feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とりとめもなく。

d0027664_21335455.gif
特に書くことが思いつかなかったッス。
なんかアヤナミっぽくなってしもうたッス。

最近ここの絵は、お絵かき掲示板で線画を描いて、フォトショで仕上げることが多いです。
お絵かき掲示板で塗るほうがてっとりばやいんですが、うっかりブラウザの
「戻る」ボタンを押してしまうと、そこまでの作業がクリアされてしまうんですよね・・(汗

何度かやりましたorz <全消去
[PR]
by feyta | 2006-01-31 21:23 | マンガ

カブトみた?

徹夜で遊んで朝アニメ類見て昼前にようやく寝て、昼過ぎには電話で起こされました。
よって寝不足です。もう今日は絵もかかないで寝てしまいます悪しからず(汗


とりあえず新番組「仮面ライダーカブト」・・・
うん、想像してたよりはずいぶん良かった。面白かった。
カブトムシモチーフとギミック玩具主導の子供向け作品と思ってましたが
組織力とテクノロジーで謎の敵と戦うSFドラマの一面が強くて好みです。

唯我独尊な主人公に拒否反応示す人も多いと思いますが、僕は嫌いじゃないです。
だって彼、イヤミな奴というよりはオモシロ人間じゃないですか(笑) ニートだし。
他にも七光りヘタレを筆頭に、女上司、ボクッ娘などキャラがみんな濃くていいですねー。

戦闘アクションはライダーも敵もハイスピードバトルが売りっぽいですね。
ファイズアクセルフォームのカッコヨサが再評価されたのかもです。
ちゃんと人間を襲う恐ろしい敵もいいカンジ。あとゼクトルーパー大好きだ(笑)


というわけでそろそろ眠気が限界になってきたんで今日はサヨナラですゲロゲ~ロ
d0027664_23162631.jpg

[PR]
by feyta | 2006-01-29 22:47 | アニメ・トクサツ

だめだめぷー

だらだらしてました。ああ無気力。


ブリーチDSはのきなみキャラが揃ってきました。
ルキアの3ゲージ技が袖白雪だったり、勝ちポーズが「ボハハハー!」だったり。
マユリのストーリーモードが妙に笑える仕様だったり、ところどころイイカンジ。
「ネムッ!馬鹿っ!ツッコんでいいと言ったかネッ!!」(笑)

ギャグシナリオといえば浮竹もでした。なんであの子あんな微妙な扱いなんだろう。
そろそろ使用キャラ決めてWi-Fiデビューしないとなあ。
d0027664_23381581.gif
無気力ゆえ絵もこんなので。明日は友人来るんで部屋片付けないとなあ。
[PR]
by feyta | 2006-01-27 23:39 | エトセトラ

チャンバラを征く者

ツタヤの2FでCDをレンタルして、1Fに降りたときに警報にひっかかりました。
センサーを取り忘れてるCDがあったようです。ちなみに内容物はこんな感じ。
d0027664_2394672.jpg
併設オサレカフェの前でアニソンCD晒し羞恥プレイ嫌ぁぁぁぁぁ!!
まあひと目でアニソンとわかるのはビィトくらいで、ギャルもの借りてなくてマシでした。
つーかしっかりしてよね店員さんーもうー


ソフマップでゲームを買って、店を出るときに警報にひっかかりました。
センサーを取り忘れてるソフトがあったようです。ちなみに内容物はこんな感じ。
d0027664_23132417.jpg
初回特典痴女フィギュア完全版晒し羞恥プレイ嫌ぁぁぁぁ!!もう死(ち)なちてー!
つーかしっかりしてよね店員さんもうー。つかなんて日だまったく(´A`;;;)


というわけで、えいご漬けやFF7DC、新鬼武者など魅力的なソフトをスルーしつつ
2D対戦格闘を2本、しかもどっちもチャンバラものを買ってきたわけであります。
こないだ月華もあったし、まだSC3で遊んでるんだけどなあ。激しくかぶりまくりです。


で。ブリーチDSですが、予想通り期待どおりかなりイイカンジです!
操作性もよく行動の選択肢も多彩、キャラ数も多くやりこみ甲斐があります。

リーチも手数もあり卍解も強い一護や、大ダメージ卍解確定状況を作れる白哉など
原作で強いキャラはゲームでも強いです。隊長格はみな強く、チャド等は頼りない。
まあ隊長でも金色疋殺地蔵とか狒狒王蛇尾丸など怪獣系卍解はまず当たらないし、
卍解すらもってない隊長格もいるんですが・・浮竹とか咳き込むし・・(汗

似たような姿格好・似たような武器の多い原作ながら、キャラの差別化もばっちり。
カラテオンリーたつきちゃんとか、スーパーアーマーやリーチ長化の更木さんとか、
やはり回復持ってる織姫とか。盾舜六花エイジスリフレクター吹いた(笑)
d0027664_23415714.gif
斑目とか入ってたらよかったのになあ。キャラ増やしただけの続編でも絶対買います。
そんでもってまだサムスピは未開封です・・・
[PR]
by feyta | 2006-01-26 23:48 | ゲーム

ダメダメダメ出し

いまさらですがー、

アニメ版「Fate/staynight」とりあえずいい感じかなと思ってましたが
3話まで見たところで「ちょっと無難すぎる」気がしてきましたよ。具体的には戦闘シーン。
「息詰まる、一瞬の濃密な攻防」が、ホントに一瞬で終わってしまってる。
そしてセリフでべらべらと状況説明を。ちょっとこれどうよ(汗

原作はいわゆるノベルゲームであるので、ハイライトシーンというのは
「印象的なテキストを、印象的に見せる」ことに力が入ってるわけです。
せっかくのアニメ化なんだから、印象的な一瞬は止めたりカット変えたり演出すれば。
印象的な言葉は、画面にでっかく文字とか出してもいいんじゃないかな。ゲイボルグとか。

固定ファンの多い作品なので、製作者の個性を出すと反発も多そうですが、
もっとはっちゃけてもいいから魅力的なフィルムになって欲しいと思ってます。


さらにいまさら。先日買ったPSP版「ストリートファイターZERO3↑↑」
・・・・やっぱ僕にはまともに操作できそうにありません(汗
「親指1本でボタン2個同時押し」ができないんですよ僕。
十字キーはサポートパッドやキー入力設定のおかげで問題ないんですが・・

「PSPのゲームは、PS2で遊んだほうがいいタイトルばかり」とはよくいいますが
まさにこれもそう。ますますPSPの印象悪くなっていくなあ・・


今日の日記。電ホとローゼン最新刊と地獄少女のコミック版買いました。
d0027664_23211169.gif
僕がトゥモエー好きなのは容易にバレるようですが雛苺好きなのはナイショだ。
[PR]
by feyta | 2006-01-25 23:06 | エトセトラ

カーイカイカイ

きょうは買い物くんです。

まずは地元でGパン買って、日本橋へ。
d0027664_2342577.jpg
はいウエハースチョコ10枚追加~イエーイ!  orz
シングルカード漁る前に、売れ残りの第3弾を買ってみました。

模型・フィギュア類。ラッカー塗料を少々と、メイドカフェコレクションを・・・
d0027664_23453869.jpg
ゾイドカf(ry
いやいきなり首すげかえで恐縮です(汗

あと、当初スルーするつもりだったPSP版ストゼロ3を購入。
ソフトの完成度もさることながら、購入特典のサポートパッド(PSP用ファミコイン的な)が
すこぶる評判がよかったので、特典なくなる前にとあわてて買いに行きました。

しかし本体のバッテリーが切れており、OSアップデートが不可能なため
いまだ未プレイなのです。こないだVer2.0にしたのにもうVer2.5か・・・
なんかソフト買うたびにこの作業やってるような(汗
d0027664_23533860.gif
ダブリ多数なるも辛うじて入手できたアンディルさん記念。スペルわからんよスペル。
[PR]
by feyta | 2006-01-24 23:41 | オモチャ

「明日なる夢」響鬼最終回とか

さてさてさて、響鬼。

問題の多かった後半でしたが、最終回単体で見ると、
それほど悪いものでも無かったかなと思います。
作品のもつテーマ「少年の成長」は表現できてたんじゃないかなあと。


30話~47話を、明日夢中心で見ると、
~ 突如現れたライバル・桐谷と競うように ヒビキに弟子入りした明日夢。
  しかし難病の少女と出会い、一度は志した鬼への道を捨てる。 ~

そして最終話です。
~ 一年後、「もっとたくさんの人を助けていきたい」と、医師を志す明日夢。
  かつては自己の為に鬼を目指した桐谷も成長し、人助けのため修行に励んでいる。
  明日夢はヒビキと再会し、「かつての自分はヒビキに憧れていただけであり、
  今は自分で選んだ道を歩んでいる」ことを告げる。~

少年の成長・憧れとの決別・自立 うん、いい最終回じゃないですか。
明日夢だけでなく、人間的に成長した桐谷も見れて嬉しかったです。ですが・・・

”少年たちの心の成長”は、47話までの映像で表現しなくちゃいけなかったのでは・・?
「一年後」というテロップと結果だけ見せて、過程はファンの好意的な想像まかせ・・・


この作品って、「1~29話まで見て、30~47話はあらすじだけ読んで、
あと最終回だけ見る」 ほうが満足いく結果になったんじゃないでしょうか(汗

29話までできっちり固めた世界観(魔化魍・猛士・鬼など)を崩して、
もうひとつの作品テーマ「見守る大人たち」も崩して、かんじんな部分は省略。
うーんやっぱ後半いらなかったじゃないかー(汗


最終回にも不満はあります。変身解除しても服着てた桐谷とか瑣末なとこもですが、
ラストシーンのヒビキと明日夢の会話・・
 「俺についてこい。これからは俺のそばで、自分らしく生きてみなよ」  「はい!」
ウホッ。先ほどまでの成長とか自立とかが 台 無 し になってる気がするんですが(汗


さて来週からはカブトです。なんかリュウケンドーや超星神シリーズの匂いがしますが。
予告で気になったのは”ポーズとりながら参上する妹”くらいかなあ(笑)


※※ 今日のその他 ※※

GARO、今週の変身変質者は板尾だった(笑)
エウレカはこの時期にまだ遊んでました。あと2ヶ月ちょいしかないが大丈夫なのか(汗
(スカイラブ?)ツインシュートは何気に裏番組EDとかぶってて吹いた。
d0027664_055357.gif
先行配信されてた新OP見ました。来週から髪と眉毛復活ビバ!本編はまだ無理?
[PR]
by feyta | 2006-01-22 23:13 | アニメ・トクサツ

悪夢

「HDDの残量が少なくて予約録画失敗したッ!!!!」

・・・という夢を見て目が覚めました。我ながらすごいバカっぽいです。
ちなみにHDDの残量はまだ余裕あります。


とまあ、自分でもちょっとどうかなというくらいアニメ鑑賞に追われておるわけですが、
今期新番組も2話めくらいまで出つくしてだいたい印象固まってきたかなあと。

「Fate/stay night」「かしまし」「よみがえる空」あたりは安定して楽しめてます。
Fateは進むのが若干遅い気もしますが、いまんとこハイクオリティで先が楽しみ。
なにより”伝奇アクション”というジャンルはワクワクしますな。
かしましはなんというか、まったりほのぼの、にんまりと(笑)
よみ空は、2話めにしてシビアな展開になってきました。イイっすね。

個人的にけっこう気に入ってるのが「陰からマモル!」と「練馬大根ブラザーズ」
陰マモはあの、80年代水曜7時半フジ系ラブコメアニメの空気が好きで(笑)
練馬大根は・・なんともギャグも番組の性根も下品でアレですが・・
1話はジャニーズ 2話は韓流と、いろんなものに泥をかけていくというスタンスと、
大物声優にヘンな歌をミュージカルさせるという部分が妙に気に入ってます。
井上和彦が「バキューム、バキューム♪」って歌ってた・・(笑)
d0027664_21374583.gif
CDは3月と。出るころには番組終わっちゃうんじゃないのか(汗
[PR]
by feyta | 2006-01-21 21:09 | アニメ・トクサツ

鬼ヅモ

神羅(またか)第4弾でほしいカードはあと1枚。
ちまちま買い続けてそのうち出ればいいサと、コンビニ弁当のついでに1個購入・・

d0027664_23403592.jpg
DE・TA。
第4弾購入終了。

ガチャポンフィギュア「SR ゾイド・ギャルズコレクション」のうち、ジェネシス組2人だけ
欲しいなと思いショップを巡ったら平均600円。高い。試しにベンダー廻してみたら・・

d0027664_23425583.jpg
2回でHI・I・TA。
なんですかこの無駄な運のよさ。
d0027664_0563250.gif
がいら族の☆ふたご星(姉)こと巨重星ピグマリオン。
神羅キャラ描くの楽しいなあ。そしてロボ部分の背中パーツ描き忘れに気づくorz
[PR]
by feyta | 2006-01-20 23:38 | エトセトラ

ウエハース通信

特になんもない日記です。

・「Fate/stay night」 ゲーム版始めました。
目標は”アニメ版に追い抜かれない”(笑)

・散髪しました。前に髪切ったのは9月・・・さすがに伸びすぎでキモかった(汗

ああっやっぱ書くことあんましなかったっ
d0027664_21434962.jpg
「このカリカリの部分とモフモフの部分を交互に味わうんだ」どう見てもカリカリばっかです。
ネタ絵はせめて似ないと話にならないと思い知りました。
僕の中に神羅ブームとシャナブームが到来しております。そろそろポラ以外も描こう。
[PR]
by feyta | 2006-01-19 21:40 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite