feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー

買えたああああー!
d0027664_17122193.jpg
もう今月はムリかと思ってましたが、月末出荷分が多かったのか
朝からでかけて特に並びもせず買えましたです。
ちなみに場所はココ、
d0027664_17134343.jpg
マジで穴場なのかポケセン。さすがにもう売り切れたと思いますけどね。

使ってみた感想ですが、
小型軽量化の恩恵というのは実はたいしたことありません。
ボタン類や内側デザイン等は退化してるような印象も受けますが、
外装はツルツルピカピカで美しいです。指紋目立ちますけど(汗
d0027664_17391033.jpg

実はいちばんの見どころは、画面が明るくなったこと。
旧DSでも特に暗いと感じてたわけではないのですが、今回輝度が上がって
発色がとても美しい!ゲームは「おいでよどうぶつの森」しか試してませんが、
空の青さに感動するくらいです。おおげさか。でも買ってよかったと思いました。

逆に欠点ですが、GBAのカートリッジが根元まで刺さらなくなったこと。
単にゲームを遊ぶだけだと別に問題は無いんですけど・・・
d0027664_17203116.jpg
もともとGBAでもはみ出すサイズである「プレイやん」は、もうほとんど半刺さり状態。
この状態で鞄に入れてmp3プレイヤーとするのは不安です・・

んまーいろいろありますが、画面が明るく美しくなったことはイイコトです。
畳んで充電してても外装のぴかぴかが反射して、なんか嬉しいですよ。
d0027664_17445847.gif
エナメルネイビーさん上官どの。安直だなあ僕。
[PR]
by feyta | 2006-03-31 17:28 | ゲーム

更新サボって恥ずかしい

|∀’)ノ たいした理由もなく2日もサボっておりました。
その間やってたことといえば・・

・部屋の片付け作業
雑誌類を大幅に処分しました。もうこれ以上減らせるものはない感じですが
まっだまだ部屋は汚いです。モノ多すぎッス。

・携帯の変更作業
まだアドレス移してなかったんですよ、めんどくて(汗
買わないつもりだった携帯電話用ユーティリティソフトを買ってようやく終了。
アドレス登録した全員に連絡メール出したはずですが、何軒かエラー返ってきてたんで
届いてない人もいるようなのでここ見てたら早めに旧携帯に連絡願います(汗
d0027664_1921166.gif
このデザインだとSO505iのコネクタは股間に。
すっかり痴女キャラになっちゃったなあこいつ・・(汗

・モンハン
装備が充実してきました。具体的にはハイメタ系防具がハイメタSに。
あとオンライン仲間に手伝ってもらって最初の試験をクリア・・皆ドスアリガトス・・つ∀`)
自分の試験なのに道に迷ってメインターゲットに辿りつけなかったりしてゴメンヨー
d0027664_1993951.gif
友達のキャラも描いてみる。ドスデビュー低HR同盟。

・買い物とか
d0027664_1910219.jpg
み、未開封玩具が溜まってきたァ・・!
[PR]
by feyta | 2006-03-30 19:14 | エトセトラ

劇場版製作決定

いまフジの西遊記特番見てたら・・・劇場版って・・・
さいきん流行りなのかなあ(笑)


年度末でいろんな番組が最終回を迎えていきます。

ゾイドジェネシスは、ほとんどの伏線に決着をつけての大団円でしたが
最終回単品ではちょっと微妙というか・・バトルばっかしでしたからね(汗
ストーリー派としては、あそこまできっちり動乱の世界を描いたんだから
復興していく世界の後日談を見たかった。うん。
でもトータルで面白かったなァ・・・DVDがもっと安ければなあー

マイメロ、ふたご姫も最終回。まああのへんは2年目あるんでいいんですが。
それにしてもどれ観てもクライマックス大盛り上がりってのはいい季節です(笑)
d0027664_22581089.gif
シャナもおわたー。最終回だからってぱんつ解禁ってのがやりにげ感。
劇場版どないするんやろうなー
[PR]
by feyta | 2006-03-27 22:55 | アニメ・トクサツ

キミのてのなかでよみがえる

DSLiteを求めて玩具&電気店を彷徨ってました。
結局買えずですが。3月中には買えると思ってたのに、読みが甘かったなあ。

きょう買ったのは模型誌の早売りと、
d0027664_23293457.jpg
月末発売と勘違いしてたけどもう出てた牙狼のvol.2。
週明けあたりにガシガシ遊んで撮影しますー


あと、ガシャポンですが、
d0027664_23322039.jpg
「サウンドロップ・ケロロ軍曹 共鳴スイング」というものを3つほど入手。
以前スーパーマリオの効果音ものが出てたマスコットのシリーズで、
ボタンを押すと音声が再生されるというもの。全8種(共鳴5種、その他3種)

「ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ」と再生され他のケロロ小隊員と共鳴させるものと、
「軍曹さーん♪」とコザエツボイスで再生されるもの、そして何より目玉はモア殿ですよ!
「ってゆ~か」と能登ボイスで再生されるキーチェーンマスコット!これはいいものだ!(笑)

「ってゆ~か」モア殿可愛いでありますモア殿・・!
「ってゆ~か」でもちょっと音声短く、判別できるほど能登能登してはいないので
「ってゆ~か」たんなる可愛い声優声って感じで。他のボイスを選んでほしかったかも。
「ってゆ~か」・・・・ああスイマセン鳴らし過ぎですね。


そんな感じの1日でした。
d0027664_23422427.gif
画像は関係なく蒼碧。しまった4巻表紙と同じ構図だ(汗
「あしや人形感謝祭」には衝撃を受けましたとです・・・
[PR]
by feyta | 2006-03-24 23:44 | オモチャ

1/144 HGUC メタス

フィギュアやガンプラのレビューんときは反応が芳しくないって知っていながら!
d0027664_2273059.jpg
それでも組んだので撮影ー。

劇場版効果のZ特需のおかげでこんなものまでリニューアルキット化されちゃいました。
エウーゴにおける変形機構のテスト機という扱いからか、かなり人型からは遠いデザイン。
ヒーロー性こそ無いものの「SFメカっぽさ」が溢れててカッコイイです!
d0027664_22153525.jpg
写真ではわかりにくいですが成型色はイメージと違い、HGUCアッシマーみたいなオレンジ系。
黄色がよかったのになあ。最低限の塗装と合わせ目消しで仕上げていますが、
上腕と膝関節はパネルライン風に・・・うーんでも失敗かも(汗
d0027664_22261250.jpg
唯一の火器アームビームガン展開。二丁拳銃ばばーん。
エウティタDXでよく使った機体ですが、この武器は当てやすかった。弱かったけど。
d0027664_22293970.jpg
ビームサーベル2本付属。HGUCは種系に比べ若干太っ腹。
d0027664_22312688.jpg
劇場版で見せた艦内移動形態。ああ頭つっかえるんだなァと。
d0027664_22351512.jpg
可変機らしいスラスター類の集中っぷり。
デザイン上”装甲の内側”がよく露出するので塗装派のひとは要注意だったりします。
d0027664_22393792.jpg
MA形態に変形。本来は手首も外すんですが、気にしなければ完全変形ですよ。
流線型が繋がるラインが美しいです。撮影してませんが着陸脚も付属しています。
あとHGUCアッシマーやガブスレイのスタンドも使えます。ここはケチったかバンダイ。

「Zガンダムの変形機構検証用」とよく紹介されてた気がしますが「ウソだろそれ」と
誰もが思うほど似てない変形システム。思うにメタス→ZⅡがエウーゴ考案のもので
ゼータのあの複雑な変形がカミーユ発案だったのかなあとか思いつきました、今(笑)
d0027664_22574411.jpg
えい~え~んを~、歩い~てゆ~ける~♪
キットのほうはプロポーションもギミックも文句なしです(成型色はまあ・・)
HGUC百メガと接続できるパーツも付いてますんで、メタスファンはもちろん百式ファンも注目!
d0027664_2321550.jpg
ヘイ修理お待ち!原作にそんな設定ねえっての。
d0027664_2344934.gif
あとなんか締まらないんでラクガいてみた。実はゼータで一番好きな女性キャラだったり。
このパンチラ制服をファに着せたのは、エウーゴの組織がらみのセクハラだと思います。GJ。
[PR]
by feyta | 2006-03-23 23:08

場違いびん

近所のスーパーの食玩コーナーの品揃えは子供向けに徹されていて、
美少女系はおろかガンダムすら無いというものなのですが・・・

d0027664_013832.jpg
・・なぜか「びんちょうタン」が(汗

フィギュアショップ等ではわりとすぐ姿を消したシリーズでしたが
あまりの場違いっぷりに、ひっそりと佇み続けています。
ちなみに関西ではまだ始まったばかり、土曜深夜2:55からの放送です。
担当者にファンでもいるんだろうか(汗
d0027664_0422337.gif
あえて似せない方向で。ちょっと描き慣れないバランスの頭身です(汗
[PR]
by feyta | 2006-03-22 23:53 | オモチャ

Keep Tryin'

なんだか世間は祝日だったようで・・

日本橋ストリートフェスタとか、WBCとか、なんかいろいろあったようですが
ヒキコもってた僕にはあんまし関係ありません。一歩も外に出てないよー。
d0027664_22584265.gif
白っぽいのを描きたくて。
[PR]
by feyta | 2006-03-21 22:59 | エトセトラ

d0027664_18481577.gif
きのうは先輩に焼肉をごちそうになってました。うまうま。
んで帰ってきたのが遅かったので更新もままならずというわけですよ!ええ言い訳ですよ!

週末はスーツ買ったり靴買ったりでけっこうな出費でございました(汗
そんな中衝動買いもちらほらと。
d0027664_18504087.jpg
牙狼はvol.2だけ買うつもりだったんですけど、各地玩具サイトでの絶賛の嵐を
見てると我慢できなくなって・・レビューは月末発売のvol.2と一緒に。
メタスは衝動買いつうより予定どおりでございます。サクッと組んじゃお。

録画消化はまだ途中ですが、ゾイドとマイメロは文句なしの盛り上がりで楽しいですな。
地獄少女とシャナも順当に。エウレカは今もひとつですがラスト3話の最終決戦でどうなるか。

ゲームのほうは・・FF12は面白くなってきてるんですがまだ序盤で止まったまま(汗
時間無い上にモンハンを優先してしまっとるせいですが。ようやくオフが進みました・・

そんな感じの週末でしたァ。
d0027664_18593615.gif
さいきん絵が少なかった補填に類似品を。1枚で2度おいしい。
[PR]
by feyta | 2006-03-20 19:01 | エトセトラ

HGIF「舞-乙HiME」2

バンダイ¥200ガチャの舞-乙HiMEパート2、セットで買ってきたので撮影ー
d0027664_23212615.jpg
つか2日続けて絵を描けてないのでちょっと片付けがてらに軽くかるーく(汗

■ アリカ・ユメミヤ(蒼天のローブ)
d0027664_23225950.jpg
主人公なだけあって一番凝ってます。ポーズとか台座とか。
あと今回から首がボールジョイントになりました。他社のとジョイント合いませんが(汗
細い髪はこのサイズじゃムリですね。後ろの制服アリカはパート1のもの。

■ ニナ・ウォン(漆黒のローブ)
d0027664_2326467.jpg
全キャラ中1~2を争うダサ(略)ローブ。
顔はパート1(後ろ)のほうが可愛いですが、こちらのほうが物語後半の厳しいイメージか。
武器がやわらかくてぐにゃんぐにゃんです残念。

■ ハルカ・アーミテージ(珠洲のローブ)
d0027664_2331065.jpg
でぼちん。ディースイーズアーミテージ。
表情もポーズも実にエラそうで似合ってます。後ろのはパート1のマシロ王女。

■ ジュリエット・ナオ・チャン(パールローブ) & アカネ・ソワール(本科生制服)
d0027664_23373646.jpg
ナオは実にワルそうでいい出来です。
アカネのほうはパート1のアリカの流用です。まじか。

■ エルスティン・ホー(スクール水着)
d0027664_2340620.jpg
しまったピンボケ(汗) 癒しエロ担当エロスちん。
いい子ほど早死にする番組ですか・・・(ノД`)

ラインナップもポーズも凝りだして、HGIFシリーズの進化がみてとれる出来です。
(少なくともユージンのボー立ち水着ものなんかよりは僕は好み) だがしかし、
武器がゴム製でぐにゃぐにゃ、アリカの双剣がクリアじゃない等ツメが甘い感じ。


ついでといっちゃなんですが、
d0027664_23464338.jpg
SIC匠魂7、ロボコンと仮面ライダーBLACKだけ買ってきました。
てつをかっこいいよてつを。

・・・明日はなんか描かないとな(汗
[PR]
by feyta | 2006-03-18 23:19 | オモチャ

ミミミミ

居酒屋で、50~60歳くらいのおじさんたちが
「エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン は ・・・」 とか話してるの聞くとさすがに違和感が(汗
いやパチスロの話なんでしょうけどね。それでも耳を疑いましたよ。
そのうちナースウィッチ小麦ちゃんマジカルての話もしだすんだろうか。モイモイモモーイ
d0027664_1451468.gif
オンで友達に素材集めを手伝ってもらってるおかげで装備も整ってきました。
しかしだんだん肌色面積が減っていく罠・・・

毒剣が作れたのでしばらくは虫採りに。イャン耳も入ったんでクック双剣も作ってみるかなあ。
FFはまだ3時間程度、地下水路彷徨っています。フラゲ意味ねー。
しかしなんでRPGの序盤っつうと地下水路で鼠や蝙蝠なんだろうなあ。
[PR]
by feyta | 2006-03-16 23:43 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite