feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「おいでよ どうぶつの森」

どう森初体験中です。意外といいねコレ。
原稿終わったらソウルキャリバー3やりまくるぞー!と思ってたのに
気がつけばDSばっかりいじってる俺がいる・・・・!

まだ3日目なのでまだまだこれからって感じなんですが、
村の住人たちとのまぬけトークをしつつ、釣りや潮干狩り・虫取りで小金を稼ぎ、
コツコツと家や洋服のカスタマイズをする。ぶっちゃけそれだけなんですけど
なんだか楽しくってついつい続けてしまうんですよね。

ひとつひとつが単純なため、1回のプレイは5分~30分程度でやめてしまうんですが
一日に何度も遊んでしまう。そんな感じ。さほどスローライフでもない気がするけど(笑)
d0027664_22291928.jpg
ステータスというかもちもの画面。
6文字入力可の村名は「モウソウむら むら」です。いまいちいいネタ名が出なかった。
最初の借金を返して家は少し大きくなったとこ。今日は狸商店が休みですること少なかった。

Wi-FiUSBコネクタを使っての通信ですが、友達みんなうまくいってるのに
なぜかウチだけ繋がりません。サポセンと3時間もやりとりしても開通せず・・orz


本日の日記。「すれちがい通信」でやってきた新住人、カエルのクワトロが
僕のウチに遊びに来るというから待ってたのに、すっぽかされました。
そのことを話しに行ったら「約束破った!」とこっちが責められました。ちくしょおお
d0027664_22374918.jpg
恨み言たっぷりの手紙を送りつけてやりました。
まあでも喜んでやがりましたがボケガエル。
d0027664_22385962.jpg
家のまわりにゴミばら撒いてやりました。まあでも後で片付けましたけど。

そんな感じでスローライフを楽しんでおります。
いやこれは極端に悪い例ですが(笑)
d0027664_22413849.gif
仕立て屋・ザ・ヘッジホッグ(たぶん)姉妹、特に姉萌え。姉萌えとアネモネは似てる。
村の住人はモエキャラも豊富ですだよ。ふくろう妹の可愛さスゲエでもまた今度。
[PR]
by feyta | 2005-11-29 22:19 | ゲーム

ガンガンガンガン

原稿が日曜の昼にあがって、そこから夜まで寝てたんですが
起きたらかつてないほどの頭痛と吐き気でした。
そもそもほとんど何も食ってないのに何吐くってんだ。

んまあ食ったら治りましたが(笑)


部屋にこもりきりで徹夜だったので週末のアニメはのきなみその場で見てたり。

ブラプラが新展開になってちょっと期待。このまま世界各地を転戦するのかな。
とりあえずベトナムメガネ女子高生エルロイ。世界中のどこいっても、お喋り好きの
同じ顔の娘とか出たら面白いな。ジョーイさんみたく。

地獄少女も新展開。それはともかく仕置きシーンが少々エグくなってたのは
視聴者の要望が反映され始めたのかもしれんね。
先週まではバカ演出を笑う番組だったのに。

あとは・・・響鬼か。変身体も変身解除も見せずあきらきゅんリタイアに絶望した!!


そういやすっかり忘れてたけど、先週月曜放送のsakusakuのお便りコーナーで
「東京都在住の坂本真綾さん」のメールが読まれてたのは吹いた(笑)
d0027664_23295116.gif
手元にあった電ホみながらヴァル汐音たん。
こんな感じのプロポーション(絵がヘタで色気足らんが)なら通販でも買うのにー。
[PR]
by feyta | 2005-11-28 23:14 | エトセトラ

PSU発売日決定!

2月16日だそうで。やたー!ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ

PS2版を購入する予定ですが、あるいは両方買うのもアリですね。
TVだと文字読みにくいし。でもまあ・・

ちょっと来年にかけて不安要素があるので、そうそう浮かれてダブル予約とは
まだちょっとできません・・・なんとかせな・・

更新されたPSU公式ページのムービーに、
顔チャット付きで「こやつめ、ハハハ!」とやってる人がいて吹いた(笑)


あとはまだ原稿中です。詳細はまたコミケ直前に書きますが、
d0027664_01944100.jpg
アレの漫画を2ページほど。下書きを加工。
[PR]
by feyta | 2005-11-25 23:42 | ゲーム

2005年末ゲーム発売ラッシュ2週目

えっととりあえず、更新するのも絵を描くのも滞るほど・・
d0027664_2156173.jpg
ソウルキャリバーⅢにハマっております。
どうぶつの森まで手が回らず未開封です(まあまだWi-Fi来てないんでいいんですが)。
GCのマンキンは・・・¥480だったのでつい買ってきてしまいました。食玩並の値段です(汗

そんでもってソウルキャリバーⅢですが、エディットキャラの作成が楽しすぎて
また一人プレイモードにとてもやりこみ甲斐があって、なかなかやめられません。
ちょっと漫画作業があるので、週末くらいまで封印しようかな(汗

とりあえずエディットキャラを1枚ぱちり。バカキャラ作るより女の子を見てもらおうと・・
d0027664_2205981.jpg
えっと・・戦国忍者冥土喫茶でござる・・お帰りなさいませお館さまー。

セーブデータ破壊バグについてはまだ公式アナウンス無いですが、
僕はとりあえず専用メモカ用意して安全に遊んでおります。


それにしても最近ちょっと体調が悪いです。なんかサプリメントとか摂ったほうがいいのかも。
コエンザイムとか。どういう意味かと調べたら【co・enzyme】→補・酵素なんですね。

d0027664_2295045.jpg
エンザイムを補ってみました。
[PR]
by feyta | 2005-11-24 21:54 | ゲーム

「げんしけん」コレクションフィギュア

どうして俺たちの時代には大野さんがいなかったんだ!(それは「すすめけん」)
d0027664_21381982.gif
とまあ近年流行りつつあるオタク漫画、その中でも随一のヒット作でアニメにもなった
「げんしけん」がフィギュアになりました。ですがコレの評判はイマイチ・・(汗


まず¥300カプセル版が、半月程遅れて¥630BOX版が発売されたんですが…
【カプセル版全6種】
・咲(水着) ・大野(水着) 
・笹原(ジオラマ) ・高坂(ジオラマ) 
・斑目(ジオラマ) ・初代会長(ジオラマ)
【BOX版全8種】
・咲(コスプレ) ・大野(コスプレ) 
・咲(水着別色)+机(ジオラマ) ・大野(水着別色)+ゲーム機類(ジオラマ) 
・笹原+机(ジオラマ) ・高坂+咲(ジオラマ)
・大野+田中(ジオラマ) ・斑目+久我山(ジオラマ)

とまあ、激しくかぶっております。カプセル版オンリーなのは初代会長のみ。
知らずにカプセル版を揃えてしまうと大半がダブってしまうという仕様。
しかもそれぞれ無彩色版もあり、普通に集めるとなると異様にしんどい。買ってられっかー!

僕は知らずカプセル版をセット買いしたクチでorz
くやしいのでBOX版は単品で、欲しいものだけ買い足しました。
まー男フィギュアはのきなみ安く、揃えやすかったんで良かったんですが。


前置きが長くなりましたが写真イッキマショーい。
d0027664_132294.jpg
水着版。机のために咲ちゃんBOX版を買うのはヤメに。
大野さんカプセル版(後ろ)の配色はどっちかっつーと下着ぽい(汗
d0027664_144275.jpg
コスプレ版大野さん。スルーするつもりが、割と安いものがあったので購入。
このシリーズにしてはけっこう可愛いデキでお気に入りです。

水着版・コス版は、バラ売り屋でも軒並み高値なんですが(まあ大抵エルロイのが人気ですし)
今作においては、以下のジオラマ版こそがメインであり真骨頂です。
d0027664_18208.jpg
笹原、高坂、咲ちゃん、斑目、さらに机とゲーム機、TV&ビデオデッキです。
PS2とXBOXとサターン。なんでドリキャスじゃなくサターンなのさ(どうでもいい)
d0027664_1103919.jpg
大野さん、田中、久我山、初代会長、机とコス衣装と画材。
うつむきなので写真取れませんが大野さんと田中はいいかげんな造形で(汗
クガピーはベヘリットのようなすごい顔してます。
d0027664_1161041.jpg
ジオラマ完成形(ただし机がいっこ足りない)。
部室の光景が再現できます。あーなんか楽しいなあ。
ちなみにクリア版初代会長は¥100で投売りされてました(笑)


こういうシチュエーションフィギュアはいろいろ組み替えて遊ぶことも可能。
とりあえず容量の許す限りネタ写真を。
d0027664_1181083.jpg
面接。
d0027664_119611.jpg
お前もネコミミになってしまえー!
d0027664_1192683.jpg
フェイスロック!
d0027664_1194942.jpg
しょらあ!グラップラー咲
d0027664_1201748.jpg
来ーるー、きっと来るー♪
d0027664_1204338.jpg
初代会長にひれ伏せ!どうぞこの同人誌で怒りをお沈めください
d0027664_1211753.jpg
「ウェッ!!?その連携ズルイですよ橘さん!」Σ(OwO;;
「キャラ選択から勝負は始まっているんだ!ケンザキ!」(OMO)
d0027664_123362.jpg
「ウェェェェェーーーイ!!」(OwO;;;;
「ちょ、ちょ・・!落ち着け!スマんかった!」Σ(OMO;;;
d0027664_1302683.jpg
「この人・・強い・・・!」(龍はイメージです)
d0027664_1305761.jpg
しかし勝利。マケボノっぽい。
d0027664_1313430.jpg
セガ大好きー!!

というわけで「げんしけんコレクションフィギュア」でした。
フィギュア単体ではかなりイマイチ感漂うデキなんですが、
ジオラマはなんかそれだけで楽しくて、飾っておきたくなりますね。
[PR]
by feyta | 2005-11-22 21:32 | オモチャ

ライダーとか

日曜から実家に帰ってました。
ついでに実家近くの映画館で「仮面ライダー the FIRST」でも見に行けばよかったかな。
ウチの近所にやってるトコ無いんですよねー。
1号と2号が女を巡って争う内容だとか・・・あまりよさげじゃないんですが(汗

夜中にチャリンコとばしてカラオケ行きました。
DAMの映像クリップ曲で仮面ライダークウガED「青空になる」を入れたら、
1番にED映像、2番に48話「空我」よりラスト変身・ラストバトルの映像。泣きそう。
でも雪原にすっころぶ雄介の映像でフェードアウト・・・もっとうまく編集してくれ・゚・(ノД`)・゚・。


土日アニメはまだあんまし見れてません。

・エウレカ
前半コメディだと思ったら後半どえらいことになりましたな(^^;
救助に行こうという提案を切り捨てるタルホ姉さんに納得。
イイトコしか見せないヒーローが多いですからね。こういうのは好感触です。

・響鬼
こだまひび(ry
敵側の強化とか、ラスボス?の胎動とかはさておき、話の主軸が少年たちに移ってきていて
前半に比べてアラが目立つものの、後半らしいストーリーになってきました。いい感じ。
あとついにあきらきゅんが!
d0027664_22565291.jpg
見えました、心眼で。


さあてあとブラプラと地獄少女と黒猫とシャナとGAROとやりすぎコージー見ないと・・orz
[PR]
by feyta | 2005-11-21 22:31 | アニメ・トクサツ

妄想の男、お次はキミの番

きのう朝起きたら、なんだか「きーーーん」という感じの、
振動音?共振音?って感じの音が聞こえていました。

はじめは耳鳴りかなと思ってたんですが、他の部屋に出ると聞こえない。
どうやらこの部屋のどこか、窓のほうに音源があるらしいけど、見つからない。
いずれかの電化製品が振動してるのかと思って探したけど、どれも違う。

しだいに「何らかの電波を発信する類の装置、たとえば盗聴器や監視カメラが
取り付けられた?」とか考えるようになり、窓近くやベランダを探しても見つからない。
だんだん怖くなってきて、夜になっても眠れない。
こういうものが何日も続いたら、あるいは精神がおかしくなってしまう・・!?

・・・ってハタと気づいて音源発見。
デジカメの充電器が何日もセットされっぱなしで、異音を発していました。なあんだ。
上のほうばっかり探してたんで、足元に気づきませんでした。

でもこれってこのまま放置してたら発熱・発火とかしてたのかな(汗
やっぱ怖えーー
d0027664_1135713.gif
画像は関係なく玲ちゃんとマホ。けしからん。あとミカエル好き。
局地的にぱにぽに強化週間のようなので(笑)
[PR]
by feyta | 2005-11-19 01:03 | エトセトラ

もうだめだ

寒いです。
ついにホットカーペットの電源を入れてしまいました。
もうだめだ、動けない。
d0027664_22514910.gif
むしろ自分より友達の絵に似てしまった。

連ザ、とりあえず隠し機体・キャラ出し完了しました。あとは対戦の練習を。
緑G(グゥレイト)ザクがお気に入りです。弾数1・リロード早・チャージ超早と実にピーキーで、
チャージショットのタイミングを計るのにまだ慣れませんが楽しいです。

いまワンナイ見てたら、「仮面ライダー剣」終了以降ほとんど見かけなかった椿隆之氏が!
他のライダー俳優はちょろちょろ(昼ドラ等で)見かけるのに彼だけ見なかったのと、
ブレイドのラストが”去っていくEND”だったのもあって、懐かしくてうれしかったです。
イヤな若者役でのコント出演だったけどな!(笑)
[PR]
by feyta | 2005-11-16 22:23 | エトセトラ

11月の新作ゲームラッシュが始まる・・

とりあえず今日は絵を描いたりとかもままならない感じです。
d0027664_233257100.jpg
2日前に買えちゃうとは思わなかったなあ・・
[PR]
by feyta | 2005-11-15 23:30 | ゲーム

ナニモナス

起きるの遅いと何もできませんね。そんな一日でした(汗
d0027664_2302577.gif
髪もまた伸びてどうしようかなと思ってます。
[PR]
by feyta | 2005-11-14 23:06 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite