feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

GWでしょでしょ?

週末は友人と遊んでました。日本橋とか行って。
明日はまた予定が入ってたり、しばらくこんな調子でゴールデンゴールデン。
しかし出費は極力抑えないといけない・・・!なのに
d0027664_22322746.jpg
またフィギュア買ってるしー。コト姉コトんねえんでしょうがないんだ僕らは。
こないだ片付けた机がもうナムカプ一同さまでいっぱいですわー

お友達の日記でお絵かきツールSAIというのを知りました。
さっそくDLして、ロクに調べもせずチャチャっとラクガいてみましたが
d0027664_22352097.jpg
・・・テキトーに描くとバランスもやべー。あとなんかミィ様に見えるのはなんでだろう。

とりあえず鉛筆でしゃかしゃかやるような楽しさで絵はかけるようですが
もっとマトモな絵を描けるようになるにはツールの使いこなしがもっと必要ですねー。
なんせスポイトツールの位置すらわかんねえんだもん!
[PR]
by feyta | 2006-04-30 22:41 | エトセトラ

「無理」

今日はちょいとまとまった時間があったんで、
モンハンオフを、例のディアブロスにリベンジを・・・・!

いろいろ教えてもらったり調べたりした攻略法は以下、
プランA「所持中もっともダメージ効率のいい近接武器でガチンコ」
プランB「麻痺効果近接武器+爆弾コンボ作戦」
プランC「崖上から飛び道具作戦」
これだけやれば・・・・!

ダメでしたorz 体力切れ敗北もあり、タイムアップもあり。
どうやら問題は手段じゃなく実力なのか・・

しかしだんだん慣れてきて、時間いっぱいは生き残ることはできるように。
プランD「所持中もっともダメージ効率のいい近接武器+爆弾コンボ」
次こそいける!気がする・・・!

ダメでしたorz やはりタイムアップ・・・
ベストを尽くしたつもりなんだけどなあ・・もうどないしよ・・・
d0027664_23342691.gif
いまの心境。そういやネットに流出してる次回のアレ読みました。
まだ最終回じゃなかったのがちょっと驚き。まさか第3部があるのか(汗
[PR]
by feyta | 2006-04-28 23:36 | ゲーム

「よつばと!」5巻

d0027664_20265157.jpg
買ってきましたー。そしてきのう作ったダンボーも若干作りなおし。

今回も楽しかったです。例によって内容には触れませんけど、
久々に新キャラ(?)も登場して充実の一冊てなかんじな。


ところで僕はマンガを読むとき、声優ボイスを脳内キャスティングすることがありまして。
今回 よつばと!5巻の場合は、

よつば:金田朋子
とーちゃん:杉田智和

あさぎ:伊藤静
ふーか:坂本真綾
えな:千葉紗子

ジャンボ:小山力也
かーちゃん:平松晶子
みうら:斉藤千和

妄想キャスティングはそのとき旬な声優さんだったり、イメージが固定されてたり
さまざまだったりしますが、僕的によつば=金朋はかなり確定で。
次の巻が出るのはまた半年以上先だろうから、そのときは変わってるかもなあ。
d0027664_20552195.gif
背景諦めた。
[PR]
by feyta | 2006-04-27 20:56 | マンガ

ぷにゅう

d0027664_21273790.gif
春ですねー
やたら眠いです。きょうはほとんど何をする気もおこんなかったです。

ゴロゴロとホビー誌とか見てると、「よつばと!」の5巻の広告が。
そうかー明日発売かー・・・ということで
d0027664_21402025.jpg
記念にダンボーを…
d0027664_21284861.jpg
作ってみました。何やってんだろう一体。
[PR]
by feyta | 2006-04-26 21:30 | エトセトラ

「メカ娘」ほか机上のかたづけSP

未整理フィギュア等で机の上が汚あぁぁぁぁいい!!
ということで写真を撮って片付けてしまいます。もう説明も簡易にテキパキ。


■コナミ「メカ娘vol.2」「メカ娘vol.1」
島田フミカネ先生デザインのオリジナルキャラクターのフィギュア。大ファンですんでもう。
vol.2を箱買いした記念に、1年前に箱買いしたvol.1も並べてみました。
d0027664_2351925.jpg
アメリカ陸軍M4A3シャーマン機械化装甲歩兵・ロケットランチャー装備ver.~カリオペタイプ~
& イギリス陸軍バレンタイン機械化装甲歩兵
d0027664_23552022.jpg
帝国海軍 藤花 試作機械化局地航空兵
& 帝国海軍 震電 試作機械化局地航空兵
d0027664_23573080.jpg
イタリア空軍Re-2200フリアータ高速機械化航空歩兵・水着ver.
& フランス空軍Ms462高等訓練機
d0027664_23595053.jpg
ソビエト空軍Mig60機械化航空歩兵
& ソビエト空軍P-60試作機械化航空歩兵
d0027664_013766.jpg
ドイツ陸軍6号機械化装甲歩兵ティーガー(初期型)
& ドイツ陸軍3号突撃装甲歩兵G型

もうとにかくムチャクチャお気に入りです。かわいい~。今回コレを綺麗に飾りたくて、
(あとパーツ紛失したくなかったんで)、初めてコレクションケース購入しましたが・・
d0027664_073095.jpg
けっこうでかいの買ったのにコレだけで一杯に(´・ω・`)


その他こまごまとしたものですが、
d0027664_08434.jpg
昔の愛機バイパーⅡがやっと入手できたVOact2。こっちのメカ娘はもういい・・
d0027664_094283.jpg
KHのクラウド。写真ヘタで顔見えませんが、メチャクチャかっこいい造形なんで
かなり高かったにもかかわらずショーケースで買ってしまいました。
d0027664_0135330.jpg
ひぐらしのレナ(鉈ver)こちらもショーケースですがすげえ安かったんでつい(笑)
d0027664_015189.jpg
春新番組「THE FROGMAN SHOW」の通販フィギュア
「秘密結社・鷹の爪」より総統・吉田くん・フィリップ。ターカーノーツーメー。
d0027664_0203963.jpg

「吉田くーん!吉田くん!キミ言って帰ってもらいたまえ!」
「イヤですよそんなの。おいフィリップお前いってこい!」「NOooooo!!」
[PR]
by feyta | 2006-04-25 23:02 | オモチャ

ギギギギ

「前にセーブしてから3時間分のがんばりが無駄になったー!!」
ゲーム話ではよくある”ショックなエピソード”ですが、
モンハンシリーズは他のゲームに比べてそういう機会の多いものなのだなあと
実感している今日このごろです。ええ久々にMH2の話。

もう2晩もディアブロスに勝てません・・・・orz
発売2ヶ月でまだそこかよ!というツッコミはこの際おいといて、
タイムアップまでに倒しきれず、50分のクエストを何度も何度も失敗し、
回復薬とその素材、素材集めの時間を浪費していく一方で心が折れそうです。

だってもう2晩ですよ2晩!ジョバンニだったらデスノート2冊複製しますよ!
ああもう二本角のあんちくしょおおお・・・・ギギギ(きっと歯軋り音
d0027664_21105943.gif
血涙流す思いです。ギギギギ。


ああそう、
PSUクローズドβテスト、最終抽選6000人、外れました。もうなんとかしてorz
[PR]
by feyta | 2006-04-24 21:13 | ゲーム

エルロイ伝説

エルロイ(える・ろい) : 【形容詞】 「エロい」「いやらしい」「セクシー」の意。つかまんまですね。
              作家のJ・エルロイとは無関係。

僕がよくこの日記で使う言葉「エルロイ」ですが、参加させてもらってるTRPGのIRCで
上記シチュエーションで誰かが不意に使った言葉です。タイプミスだったのかもしれない。
その エルなんたらという言葉の響きがなんか古代文明っぽいのと、
「えるろ~い、エルロ~イ」と皆で連呼する有様が なんか「失われた秘民族」っぽくて
妙に気に入って多用しとるわけであります。その場限りにするのが勿体なくて。

用法として「エルロイ人」「エルロイの民」「エルロイの神官」「エルロイ解放戦線」
「古代エルロイの聖地」「封印されしエルロイの秘宝」等。
なんかそれっぽく聞こえると思いませんか?いやまあこんな言葉遊びが大好きなんです。
いつかマンガのネタにでも使えたらいいなあとか思っています。
d0027664_2146946.gif
こんな感じか。つかなんだこれ(汗

何故、いまそんな話を?
いえ2日連続夕方まで寝ててネタが無いんですよ…
[PR]
by feyta | 2006-04-22 21:53 | マンガ

買い物行ってきたりなんかしちゃったりして

さいきん昼夜逆転しとったんですが、朝ちゃんと起きて買い物行ってきました。
ええいつもどおり日本橋です・・


まずフィギュア。コナミの「メカ娘vol.2」を1BOX。
ソフマップで売り切れてたので焦りましたがまあなんとか虎で(汗
これはまた写真撮ってUPします。フミカネストの僕的に大満足のデキ!
常時飾る用にケースも用意してみようと思ってます。

バーチャロンact2も2つ程買い足しましたが、フェイイェン(2P)とバルバスバウ(1P)
欲しいのバイパーⅡだけなんだけどな・・・あとバルは上半身と下半身が色違いに(汗

神羅のバラ売りが想像より安かったので持ってない女子3枚購入。戦いを避けました。
もうウエハース飽きたんです・・・・orz

あとはマンガを2冊。
小腸が大便の臭いを放ってたりうどん玉の如く大脳がこぼれるアレ6巻と、
各所で話題になってた「聖結晶アルバトロス」の1巻。サンデー本誌は読んでないので・・
えっと・・ゴミ子すごいな稀に見る危なっかしいヒロインだ。すぐ全裸になるし(笑)
d0027664_00826.gif
このシーンでメガネは無かったとかいうツッコミはキライです。
[PR]
by feyta | 2006-04-20 23:49 | エトセトラ

新番組「XXXHOLIC」「桜蘭高校ホスト部」ほか

|_=)ノ OGか・・・(挨拶
さて土~火の新番組を。ようやくゴールが見えてきました。


「XXXHOLIC」
CLAMPはもおええんじゃーー!!って見る前は思ってたんですが、
近年のCLAMP作品らしからぬ毒が見られて存外好印象。設定も特殊ぽいし。
ですが頭身が無茶苦茶高くなってるのは正直キモイ。

「桜蘭高校ホスト部」
少女漫画原作当然未読。ネットでの評判がやたらいいので見てみましたが、
ウテナで有名な榎戸氏脚本のハイテンポコメディでした。なるほどこりゃーええかも。
”かわいいほうの”と称される中性的主人公・藤岡ハルヒ役に坂本真綾!よし!何が!
d0027664_155113.gif
実はドレスアップ前のほうが可愛いと思うのですがどうか。眼鏡はともかく。

「獣王星」
少女漫画原作(略) ハードSFアドベンチャー。管理された惑星の設定上ほぼ男ばっか
なのはマイナスポイントで不安点ですが物語はひきこまれる。続きが楽しみ。
あと物語が進んで主人公の少年の成長後が堂本光一氏になるらしいのも不安点(汗


少女漫画はあまりアニメ化されないせいか、本当に面白いものだけアニメ化するという
話を聞いたことがありますが、今週の2本はまさにそんな感じで。
残る新番組は今週末の女神さまとディスガイアか・・

※※※ 合否 ※※※
コミケ受付通知来てました。番号で察するに書類不備はない感じ。抽選あたってくれよー
PSU一次βは落ちましたorz
[PR]
by feyta | 2006-04-19 23:29 | アニメ・トクサツ

だいじょうぶか

食玩ブームもめっきり下火で、以前のように「出せば売れる」風潮はなくなりました。
僕がよく利用する近所のコンビニも、マニアに人気の商品でも出足が遅く、買いやすいです。
神羅万象チョコも、毎回1BOXが棚に並んでも、1ヶ月くらいは残り続けてる状況です。
ですが、今日行ってみたら・・

食玩コーナー棚一列に神羅第二章5BOXドーン!
レジ前特設テーブルにもう5BOXドーン!
しかもあきらかに数枚しか減ってません!何がそうさせたんだろう。
心配になってくる入荷量です(汗


実写ちびまる子ちゃんちょっと見てました。
まるちゃんの小学校にスール制度があって驚きました(笑)
d0027664_20474314.gif
たまちゃんは昔から普通にメガ美少女。

そいや昨夜眠れずにようやくマリみて最新刊読んだ。1冊使ってお泊り会・・
[PR]
by feyta | 2006-04-18 20:51 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite