feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

月に負け犬

「デキのいい玩具類をすべて買ってたらキリがないから、
好きな作品・キャラだけに絞っていこう」と決心したのはいつのことか。そもそも
好きな作品が多すぎるということに気づいた2月の購入玩具をまとめてみました。


・ジオノグラフィ#3009b「シャア専用ズゴック」
d0027664_21382793.jpg
GFFのジオンMSシリーズ、ゾゴックに換装・・・だけでなく
d0027664_21391650.jpg
歴代屈指の珍MSアッグにも換装可能。つか共通部品少なすぎるよ(汗
その仕様からいろいろヘンな形態にも組み替え可能。
d0027664_21434036.jpg
「シャア専用・・・ってちょっとォォ!?何よコレェェェェー!?」


・FIGUMATE「極上生徒会」
d0027664_21461639.jpg
第1弾は主人公りの&隠密部というチョイス。全員にプッチャン付き。
このシリーズは他フィギュアとからませられなかったり、イマイチ好みでもないんですが、
極上生徒会のフィギュアなんて他に出ませんし(笑) でもまあ可愛いこたあ可愛いス。


・COR(キャストオフライダー)1「仮面ライダーカブト」
d0027664_2150399.jpg
「天の道をゆき、総てを司る」 今月イチオシの玩具です。
装着変身シリーズ以上SICシリーズ以下 ソフビ系サイズのアクションフィギュアで、
可動に重きを置いた装着変身と違い、劇中アクションの再現を目指したアイテムです。
d0027664_21541732.jpg
「変身・・・!」【HEN-SHIN!】 仮面ライダーカブト・マスクドフォーム。
このシリーズは、劇中の脱皮(キャスト・オフ)アクションを再現するもので、
ワンボタンでマスクドフォームの外装がはじけ飛ぶというギミックを持っています。
機構はいわゆるロケットパンチ、スプリングで 上半身前後と両腕のアーマーが・・・
d0027664_2205638.jpg
「キャス トオフ・・!」【CAST OFF!】 おもいっきし飛びます(笑)
周囲に怪人ソフビを置いて吹き飛ばす遊びが可能。怪人ソフビ出ませんが。
d0027664_2244811.jpg
【CHANGE BEETLE!】 カブトホーンがせりあがるアクションも再現。
レッドメタリックのマジョーラカラーが美しい。でもリタッチ痕はやや目立ちます(汗
d0027664_22122090.jpg
仮面ライダーカブト・ライダーフォーム。
肩関節が回転のみで左右展開せず・上腕回転せず・腹まったく動かず、なので
正直あまりポーズはとれません。下半身はけっこう動くんですけどね。
d0027664_22173337.jpg
「ライダー、キック・・!」【ONE、TWO、THREE、RIDER-KICK!】 無理ありますナ。
関節の可動は装着変身にかなり引けをとってしまうのですが、
あっちはマスクドフォームとライダーフォームの差し替えで、しかも値段が倍近い。
こちらはかなり低価格なんで、いっそ思い切って可動改造するのもいいカモ。


・ハンディシリーズ「疾走!カブトエクステンダー」
d0027664_22301448.jpg
低価格・幼児向け玩具 カブトのバイクです。
ちょうどミクロマンサイズで、いろいろ使い手がありそうなのでついでに買ってきました(笑)


・「ニトロプラス キャラクターズ -The First Buller-」
d0027664_22242118.jpg
これだけ先月発売ぶんで、全6種のうち4種 沙耶セットとヴェドゴニアセット。
実はこれらのゲームやってないんですが(またか)、造形が美しくお気に入りに。


・カプセルワークスコレクション「苺ましまろ・おふろ編」
d0027664_22221924.jpg
カプセル版(上)とボックス版(下)、下写真の伸恵ねぇはシークレットのもの。
見てのとおりょぅι゙ょのはだかフィギュアです・・・いえ拙者そのような事は(略

エロい部分は作りこまれてないものの(あたりめえだ)、
肌色のカタマリというのはちょっとドギマギする要素ありますなあ(汗
d0027664_22413495.jpg
「いや私はそのような事は」「キャーーーーッ!!」
[PR]
by feyta | 2006-02-28 22:05 | オモチャ

ネタにもならぬ

今日はダラダラダラしとったんでなんのネタもありませんお。

そうそう。モンハン2オンデビューしたいと思ってたんですがどうやら
あと1ヶ月はできないっぽいですわ。・・・手遅れか(汗

・・・なんかチョコレートがたべたいな。
d0027664_23325451.gif
とか思ってたらこんな色に。
[PR]
by feyta | 2006-02-27 23:35 | エトセトラ

携帯変更物語(後編) ~こんにちわハイスペック端末編

というわけで機種変更ならぬ新規契約、エーユーにしてきました。
端末は日立製オールインワン携帯「W41H」です。
d0027664_4222848.jpg
指紋がべったり目立っちゃうほどツヤツヤブラックのボディカラー!
FeliCaやハローメッセンジャー、LISMO等の最新機能を完備!(たぶん使わんけど)
そして地デジワンセグ対応チューナーです!(まだ放送始まってないけど)
これでイベント入場待ちの時間に日曜朝のアニメや特撮が見れる(笑)
d0027664_4271937.jpg
画面見づらいですがPCサイトビューワー。ネット依存症患者必携機能。
半年前に考えたときは、まだTVとブラウザ両方付いてる機種無かったんですよ。

とはいえこれだけの機能使いこなせるのかどうか。持ち腐れの予感がぎゅんぎゅん。
とりあえず数日かけてアドレス帳を入力しなおし。おともだち様方はしばしお待ちを。
旧携帯もしばらく生きてますんで連絡はそちらにヨロです。
d0027664_446962.gif
お約束の擬人化携帯むしゅめ。なんかパッとしないなあ(汗
おっぱいスライダーのようなバカギミックは思いつきませんでした悪しからず。
[PR]
by feyta | 2006-02-27 04:39 | エトセトラ

携帯変更物語外伝 ~擬人化携帯SO505iちゃんのひみつ

そういや昨日の日記書いたあとに思い出したんですが・・・

SO505iのカメラレンズは、通常時はカバーがかかっていて、
スピーカー部のカバーをスライドさせることで、
内部メカとレンズが露出するギミックとなっています。

つまり、こう。
d0027664_2475714.gif


  orz (激しい自己嫌悪
[PR]
by feyta | 2006-02-25 02:52 | エトセトラ

携帯変更物語(前編) ~さよなら僕のカイザフォン編

2年7ヶ月ぶりに携帯を変更しようと思ってます。
d0027664_0152854.jpg
わりと僕はミーハーというか、毎年のように機種変更しておったのですが、
このドコモのSO505iだけは、無骨なデザイン・あちこち可動するメカギミックなど
妙に気に入って使い続けていたのでした。

特に、当時まだ珍しかったリボルバー式ディスプレイは、放送中だった
「仮面ライダー555」の、仮面ライダーカイザ変身アイテム”カイザフォン”を彷彿としていて
軽くゴッコ遊びができるということもあったと思います(笑)
d0027664_23535649.jpg
手首のスナップでディスプレイをスピンオープン!
(実際は重くて簡単には回転しません)
d0027664_23542537.jpg
変身コマンド入力”9・1・3・ENTER” 「ベッ、ボッ、ベッ、ズダンディンバーイ゙」(電子音)
(ボタン音やオープン音にいろんなサウンドが設定できたので、劇中音入れてました)
d0027664_23581093.jpg
カイザフォン・ガンモードにもできました!ムリヤリですが!


しかしさすがに時代の波についていけず、この携帯ともお別れを決意したのでした。
さようならありがとうSO505i・・・ってそんなにシンミリもしませんが(笑)
d0027664_03297.jpg
最後に擬人化。中途半端な感じになっちった。

後編につづく。
[PR]
by feyta | 2006-02-24 23:25 | エトセトラ

ドスケテ

自分がこれほどアクションゲーム下手だとは思いませんでした・・・

モンハン2(ドス)・・・

さきほどようやく「ドスファンゴ討伐」に成功しました・・・・・!
クエストの順番でいうと、3つ目です!もう発売一週間です!
てこずりすぎだろ!!

踏み潰されたり逃げ切られたりでクエスト失敗すること幾度か。
他モンスターとの連携攻撃ともなるともう手が出ない有様。
長かった・・・こんなんでこれから戦いぬけるのか俺・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

しかしまーこのゲーム、武器防具の材料集めのせいで、あとちょっとあとちょっとと
なかなかやめどきが難しいですな。あと狩りにも影響するんですけど、
時間の経過が遅いというか・・・夜長いよね(汗
d0027664_0222154.gif
まあいまだにハダカ同然の装備だったりするわけですが。
双剣は微妙武器ですが大好きです。
[PR]
by feyta | 2006-02-22 23:30 | ゲーム

人、それをグダグダと言う

早起きして出かけようと思ってたら、
深夜眠れず、朝方になって、
モンハン始めたら昼前になって、
ようやく用事のためでかけて、
夕方帰ってきて、座ったら眠くなって、
気がつけばブリーチが終わるころでした。ァァン。
d0027664_2345853.gif

[PR]
by feyta | 2006-02-21 23:45 | エトセトラ

どぅどぅどぅーまいべすとで

「菊池美香のしゃべりはウメコもアリカもモコナもいっしょで、
イントネーションが安田大サーカスのクロちゃんに似てる」って
ばっちゃが言ってた!!

13時間も寝たら脳が腐ってますね。いやいつもどうりですか。
今日は録画消化してました。いやいつもどおりですね。

昨日買い逃したCM’sの舞-HiMEx舞-乙HiMEセットは既にオク等ですごい値段に。
トレフィグレベルのものに万単位はさすがに出せませぬよ・・

そいやウメコといえば風呂でしたな。デカxマジ早く見たい。
d0027664_21593868.gif
マシマロホイップ買ってこようと思います。人を呪わばアナ2つ。イッペン死(略
[PR]
by feyta | 2006-02-20 22:05 | エトセトラ

ワンフェス2006[冬]に行ってきました

0泊2日の強行軍ですた。
d0027664_22414994.jpg
戦利品はF-FACEのヒューキャスト青+武器くらい。
(「武装神姫」が見れたのは収穫でしたが)
入場待ち徹夜と、友人のためのT’s列、並んだあげく買えなかったCM’sあたりで
疲労困憊・心が折れてしまいました(汗
いかん体調崩したかな、いまも頭イタイです。今日はとりあえずこれで・・
[PR]
by feyta | 2006-02-19 22:58 | オモチャ

「モンスターハンター2(ドス)」DXハンターズボックス

過去作はほとんどやってないモンハンシリーズですが、興味はあったわけで。
どうせ買うなら限定版!と、ちょっと高かったんで店のポイント使用して買ってきました。
d0027664_20545666.jpg


・・・・・・・で、

d0027664_20552996.jpg
でけぇーーー!!

ガンプラに例えると4千円MGクラスの大箱!
サイズ比較に置いたよつばが米粒のようだ。ジャンボいみねーなー。

こ、こんなでかい箱なら、中身はさぞやぎっしりなんだろうな!と開けてみたら・・
d0027664_20582270.jpg
そうでもねぇーーー!! スカスカだ!

限定版のセット内容は、
・PS2ソフト「モンスターハンター2」本体
・限定ハイパーリアルフィギュア「クシャルダオラ(1/100SCALE)」
・肉焼きセット形キッチンタイマー「上手に焼けタイマー♪」
・ワールドアトラスバンダナ
・メラルー マウスパッド
d0027664_2117445.jpg
んまあいろいろ入ってますがこの2つの立体物がメインですね。


■ クシャルダオラさん。
d0027664_2123991.jpg
空に舞い上がるエフェクトパーツが綺麗です。
実際はコレの下にグリーンの板が付くんですが無くてもいい感じ。

1/100スケールということはガンプラの標準スケールです。サイズ比較に誰か・・・

「アンタはいったいなんなんだァーーーーッ!!」
d0027664_21275630.jpg
夏に組んだこの子で比較してみましょう。
d0027664_2129766.jpg
「すれちがう翼!ガンプラ!」 いやいやいや。
しかしこんなでかいドラゴンを、ゲーム中では剣や槍で倒さんといかんわけですね
ヘタレゲーマーの僕にMSとかください(汗


■上手に焼けタイマー♪
白いボタンを1回押すごとに1分(最大5分)のタイマーをセット、時間がくると
  てってれっ・・・ててれ、てってれっ・・・ててて♪
  てけてんてけてんてけてんてけてん、てけてけてんっ♪
  「上手に焼けましたぁ~。」 てんてけてけてんてん、じゃん♪
と、例のサウンドで知らせてくれるという逸品。実はコレが欲しくて限定版を(笑)
d0027664_21371441.jpg
「俺はこのデスティニーで、すべてを上手に焼き尽くす!!」 いやいやいや。


ゲームのほうは、いまんとこまだオフでクエスト2本程度しかできていませんが
アクションバトルの狩りとアイテム収集が上手にリンクして、熱中度高いです。
とりあえず現在のマイキャラのEDIT具合
d0027664_21472042.jpg
見て楽しむため女の子キャラ!そして装備は薄着!い、いいじゃんかよぅ!
いまはオン環境が無いのですが、もしオンデビューするときは男キャラ作ろうかなあ。
d0027664_21485886.gif
双剣がお気に入り。
[PR]
by feyta | 2006-02-17 20:50 | ゲーム
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite