feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「スカッとゴルフ パンヤ シーズン2」

大型アップデート来ましたーっていうか、
d0027664_2325610.gif
なんとかシーズン2が来る直前にジュニアBに昇級!
ねんがんの優等生メガネをてにいれたぞ!
>(そう かんけいないね)
 (ゆずってくれ!たのむ!)
 (ころしてでも うばいとる)

そんでまあシーズン2ですが、
画面レイアウト等が一新され、キャディ衣装や新ルールも導入され、
ちょっと新鮮味が出てます。こんなマンネリ回避策もあるんですなあ。
d0027664_23301442.jpg
個人的には、プレイヤー情報画面などの待機モーションがちょっとツボだったり。
アリンなんて寄せるわ隠すわでエルロイですよね。


※※※ きょうの雑記 ※※※
・金魂ザブングル無事買えました。あわせてハイコンのギャリアも探したんですけど全滅。
前はよく見かけたのに・・みな考えることは一緒ッスねー。
・玩具屋めぐりしてると、あちこちで巨大なアクエリオンの箱を見かけるんですがそのたび
呼吸が荒くなります。買わん!買わんと決めたんや! 売値はだいたい16K~20K。
一万円と二千円だったら買ーいーしーてーるー♪
八千円引いてーくれたーらもぉと恋しーくなあーったー♪
・値崩れしてたのでなんとなくPS2「ヘビーメタルサンダー」買った。なにやってんだ。
[PR]
by feyta | 2005-09-30 23:33 | ゲーム

ああ大阪

きょうの深夜アニメ録画は、
・サンテレビ 26:05~26:35 ぺとぺとさん
・ABC大阪朝日放送 27:04 ~27:34 かみちゅ!(終) の2本。
阪神優勝したらズレこみそうだなあと思って、プラス1時間ずつタイマーセットしておりました。

で、みなさんご存知のとおり阪神優勝です。
僕はファンではないですが、なんだか大阪の人全般的に機嫌がよくなるので嬉しいですね。

案の定、各局特番を始めました。NHK以外全ての局が特番やってたように思います。
録画時間大丈夫かなー、どれだけズレるかなーと見てみると、

ABC大阪朝日放送「阪神優勝記念特番 朝まで虎バン主義」
d0027664_3143217.jpg
・・・ 朝 ま で カ ヨ orz

深夜すぎにサンテレビを見てみると、通常番組に戻っております。おーよかったー!
3時間55分遅れ・・・てことは、ぺとぺとさんは・・・・・・6時かー
・・・・・それはもう翌日朝の番組の時間ですorz
[PR]
by feyta | 2005-09-30 03:22 | アニメ・トクサツ

カラフル

ちょっと前のギャルゲーだとかは、こんなファッションとかリボンとかありえねーだろーとか
思うような、過剰にスイートな服装のキャラとかが多かった気がするんですけど。
d0027664_23471669.jpg
幼い頃からそういうアニメ・ゲーム文化に親しんでる子とかは抵抗無く着ちゃうのかもですね。
って感じの小学生を見ました。

・・・・・まあ場所がアニメイトだから不思議じゃないよね☆
ケロロ軍曹11巻限定版とかみちゅDVD2巻買って帰りました。
[PR]
by feyta | 2005-09-28 23:51 | エトセトラ

2005年秋季アニメ新番組チェック!

来期も大量にアニメ新番組があるので、ネットを使ってチェックしてました。
とりあえず僕の見るものをリストアップしてみましょう。
d0027664_071222.gif

(A群) ふぇい太が期待している作品
・「ARIA The ANIMATION」 青と白の気持ちいい映像になってくれるかなと。
・「ソルティレイ」 オリジナルSF美少女アクションの模様。ツインビーナツカシス。
・「ノエイン もうひとりの君へ」 やはりオリジナルSFアクション。絵が個性的。

(B群) わりとよさげに思う作品
・「Angel Heart」 シティハンター続編。大人向けの物語を期待。
・「To Heart2」 超人気ゲームのアニメ化。僕も好きです。
・「地獄少女」 オリジナル美少女ホラー?能登かわいいよ能登
・「闘牌伝説アカギ」 ざわざわ・・・関西ではやらん模様orz
・「灼眼のシャナ」 人気ラノベのアニメ化。美少女日本刀もの多いな。
・「IGPX」 オリジナル ロボ格闘レース。デザイン面も好みです。
・「舞-乙HiME」 舞-HiMEシリーズ第二段。久行さんの絵は大好き。
・「BLOOD+」 種・鋼・エウレカに続くMBS悪趣味路線。
・「ローゼンメイデン トロイメント」 アニメ化2期。原作ファンです。
・「蟲師」 マンガ原作が人気あるようで、興味あったんでちょうどいいかな。

あととりあえず数回見て判断しようと思ってる番組が15本程度あるんですが省略。
つっかいいかげん多すぎるよなー(汗
[PR]
by feyta | 2005-09-27 23:59 | アニメ・トクサツ

「機動戦士ガンダム戦記」&「ガンダム バトルタクティクス」

悲しいときー (悲しいときー)
期待してたのにイマイチだった続編ゲームがー、ネットで絶賛されてたときー
(期待してたのにイマイチだった続編ゲームがネットで絶賛されてたときー)

逆ならよくあるんで別にいいんですけどねえ・・orz
というわけで。


僕のいちばん好きなガンダムゲームが、2002年にPS2で発売された
「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles」です。
一年戦争を舞台にした3Dアクションで、プレイヤーは小隊長となり
MSを乗り継ぎながら、部隊を率いて地上戦を繰り広げるという内容。

一年戦争ゲームの多くがTVと劇場版メインなのに対し、本作はOVA寄り。
部下のぼやき通信を聞きつつ、敵の接近をレーダーで確認し、フォーメーションで迎え撃つ。
なんといいますか、非常に雰囲気づくりの優秀な作品でした。


そして流れを汲むとおぼしき新作、PSP用「ガンダム バトルタクティクス」が発売!ですが・・

(1)操作系の悪化。ボタンが少ない関係上、移動とロックオンがやや難しく
(2)部隊の設定や、僚機の存在が無くなった。
(3)敵がマップ上に突然出現するようになった。

特に2と3の変更点が残念です。ゲームのテンポが上昇し、難易度も程よくあがって
アクションゲームとしての評価が良くなったんでしょうけど・・

一番気に入っていた雰囲気が変わってしまいました。
ジム3機の貧弱な小隊で、工夫して敵部隊の数を減らしていくのが好きだったのに、
ガンダム1機で次々現れる敵をなぎ倒していくゲームになりました。

アムロやシャア気分を味わいたいなら、アムロやシャアが主人公のゲームでいいのに。
雰囲気よりゲーム性を重視するなら、キャラゲーである必要もないのに。
d0027664_234139.jpg
「~戦記」のノエル・アンダーソン伍長。ギャルゲー要素は賛否両論でした。


※※ 週末アニメとか ※※

・ですたね
兄貴復活とイザディア合流はキャラファンに対するサービスですよね。
お話ファンには面白くないヨorz 説得→不意打ちコンボが2回も炸裂するラクス軍って・・

・エウレカ
欝展開ですが良エピソードな気がする。
それにしてもゲッコーステイトの連中マジボンクラ。

・ヒビキさん
なんだかコメディ要素ばっか強くなってるような。
妹の大リアクションにはウケました(笑)
[PR]
by feyta | 2005-09-26 02:19 | ゲーム

愛と屈辱のデスクトップ晒しSP

フィギュアや玩具類は、新しいの買って写真撮ってから片付けるんですけど
最近写真撮ってなかったんで机の上に溜まってきていました。
d0027664_16234713.jpg
汚ねえEEEEEEEーーーーっ!?
マウスやマウスパッドの汚れっぷりや、請求書類・要シュレッダー書類やメモも見苦しい。
ちょっと片付けがてら写真撮っていきます(汗

・トランスモデル「ターミナスtypeR606」
d0027664_16283425.jpg
くっちっずっさむっメッロディーがっ(ィェー!)思い出っさせってっくれーるっ(ガッチンザデイズ)♪
「交響詩篇エウレカセブン」の脇役ロボの可変玩具です。きのう買ってきたお気に入り。
d0027664_16313039.jpg
作中では、ゲッコーステイトの大泉洋ことマシューさんと、
エセインテリジャーナリストのストナーさんが乗る複座機。
主役機を買う気がおこんないあたり、この番組ももう、ね・・(汗
d0027664_16333156.jpg
近年珍しいキャノピー顔、スポーツカー的フォルム、
変形機構のため可動範囲も上々、満足度高いです。
ボード接続用のピン等の取れやすいパーツは接着してしまいました。
d0027664_16352654.jpg
ぶーん。ボードが無いと飛べないんですけどまあ(汗
赤とか青とか、他のカラーのんもあれば並べたい。606かわいいよ606。
d0027664_1637292.jpg
ビークルモードに変形。手首と後輪以外完全変形です。惜しい。
カッチリ感がたまりません。しかしこんな巨大な車でファミレスとか行くのどうよ。

・ガチャポン「SR侍魂」
d0027664_16412893.jpg
200円ガチャポン。ナコルルとミナは出ませんでしたorz
ゲーム中のビジュアルは毎回変わるので、イメージにばらつきがあるんですが、
このフィギュアのはあまり好みじゃないです。北千里版でやってほしかった。

ぽろぽろ落ちる関節の可動や、服を剥いで下着が見える機構など
正直いらない試みが多いんですが、エロいというだけで人気商品。うーむ(汗

目玉商品ないろはさんですが、ゲーム稼動前のデザイン画からの立体化のため
服のデザインが違います。ゲームでは振袖レオタード+エプロンみたいなのですが、
このフィギュアは単に下を履き忘れた人です。痴女かいな('A`)
d0027664_16471249.jpg
偽SNKvsカプコン。どっかで見たポーズだと思ったら。

ああそうそう、ゲームのほうは最近めっきり勝てなくなりましたorz


・食玩「ガンダム アルティメットオペレーション プラス」
d0027664_16502569.jpg
ゼータガンダム編に突入。赤ディアスと赤マラサイ以外買い占めてきました。
アソートの関係で売れ残りまくりのメッサーラがお気に入り。かっこえええええ!
d0027664_16512787.jpg
ティターンズ機づくし。ジム改TTT機は電撃の付録。


・ペプシコーラ付録ガンダムSEEDボトルキャップ
d0027664_16545056.jpg
気がつけばキャラものばっか余ってますよなコレ。
d0027664_16552756.jpg
E-FLEXのデストロイと並べたかったんですよ。デストロイはちょっと足を長くプチ改造。


・ガチャポン「ふしぎ星の☆ふたご姫 ふたご姫スイング」
d0027664_1659614.jpg
レイン様の胴体造形がちょっとアレな感じプモ~


・ガチャポン「ハチミツとクローバー ハチクロクリーナー」
d0027664_171214.jpg
1回まわしたら森田さんが出ました。


・書籍「攻殻機動隊SAC タチコマファイル」付属タチコマ2フィギュア
d0027664_1731854.jpg
本はまあまあでしたが薄く、フィギュアに2000円の価値があるかというとちょっとどうか。
d0027664_174068.jpg
たたきこめー、ドドンドーン♪
助けてください少佐~


・コレクションフィギュア「デッドオアアライブ」 レイファン
d0027664_1752631.jpg
正直山口式可動にも飽きてきたんで1個買ったらハードゲイが出ました。
新作のためにXBOX360買う気はもうないよ・・・


・月刊コミック電撃大王11月号付録 「苺ましまろ セクスィーアナ」
d0027664_1781232.jpg
かわいいけど面白みの無いコッポラ。
伸恵ねえ誌上通販はどうすっか・・・

・ガチャポン「月刊コミック電撃大王コレクション」
d0027664_1794846.jpg
「はやてXブレード」の黒鉄はやてと「かしまし」の大佛はずむ君の2個だけ確保。

はやて大好きで、立体化も嬉しいんですが表情がりりしすぎ・・というかバカ度が足らん。
綾那と並べられないのもなァ。しげる立体化と、スカート内がスパッツだったのは良し。

かしましは・・犬上すくね分プラスとあかほり分マイナスで僕的に微妙・・
このはずむ君も微妙(汗) そういやアニメ化するそうですね。やはりというかなんつうか。
d0027664_1715387.jpg
電撃大王関連並べてみた。見事にロリばっか。ホイホイさんでけー。
音速さんはあったのにシノブがみつかんないよ(汗

・・・ここまでやったらメディアワークスさんにお礼言われてもいいよね!(?
[PR]
by feyta | 2005-09-24 17:23 | オモチャ

「カルドセプト」5巻

出ましたヨ~っ♪
d0027664_21305415.gif
って似ないなァ。もっとナジャランの魅力を伝えたいのにモドカシス。

セガハードを中心に発売された大宮ソフトの対戦型カードゲーム「カルドセプト」の
かねこしんや先生版コミック、待ちに待ったぜ第5巻です。

カッコよくて可愛くて笑えて泣けて燃えるという、僕的にエクセレントな作品なんですが
原作ゲームも掲載誌もマイナーという不遇さ。刊行ペースもゆっくりだしorz

最新5巻は、エンダネス島セプターギルドでの、15vs1の大デュエルがメイン。
特別な力をなにも持たない主人公ナジャランを強くしたのは、
好敵手たちとのバトルと、仲間の助けです!マジ燃え!
面白いマンガに餓えてる人は是非チェキゾ!

そういや5巻の表紙はナジャランの新コスチューム。
スパッツおしりでアピール度もバッチリ。かねこ先生・・・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by feyta | 2005-09-21 21:58 | マンガ

エンカウンター

土~日朝と友人と徹夜で遊び、日曜昼にD.D.さんと会い、日曜夜はまた別の友人と飲み。
なかなかのハードデーでした。ああよく寝た。
d0027664_10165677.gif

そうそう日曜朝の出来事なんですが、チンピラ(?)に絡まれました。

バーガーショップの禁煙席で、隣のカップルの男のほうがタバコを吸っていて
友人が注意したら、なんか逆ギレしてごちゃごちゃ文句言いだして。
恥のうわぬりしとるなあ・・と思って・・

「ハッ」って鼻で笑っちゃったら僕につっかかってこられました(笑)
「なんじゃお前コラァ!オモテ出ろやぁ!」
「いやゴメン面白かったから(笑)」
「ここやったら店に迷惑かかる・・!外出ろや!」
「いや僕これから食うねんけど。」
「まだ話は終わってへんぞ!来いやコラァ!」
「僕べつにキミに話ないねんけど」

あまりにも話が通じないんで、店員呼ぶよ?通報してもらうよ?と。
「呼べるもんやったら呼んでみろやぁ!」
・・・なんでそんなに自信満々なのか知らんけど・・

カウンターの奥の店員さん呼びました。手に余るようなら警察でも呼んだってくださいと。
そしたら彼、慌てて店を出て行きました。
「覚えとけよ!!」
・・・・うわあ捨てゼリフって本当に言うんだなあ(笑)


パーマロン毛にニット帽、ちょびヒゲのいわゆるいまどきの青年で、
CDTV見てたらベスト20に5人くらいおりそうなタイプ。正直顔は覚えてない。
エピソードだけは覚えて日記ネタにさせてもらいましたが。

気の毒だったのはカップルの女の子のほうで、男が喚いてる間ずっと
壁にはりついて怯えて泣いてました。そういや僕らが来る前は
女の子が男になんか責められてる感じだったんですよ。
怒鳴ったり暴力をふるったりするタイプだったのかなあと推測・・

カップルが出て行って食事してたら、友人いわく
「あんなアホ注意だけして無視しとったらええのに、いらん挑発せんでも。」
「えー!僕が悪いんかい!?」よしオチた。


※※ 週末アニメ感想とか ※※

・ですたね
デスティニープラン議案あっさり通過、反対国家に先制攻撃(笑)
想像以上にテキトーでした。もう話はどうでもいい感じになってますな。

・エウレカ
ランバラル編開始(笑) 話じたいはまあまあ、というかペースのろいぜ。

・響鬼
すんませんまた前言撤回して不安に・・orz
コメディ要素滑ってるよ敏鬼。もっと頑張ってくれ(汗

・ゾイド
集まったディガルド抵抗軍の烏合の衆っぷりに不安を残す回。
面白くなってきてますマジで。

・マイメロ
委員長かわいいよ委員長。後半イカスカオス。


※※ サムスピ剣客日記 ※※

昼間の対戦台ではけっこう勝てます。対処の難しい相手はいるけど(シャルロットとか)。
でも夜にいる相手は全員が強くて勝てない・・・きっつい連携持ちだらけで対処不能orz
僕には場数が足りない・・!もっと考えて戦わないと!
[PR]
by feyta | 2005-09-19 11:21 | エトセトラ

雑記的な、

ニンレボのコントローラーは軽くサプライズ。
”画期的なゲーム”を作ろうと思えば、出力デバイスと入力デバイスを変えるのが
てっとりばやいけど難しいよねえとか前々から考えてましたが、やりますな任天堂。と、

都では舞踏会というか東京ゲームショー情報をうらやましげに見てました。
センコロ移植決定ビバ!と思いきやXBOX360って・・・・元はNAOMIなのにィ。


「サムライスピリッツ天下一剣客伝」が稼動開始したんで、ゲーセン通ってます。
ちょっともっさりした動作とか、バッサリ感が不足とか、コンボよく入るようになったりとか、
いろいろと「らしくなさ」的なものは感じるんですが、シリーズ最大最後の作品ならではの
ボリュームでなかなかやりこめそうです。

ガルフォードの犬技に派生が追加されたのは純粋に嬉しいし、
プレイヤーキャラに調整された三九六は扱ってて楽しい。
本日はガルで1勝1敗、三九六で5連勝(CPUボスに敗北)と好成績。
自分が勝てるゲームは大好きです(笑)
d0027664_31643.gif
えろはさんはちょっと狙いすぎな感じしますですよ。
あと今回のチャム2はかわいすぎ。
[PR]
by feyta | 2005-09-17 03:03 | ゲーム

なんだよこれ・・

TVチャンピオンが「アキバ王選手権」でした。
なんというか、低かったです・・・・レベルが(汗

ネコミミ付ければモエなのか、白着てれば清楚なのか、
審査眼も選択眼も無く与えられた記号だけ見てるのか・・・
あんなのが「代表的なオタク」だと思われたらイヤですね(汗
d0027664_1583721.gif
ガングロギャルを萌え化するのに「黒髪色白巫女にする」ってなんだよ。全否定じゃないか。
中身見てないじゃないか。もう気ぐるみ着せたほうが早いじゃないか。


同じくオタクを扱ってる番組ですがドラマ「電車男」もそろそろクライマックス。
登場するスレ住人達は皆ゲテモノですが、それぞれの人生と人格を持つキャラクター。
(むしろトレンディドラマ演出のエルメスのほうが記号チックで嘘くさい)

なんか、TVチャンピオン・アキバ王のほうが「メディアが作ったオタク像」で
ドラマ内のオタクのほうが人間に見える。逆じゃないかこれ(汗
[PR]
by feyta | 2005-09-15 23:27 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite