feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポ殺し

欲しいのに買ってないゲーム、やりたいのに時間とれなくて買ってないゲームが
このところ何本も何本もあるわけです。ブリDS2ndとかひぐらしとかいろいろ。

その中で特に「モンスターハンターポータブル2nd」がいま気になってます。

以前から「モンハンはドスでやりつくしたかんね!ポ2もフロンティアもやんないよ!」と
公言しとったのですが、どうもまわりが楽しんでると羨ましくなる病気がフツフツと。
もし買ったとしたら確実にソロプレイ、地元の友人のPSP普及率はすこぶる悪く
XLINKもちょい踏ん切りがつかない状態。やっぱ買ってもなあ・・ああでも楽しそう・・
d0027664_23361069.gif


そいやぜんぜん関係ないですが、きのう日テレ放送ぶんからデスノートのOP・EDが
マキシマム・ザ・ホルモンに変わったようですな。YOU TUBEで見ました。

前OPは夜神月のナルシズムにぴったりのV系ロック&耽美映像でしたが、新OPは
ホルモンの曲(しかも新曲じゃない)に乗せて、キラ顔芸とか回転Lとか走るリュークとか
西部警察な特捜チームとか対空技を放つLとか踊るリュークとか、なにこのバカ映像。
ぴったりです。最高です(笑)

OP後半は、曲の盛り上がりにあわせて第2部のキーキャラクターたち
魅上、高田、メロ、ニアの順に登場するシーンは普通にカッコイイと思いました。
気が早いけど2007年僕的ベストOPの暫定1位ですよ。ホルモン贔屓です(笑)
[PR]
by feyta | 2007-02-28 23:48 | エトセトラ

「グラール大星霊祭」参加します

|∀’)ノ きょうは告知でーす。

3月11日(日)、都立産業貿易センター台東館4F南側にて開催される
ファンタシースターシリーズオンリー同人誌即売会
「グラール大星霊祭」に、サークルLovelifeLaboratoryにて参加しまーっす。
(イベント公式サイト→ http://ybce.jp/~psu/  )

ラブラボとしての同人誌新刊はありませんが、
ちょっとした便利グッズを作ってみようかなと企画してます。小規模ですが。

あとふぇい太個人としてですが、
「グラール太陽系アンソロ支部」様発行の PSUアンソロ同人誌第二段に2ページ
(→ http://www.ybce.jp/~hiyogeki/psuansoro.html  )
「さよならPSOアンソロ企画」様のアンソロ同人誌「We Love PSO!」に2ページ
(→ http://hige.boy.jp/pso/index.shtml  )
おそれおおくも参加させていただきましたァ。お祭り企画なのでせっかくだしね。
まわりの執筆者さま見てると僕のん非常にアレなんですけどね(汗

|人・)ノ そんなこんなで。
d0027664_2217362.gif
PSO絵ひさびさに描いたわけですが楽しかったなあ。
[PR]
by feyta | 2007-02-27 22:18 | マンガ

モンモンモン

|_・) 描きたい絵が描けないともんもんとしますよね。情熱を持て余す。
d0027664_21572962.gif
上ずらしに魅力を感じる。いや描きたい絵がうまくいかんかったんでテキトーに。
ええとつまり今日もあんまし日記ネタがないのですよ。

ああそうそう今週のジャンプ、
ワンピはなんかエロゲのような画面になりそうでならんかった。透明男がんばれ。
ユンボルのラスボス戦突入っぷりが潔いですな。

d0027664_21584752.jpg
マシニーカ肌色素体さん届いたー。あと砲子さんもカテキタコレ。
[PR]
by feyta | 2007-02-26 21:59 | エトセトラ

割れろ種

今週に入ってからずっとかかりっきりだった原稿が終わりました。
一時期はもうダメだとも思いましたが、うまい具合に種割れ状態になれたんで
そっからはキュンキュンできあがっていきましたよ。

また明日明後日は更新できなさげなので詳細は週明けにでも。
今週布団で寝れたのは2時間くらいだったので、
さっき2時間くらい寝るつもりが5時間経過してましたわ(汗
d0027664_2121020.gif
大躍進まなびの対空がむっちーにヒット。

|ω・`) 神姫新作売り切れでションボリス。明日買えるかな
[PR]
by feyta | 2007-02-23 21:22 | マンガ

ブーメラン

|∀’)ノ 週末にちょっくら東京に行ってきました。ええちょいとヤボ用で。
関係者にわかるように言うと・・ダメでしたー!てへーー!(´∀`ゞ

まあアキバ行ったり飲み行ったりカラオケ行ったり中野ブロードウェイ行ったりで
遊びにいったと考えれば充分でした。うん。

行きの夜行バスが、隣の人が1.5人分くらいのサイズだったので
狭くて寝れなかったとか・・
帰りの夜行バスが、隣の人が荷物二人前くらいだったので
狭くて寝れなかったとか・・

時間つぶしに入ったネットカフェ、入り口にも店内あちこちにも
PSUのポスターが貼りまくられてたのにインストールされてなかったとか・・
d0027664_22262413.jpg


和風堂のエトナが投売りになってて飛びついたりとか・・
d0027664_22265431.jpg
ちょお満足ハァハァ(´д`;;
世間的にはMAXファクトリー版のほうが評判いいんですが、あっちは肉感的すぎて
ちょっとイメージと違うんですよね。今度出るトレフィグも期待してます。
d0027664_2229163.jpg
下半身細いよ下半身。しばらく眺め回してました。
まあそんなこんなでたっぷり遊んだので今週はがんばります。


※※※ おまけ ※※※
先日の日記のアーサー頭蓋骨ですが、小物入れにするにはまるで水平にならず
使いにくかったのですが、逆さにすると椅子っぽくなったので
d0027664_22314097.jpg

アクションヒーローPROルル山の玉座として飾っています
[PR]
by feyta | 2007-02-19 22:32 | オモチャ

「アーサーが教える体のふしぎ」

なにもかもうまくいかないもどかしさに
 衝 動 買 い。
まあいつものことです。

アルターのTFC「Fate/hollow ataraxiaコレクション」を2つ。
ついでに本屋に寄ったときに オマケ付き知育雑誌
「アーサーが教える体のふしぎ」1号を・・・・・
d0027664_2255165.jpg
人体構造知育雑誌に、骨格&内臓模型がついてくる悪趣味アイテム(笑)
創刊号はアーサー(模型のガイコツキャラ。キャラか?)の頭蓋骨下部付き。

組み立て式(つってん歯を挿してあごをとりつけるだけ)の、子供サイズの
頭蓋骨模型がついて¥190はなかなかお買い得。
もうこのまま頭蓋骨だけで小物入れに使ってしまおうと思います(笑)
d0027664_2304254.jpg
メロンパン入れになっておりま~す。いらっしゃいませこんばんわ~。

ちなみに頭蓋骨上部と左脳付きの2号めは¥690、
3号め以降は¥1,190に跳ね上がっちまいます。恐ろしい・・・
ああそうそうホロウのTFCは2個買って2個ともランサーでしたorz
d0027664_2354721.gif
そして小ネタにはしる。アーサーネタは回避。いちおうね!ね!
[PR]
by feyta | 2007-02-15 23:07 | オモチャ

チャー

ひきこもって机に向かってたので何もないです、と
聞かれる前に言っておこうorz
d0027664_21525726.gif
いちおうそれっぽい絵で茶を濁す。尻をかけと言われた気がした
[PR]
by feyta | 2007-02-14 21:53 | エトセトラ

THE アイリペシテミマスター

|人=`)ノ 日記サボりがちですがいいわけもございませぬ・・
ただ最近なんか夜にお誘いが多くて(汗
しかもきょうも絵ナシなのでござります。

さてさて。
”口先だけモデラー”返上キャンペーンの一環として、
完成品フィギュアの瞳リペイント、通称アイリペに挑戦してみましたよー。
お題は武装神姫の騎士子ことサイフォス。漫画家の篠房六郎氏デザインのアレです。

作業前はこんな顔。
d0027664_4381457.jpg
元デザインは美少女系とは言えないけど美しくカッコイイものでしたが
製品ではうまく再現できておりません。まずはこの既存の瞳印刷を、
d0027664_440244.jpg
100円ショップで買った「瞬間接着剤はがし液」で落とします。
ここから自分で描きこんでいくわけですな。
d0027664_44112.jpg
白目。恐ろしい子・・! ちなみにアクリルガッシュという絵の具で描いております。
下地の隠蔽力が強く、いろんな素材の上に描けて、修正もしやすいというお手軽さ。
d0027664_4431047.jpg
黒でまつ毛と瞳ベースを。ビッグオーとか思い出した。
そういや作業しやすくするため前髪を切り離したんですが、そのときナイフで指をさっくり(汗
自分でもびっくりするくらい血が出て軽くパニクりましたわorz
d0027664_445650.jpg
瞳に青と水色を。この状態だといわゆる”虚ろ目””洗脳状態”ですな(笑)
ちなみに方針としては「目の間隔を広く、目を大きく」描こうとしてます。
d0027664_4474069.jpg
ハイライトを入れていちおうの完成。とあるフィギュアを参考にしてみたら
この子に似合わないほど瞳キラキラになってまいました(汗

と、ここまでやってみてイマイチ良くない気がしたので、ちょっと気になっていた
だんご鼻を少し削って、アイリペもやりなおすことに。
トップコートを吹いてたので水洗い程度では取れず、爪楊枝で削り落とす。

鼻を削り終わってから気づいたんですが、鼻の頭の位置がこのフィギュアでは
いわゆる美少女系より低い位置にあったので、調整のため目の位置を下に・・・
d0027664_4551697.jpg
やってみて大失敗(汗)瞳がはんぶん頬の上に描かれている状態で、
正面以外から見るとムチャクチャな状態になってます。やりなおしー
d0027664_4563083.jpg
ようやく最終状態に(汗)けっきょく鼻を削りだす前の状態に近づけました。
今回はこれでかんべん・・・orz

d0027664_4575321.jpg
鎧も銀色に塗ってマイ騎士子の完成です。
なんかのっぺりしてるので墨入れとかシャドウとか描いたほうがよさそうに。
[PR]
by feyta | 2007-02-13 05:02 | オモチャ

DO

今日はやや忙しかった。まだ今夜作らないといけない書類も。
あああそういやあネームもそろそろやんなきゃじゃないか!?
遊んでる場合じゃねー!でもPSUいってきます。
d0027664_22555672.gif
木の葉の里が誇るむっちり忍者ヒナタさん。色とか細部知りません(資料ナシ
いやたまたま今日アニメ見てて、白眼の表現ってもうちょいなんとかならんかと思って。
[PR]
by feyta | 2007-02-08 22:57 | エトセトラ

悪魔が来たりて小パンチ

とある日の出来事。

PSUを起動して、シティにキャラを放置したまま
昨日買った漫画本を読んでたら、とつぜん

「ぴろん♪」

という音とともに開くロビーアクションメニュー。触ってないよ!?
その直後に携帯電話がメールを受信しましたが
ワイヤレスコントローラーでもないので電波的なモノでもないでしょう。

これってひょっとして霊体験ですか・・?
なにかしら僕にとりついたよからぬものが、悪意をもって
□ボタンを押した・・なんて恐ろし・・・くねー! 無害にも程がある(笑)

”メールの内容がなんかよからぬものを呼び寄せた”という線も薄い。
ちなみにそのとき届いた友人からのメールの内容は、
「 さ い き ん の 釘 宮 理 恵 の 活 躍 に つ い て 」でした。

てなわけで、世の中には「こっそり□ボタンを押す霊」が存在するのかもです。
ひょっとしたらあなたの傍にも・・
3Dアクションゲームで弾が一発余分に発射されたり
2D対戦格闘ゲームで不意に小パンチが出たらそいつの仕業かもです。
d0027664_2159999.gif
呪マース。モエ文化発祥の地 ここ日本では、宇宙人も幽霊も攻略対象です。
[PR]
by feyta | 2007-02-07 22:01 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite