feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」

土曜のレイトショー観てきましたー。以下ネタバレ感想です。
d0027664_1520187.gif
富野監督が手がけるからこそ許される”新解釈”、新訳A NEW TRANSRATIONですが
今回はなんか想像以上に元のまんまというか、普通にダイジェストっぽい気が(汗
悪くはないんですが「こう来たか!」という驚きもなし、前作みたく興奮に包まれるとまでは・・

新作カットと旧作カットがめまぐるしく入り混じるせいで新画のインパクトが薄れ、
ジェリドやヤザンもぱっとしないせいで強敵不在の、緊張感に欠ける戦闘シーン、
そしてなによりエピソードの構成が・・どうもうまくいってない気がします。

「恋人たち」という秀逸なサブタイトルがついてるわけで、主人公カミーユとフォウの悲恋が
中心になるだろうと思っておりました。でもまあTVシリーズを知ってる人なら予想つきますが
フォウのエピソードが、映画の前半で済んでしまいます(汗

その後はすぐファといちゃついたりサラを気にかけたり、恋愛ものと見ればちょっとどうよ?と。
なんだかアムロもシャアも色気づいてるし、なにこの鼻息の荒い若者みたいな映画(汗

あとなぜかTVでは影の薄かったサラのエピソードが大幅にとりあげられてたり。
TV31話「ハーフムーン・ラブ」、サラの月面都市への爆弾テロ。こんな話いるか?(汗
(しかも何故か自爆テロを否定する長台詞追加。テロはテロじゃん、何を偉そうに・・)
カミーユもサラを怒鳴ったりデートしてへらへらしたりで、何考えてるのかわかんないヨウ。
こういう「登場人物がちょっとおかしい心理状態になる」のが、富野作品の悪いところです(汗
d0027664_15582689.gif

とまあイヤだった部分ばっかあげてしまいましたが、新作映像はどれもカッコイイし、
意外性が無かったということは実にまっとうな映画化。ガンダムファンなら楽しめます。
ラストの引きはなかなかだったし、ZⅢに期待を繋げるには充分!待ちますよ!

ふぇい太的トピックスとしては、
・ヘンケン艦長の青春スーツ状態モエ。
・アポリーのフルネーム判明!アポリー=アポーラーじゃなかったんだ・・・
・Ⅲでラスボスの筈なのにシロッコ影薄すぎ。
・ゆかな声より池脇声より・・・ファの笑い声が気に障る。
・ハマちゃん専用ガザCのすごい存在感。プラモ売るなら今だぜバンダイ。


ついでといっちゃなんですが、先日発売されたMIAガブスレイの紹介を。
d0027664_1681291.jpg
実はかなり好きなMSです。プロポーションも良好で、
アストレイのような肩構造や、腰アーマーの可動など、「ガブスレイってこうだったんだ・・」と
軽い感動を覚えます。つか昔のキットがアレだったからなあ・・・
d0027664_16112291.jpg
足首はあまり可動しないんで、立たせるより浮かせるほうが。(写真は市販のスタンド使用。)
まあ宇宙にしか出ないしね!長物かっこよいですぁ。
d0027664_16134287.jpg
肩のビームキャノンもフレキシブルに可動。ビームサーベル2本付き。
ビーム部分はフェダーインライフルの尻にも挿せます。アフゥ!
d0027664_16154373.jpg
膝下から差し替えてMA形態に変形可能。つか脚の変形はムリだよ(汗
MA形態で飾れるスタンド(いつものやつ)がついてますが写真撮り忘れました。
d0027664_16171533.jpg
差し替え脚使用で、映画にも出た強襲形態に。
このあと返り討ち・゚・(ノД`)・゚・。
d0027664_1618883.jpg
特格!
つうわけでMIAガブスレイでした。満足度高いです。特にオチはなし。
[PR]
by feyta | 2005-10-31 16:28

オツカレンジ

d0027664_0144164.jpg
週末は神戸に行ってました。目的は日曜のWHF。徹夜でついでにZⅡも。・・・・ですが
へろへろになってしまってるんで更新は明日にでも。今日は寝ますんで勘弁ね!オネガイ♪
[PR]
by feyta | 2005-10-30 23:58 | エトセトラ

雑記SP

小ネタをいくつか。

・アーケード「KOF XI(ザ・キング・オブ・ファイターズ・イレブン)」
97年くらいからスルーしてたんですけど、今回はいったいどうしちゃったの?というくらい
グラフィックが向上しています。具体的にはデモや画面レイアウトデザイン。カコイイです。
ステージCGも非常に美しく、大胆なキャラの入れ替えもあって、新鮮味があります。

追加されたキャラも魅力たっぷりです。小津さん渋いよ小津さん。
ダック超なつかすぃー。ブレイクスパイラル入力僕にはムリですorz
中ボスの動きすげー。乱入キャラにブリキの人が!(゚д゚ ;;;
新ロリキャラの媚びっぷりはSNKらしく厳しいものがありますが(汗)

とまあ、久々にイイカンジのKOF。気に入ったんでちょろちょろ遊びたいと思います。
対戦ものとしてのゲームバランス?そんなん知らん!(笑)


・PS2版「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT」体験版借りてきました。
d0027664_0345847.jpg

体験版ゆえキーコンフィグできないのが辛い。○ボタンサーチはホント慣れません・・
同時押しにキーが割り振られてるので「チャージ中にサブ射撃」が可能か試してみましたが
ムリでしたorz

そういやゼータのDVD買ったとき、もれなく下敷きを2種類から1枚もらえたんですけど、
絵柄がファーストガンダムとインパルスガンダムの2択。踏み絵かこれ(笑)


・ブロックジョイント(BJPM)で遊ぼう!
こないだ箱買いした「ガン・シェル・ドールズ」は、これまでのメカメカしいものに加え、
女の子型キャラクターを組み立てられるようなパーツの入ったシリーズです。
「ロボやクリーチャーなんて別に興味ないよー」って人でも安心です。
(まあ女の子パーツのアソート数、少ないんですが・・・)

というわけで組んでみた女の子タイプ
d0027664_0352056.jpg
瞳は添付デカールを使わずガンダムマーカーで描きました。ムリがある(汗
ありきたりなパーツ構成ですが、試行錯誤して組んだので思いいれがあります。
d0027664_035521.jpg
大きさはミクロマンくらい。
BJPMは多数のボールジョイントの組み合わせ、すなわち関節のカタマリです。
可動箇所・範囲ともに充分なのでアクションフィギュアとしても秀逸ですね。
d0027664_036296.jpg
豊富なパーツ類を武器などのオプションに!ロードゲイルみたいだ(笑)
そういやゾイドブロックスともジョイント径が合うんでしたっけ。

というわけでBJPM、今回は最小限のパーツで組みましたが、凝ろうと思えばいくらでも
凝れるつくりになっております。無限の可能性ですよー
d0027664_0365335.gif



・最近のぱにゃライフ
ハロウィンイベントのかぼちゃ、メインキャラに装備させたくなかったので・・・
d0027664_0411017.jpg
CP使ってキャラ買ってしまいました。はっはっは(´ー`)y-~
[PR]
by feyta | 2005-10-27 23:52 | エトセトラ

「夕凪LOOP」坂本真綾5thアルバム

真綾ちゃんの新譜が出たので買ってきましたー
d0027664_14521917.gif
ええもう似せようなんざ思っちゃいませんが。

菅野よう子プロデュースを離れての1作目ですが、
心地よい歌声と美しい言葉は健在、むしろマニアックさが薄れて聴きやすくなった(^^;
マイナスイオン出まくりヒーリングミュージックって感じです。

そういやアニメイトで買うとき、「特典のほう全てお付けしてよろしいですか?」と
あんまし聞かない確認されたんですが・・
d0027664_14571161.jpg
・コメント&サイン入りレコードサイズジャケット(CD収納可)
・坂本真綾デザインマグネットクリップ
・店頭告知用ポスター
ずいぶんたくさん貰えました。特にレコードサイズジャケットの処遇に困ります(汗
[PR]
by feyta | 2005-10-26 15:04 | アニメ・トクサツ

gimme★gimme☆gimme★キミだけに♪

もう火曜ですが週末アニメ録画ようやく見終わりましたorz

エウレカが、先週の白展開と対照的な黒展開でしたが面白かったです。
なによこの緊張感。そして休日朝からなんてもの見せやがる。
前半持て余してた感のある番組でしたが良くなってきて嬉しいです。

響鬼。えっと朱鬼さんの芝居意外は良かったような。
敵側のよくわからないパワーアップなんかより、鬼側の暗黒面に踏み込む展開は
キリヤ君の存在すら活きてくるかもしれないと期待できますねー。

シャナはまあまあ・・ラノベらしく設定つか用語多いけど楽しめてます。
地獄少女は少し物足りない。ブラプラは・・なんかあっさりしすぎかなあ。
あと蟲師が始まりました。クオリティ高いですけどまったりした作品ですね。

マジレンはまだ10月なのにどうなってしまうんだーって盛り上がり。
マイメロも相変わらず楽しいです。2年目決まったてほんまやろか。


そいや今期のアニソン新曲、個人的にいまいち惹かれるものが少なくて
(カペタED ブラ+EDくらい)エウレカ新曲も期待はずれだったんですが・・

そんな中ゾイドジェネシスのEDが、作品ヒロインの歌う萌えソングに、
しかも相当あざといというかベタなものに変わりましたが・・・・
d0027664_1462888.gif
気がつけば一日5回くらい聴いてます・・・ってええ!?Σ( ̄□ ̄;;
いつのまにこの番組こんなに好きになってたんだ俺っ
[PR]
by feyta | 2005-10-25 14:14 | アニメ・トクサツ

プチ闘劇

遠方から友人が遊びに来てましたですよ。
徹夜で対戦格闘!プチ闘劇です!
こういう日のためにわざわざPS2版で揃えなおしたりしてたんだ!
超楽しかったですまたやろうぜーヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ

ギャラクシーファイトで「あーこんな技あったあった」とか懐かしんだり、
カプエス2・餓狼MOV・ストⅢ3rdで複雑な対戦をやったあとの
ハイパーストⅡのプリミティブさなんて新鮮でした。喩えるなら
あらゆる武器を封じられて、ただの棒きれで殴りあうかのような(笑)


そんでもって今日は買い物に。
d0027664_0191425.jpg
ガンシェルドールズを箱買いに行ったんですが
探してたハイコンのウォーカーギャリアを発見!安しィ!
再販∀シリーズが再入荷されてたんでカプル確保!2個!(笑)

・・んで念願のギャリアですが、20年前の玩具ながら何度も再販されてたんで
特に値打ちもないかわりに品質はいいだろうなあと思いきや
白色パーツの右側がもれなく日焼けで黄色くなってる年代物でした(笑)
d0027664_029499.jpg
富野っぽいポーズで。やっぱ可動とかナニなんで金魂化キボゥ
[PR]
by feyta | 2005-10-24 23:54 | エトセトラ

なんじゃそら

えっと、きのうの日記に書いた「防火設備の点検」ですが・・・

・・・来ませんでした。なんじゃそりゃ。
他の部屋からはそれらしい音が聞こえてたのに。
留守にできないから食料買いこんで篭ってたのに(寝てたけど)。


そいや先週・今週と、映画「踊る大捜査線」2作やってたんで見たんですけど、
どうも僕には合わない感じです・・TVシリーズ見てないせいかもですけど・・

2作続けて「現場バンザイ・上層部はアホ」てテーマなのは別にいいんです。
主人公達に立ちはだかるものが常に矮小でちゃちく、根本的な盛り上がり不足を
主人公格が刺されたり撃たれたりでカバー・・・昔のFFかこれ(汗

おっと油断すると毒が出る(汗)気をつけよう。
d0027664_0134320.gif
「踊る~」みながらテキトーに手を動かしてたけどなんじゃこれ・・
[PR]
by feyta | 2005-10-22 23:58 | エトセトラ

いそがスィー

なんだか明日マンションの防火設備の点検に来るとかで、
業者のひとが部屋に来ます。ゲームやDVD、マンガ類はどうしようもないけど
せめて美少女フィギュア類だけでもちょっと片付けよう・・・!
d0027664_044393.jpg
ガンプラは押入れにみっちり詰まってるんで諦めた☆

というわけでやっつけ更新。電撃大王12月号付録「健康美羽」。
これで4号連続付録もコンプリートです。
d0027664_06476.jpg
そして伸恵ねーちゃんだけ誌上通販(¥1000)なんだよなあ・・
どうすっか・・

週末は来客とかでまた更新できなさそうです。遊ぶぜヨロシクー!ヾ(゚∀゚)シ

d0027664_081121.jpg
ホイ手品
[PR]
by feyta | 2005-10-21 23:57 | オモチャ

既に日記としての体裁を保ってないけどー

某所に描いたのを転載してみる。版権絵のようで版権でない。
d0027664_1302114.gif
名づけてスク水番長FUTURE
[PR]
by feyta | 2005-10-20 01:33 | マンガ

特に、

書くことがありません。何もしてないんだもの。
d0027664_23572210.gif
なんか古臭くなった。
[PR]
by feyta | 2005-10-18 23:56 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite