feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あるある

さいきん納豆をよく食べます。
ここんとこ売ってませんでしたからねー
d0027664_21251576.gif
発売日なんで一応ね。箱360のソフトが動くという話はどこいったのやら。
[PR]
by feyta | 2007-01-30 21:27 | エトセトラ

時に言葉はもどかしく

いろいろ書くのを考えたけどけっきょく全消し。
文章ヘタよね僕。とりあえずひとこと。

電王 気にいった(´∀`*

d0027664_21591658.gif
PSU服ゴジゴッジをアレンジ習作。あの服ってデブって見えるので意識して細く。
[PR]
by feyta | 2007-01-29 22:00 | エトセトラ

メイドに”さん”をつける奴はすべからくダメ人間である

|д・)ノ 深い意味はないけれど。

さいきんPSU熱が再燃してます。主にW1なんですけど。
(W2の仲間たちごめんよおおお。つか切実にワールド統合を願うわ)
これまで使ったことのない武器とか職業とかが新鮮に思えて、
なおかつ複数キャラを同時進行で育てたり。
イクサやセカキューもあるのでゲームに追われる生活ですな(汗

カナン兄貴の作ったメイド装備キャス子(能登声)が羨ましくって
ついつい対抗して似たようなの作ってしもうたり(ただし川澄声)。
でも最低身長にしたらなんか同じ服でもちんちくりんに見える罠(´・ω・`)
d0027664_2115639.gif
やっぱメイドさんには大きな剣だよね!(何故だろう
いつもと違って変則サイズ画像なのは、大きく描いたソード部分がめろめろすぎて
見るに堪えなかったのでトリミングしたせいなんですよー。メカは誤魔化しきかん喃orz
[PR]
by feyta | 2007-01-28 21:05 | ゲーム

逢魔が刻

夕方の6時~8時くらいがものすごく眠くなります。
その時間に居眠りしてしまうといろいろ不便です。どうしたものか。
d0027664_22341113.gif


駅前ブラブラしててついついフィギュア衝動買い。
ついカッとなってやった。
d0027664_2235448.jpg
ルル山とスザク。女の子向け商品らしく微妙に勝手が違う。
つっか美少年フィギュアなんて買ったのはじめてだ。
[PR]
by feyta | 2007-01-26 22:36 | エトセトラ

アズユーライク

|_・)ノ 今日もだらだら生きてます。ふぇい太です。きょうは雑記などを。


たまった録画消化とかしてました。そういえば新番組もまたいくつかあったわけですが。

のだめは僕はドラマ版のほうが好みです。アニメ版に問題があるわけじゃないのですが
ドラマ版は小汚くカオスでバカ騒ぎな感じだったのがいいなあと思ってたようで
アニメ版は綺麗すぎる感じがします。あとハチクロとそっくりなつくりとかも。

「ファイテンション☆デパート」は期待してみましたが、
番組テイストとしての蛙男分が1割程度しか無く残念です・・
あと1話でキツかった「セイントオクトーバー」ですが、2話以降
敵側コントが楽しくなってきたので見続けてます。めくるめーく、めくるめーく♪


発売日なのでデンゲキホビー買ってきました。
ストライクノワールMG化に驚き。人気あるんだアレ。僕は好き嫌い半々ってとこです。
大型スラスター付いてても滑空程度しかできなかったエールストライクの種時代を経て、
デス種以降は「なんか羽根っぽいものが付いてたら飛べる」ようになって
ノワールストライカーにはなんの推進装置も無いのに飛べるんですよね。
そういういい加減さがメカファンにはつらい。


いつも行く商店街のゲーセンは、店外に「太鼓の達人」を設置しているんですが、
ループデモの「(その筐体でプレイされた)人気曲ランキング」で、
「ハレ晴レユカイ」が2位で 大音量で流されてて吹きかけた(汗
(ちなみに1位はジャニーさん系のヒット曲。なにこの両極端)
d0027664_2338066.gif
キンキン声(金朋とかバニラ系)のミニ女子中学生がマシンガントークしてた。いいキャラだ。

調べてみたら最新の「太鼓の達人9」は、ハルヒやカブトやボウケンジャーだけでなく
ニンジャウォーリアーズやナイトストライカー、アウトランの曲が入ってるんですな。
あとやわらか戦車とか。なんでもありだなあ。ちょっとやってみたくなったじゃないか・・
[PR]
by feyta | 2007-01-25 23:41 | エトセトラ

バカがマックでやってくる

こないだのメガマック日記は、いろんな人から
「私も食ったよ」「べたべたして食べにくいよコノヤロウ」などと反響いただいたんですが
正直メガマックて、単にありものを組み合わせただけのメニューで
それほどネタ度の高いものでもないと思ってたんですよねー

またすぐに”ハンバーグ6枚入り「ギガマック」!”とか言って
新製品とか出しそうじゃないですか。安直な。踊らされちゃいけません。

だもんで、やられる前にやってみました。


d0027664_20353591.jpg
ハンバーグ8枚入り「テラマック」!

そもそもビッグマックやメガマックの魅力は、
「洋画で見るような かぶりついて食べる巨大なバーガー」のはず
祥子さまのお口に収まるような上品な奴なんてニセモノだ!てな感じ。
前高11cm(へにゃり具合による)です、すごいかぶりがいがあります。

・・・・ウソですゴメン、かぶれません(汗
齧るって感じでしか食えません。実はバラして箸で食べました。

材料は、
d0027664_2048928.jpg
メガマックx2。いや2メガマック(いいなおし
しかし2個買えないかと思ったら普通にOKでした。1限(同人用語?)じゃないのね。

当然あまる部分が出るわけでして、
d0027664_20485457.jpg
”贅沢に肉汁を沁みこませたバンズをサンドした「バンバーガー」”
いやマジで味が沁みててけっこう食えました。これだけでお値段700円。


実はコレやった動機は、とあるマイミクさんの日記で
「意外と小さい。2個は入りそう」とあったのを見て、ちょっと検証してみたくなって。
実際やってみたら普通に食えてしまって拍子抜け。ピザMより軽いんじゃなかろか。

・・・・・・とかそのときは思ったんですけど、
10時間以上経過した現在でも胸焼けが治りません。気持ち悪いです。
夕飯も食えないしそもそも食いたくないわー。あっはっはバカだ僕orz

いいな!みんな!マネしちゃダメだよ!やくそくだ!
d0027664_20584343.gif
描けと言われた気がするてぬきさんとゴローさんの悪魔合体。
言わなきゃわかんないデキになったorz
[PR]
by feyta | 2007-01-23 21:01 | エトセトラ

解読不能

|人=`)ノ 風邪で伏せったりしてましたァ

熱で脳がやられてるときはいろいろわけのわからない思考状態になって
今回は「つけっぱのTVで起こってることが異様に気になる」現象が。
サスペンスドラマの再放送とかどうでもいい内容なのに目が離せなかったり(汗

あと「歌がくりかえし頭から離れない」というのもありますね。
今回は、直前にまなびMADを見たおかげか、ジンの「解読不能」が
歌詞聞き取れないのに脳内延々リピートでした。コーカンカン!コーカカベー!
なんだかだんだん名曲に思えてきましたよ。コーカンカァーン♪

まなびといえば電撃大王買いました。付録フィギュア目当てで。
d0027664_23473699.jpg
まっすぐゴーー!あまりまっすぐじゃないポーズなのが残念。
髪はあのグラデ塗りを再現すべくか、ブルーグレーでシャドー吹かれてますが、
うす汚れてるようにしか見えない。何このダメージ表現。
d0027664_23494980.jpg
マッスルGO-!ごめんまだ脳が死んでます
[PR]
by feyta | 2007-01-22 23:50 | エトセトラ

とはいうものの

なんかこまごまとした用事が多くてロクにゲームできてませんorz

セカキューは布団の中でちょろっと遊びました。レベル7くらいです。
手描きマッピングが快適でよかった。バランスとかは、
慎重に考えながら遊ぶので実にちょうどよく、懐かしく心地よい。
じっくり楽しめそうな気がしますなー

こまごました用事の合間にゲーセン寄ってアルカナハートやってます。
主にCPU戦。こないだまおりんもクリアしましたが、今日はミケ様(&頼子)を。
いまいちどう攻めていいのかわかりにくいキャラですなあ。
ラスボス戦は「起き上がりにダウン技重ねればハメれる」と悟って楽勝に。はよ気付け俺。
d0027664_23214876.gif
体調悪いですが、あざとい絵だって描きますYO(かんけいない
[PR]
by feyta | 2007-01-19 23:22 | ゲーム

生きているから暇ができるのか、暇を潰すために生きてるのか

ビデオゲームというものは一般的に「ヒマつぶし」のカテゴリに入れられてますが、
ゲーム好きにとってはまったく逆、ゲームをするために時間を割くのです。

だもんで「いまやるゲームが無いから新作を買おう」という発想はなく
「新作が出るからヒマをつくらないと!」となるのは必至。
(それが追いつかないものが”積みゲー”となるわけで)

まあいまさらわかりきった前置きですが、何がいいたいかというと、
d0027664_23491518.jpg
新作2本買った(´・ω・`)
ヒマの有無とか他にやってるゲームの有無とか関係ない!
おもしろそうなのが出るから買うのですよ!よよよ!


でも実際時間無いしなあ(笑) まだイクサを2章クリアまでやっただけです。
最初から仲間がいたりすぐ聖剣やジオフォートが登場したりで 前置きの短さが
「余計なものはいらんからゲーム部分をみてくれ!」という潔さを感じる。
テキトーにやってたらサクッと死ねます。がんばります。
世界樹は布団でプレー予定。マゾゲー2連発です。
[PR]
by feyta | 2007-01-18 23:55 | ゲーム

Riddles

”まったく新しい”と銘打った朝マック新メニュー
「マックグリドル」を食べてみましたー。なんかグルメサイトみたいですな今週。
d0027664_2143177.jpg
ソーセージエッグマフィン等のマフィン部にメープルシロップを注入した商品。
包みを開けるとホットケーキのにおいがします(笑)

味のほうは・・意外にも、いやかなり美味しく感じました。
卵やチーズ、お肉には合わないような予感ありましたが、そんなことないない。
メープルシロップの甘さが苦手だとちょっときついかもしれませんねー
(カナン兄貴は「美味しいけど半分食べたら気持ち悪くなった」と日記に書いてましたね)
d0027664_2152309.gif
あいかわらずテンション低めなので絵もてぬき
[PR]
by feyta | 2007-01-17 21:53 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite