feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気分爽快

床屋に行きました。バッサリやりました。
なんか気分が前向き上向きになるような感じ!
原稿ははかどってないけどな!
d0027664_21103053.jpg
あちゅいねー
[PR]
by feyta | 2006-07-31 21:10 | エトセトラ

かゆうま

睡眠不足です。眠いです。
漫画描かなくちゃ。描きたい。風呂入んなくちゃ。
床屋行きたい服買いに行きたい買ってきた漫画読みたい。
とりあえずきょうは早寝しまっす。

眠れないときにハルヒ原作本4冊めまで読みました。
アナザーナガト可愛いよアナザーナガト。もう出てこないだろうけどな!
d0027664_21205938.jpg
なんだこれ。脳寝てます。
[PR]
by feyta | 2006-07-30 21:22 | エトセトラ

1・2・3・4、なんとかなあれ♪

必要に迫られて夏コミ告知でございます。
いやもうパンフとか出てるし!遅い、遅いよ!
d0027664_4155131.jpg
絶賛執筆中!間に合う!間に合え!たぶん!

1日目はまあ責任者なんでほぼ終日スペースにおるとおもいます。
2日目とひょっとしたら3日目もどこか座ってると思いますんで(また直前に告知します)、
ふぇい太のアホヅラを見てやろうとか、携帯機で対戦ゲームしようぜーっとか
物好きなかたがおられましたらお待ちしておりますです。ラヴ。

あ、本のほうはえろくないですよー、健全ですよー
[PR]
by feyta | 2006-07-28 04:24 | マンガ

そういやこのごろアレどうなの?

|∀’)ノ 忘れたころにモンハン話。前が6月頭だったから超ひさびさ。
いまだに飽きずにやっとるわけですが・・・

HR30試験をクリアして念願のハードモード突入し、いまやHRは46に。
素材も集まり 見た目こそ変わってませんが防御力は倍近くに。
ほとんどのクエストの受注資格も満たせておるのですが・・

次のステップに進むために必要な素材がもはや
出現確率1ケタ%のレア素材ばかりになりました。倒しても倒しても入手できず。
PSUが出るまでには悔いなく終わりたかったんだけどなァ。
d0027664_2047335.gif
SAI画も久しぶり。
[PR]
by feyta | 2006-07-26 20:54 | ゲーム

神姫を待ちながら

電ホ今月号読みました。MGクロボンはあまり載ってなかった。
あと浅井真紀氏の可動フィギュア特集があったのですが・・

コナミの「武装神姫」シリーズは、浅井可動素体に
有名イラストレーターデザインの頭と武装を取り付けるアクションフィギュアシリーズ。
第一弾が島田フミカネ氏デザインのメカ娘ふう、
第二段はBLADE氏デザインのにゃんこわんこ娘。なんつか
僕の好物ばかりで構成されている玩具。発表時から楽しみに待ってましたが
ついに9月発売です!ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ

で、8月のキャラホビで第一弾・天使型アーンヴァルの素体のみ(武装なし)が
限定販売されるのですが・・・
d0027664_2354160.gif
通常製品版の記事はどれもロングヘア版。記述はないけどショートヘアは限定なのかなあ(汗

第三弾デザインが篠房六郎氏と聞いて「家政婦が黙殺」巻頭のアレを連想しました。
[PR]
by feyta | 2006-07-25 21:56 | オモチャ

老いを感じるとき

|ω・`) ジャンプ新連載「斬」・・・
大人やマニアには絶対ウケない作品であろうと思われますが、
ひょっとしたら中学生以下くらいの子供には人気出るかもなあ・・
まあ”少年”ジャンプにオトナが文句言うのは滑稽でございまする。

「OVER TIME」のほうは今後次第なんですけどね。
絵上手いなー。きっちり面白くなってほしいなー。

とまあそんな事を考えつつも絵作業の日々なのでござりました。
d0027664_23322686.gif
えろくないよ!肌色じゃないから!
[PR]
by feyta | 2006-07-24 23:32 | マンガ

いやもうなんというか

とりあえず何もない毎日なので、もう絵さえあればという感じの日記です。
d0027664_22252973.gif
しかし絵も適当に。録画消化とかしつつ終わらない主線整理をやっております(汗
つけペンで綺麗な線を一発描きできる人はこんな苦労ないんでしょうなあチクショイ。
羽のない僕には地べたをはいずるしかないわけですわー

今週はシムーンが面白かった。作画もなんつか熱がこもってたし。止め絵演出多かったけど。
最初はいまいち どう見ればいいのかよくわかんなかったけど(実はいまだによくわからんけど)
地道に見続けてよかったなあという気分です。

・・「牙」も1ヶ月分ほど録画溜まってるんですけどあれも地道に見続けたほうがいいかな(笑)

久々にツタヤ。7月新番ものもそろそろ出始めかなあと期待して。
d0027664_223426100.jpg
ごめんよオーケン、レンタルで済ませちゃった。
あと、長門ふつうに歌っとる(´・ω・`)
[PR]
by feyta | 2006-07-23 22:36 | アニメ・トクサツ

まどろみの瞬間

寝。
食。
絵。
寝。
ゲ。
寝。
絵。
食。
絵。
きょうもグダグダです。はかどらねぇーい
d0027664_2214863.jpg
脳内で思ってるとおりに絵が描ければいいのになあ。
[PR]
by feyta | 2006-07-22 22:14 | エトセトラ

「バンダイはガンダムしか出さない儲け主義」と言う奴に限ってガンダムしか買わない

|∀=)ノ 深い意味はないけれど~
最近買ったロボ玩具、奇しくもサンライズ製作ロボットアニメ、ガンダム以外もの3連発。


・バンダイ「ロード オブ バイストンウェルvol.3 オーラバトラー・ゲド」
d0027664_22253833.jpg
1983年に放送された富野由悠季監督アニメ「聖戦士ダンバイン」より
オーラバトラーを生物表現解釈で完成品アクションフィギュア化するLOBシリーズ。
量産型オーラバトラー・ゲドが安売りになってたので確保してきました。
d0027664_22351414.jpg
オリジナルは茶色でしたがこれは赤紫という感じ。
オーラバトラーはバイストンウェルの巨大生物の外殻を装甲に使っているという設定のため
アニメ以上に虫っぽさ全開のアレンジとなってますな。
d0027664_2244508.jpg
飾り台、オーラソード以外に、ダンバイン似の換装パーツが付属します。こっちのがカコイイ。
ダンバインやエルガイム等がもうすこしヒットしていれば、ガンダムばかりが何度も作られる
こともなかったんでしょうねえ・・


・バンダイ「メカコレクション ゼーガペイン・アルティール」
d0027664_2257595.jpg
現在放送中の作品「ゼーガペイン」より主人公機アルティールがプラキットで発売です。
値段もサイズも、ガンプラだとMG級です。デカァイ。
d0027664_2373151.jpg
光装甲と光の武装をラメ入りクリアパーツで再現。クリアでないところもメタリック成型色。
正直なところキットのデキは、プロポーションこそ劇中そっくりなものの、
パーツ構成・色分け・可動など ガンプラなら数年前のHGレベル。ですが、
クリアパーツの綺麗さと存在感、あと本編の面白さによる思い入れでお気に入りに。
d0027664_23142326.jpg
「このあとは極楽とnbvczfdあ・・・」「ウェットダメージが許容数値を超えています!」
d0027664_2319050.jpg
このキット最大の特徴、コクピット部発光ギミック。電池別売り。
青色LEDなので蛍光イエローでしっかり塗る必要あり。
d0027664_23274763.jpg
きーすしーてーぐっばあーい♪
そういや「舞浜南放送局」見ました。カミナギ中の人もかわいいぜカミナギ。


・オーガニック「リボルテック オーバーマン・キングゲイナー」
d0027664_2332173.jpg
2002年に放送された富野由悠季監督アニメ「OVERMANキングゲイナー」より
海洋堂のアクションフィギュアシリーズ・リボルテックで主人公機キングゲイナーが商品化。
そういやこれだけバンダイ製じゃないなあ。
d0027664_23391557.jpg
安価・お手ごろサイズ・超動く関節で実にナイスなアイテムです。
デフォだと首が若干浮いてる感じなので、ジョイントを切り詰めています。
d0027664_23405038.jpg
君と出会って 胸をあわせば いーっのっちっがぁ~~♪
ってOP映像全再現とかついしたくなるけど写真多すぎなので我慢。
d0027664_23422150.jpg
キ~ィング!キ~ィング!キングッゲェイナァ~♪
d0027664_23434899.jpg
メータールゥ~オォーヴァーマ~ン!キーングゲイナァァァァァ~~~~♪
唄いたくなること必至です。僕が(笑)


※※※ おまけ ※※※
d0027664_23464926.jpg
安かったので買ってみた、単品ばら売りガンコレのゼータプラスC1。
4cmちょいという小ささで超ディティール。CADデータから超小型原型作れるんですなあ。
d0027664_23485272.jpg
「大人のやる事かぁー!」「大人だからやれんだろォ~!」はい今回も箱買いしてます神羅。
1BOXで女子4枚ぜんぶ出てよかったよかった。
[PR]
by feyta | 2006-07-21 23:53 | オモチャ

イグニッション不良

d0027664_2155583.gif
ちまちまと夏コミ作業を始めてます。まだまだ調子乗らないなあ。
日記の頻度が落ちてしまったらごめんなさいです。
見捨てないでくださいね(=ω=;
d0027664_21573880.jpg
とりあえず表紙絵から。あまりヒネらずジャンルがひと目でわかるものにしたいです。
「このウルトラ分厚い本はなんですか?」ああそれは鈍器です。読んでませんよ?
「台所がシンナー臭いのは何故ですか?」強力な換気扇があるので塗装とかはそこで。
[PR]
by feyta | 2006-07-20 22:01 | マンガ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite