feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

よいお年を

コミケから帰ってまいりました。
d0027664_192712.gif
友達とたくさん遊べたし、
いい本いっぱい買えたし、
ピクトチャットも楽しかったし、
非常に満足度の高い年末でした。一般入場なんで体は悲鳴あげてましたけどね(汗

それでは2006年もよろしくお願いします。
これから初詣列車に乗って帰省します~
[PR]
by feyta | 2005-12-31 23:50 | マンガ

「カプコン ファイティング・ジャム」トレーディングフィギュア

とりあえず東京へ旅立つ前にコレの写真をUP(汗
d0027664_3121448.jpg
MAXファクトリーのコレクト600シリーズ、全6+1種x2色。
1BOX購入したら1pカラー全7種と、2pカラー3種入ってました。

一部の関節が可動することで、特徴的な必殺技を再現可能。
ムキムキ6種とむちむち1種というラインナップです。

・リュウ(ストリートファイターⅡ)
d0027664_3192339.jpg
はどーけん!誰もが知ってる永遠の挑戦者。
d0027664_3293532.jpg
真!このフィギュアにはグー手首が無いので、昇龍拳が再現できません・・

・アレックス(ストリートファイターⅢ)
d0027664_3325494.jpg
フラッシュチョップ!影の薄いストⅢ主人公。確かみてみろ!
d0027664_3365820.jpg
パワーボム!左手は替え手首つき。

・デミトリ(ヴァンパイア)
d0027664_3402724.jpg
GET MY RAGE! 写真では火の玉っぽいものを代用
d0027664_3434713.jpg
対戦相手を美女に変えて血をすするデミトリの必殺技、ミッドナイトブリス。
ブリス版フィギュアはユージンのガチャポンから。
d0027664_345299.jpg
ブリスブリス!ごついあんちゃんもこのとおり。

・ガイ(ストリートファイターZERO)
d0027664_3454619.jpg
これぞ、武神流!ストゼロ代表であってファイナルファイト代表じゃないのだ。
d0027664_349181.jpg
ガイ・デミトリ・イングリッドにはスタンドが付属してて、浮いたポーズも可能です。

・レオ(ウォーザード)
d0027664_353418.jpg
獅子の姿に変えられた王様。
リーチの長い攻撃が多く、友人に嫌がられておりました(笑)

・パイロン(ヴァンパイア)
d0027664_3542547.jpg
どっちかっつーとボス代表か。体が開く方向に関節が曲がらないので地味写真。
スケスケでトゲトゲで綺麗ではあります。

・イングリッド(CFJオリジナル)
d0027664_3584444.jpg
謎のババア少女。少女ババアかも。
d0027664_3593494.jpg
ぽいっとな。可動箇所は多いほう。

新規が1キャラしかなく、しかもどちらかというとクラシカルなゲームだったので、
ゲーセンでの人気は微妙でしたが、僕は好きでした。
僕がクラシカルな格闘ゲーマーだからですが(笑) ビバ通常技のじりじり刺しあい!
d0027664_4111399.jpg
主にレオ&フェリシアを使用。TEAMネコミミモード。
曲がる関節が少なく、アクションフィギュアと見ると不十分かもですが、
造形がものっそいカコイイんでお気に入りですよ。


そいではひとねむりして出撃です~
[PR]
by feyta | 2005-12-27 23:22 | オモチャ

更新パゥワー低下中

コミケに行く準備とか!部屋かたづけとか!
なんだかんだでちょっと忙しい感じ。
フィギュアとかも写真撮っていかないと片付かないヨウ(汗

週末はガンプラ作ったりM-1見たり種SP見たりでした。

・モウソウむら村通信
こないだまで「うさぎのかぶりもの」+「ガスマスク」装備で
それなりに満足のファニーフェイスでしたが、新たなステキアイテム入手
それは・・「ホッケーのマスク」!
d0027664_22543031.jpg
我ながら怖ぇー。特に、目が覗いてるところが・・(汗
[PR]
by feyta | 2005-12-26 22:49 | エトセトラ

メリーメリー

d0027664_18402570.jpg
クリスマーーーーッ






d0027664_18404968.jpg
・・ちくしょう・・・なんか、ちくしょう・・・・・!
[PR]
by feyta | 2005-12-24 18:39 | エトセトラ

いまさら冬コミ告知

d0027664_22502290.gif
眠い・・・

遅くなりましたが、ふぇい太の冬コミ参加状況連絡を。

1日目 29日(火) 東地区 Lブロック 24a
サークル「DSO」ののりこさんのパンヤ本「プラス」に
ゲスト原稿を2ページ描かせていただきました。
オモロカワイイ本になってるようなので、ぜひともお求めくださいませー
(パンヤサークルの島じゃないので注意です)

ええっと、今回これだけです。自分のサークルは落ちました。書類不備でorz
だもんで2日間とも一般参加で、定位置無く会場をうろついてますんで
捕獲するときは携帯でヨロシクです<オトモダチ各位

しかしまあ・・落ちるとやることないですなあ(汗
次どうすっかなー。誰かゲームでも作りませんかー。
[PR]
by feyta | 2005-12-23 22:46 | マンガ

エクセレントモデル『武装錬金』津村斗貴子

バンダイグループ・メガハウス社のハイクオリティな完成品フィギュアシリーズ
デス種やワンピ、プリキュア等で定評のあるエクセレントモデルにて
和月伸宏先生の「武装錬金」から人気のヒロイン斗貴子さんがまさかの商品化です!
d0027664_18501420.jpg
あまりの青天の霹靂っぷりに予約までして買ってしまいましたヨ。
そいではさっそく箱から出して見てみましょう。
d0027664_1850395.jpg
正面&背面。細ぉーーい!脚線美ぃーーい!
バルスカ基部はふとももと一体化しててやや残念。
d0027664_18505310.jpg
顔アップ。フィギュア造形の流行なぞどこ吹く風、おもいっきり和月顔です(笑)
顔の傷はおろか、瞳デザインまで立体造形されています。

余談ですが、幼少時ホムンクルスの襲撃からたったひとり生き残った時点では
顔の傷はついてないんですよね。ってことはのちの任務か訓練でついた傷なわけで、
もっと連載が続けば語られたかもしれませんね。もっと連載が続けば・・・・゚・(ノД`)・゚・。

台座は核金デザイン。僕のキタナイ手はあまり見ないでください(汗
d0027664_18512385.jpg
作中のイメージよりはちょっと大きい印象が。

そいでは・・・武装ーー
錬・金!!
d0027664_18515348.jpg
「処刑鎌(デスサイズ)の武装錬金、バルキリースカート」!!
これのせいで実質1000円増し。しかしこれがないと話にならない。
d0027664_18521585.jpg
アーム部分はプラ製で可動式。展開するとそりゃもうものっそい面積に。
保持力はあまり強くありません。
d0027664_18523630.jpg
「脳漿をブチ撒けろ!!!」
仲間や護るべき者に対する優しさ・自分への厳しさ・人に害成す敵に対する憎しみ
ジャンプでは近年稀な”キャラの立ったヒロイン”でした。
人気投票では作者の予想を超えてぶっちぎり1位だったそうですが(笑)

このフィギュア、造形面ではまったく不満はないんですが・・・
作品中で 立ち状態でバルスカを使ってた印象が無い(いつも飛び跳ねてた)ため、
ポーズがものたりない。跳んでるポーズか、いっそアクションフィギュアなら・・・・
・・って商品化されたこと自体が奇跡的なので、そこまで贅沢はいいますまい。
d0027664_1853025.jpg
「というか何だ キミ エロスは程々にしときなさい」
[PR]
by feyta | 2005-12-21 18:43 | オモチャ

おいジョゼ山

「GUNSLINGER GIRL」6巻を読みました。
d0027664_23365578.gif
ペト子かわいいよペト子。
この作品の女の子ではトリエラや眼鏡など、お姉さん組のほうが好きだなあ。
だもんでペトラも好きなほうに。エッタやリコが痛々しすぎるせいかもしんない。

それにしてもどんどん電撃大王に似合わない渋く緻密な作風になってきてますね(汗
いや僕は大好きなんですけど。


・きょうの絵作業
とりあえずスキャン終了したのであとはPCのみでの作業に。


・ソウルキャリバー3EDITキャラ特集
ひさびさに紙と鉛筆で絵を描いたついでに、ロストクロニクルモード等で作成した
EDITオリキャラ達を描いてみたりしました。

ところで「さよなら絶望先生」2巻にて久米田先生が、
「オ リ キ ャ ラ は 痛 い で す ね 絶 望 し た」とコメントを。

絶望したのでもう清書もせず 荒く色を塗って晒して供養とします
d0027664_23464016.jpg
世のEDIT好き達に「なぜコレで遊ばんか貴様ら」と言いたくなるほどお気に入りに。
女の子ばっか作りたくなる気持ちを堪えてなんとか男女比5:5にしましたヨ。

マイキャラ軍勢でのロストクロニクルモードは思い入れも格別です。
CPU観戦モードで対戦を延々見続けるのすら楽しい。ウィザードリィ等のRPGで
PCの設定を考えたり、脳内PT会話とか妄想するのが好きな人に向いてる気がします。

・・・ええ、わかってますよ、痛いですよね。絶望した。
[PR]
by feyta | 2005-12-20 23:48 | マンガ

サイクル

d0027664_22523155.gif
今日もてきとうに生きてました。
ちょっと生活サイクルが狂ってきてたので、昼寝ずに出かけてみました・・いま眠いです。

・ちょっと久々に日本橋に行ってきた
買ったのはコレくらい。悩んだ挙句箱買い・・・
d0027664_22541888.jpg
しかし平日昼間からけっこう混んでたり、男性向け同人誌コーナーに女子が沢山居たり、
ガチャ屋でおじいちゃんが水着ものフィギュアを買い漁ってたりと
少しずつこの街も変わりつつあるような気がします。

・絵作業は・・
d0027664_2256256.jpg
ラフ描いてはボツとか出してあんまし進んでません。これもボツ。まじい(汗

・森
d0027664_2257249.jpg
我が家がゲーセンになりました。
[PR]
by feyta | 2005-12-19 22:51 | エトセトラ

ピッツァが食べたい

とか書いてるとなんか怨念のスタンドに攻撃されてるみたいですが
単に外に出るのがイヤで出前取りました。

カニマヨ武勇伝!カッキーン!
武勇伝武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん♪レツゴー!

|_・`) 配達に1時間半かかりやがりました。


・きょうの録画消化
アレな出来なんで流し見してたTH2アニメを久々に見てみたら
d0027664_2228489.gif
黄色が主人公をパシリに使ってました。


・きょうのモウソウむら村
村人に教える口癖。マガジンのヤンキー漫画の怒表現「ビギィ!」ての教えてたんですが
d0027664_22301385.jpg
いい場所で使ってくれるところを初めて見た。

釣り大会は敗北。マグロには勝てない。

・・・・いろいろやる気がおこんないよ
[PR]
by feyta | 2005-12-18 22:32 | エトセトラ

ゲプー

d0027664_2330573.gif
どう森チャットで黒板ネタの話題が出たタイムリィ。
岡村靖幸の歌詞(つかエロセリフ)が出たときはさすがに吹いた。


たまたま昨夜呑んだお酒がなんか猛烈に効いて、
朝方戻したり、頭痛で眠れなかったりしました。
ふだん呑まないし、酒弱いんですよね(汗

しかもこんなときに限って頭痛薬切らしてたり。
しょうがないのでそのまま眠らず出かけました。


・HGトラサメ買ってきました。
d0027664_23263619.jpg
顔がちょいとアレなんでなんとか改造したいなあと思ってます。

・コンビニでチョコ買ったら・・・
d0027664_23274381.jpg
ROのプレイチケットが付いてました(汗) さすが孫ジャスティス容赦無い。
9月からやってるキャンペーンみたいなので、まあいまさらなんですが・・・
d0027664_23283817.jpg
抽選でレアアイテムプレゼントとか書いてる。エンジェリンカード・・マジだこれ(笑)
[PR]
by feyta | 2005-12-16 23:05 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite