feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ああァーん

ああーんこー、あんこが食べたぁ~いっ
疲れ気味ですふぇい太です。

つっかネタが無いです。
d0027664_21211389.gif
杖追加。帽子はちっちゃいほうがよかったかも。
つか描き直してもイケてないものはイケてないなー

とりあえず買い物晒しは間が持ちますナ
d0027664_21233116.jpg
”11”に見える”//”、コミックス全10巻の隣に並べられるジャンプノベル
963著「武装錬金//(ダブルスラッシュ)」。ロリ斗貴子さんと照星部隊の話。

あとネットキャッシュも買ってきましたー
・・・・・まあ例によってセガリンクつながんないんだけどな!
[PR]
by feyta | 2006-10-31 21:28 | エトセトラ

サー

”味付きご飯が好き。味のついてないのは嫌いで、焼肉のときならタレをつける”
とのたまう卓球少女に「焼肉といったら白い飯だろうが!」とアームロック。脳内で。
ふぇい太です。いまスマスマ見てました(挨拶

少しばたばたしてました。何も用事がない日でも忙しいくらいなので
今日はゲームするヒマとかまったくできてません。うたわれもMI・KAIFU。
d0027664_22322534.gif
ハロイーン。いまいちイケてないイマジネイティブ。
つかこの季節にこの格好はねえですわな。
[PR]
by feyta | 2006-10-30 22:34 | エトセトラ

ギャ~なぜ生まれてきやがった

d0027664_22455171.gif
遊んでばっかりなのになんでこんな忙しいんだろう。

週末は日本橋とか友人とTRPGとか。
d0027664_2246363.jpg
DMC2巻購入、とら特典CDジャケット(紙製)。入れるCDは無いです。

あとソフマップザウルスのうたわれ販促POP
d0027664_22483259.jpg
うたらじネタはもう標準的になってるよヘヘイヘイ
[PR]
by feyta | 2006-10-29 22:49 | エトセトラ

ヘヘイヘイ

ツタヤでCD借りたあとソフマップに行ったら
センサーひっかかりました。またかよorz
ちなみに内容物(↓)
d0027664_21262186.jpg
100%アニソンですハイ。

マリみて主題歌もついにKOTOKOになったかーとか思ったら
考えてみたら前のんもアリプロだった。別に不思議じゃなかった。
d0027664_21541859.jpg
関係なくDOAエクストリーム2からエロバカ水着”ビーナス”。
DOAも下品とセクシーを取り違えてる気がする。バリエーション無く、ただグラマーなだけ。
ゲーム性もグラフィックも2作目で進化を止めちゃって、バーチャや鉄拳と勝負しない
XBOX界にひきこもってしまいましたしね・・昔は好きだったのに・・

と、破廉恥な絵を描きつつ こっぱずかしい レミコトCDを聞いてるとペリカン便が。
d0027664_21573776.jpg
amazonからうたわれ届いたー。特典多いッス。
[PR]
by feyta | 2006-10-27 21:29 | ゲーム

PAT

ぱっとしません。最近ややネガチヴ。
d0027664_2112040.gif
描きながら 完成形を 模索する。ダメだ。

ホビー誌とか出てました。SICブレイドの次はギャレン&カリスだそうで。
ついにイマジネイティブ橘さんが。スルーされそうな気がしてたのに。
レンゲルはこのままスルーかもしれへんね・・・(´ー`)y-~

アフタヌーン買いました。目当ては大野さん温泉乳揺れフィギュア。
d0027664_2118657.jpg
乳首塗装はなんか下品に感じてしまう。フィギュアのエロはいまいち好きじゃなかたり。
来月号にはオギチンの全プレだそうですが値段いくらになるのだろう・・
[PR]
by feyta | 2006-10-26 21:02 | エトセトラ

うまくいかないことばかり

|_・)ノ 毎度おなじみの雑記でございます。

今月に入り ガンロワをクリアしてすぐカスタムロボに入ったわけですが、
どうやら携帯ゲームが 肩こりの最大要因になっとるのではないかと気づきました。
 据置機:視点は画面に固定ですが、コントローラーを持つ腕・肩の位置はフリー
 携帯機:視点を画面に固定するためには、携帯機を持つ腕・肩の位置も固定要
カスタムロボ進めたいのに今日は肩こり頭痛でほぼ伏せってましたorz

けっこうキムチ好きなんですけど、スーパーやコンビニに売ってるものは
食べ切りタイプのものは一人分には多く、蓋付き容器のものも 半月分くらいのものばかり。
それでも久しぶりに食べたくなって 蓋付きの分を買いました。和風キムチ。
これから半月くらい毎食キムチ付きです。冷蔵庫内がにんにく臭いですorz

絵。わりと可愛く描けることもありますが、超可愛くかけたと思うことは皆無。
超可愛い絵描きたいですね。いや可愛いのんだけじゃなくかっこいいのとかも。
d0027664_20341875.jpg
うまくいかないねえ。青っぽくしたら2kに見える。
[PR]
by feyta | 2006-10-24 20:35 | エトセトラ

「ガンダム バトルロワイヤル」

PSP用ガンダムゲー。今月アタマに出てたんですが今頃レビューです。
d0027664_18464243.jpg
写真は”すごいスピードで迫るサイコガンダム”。捕まったらマップ端まで殴り飛ばされます。


前作「ガンダムバトルタクティクス」のときもレビュー書きましたが(昨年9月)、
”僕の好きな「~戦記」の雰囲気が無くなってるじゃないか”ということで
アクションゲームとしての正当な評価ができてなかった気がします。客観的に。
今作はそんな僕でも大満足な楽しさです。雰囲気は前作と変わりませんが・・

・ゲームスピード上昇と アクションの種類増加で操作が大幅に楽しく
・機体アクションの個性が増加、及びカスタマイズ可能になり 望みどおりの機体に
・登場機体数の大幅増。宇宙用MS・MA、MSV、ゼータ(の序盤)MS追加

と、よりアクションゲームとして進化を遂げた形です。
”ダッシュ→ブースト(短)→ダッシュ→・・”と繰り返すことでかなりの高機動戦闘が可能だったり、
ダメージ・HPだけでなく スピードや誘導性・操作感まで変化するカスタマイズ機能、など。

80種のMS・MAは種類・性能ともにバリエーション豊富で、
巨大なビグザム・Pジオング・サイコガンダムは従来ゲームと違い 足が長い分移動が早く
格闘攻撃も超威力で、ギャグマンガのように大げさに吹っ飛ばしたりとか、
珍MS アッグやゾゴックのドリル・ブーメラン等の珍武器とか、極端な個性付け。
濃いガンダムファンなら「リアルじゃない!ふざけすぎ!」と怒るかもですが(笑)

アクション部分は買ってみるまで知りませんでしたが、僕を購入に走らせたのは
おそらくアクションゲーム初登場の マニアックMS ゼータプラスが入ってたこと
d0027664_19214028.jpg
地上用のZplusA1テスト機カラー。もちろん変形可能。
d0027664_19231074.jpg
ZplusC1。僕のフェイバリットなガンダム顔量産機です。
この子を出すためには超難易度のステージをクリアする必要があって
2週間もかかってしまったがためにレビューが遅くなったわけです(汗

機体解説に「長射程の格闘攻撃」と書いてたので何かと思ったら、
d0027664_19251212.jpg
ビームスマートガンの先からごんぶとビームサーベルが!ちょ(笑)
そんな設定無かったはず!だがかっこいいから良し!

隠しMSはさらなるサプライズ。正史や後付など超越したパロディ作品
「トニーたけざきのガンダム漫画」から、超量産MSサク、サムが登場。まじで(笑)
d0027664_19314298.jpg
「戦いは数だよ兄貴」「サクサク作れるからサク」のアレ。右の写真はばら撒かれるところ(笑)
甲高い声で「ジークジオン」て言いながらわらわらと。喋るMSてなんだよ
d0027664_19381924.jpg
シャア専用サク。性能は3倍(サクが1でシャアサクが3)。生意気に専用モーション。
d0027664_19425632.jpg
対する連邦の超量産MSサム。箱です。ボールよりコストが安いそうです。

とまあステキなはっちゃけ方をしたこの作品、難点はネット対戦に正式対応してないのと
まだまだもっと収録してほしいMSがあるとこですかね。かなりいいですコレ。


さて昨日ネタ振ってたロボゲーはこれじゃなく、これをクリアしてから買うつもりだったもの
d0027664_19524633.jpg
きょうさっそく買ってきた激カス。今夜からやりこむので対戦してしてー
[PR]
by feyta | 2006-10-23 19:54 | ゲーム

焦るんじゃない 俺はロボゲーがしたいだけなんだ

とあるゲームが気になってます。もう発売中なのですが。
人から感想を聞いたり、ネットでの評判を見たりして情報収集してます。

「バックビューがあるのか うん!そうかそうか そうなれば話は違う」
「変形タイプ!そんなのもあるのか」
「このわざとらしいトリコロール!」
脳内の五郎さんが気に入ってるようなので買ってもいいかなという気に。
明日にでも買いにいくかな。

それにしても今回こどグル知らん人おいてけぼり。
d0027664_2322997.gif
今日も関係なくPSU服絵。日記レスも兼ねてボアボアセット。
未実装なのでこんな色があるのかは不明です。またウソ絵かよ
[PR]
by feyta | 2006-10-22 23:00 | ゲーム

潜伏

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の反米表現が話題になったりしてますが、
「出ました!パワパフガールズZ」の舞台トーキョーシティが
どうみてもアメリカ領になってる事には誰もつっこまんよね(挨拶

ふぇい太ですこんばんわ。あいかわらずだらけてます。
今日はマンションの消防検査だったんですが、朝チャイム鳴ったときシカトしてしまい
そのまま検査が終わる夕方まで部屋でじーっとしてました。居留守居留守。
d0027664_22573852.gif
関係なくPSU。絵はウソ有り。♀キャラ服はそこそこいいのが多いのに、
自キャラに似合う服は意外と無いというジレンマ。
[PR]
by feyta | 2006-10-21 22:59 | エトセトラ

絵柄が安定しません

下書きレベルですが、こんな。
d0027664_21245537.gif
同じキャラを描いてもこんなん。
真ん中くらいが自分的にバランスいいんですが、油断すると左のようなデカ頭に(汗

いやまあそんだけの話でございます。
[PR]
by feyta | 2006-10-19 21:32 | マンガ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite