feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

行くも地獄、戻るも地獄

あちいです。外は灼熱地獄です。
マリみての新刊とかメイドガイフィギュア通販のドラゴンエイジとか買いに本屋へ
行きたかったけどひきこもってました。食事も買い置きのラーメンで。

こう暑いと、そもそも服を着るのがイヤなんですよね。
d0027664_2145589.gif
しまえ。
[PR]
by feyta | 2006-06-30 21:47 | エトセトラ

夏服の季節

d0027664_23314673.gif
暑いですなー

今日は豪華なランチをご馳走になっておりました。んまかたです m(_ _)m
しかもそのあと日本橋を連れまわしてしまいました。あっはっは(汗

戦利品は、ライダーマスクコレ2やTH2ガチャなどの小物と・・・
d0027664_23344745.jpg
完成品フィギュア SRDX金糸雀!かしらー!

イラストから飛び出してきたような躍動感!原型が発表されたときから超楽しみにしてて
品薄になる前にと飛びついたんですが・・・どこの店でも山積みでした。あれえ。
やはり 微 塵 も エ ロ く な い 女子フィギュアというのはこんなもんなのだろうか。
d0027664_23384753.jpg
「ラクしてズルして袈裟斬りかしらーっ♪」 カナさまが担いだ・・・!
[PR]
by feyta | 2006-06-29 23:43 | エトセトラ

明日につながる今日ぐらい

あちこちつれまわされてました。暇人なりに忙しいちゅーのに半日パァだよコンチクショイ。
d0027664_2033216.gif
疲れてなきゃちゃんとした絵を描きたい。もう肌色分たっぷりのもにゃもにゃな奴を。
[PR]
by feyta | 2006-06-27 20:34 | エトセトラ

映画「DEATH NOTE」

えるしっているか
こんそめは
らいとしかたべない
d0027664_19433740.gif
|∀’)ノ 見てきましたデスノ!映画史上初の6月・10月の2編連続公開!つってん
誰もそんなややこしー公開方式やらんかっただけじゃないかとかはさておき、
ジャンプ者としては見ないわけにはいきますまい!以下ネタバレ的感想を。


全体的な感想としては、「あんがい悪くない」「これはこれでアリ」かと。
実写化というアプローチは、決して間違ってはいないなと思います。

というのも、アニメやマンガ・フルCG映像では省かれてしまう映像の無駄が
それらにはないディティールを与えているのです。リアリティだったり迫力だったり。
”心臓麻痺で突然わけもわからず死ぬ人間”というのは結構ショッキングです。

逆に、マンガではある程度演出をコントロールできるため、さらっと流してる部分が
妙に目についたりもします。展開の強引さや、月の幼稚さや煽り耐性の無さ等(笑)


月の幼稚さといえば、オリジナル要素で月の人格形成エピソードがあるのですが
”あの歳で社会の汚さを知る”のはちょっと「勉強ばっかしして頭の弱い子」に見える(汗
必要のない追加要素に思えます。

あとLが日本警察にプレゼンした資料もトンデモ内容だったのですが、
その中でキラの犯行を「一人の天才が行った~」と評してるのですが
どう見てもいきあたりばったりにしか見えません。そんなふうに、
「原作ですんなり理解できる内容をより判りやすくしようとして墓穴」が目立つかも。


役者的には、月役・藤原竜也氏がやや小汚いのとか、Lやミサがコスプレチックとか以外は
全体的に芝居が達者・・というか濃い役者ばかりでなかなか悪くないです。
ただ「きらさまかっこいいよねー(棒読み)」とかエキストラ陣は正直なんとかしてほしかった。
リュークのCGはよくできていたと思います。中村獅童氏の声はまあまあ。

クライマックスの展開はほぼオリジナルですが、デスノらしいギミックにはなってたかと。
つっか原作に固執しないのなら2作に分ける必要もないと思うんですけどね。
若干ものたりない気はしますがおおむね満足です。2作目も見に行くかな。
むしろ失速したまま終了した原作を無遠慮に改変して、素晴らしい結末になってくれるかもと
若干の期待もしておきましょう。


お昼の上映に空腹で見に行ったので、静かなシーンとかで腹が鳴らないかヒヤヒヤでした(汗
Lの甘味食べっぷりがまた空腹に拍車をかけてくれたもんで、
d0027664_2118956.jpg
帰りにお菓子買い込んでしまった。夕飯もうこれでいいや。

そうそう、スタッフロールのあとに後編の予告というかタイトル発表もありました。
「『DEATH NOTE ~ the Last name~』 11月公開予定!」
・・・・・延びとる! Σ( ̄□ ̄;;
[PR]
by feyta | 2006-06-26 21:24 | マンガ

フッタリーノヤンダリーノ

友人と遊んだり喰ったり降ったり止んだりの週末でした。
特にネタにするようなこともなく。
d0027664_21521668.jpg
微妙なことこの上ない。
[PR]
by feyta | 2006-06-25 21:52 | エトセトラ

意外と思いつかない

駅前まで買い物に出てました。なんも買ってないですが。

モンハンの空き時間にちょろっと遊べる携帯機(DS・PSP・GBA)のゲーム
何かいいのないですかねえ? S-RPGあたりがちょうどよさげ。
スパロボJが1500円になってたんでいまんとこそれが候補なんですが。
d0027664_211201.gif
普通の人を描くとなんか面白みのない絵に。
[PR]
by feyta | 2006-06-23 21:12 | エトセトラ

わたしにできる最大限の

|∀・)ノ 実家で焼肉をたらふく食わせてもらってきました。
なんか食いすぎで体調悪いです。
d0027664_22164049.jpg
姉メイドいずみ。僕に描ける最大限の。
[PR]
by feyta | 2006-06-22 22:19 | エトセトラ

あわただしく

ちょっと時間とって真面目に絵を描こうと思った矢先、
ちょっと実家に顔出さないといけなくなりました。
というわけで留守ッス(・ω・)ノシ

絵を描くヒマもないので買い物晒し
d0027664_1653248.jpg
えっとなんだこののいじ祭り。
ハルヒのCDと大王とシャナのコミックスだけなんですけどね。特典オマケ多いなあ。

大王付録シャナフィギュアは、ネットでの評判はまちまちですが僕は気に入ってます。
動きのあるポーズ、髪とコートの流れ、髪・コート・スーツの塗装質感分けなどイイカンジ。
ただちょっと特定角度からのみ見ると魅力が伝わりにくいかも。
手にとっていろんな角度から眺めまわしてこそのアイテムかなと思います。

というわけでぐるっと撮ってみたー
d0027664_16593763.jpg
この作品は、キービジュアル的な要素がフィギュア化されてないのは不満。
お座りポーズとかなんか喰ってたりとか水着とかばかり多いんです。
「炎髪灼眼」「贄殿遮那」「アラストール」「夜笠」「制服」完備でアクションポーズのんが欲しい。
この付録は制服以外はクリアしてるんで惜しいです。

(`ω´)ノシ そいでは旅立ち
[PR]
by feyta | 2006-06-21 17:07 | エトセトラ

やるべき事をやっている人間は悩まない

あー、もー、
ちょっと精神的に健康じゃあないっぽい感じ。
d0027664_2239843.gif
心の底から笑いたいよね。にょろにょろ。
[PR]
by feyta | 2006-06-20 22:39 | エトセトラ

1/144 HGUC ガザC & 1/144 HGUC ヅダ

というわけでちょこっとジオン祭りです。4月発売のガザC(ハマ)と6月発売のヅダ。
d0027664_18104554.jpg
あと5月発売のザクⅠも組んでも良かったのですが、2キット同時進行で作ってるうちに
「もうヤスリがけしたくねー・・」という気分になっちゃったもので。


■ AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン搭乗機)
劇場版「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」の終盤にちょろっとだけ登場する
ハマちゃん専用カラーのガザCです。Z祭りもこのキットで終わり。バーザムとか出てほしかた。
d0027664_181526.jpg
ビームサーベル2本付属。スタンドは無し(写真はアッシマー用。量産カラー版にはスタンド付属)
関節はよく動きますが、デザイン上 首とかがほとんど動かないのでポーズは地味に。
d0027664_18194117.jpg
手首のみ蓋と差し替えでMA形態に変形。砲撃戦に特化したわかりやすい強さが魅力の量産機。
グラディウスのザコ敵にこんなのいましたけども(笑)
d0027664_1817303.jpg
クローの指は全て可動。小鳥のように木にとまることも可能です。
キットはまったく不満のないデキなのですが、なんせもともとが印象の薄い量産機。
ゲームで使ってたという人以外にガザC好きっているのかどうかそもそも謎です。


■ EMS-10 ヅダ
OVA「機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録」に登場する試作MS。
実をいうと僕はイグルーは嫌いな部類に入ります。ストーリーもナニですし
フルCGの映像も成功してるように思えませんしね。ですがこのヅダは好キットです。
せめてもの自己主張で、本来のブルーでなく真っ白に塗ってみました。
d0027664_1829357.jpg
135mm対艦ライフル付属。箱写真のコレを見て購入決定に(汗
ヅダはザクⅠにコンペで敗れた機体ということなので、ロールアウトはUC0075頃ですが
「とても1年戦争の機体に見えない」とよく言われるゴチャゴチャディティール。
こんなのまできっちり再現しちまうバンダイの技術は底なしか!
d0027664_18335211.jpg
ムラが出るのも構わず荒めに白を塗って、リアルタッチマーカーでシャドウ処理。
GFFを意識してみたのですがうまくいってるでしょうか。
d0027664_18355568.jpg
シールドのクローも再現。ザクマシンガン、ヒートホーク、シュツルムファウスト付属。
UCアームズギャラリーの武器なんかも似合うと思います。
頭部は劇中に登場する3タイプを選択可能、モノアイも動くので”睨み”が可能。
d0027664_18382592.jpg
というわけでガザCとヅダでした。正直ガザC霞んじゃった。
ヅダはガンプラ好きには是非おすすめしたいキットかもしんない。
[PR]
by feyta | 2006-06-18 18:41
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite