feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

更新はする。しかし、絵は描けん

|д `)ノ ふにゃこふにゃお
ンマー更新しても日記に書くようなこと何もないんですけどね


ここでひとつ怖い話を。
「 冬 コ ミ の 原 稿 に 着 手 し ま し た 」
ヒイイィィィまにあうんやろかー


PSUの攻略本買ってきました。ぶあつい。0.8よつば(単位)くらい
d0027664_22532397.jpg
プロトランザーの能力値に絶望しました。
あと残りの服とパーツをはよう実装してくださいな
[PR]
by feyta | 2006-11-30 22:56 | エトセトラ

明後日の咆哮

|_・)ノシ おっつー。オツカレサマ俺。
そろそろコミケ原稿がやばいことになっておりますわ
d0027664_22275856.gif
ままならないボツラフを別キャラに。

ああ、JUSもあんまし進んでません。まだ半分も行ってなーい
現在のマンガデッキはこんなもの
d0027664_22285764.jpg
はずかしげもなくルフィ8コマ。力属性キャラで好きなのってあとカズキくらいだしー。

ともだちコード: 3436 8218 5696
対戦お待ちしておりますお
[PR]
by feyta | 2006-11-26 22:31 | マンガ

ハンソク

いやもー疲れてると絵も描けませんがとりあえずはー
d0027664_21272291.jpg
フラゲしてきましたお。
まだあんまし遊べてませんけどね。30分くらい。
d0027664_21284472.jpg
とりあえず開始30分くらいのデッキはこんなもん。
チュートリアル直後にネウロステージが選べたんでこんな感じ。

デッキメイク画面でも因縁のあるキャラを隣接させるとセリフが出て(初回のみ)効果あり。
ムヒョとネウロ隣接で「お互いダメな助手を持つと苦労するな」「魔人か、やっかいだな。ヒッヒ」
ムヒョの隣にロージーを置くと「ムヒョは・・僕が守る!」などなど。芸細。

デフォで入ってるバトルキャラはルフィとナルトだけなんですが。
今回は 各キャラの1コマ版~7コマ版までを別々に集める必要はなく、
入手した1コマ版にポイントを注入することで2コマ以上のサイズになる仕組み。

ネウロ&弥子のバトルキャラは4コマ版と5コマ版。当然5コマ版のほうが強い扱いで
必殺技ではアヤエイジアが登場するんですが、ここはあえて4コマ版のほうで・・
d0027664_21342678.jpg
きたきた、きましたよ



フォントも再現してるこだわり(笑)
d0027664_21354012.jpg
効果音は当然「ゴシカァン」です。そうそう、こんなのでいいんだよこんなので。
今後7コマ版以上が登場して、ライスが出てきたりなんかしたらちびってしまいそうだ。

そんなこんなで販促画像でした。Wi-Fi対戦をお待ちしております(笑)
[PR]
by feyta | 2006-11-22 21:43 | ゲーム

ショーグン

|_・)ノ 疲ーっ
d0027664_2255985.gif
だもんでてぬき。まるで萌えんな。

書くことが無いときにこそバトンとか消化すべきなんだろなあと気づく。
もう1年くらい貰ってもシカトとかしてますが。いやスイマセンマジで(汗
っていまさらできねーよなあ


つうわけであちこちマイミクさんとこでホットな「ゲーム検定」やってみた。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は70点  全国平均 56点
全国順位(11月21日 20時現在)
1787位(18733人中)
--ジャンル別得点表------------
                0_________50__________100%
ハードウェア          ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター           ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス            ■■■■■■■■■■■■■■■
雑学               ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------
--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:  雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:    90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------
(´・ω・`) だそうです。たいしたことねえですね僕。
[PR]
by feyta | 2006-11-21 20:14 | ゲーム

メモリオーバー

更新少なくてすみませんorz
脳のキャパ少ないときはゲームやっても楽しくないものですな・・・
d0027664_20533959.gif
そして絵に割けるキャパも少ないので描きなれたキャラで茶を濁す。
はやく元気になりたい。
[PR]
by feyta | 2006-11-20 20:54 | ゲーム

ドントストップ

d0027664_2157595.gif
本日もてぬきモード。

さて。

ファミ通見てたらDSの3月新作で、
「唐沢俊一のDSで覚える会話のスパイス 雑学苑DS」なるタイトルを発見。
いやあもう、知識人+大人向け+勉強orトレーニングという定番ジャンルですが、
さすがにこれはねえだろう、と思いました。うん、買うか(笑)

さてさて。

来週発売のキャラゲー「ジャンプアルティメットスターズ」は、
ジャンプ者として買わねばならんと思ってます。前作も買いました。

なんせ今回はWi-Fi対戦ですからね。勝った負けたや強い弱いなんかより
対戦相手のデッキ内容を見てニヤニヤするために買おうかと。というわけで、
い い 歳 し て ジ ャ ン プ を や め ら れ な い 大 き い お 友 達 のみなさま
は僕と遊んでください。約束だ!

とりあえず僕は、デッキに百手大臓を入れる縛りプレーを宣言しときます。
[PR]
by feyta | 2006-11-17 22:10 | ゲーム

今夜メモカの片隅で

|_・)ノ 乙ッスー
疲れ気味のため今日もフィギュアで癒されたいと思います。
今回はトレフィグとかガチャ系で。

まずグッスマのFate可動フィギュアから、ランサーとギルガメッシュ
d0027664_20302488.jpg
うあんピンボケった。1個は普通に引いて、もう1個はバラ売り屋で原価割れのを補完。
いつもどおり女子に高値をつけてるあたり、いまいちわかってない店で助かる。

ユージン300円ガチャ「ARIA」のシークレット灯里&アリア社長が欲しくて・・
d0027664_20335754.jpg
運良くいっぱつで引く。灯里はがっかりなデキなので撮影してまへん。
ちなみにさっきのバラ売り屋では2000円近く。買えっかよ。

武シリーズの「モンスターハンター狩猟道具収集生活」。欲しいのは双剣だけで・・
d0027664_20363370.jpg
じゃきーん!一発で引く。何この今日のバカヅキハリケーン。
d0027664_2037369.jpg
封龍剣【超絶一門】&風化した双剣のセット。ミクロには大きいので神姫でジャストサイズ。
店頭のサンプル見る限り、大剣とか大物は小さすぎだったかも。

それにしても、もともとPSU延期による繋ぎのために始めたといえ、
MH2にはめっきり触らなくなってしまいました。戻ろうという気もおこんない。
プレイ中は大満足だったものの、プレイ終盤では素材収集モチベーションは落ちてたし
やりたいことはやりつくしてしまったのかなあ。PC版とか興味出ないやー
d0027664_20463832.gif
超ひさびさに描いてみたマイキャラもメモカの底でふてくされてることでしょう。
[PR]
by feyta | 2006-11-16 20:49 | ゲーム

レベルの違うアレやコレ

書こうと思うと細かいことはいくらでもあるし、
細かいことを省略すると何も書く事がない。どうしたものか。

PS3の実機デモ「プレイステーションTV」見てきましたが、
ありゃハイスペックPCですね。XBOX360のときもそう思いましたが。
ただ ゲームの映像表現として「次のステージ」というのは感じました。時代の必然。
水準を引き上げるというか、あのレベルにいかざるを得ないというか。
ゲーム性の地平のほうはwiiが拡げてくれるでしょうか、楽しみッス。

PSUはぼちぼちやってまーす。PTミッションやりたいけどレベルがorz
d0027664_2241650.gif
ファニエスアッパーズ。肩出し衣装は良いものだ・・・
[PR]
by feyta | 2006-11-13 22:42 | ゲーム

ぎゅうどん

|ω=)ノ どもーおひさしぶり
更新サボッてますが元気ですお。ちょっとバタバタしてるので・・
でもまあPSU出勤率は高めですが。いかんいかん。
d0027664_2039820.jpg
フュギュア買って癒されてみたり。

へたれセイバー小さく見えるけどコレ10cmくらいあるんよね。牛丼は付属しません。
XPたんは、発売1週間程で70%オフになって以降2ヶ月程残り続けてるのが
あまりにも不憫だったので身請けしてきました。これを逃すともう立体化もないかもだし。

リニューアル以降はじめて食った松屋の牛めしが意外にうまくてびっくり。
米牛ストップ直後のんが二度と食べたくない味だったので今まで敬遠してましたが、
いつのまにか改善されてたのねえ。近所にないけど吉野家の牛はどうなんでしょ。
[PR]
by feyta | 2006-11-12 20:41 | オモチャ

魂を吸い取るもの

床屋行ったり、服買ったり、冬服出してきたり、
「サァこれから原稿作業だ!」という気分になったり
いろいろやる気を出してた日だったのですが、

ホットカーペットに寝転んだ瞬間から 心が折られてしまいました
d0027664_213065.gif
毎年こんなこと言ってる気がしますがー
[PR]
by feyta | 2006-11-08 21:04 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite