feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「世界樹の迷宮」

| _・)ノ 超いまさらレビューです。
d0027664_3452385.gif

いまやめっきり見かけなくなった3Dダンジョン・ファンタジーRPG。
9種の職業から選んでキャラクターを作成し、5人パーティで迷宮に挑む。
成長システムに自由度があるものの基本のノリは「ウィザードリィ」。
いわば「最新型のオールドゲーム」。DSのタッチペンは、マップ手描き専用。

「世界樹の迷宮」(通称「セカキュー」)とは、そういうゲームです。
さいきんのRPGに標準搭載されてるような、美麗なムービーも、壮大な物語も、
ドラマチックな展開も、ヒロインとの恋も、斬新なシステムも、主題歌も、
ここ15年程で付いたようなものは何一つない必要最小限なゲーム。
ですが、おンもしろぉーいのですよ。やめられません。

ただひたすら、探索と戦闘、成長と攻略だけというこの作品は、
近年の大作のような「他人事の物語」や「複雑化したルール」にジャマされず、
コンピュータRPGが本来持っていた中毒性と楽しさを堪能できるゲームです。
さああなたもレッツビギン!


ちなみに僕の現在の進行状況は、B11F、まだ第3階層です。ェー。
実はアニオタらしく「実在声優をモデルにしたパーティ」でゲームを始めてしまい、
いまいち感情移入ができぬまま2ヶ月程度だらだらと半放置してました。バカだ。

5Fまで進んだところで思い立って、キャラクターを新たに作成して育てなおしたら
モリモリ進んで3日程度で倍くらい進みました。バカだ。
やっぱこのテのゲームは脳内で妄想しつつ遊ぶのがデフォだよね?よね?
d0027664_413361.gif
・ソードマン(手前左):セカキュー仕様ナナ。
 パーティの中心人物。地味だが主力。
・レンジャー(手前右):セカキュー仕様てぬきさん。
 当然しっぽも耳も妄想。最も立場が弱いパシリ。
・ダークハンター(奥右):女性グラフィックだが男性設定(パラメータに性別無いしね)。
 変態という名の紳士。
・アルケミスト(奥左):メガネ担当。実は声優PTの生き残り。
 ひとりレベル高いためえらそう。
・メディック(奥中央):feyta名義キャラ。俺。マスクは自画像代わりの妄想。
 回復呪文より先にATKブーストをMAXに上げた暴漢。

|ω・`) アレンジ入れたら絵的に別物になっちゃうなあ・・・
[PR]
by feyta | 2007-03-30 04:34 | ゲーム

ふぬけ継続中

いまこの日記書いてたら、エキブロの機能の”検索で人気のキーワード表示”で
「血染め」が上位に来てた。来週のギアスかな。すげーなあの番組(笑)

というわけでまだだらけてます。足裏はまだ痛いですがスニーカー履けば歩けます。
むしろ部屋の中のほうがつらいくらい。
d0027664_20144656.gif
だらーり。
[PR]
by feyta | 2007-03-17 20:15 | エトセトラ

はひへほ

|_・)ノ ふぬけておりました。ふぇい太あらため「ぇい太」です。
イベント帰ってきてからダラダラダラダラしておりますですよ。

足裏の痛みがいまだに引かず、歩くのもきっつい感じです。
そんな中ツタヤで、久々にCD借りまくり。
d0027664_2248050.jpg
ウタダ新曲とタイナカサチ、マリみてのKOTOKO新曲と…
岡崎律子さんと、右上反射で見難いですがウエディングピーチ(笑)
まなびOP・EDの原曲が聴いてみたくなって借りました。ぐゴー。
FURILの3人はいま見るとかなりキッツイ写真でございました。

あとキョンのキャラソンが面白いと聞いたので、ハルヒ関連の未聴のんをまとめて・・・
d0027664_225182.jpg
って多いなオイ。いつのまにこんなに出てたんだ。
だいたい喜緑さんみたいなチョイ役のCDとか需要あるんかー出せば売れんかー
歌詞はチョイ役らしく卑屈な感じでした(笑)
キョン歌はツッコミとシャアの物真似が売りですか。練馬大根の香りも。

そいや今日PS2用のケンイチ3D格ゲーが発売されてまして。
プロモ見る限り動きはいい感じで、そこはかとなくジャスティス学園臭なんですが
販売カプコンですが開発はエイティングだそうで。実はブラッディロアだったのね。
欲しいんだけど師匠たちが使用できないのが残念・・
d0027664_22575928.gif
美羽といえば乳首、乳首といえば美羽。
半年もアニメ見てるけどこの娘の流派が何かわかりません。
[PR]
by feyta | 2007-03-15 22:58 | アニメ・トクサツ

ただいまっ!!

「ひまわりっ!!」の”!!”が”!!(ツー)”と読むというのを最近知りました。

|∀’)ノ というわけで帰ってきましたよ。イベント乙でしたみなさん。
雨降りで客足もアレな感じでしたが。そいでも来てくださった人達に感謝ー。
僕的には、何年も前から気になってた作家さんに挨拶できて満足ってのもありまして。

夜行バスは、ちょっと高いのんを選んだせいで空間はひろびろだったんですが、
どのみち長時間すぎてケツ痛くて眠れませんでしたわー

土曜日が大荷物持ったまま歩きづめだったせいか足裏とか筋肉とか痛いですが。
未だに。買出し行くのも足ひきずってますお(汗
d0027664_20465786.gif
とっとと休みたいので今日もてぬきさん。資料見たりとか無いぶん早いのです。
そして今日は絵自体がてぬき。まさにてぬきオブてぬき。


そいや関係ないですが今週のネウロはまたトバしてましたな。
実在人物モデル系は右妻鷹之丞あべべべべ新総理以来か。やるなあ。
[PR]
by feyta | 2007-03-12 20:54 | マンガ

じたばた

なんやかや準備してたらもうこんな時間です(汗
新幹線なら余裕を持って前日入りできるんですけどのう・・値段3倍だし・・

つーわけで、夜行バスに乗って東京いってきまーす
イベントに来られるかたはどうぞよろしくお願いしますー
d0027664_20481580.gif

[PR]
by feyta | 2007-03-09 20:48 | エトセトラ

キングクリムゾン

| _・)ノ 明日の夜からまた東京へ。
日曜に開催されるPSU&PSOオンリーイベント「グラール大星霊祭」に
参加するためです。ほっホーイ。

で、ここ数日はそのイベント用の頒布物の作業をしてました。
いっつもギリギリにならんと作業しないのは悪い癖ですなー。
とりあえずはよ寝たいですわん。
d0027664_20574768.gif
気がつけば3時間ほど時を吹ッとばされてるッー!!!?
[PR]
by feyta | 2007-03-08 20:59 | マンガ

ぽっかー

きょうはあったかでした。暑いくらい。
d0027664_234737.gif
春でんなー

ぜんぜん関係ないですが、武装神姫素体をいじってナナ頭作ってました。
d0027664_2354570.jpg
やっぱ顔をオリジナルにしないとオリジナルキャラにならんと思ってですな。

レシピですが、定番のFIGUMATEからの髪パーツ流用です。ジョイント加工要ですが。
前髪を朝比奈みくる、後ろ髪を綾瀬夕映から。少々切ったり削ったり整形して
ラッカー塗料の筆塗りです。目と口は例によってアクリルガッシュで描きましたが・・
d0027664_239791.jpg
けっこううまいこと顔描けたと思うんですが、前髪でやや隠れてしまうんですよね。
絵では気づかない思わぬ落とし穴でした(そうか?)。髪削ろうかなあ。

まあともあれネタ写真要員が増えました。とりあえず武装武装!(゚∀゚)
d0027664_23105657.jpg
ロングヘア系のパーツは背中ジョイントに干渉するのでイマイチですが。
d0027664_23113715.jpg
武装武装!(゚∀゚) いっぱい買ってた甲斐が。
d0027664_2313737.jpg
PSU衣装とか武器とか作りたいですがどうしたものかと考えてます。
[PR]
by feyta | 2007-03-05 23:15 | オモチャ

イマジネイティブ先輩

|∀’)ノ 「S.I.C. 仮面ライダーギャレン&仮面ライダーカリス」買ってきました
d0027664_1553062.jpg
待ちに待った橘さんですよ。歴代仮面ライダーの中でも稀有のヘタレキャラ、
それゆえに愛すべき 人間臭いキャラクターです。
d0027664_1556157.jpg
と、ギャレン目当てで買ったものの カリスがすこぶるかっこよい出来で満足です。
本編ではあんまり始好きじゃなかったんでノーチェック気味でした。
d0027664_15593716.jpg
「ホラ、こういうの好きだろ?」「・・・・・・・・」
少女に慕われてたというだけでロリコン呼ばわりされてた始さん。
d0027664_1601550.jpg
「ちょ・・ギブギブ!・・調子こいてスンマセンっしたぁ!」
カリスはジョーカーアンデッドに換装できます。トゲトゲのニラニラ。
d0027664_1662529.jpg
強く差し込んだりする部分とかが多いので、手に刺さって痛かったです(汗
d0027664_1665672.jpg
マスクの下はロリタロスさん。誰が。

今回も製品的には大満足で、待ち望んでたキャラクターだから納得してるんですが
さいきんのSICはだいたいギミック的には似たり寄ったりで新鮮味も無く、
もう好きなキャラクターだけ買うつもりでしたが、それもついに尽きた感じ。
カブトや電王みたくメカ系ライダーは、SICアレンジで好みじゃなくなることが多くて。
ああでもモモタロス出たら欲しいナ
d0027664_16113360.jpg
「これ食ってもいいかな?」(このセットにはナポリタンは同梱されていません)
高かったんだからこれからネタ要員として役立ってもらいます。


ついでにバンダイ300円ガチャ「HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱」ノーマル4種を
d0027664_1614515.jpg
みくると長門のデキがいいかんじ。特にみくるは高額大型商品より好みの造形です。
鶴屋さんも悪くないけど野暮ったい。ハルヒは・・・ウウム(=人=`;

ハルヒはこのポーズでの立体化が多いんですが、妙に腰が入ってヘンになってる
のが多いような。MAXのでかいのはいいですが。このガチャのは悪い部類(汗

ちなみにバージョン違い3種はポニーテールハルヒ、眼鏡長門、困り顔ビームみくる。
ハルヒはそもそもデキがアレだし、このサイズでは眼鏡はダメな感じの長門、
みくるだけは別バージョンもデキがよかったです。ムラのある商品だなあ。
[PR]
by feyta | 2007-03-03 16:23 | オモチャ

にゃぼー

居留守。居ると見做す。いやうまくボケれませんが、
「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」情報がようやく出ましたね。ハミ通。

正直「武器とかモンスターみたいな、量だけ追加されてもなー」と思ってたんですが
いざ新カテゴリー武器とか見るとなかなかトキメくものがありますなあ。
特に左手武器マドゥーグ、固有攻撃なのかテクPAをセットするのか気になりますな。
後者なら念願の「近接武器&テク同時装備」ができるわけですから。

しかし発表されてる追加要素の多くがPSOを意識したものというのが
やや腰が引けてる印象があります。ラグオル風ステージとかヒュマ服とかやりすぎだ。
d0027664_22411268.gif
ツインダガー系新武器「ラッピー・ティッピーズ」。
ごついビス夫とかクハハ系キャストとかがコレ装備してるの想像するとぞくぞくする。
[PR]
by feyta | 2007-03-02 22:43 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite