のどちらかにランダムで配置
・エリア最後の広間の天井のスイッチを撃って、2つめのチップ回収

(未確認情報:残りタイムが奇数のときにワープすることで
 確実に炎ゾーンに行けるという噂があります。
 10回以下ですが検証したら百発百中でした。マジなら運関係なし・・!?)

■ HIVE
・キー入手時orワープ先の隠し部屋orワープ先のスタート地点の
 いずれかに最後のファミ通チップ。どのみち見落とさないような場所です。
・ボス直前にSEEDマガシ戦がある場合が殲滅ルート、撃破数を満たす。
 つまり最後の最後まで満点取れるか不明です・・・鬼かッ(´;ω;`)


|д・)ノ 以上です。よーし攻略おわりおわりー
クリアの確実性の低さで実に嫌われてる今回のミッションですが、逆に
これまでが甘やかされすぎな気も。つか未だに高報酬に慣れない・・ッ
d0027664_5423826.gif
4週のミッションすべてで満点獲得の景品「ラッピー着ぐるみ」ですが
思いのほかステキアイテムです。長身の人が着ると巨大でユーモラス、
小柄な人が着るとかわいらしく。ピヨピヨ歩行音もなんか楽しいです。
特にハンター系の人がフォトンアーツを使用する姿は、
黄色く丸い物体が、飛んだり跳ねたり回ったり滑ったりと、実にファニー。
ぜひがんばってGETしてほしいものですよー
[PR]
by feyta | 2007-06-23 05:49 | ゲーム

梅雨だねー君たちー

| _・)ノ こんちにわ

先日のガンダム話以降、たまにチャットでもその話をするんですが
説明するために探した∀動画で涙腺決壊。僕が。DVD-BOX欲しいなあ・・・

プロシュート兄貴なら、「欲しい」なんて言葉は使う必要がなく
心で思ったときにはスデに行動が終わってる(買ってる)んだろうなとか
どうでもいいことで行数を稼ぐ、駄文!駄文でございます!
d0027664_21212998.gif
食卓は異次元の扉。ムヅイな。僕は左腕がダメだと思います。
[PR]
by feyta | 2007-06-19 21:22 | エトセトラ

好き嫌いに文句つける気はないけどねー

「駄作決定wwww」だの「こんなのガンダムじゃない」だの
始まる前から痛々しい発言をよく見かける。いやガンダム00(ダブルオー)の話。

「また美少年かよ!いいかげんオヤジ主人公にしろよ!」とかね。
いわゆるガノタにはこういう、自分が好みじゃないものは認めないという
イタイおっさんが多い気がするので、僕はガノタを名乗るのをやめました。

だいたい1作目から美少年が主人公じゃないか(絵柄と人数は違うけど)。
おっさん主人公なんかにしたらバンダイが傾くっつーの。

しかし00にも不安要素はあります。ちょっと種っぽいストーリー設定部分ね(汗
種は「大人はバカしか出てこない」作品だったので、子供向けと割り切るしかなくて・・
でも黒田なら・・・黒田ならなんとかしてくれる・・・!よね?
d0027664_2040488.gif
いま適当にでっちあげた 白井あくまちゃん。親はバカ親
(白井あくまさんが実在した場合この設定は変更されます)
[PR]
by feyta | 2007-06-17 20:43 | アニメ・トクサツ

PSUファミ通カップ攻略#3「痛烈かつ華麗に」

| _・)ノ 3週めーー。っつーか、
この攻略始めてからアクセスがぎゅんぎゅん落ちてます!なんでや!
というか今週もう土曜!?月曜に更新してそれっきり!?まじいぜ!
まあともかく済ませてしまいましょう。


■ はじめに
・ってもうだいたいパターンわかってもらってますよね(´ー`)y-~
・今週のは分岐も無く、正直あんまし書くことないのでー 
 簡単に、解答だけ。

■ ミズラキ保護区A
・序盤の広場の下側の扉、コンテナのある小部屋の奥の壁が
 通り抜け可能、その奥で1個めのファミ通チップ入手
・ワープの横の木をゴーグルで見て破壊、スイッチを押す
(これをやらないと撃破数が足りなくなる)

■ ミズラキ保護区B
・敵を倒して進むだけの一本道。

■ シコン諸島A
・フローダーに乗って駆け抜けるだけの一本道。
 黄色は加速チップ、ガバスは無視してもよい(後述)

■ シコン諸島B
・ひきつづきフローダー面。右の奥まったところの水面に
 2つめのファミ通チップが浮いているので入手

■ シコン諸島C
・NPCが合流するだけのエリア。イーサン(笑)
・集めたガバスに応じてこのエリアのコンテナ数増加。
 だもんで低難易度ではたいしたものが出ないかと

■ 廃寺院A
・敵を倒してワープへ進む、だけ

■ 廃寺院B
・見えないフェンス面で最後のファミ通チップを入手する。
 だいたい遠回りに進めば正解ルートです(いいかげん


| ー`)ノ 以上でーす。
火&氷属性の敵が入り混じるヤラシイ面ですが、
タイム制限もゆるく難易度自体はひくめですな。
さてミッションで絵ネタが無かったので雑談でも・・・・
d0027664_6384367.gif
だいたいどのキャラも欲しかった服とかが実装されました。
W1メインのフォルテガンナーにはセレブコートを、
W2メインのフォルテクターにはビキニパンツ、ガーメントオーラでケツ燃えてます。
W2でレベルひとけたで放置してた大柄ビス娘は、なかばネタキャラでしたが
ちょっと大幅なイメチェン、リニューアルしてみました。性的な意味で。
[PR]
by feyta | 2007-06-16 06:47 | ゲーム

PSUファミ通カップ攻略#2「運命共同戦線」

|_・)ノ 2週めー。

とはいえ今回はマトモに攻略しません(なにそれ
そもそもソロ不可能な仕様で、マップのランダム分岐もないですし
やることといえばメンバーにあわせて分担を替えるだけ。
まあそれでも一応ヒント的なことを書いて茶を濁します。


■ はじめに
・前回と違いNPC合流は確率50%です
(前回はNPCが合流しないパターンを放棄していた)
・例によって10点狙い、必要撃破数を稼ぐ方法ですので
 タイムが足りなくても8点でSを目指す攻略ヒントとなってます
・解答より、主に分担分けを記載します

■ 砂漠
・最初のドア前の殲滅に1人(~3人)、左のスイッチに1人
 スイッチ担当はメンバーの殲滅速度を考慮してスイッチを押すこと
・フェンス踏みスイッチ1人(~3人)、フェンス先ワープに1人(~3人)
 メンバーの職や人数で配分を考える・・・って攻略じゃないなコレ(汗
 踏み担当にレンジャー系、ワープ先にハンター系が無難かと
・ワープ先の後ろの壁をゴーグルで見て破壊、ファミ通チップ回収

■ 廃炭鉱A
・最初のラプチャ殲滅後、右ルートに1人(~3人)、左に1人
・左担当は敵殲滅&キー所得後も待機、右担当がキー所得して
 フェンスを開いたときに左に追加される敵を殲滅してから合流する
(注:追加敵をエリア最後の対岸から狙撃する方法もあるが、
 追加敵の位置が悪いとかえって時間がかかり、オススメしない)
・3連続フェンスを越えた先の、左の岩を破壊してチップ回収

■ 廃炭鉱B
・暗闇部屋を殲滅後の分岐で、右に1人(~3人)、左に1人
 左ルートはレスタを使用できる人が望ましい
・左担当は、右ルートのフェンス1・2を プレス下スイッチ1・2で開く。
 プレスを避けずスイッチを踏みっぱなしで、レスタで回復しつつ耐える。
 奥のスイッチは押すと砲台が出るだけなので触らない
・右担当は、左の人に声をかけフェンスを開いてもらいつつ進む。
 キーを入手した先の岩が隠し通路になっており、先のスイッチを踏むと
 追加で出現するラプチャも忘れず倒すこと
・合流後はこのミッションのキモ、友情チェッカー
d0027664_18101599.gif
 チェッカーはリーダーともう1人ランダムで選ばれる。
 3人以上いる場合は、選ばれなかった人は先行して敵排除と罠排除。
 敵排除にはハンター系が向いてる気がするので、リーダー選考の基準に
・友情チェッカーを成功で終えた場合のみ、左側にワープ出現、
 最後のチップがあるので1人取りに行き、残りは敵殲滅
・ボスはマガス=マッガーナ。正直しんどい


|_・)ノ 以上でーす。例によって間違い指摘とかカモン
ソロが不可能なのであんましやってないのですよね今回
[PR]
by feyta | 2007-06-11 18:20 | ゲーム

ショーグンライジング

お昼にウトウトして気がついたら夕方だったり、
ブログ更新しようと思ったら重過ぎてやってらんなかったり、
一日中ゲームしてたらバカになるなと実感したり(脳が)、
非常に芳しくない日曜日でしたです。
d0027664_2332060.gif

さて。
前にやったゲーム検定の第二段が出てたようなのでやってみました。
今度はどうか・・

+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は68点  全国平均 46点
全国順位(6月10日 10時現在)
181位(8160人中)
--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容  ■■■■■■■■■■■■
キャラクター   ■■■■■■■■■■■■■■
市場動向    ■■■■■■■■■■■■■■
雑学       ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------
--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
 前回の検定でも多かったゲーム将軍。つまりはライバルの多い激戦区だ。
 過酷な競争から一歩抜きんでるには、今以上の努力が必要。精進せよ。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   市場動向
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期
--------------------------
|人・`) 前とあんまかわらん。
[PR]
by feyta | 2007-06-11 02:44 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite