feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クロスレビューは数字を無視して文面で察するべし

きょうお昼に入ったカツ丼屋で、なんだか格ゲーキャラのようないでたちの客が。
ああいうのは 本当に怖い人か 同類(オタ)のどっちかだなーと思ってたら・・

カードデッキを整理し始めた。デュエリストです。はい同類確定(笑)
d0027664_22355656.gif
プリンが食べたい。

それはそうとPSU、ファミ通カップが始まりました。
今週は「直感ミッション」ということで ランダム性の強いものかと思ってたら
なんか普通に攻略できそうな感じですな。
しかしまた報酬のバカ高さが・・・いやありがたいことはありがたいですが
インフレと廃人化がさらに進行しそうな。どういう目論みなんでしょう(´・ω・`)
[PR]
by feyta | 2007-05-31 22:44 | ゲーム

アップダウンダウンダウンダウン

いいことがあったりそれを台無しにするようなことがあったりで
結果的にマイナスな日。いや書きませんし話しませんけどさー
d0027664_22104577.gif

[PR]
by feyta | 2007-05-28 22:10 | エトセトラ

私だけ豚骨針金おかわり

| _・)ノ 日本橋に行きました。買ったのはイエサブのリボもどき(黒)だけ。

まァしかしなんですなァ。どの店に入っても「もってけ!セーラーふく」が
エンドレスリピートなのはさすがにちょいと呆れました。ゲップ出そう。
d0027664_21305372.gif
以前にこなたはネカマっぽいとか書きましたが、
わりとオタ女子からも支持されてると判明。そゆものなのか。
しかしおそろしくやる気のない絵になっちまってる(汗
[PR]
by feyta | 2007-05-27 21:35 | エトセトラ

PSUで身内コンペ

| _・)ノ ヤー。リンクから人が流れてくるので(笑)やむをえずこっちでも
記事にしちまいますが、PSU話。2週間ほど前の。
W1で遊んでる仲間というかサークルメンバー内で、身内コンペをやりました。

カナン兄貴のキャラ セレちん(PSO漫画のほうを覚えてる人もおるかも?)に
「どうも似合う服が無くって・・」「じゃあみんなで考えましょう!」ということで
”第1回セレに似合う服選手権”を!漫画に描くときのデザイン案も兼ねて!と。

応募総数3点(だって身内だけだもの・・)から、僕の応募作を貼るですよ。
つか鉛筆描きラフの荒い汚い絵なので本来は公開せん予定でした。
なのにリンク先のマジ描きでなんと見栄えのいいことか!くやしい!ギギギ
d0027664_4202151.gif
ここには画像出しませんが青山さん案の「背中露出コス」も衝撃的でした。
でもまあ絵の見栄えとは別にいちおう優勝いただけました。賞品も。

しかし最終的には僕案の中核を占めてた頭パーツは却下されてややガクリ。
”頭部シルエットを大きく見せる帽子”可愛いと思いません?せんか?(´・人・`)
[PR]
by feyta | 2007-05-24 04:35 | ゲーム

エガちゃん

07年初頭 : 「オーディンスフィア」発表。美麗イラストに惹かれるも
         ゲーム内容がさっぱり見えず、態度表明に困る。

(注:”自称ゲーマー”という人種は、「絵だけで買う」という行為を
 「ギャルゲーじゃあるまいし」と嫌うものなのだ!のだ!)

同4月 : 同作スタッフによる前作「プリンセスクラウン」のPSP版を
      ゲーム内容の参考のために購入するも、序盤のダルさに投げ出す。

5月17日 : オーディンスフィア発売。悶々としつつスルー。

5月20日 :
d0027664_22262353.jpg
       周囲の好評を聞き、けっきょく我慢できず購入orz

5月22日 : オーディンスフィアは積んだまま。
        眠れない夜になんとなく布団で再開したプリンセスクラウンの
        コツをつかみ、ハマる。            ←今ここ
d0027664_22284492.gif
グラドリエル姫様かわいいよグラドリエル姫様。2D格ゲーふう戦闘スキスキ、
ドット絵アニメーションに超トキメキ、回復アイテムのうまそうさに腹がグーグー

しかし世界樹もP3Fも未クリアだし、我が家現役の全ゲームハードに
アトラスのソフトばかりが装着されてるという珍事に。
[PR]
by feyta | 2007-05-22 22:36 | ゲーム

押さえるべきところは抜け目なく

|∀’)ノ ユニバァァーッス!
MGターンエー発売決定の報に舞い上がるふぇい太です。
ほかにもコトブキヤのグレンラガンシリーズとか吃驚。敵まで出るかー。
でもいっぱい積んでるから買うかどうかまだわかんないけどな!

と、関係ありそでなさげな前フリですが、
ここんとこ買い控えてた玩具・フィギュア類のなかで
それでも買ってた定番ものだけですが、写真とってみましたスよ。


◆ミニプラ「獣拳合体ゲキトージャ」全3種
d0027664_19305795.jpg
食玩です。DX合体ロボ玩具とほぼ同様のギミックが楽しめるプラモデル。
今年もすげープレイバリューです。
d0027664_19331011.jpg
今年のスーパー戦隊「獣拳戦隊ゲキレンジャー」は香港カンフー映画モチーフで、
ロボ(厳密には違う)もカンフーアクションがメイン。この食玩も、
引き出し肩関節や股関節スイング機構など、ガンプラ並みの可動範囲です。

◆ミニプラ「ゲキレンジャーパワーアームズ・ゲキエレファント」
d0027664_19432337.jpg
ゲキトージャに合体できる象さん。この手のロボシリーズは
DX玩具で集めるとトータル2万円くらいいっちゃうんですよね。食玩だと
いっこ300円で経済的!そいやコレ飲み会の移動中に買ったんですが、
そんときの飲み代払うの忘れてたことをいま思い出す。スマセンす先輩orz

◆スーパーデンライナー「デンライナー・ゴウカ」全4種
d0027664_19474190.jpg
食玩。「仮面ライダー電王」の時を越える電車デンライナー。
これもDX玩具だと6000円くらいするので安いものを。
充分なクオリティです。バンダイキャンディトイ事業部すげえぜ。

これらの、戦隊・ライダー系食玩は、ほぼ再販がかからないため
あとからシリーズがどんどん発売されても最初のものが売り切れるので
忘れずに押さえておくと、1年間しあわせになります(笑)


◆リボルテック「セイバー」
d0027664_19531686.jpg
「Fate/stay night」の人気キャラ、セイバーのアクションフィギュアです。
良造形・低価格・ぐりぐり遊べる5月のマストバイアイテムですだよ。
d0027664_201562.jpg
彩色版のあの剣(ネタバレ防止)とクリア成型の”不可視の剣”、あと台座が付属。
右ヒジが壊れやすい・既に壊れてるという初期不良が多かったようですが
僕のんは無事でございました。たしか改修版がそろそろ出荷と聞いたような。
d0027664_2052155.jpg
セイバーオルタの発売が決まってますが、他のライバルキャラも出ないかなー。

◆リボルテック・フレンドショップ限定版「エヴァンゲリオン量産機・武器ver.」
d0027664_208660.jpg
一般店舗販売版の「翼ver.」から翼を省き、両刃剣とロンギヌスの槍、
替え頭部やダメージパーツ等のオプションが多数付いた商品。限定版に弱い・・・
不気味ながら愛嬌のある白うなぎ。ステキなキャラクターです(笑)
d0027664_20121335.jpg
成敗!グロパーツがウリですよねやはり。通常版はいつでも買えるからまた今度。


とまあ久々に玩具写真でした。しばらくぶりに模型熱がぶりかえしたので
週末は積んでるプラモでも作ろうかなー
[PR]
by feyta | 2007-05-17 20:17 | オモチャ

イベントの起源なんてあんがい商売がらみ

帰郷して、母の日にガーナチョコレートをプレゼントしました。
やすあがり!ロッテさまさま!

電車で見た女子高生がにカーネーションとか買って帰ってたのを
見てはずかしくなりました、大人としてorz

ぜんぜん関係ないですが最近玩具写真とか載っけてないですな。
明日あたり日本橋でも行こうかなー
d0027664_22201819.gif
テキトーにメカっぽい記号をもりこみつつアドリブで。
だから左右で形が違うぜ。いかなる題材でも手抜きイズム。
[PR]
by feyta | 2007-05-14 22:22 | エトセトラ

ビリビリ

NHK新アニメ「電脳コイル」、みましたかー。なにこのほのぼの攻殻機動隊。
きっと万人ウケはしないでしょうが個人的にはスゲー楽しいと思いました。
なんか今週金曜にも1話のリピート放送があるようで。気が利くじゃないかNHK。
d0027664_1724487.gif
女子小学生と淫獣が活躍(だいたいあってるかと)。描き慣れないので似ない。

なんか今期は予想外に面白いアニメが多くて、
並程度の作品はまったく目立たなくなりつつあるような。いや僕的に。

特にイイナと思ってる作品は、グレンラガン、なのはSS、
ギガンティックフォーミュラ、おお振り など。
今週から関西でも始まる「大江戸ロケット」も評判いいようで楽しみッスわー
[PR]
by feyta | 2007-05-13 17:39 | アニメ・トクサツ

13

気がつけば13時間も寝てました。
やばいやばいやばい。
d0027664_2021786.gif
柊姉妹。僕的にこなたはあんまし好きじゃない。
だってアレって中に男ヲタが入ってるみたいで・・・(汗
[PR]
by feyta | 2007-05-10 20:04 | エトセトラ

バカって言うやつがバカ

ってゆうか、簡単に人のことをバカにするような奴はたいていバカ。
賢い人は不用意な発言をしないものである。

だからみんな、バカにバカにされても気にするこたあないぜ。
d0027664_21214477.gif
いや特になにかあったわけでなく、単に日記のネタがなかったのです。
そしてこういうことを書いちゃう僕はけっこうバカです。やあい。
[PR]
by feyta | 2007-05-08 21:23 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite