feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なつやすみはもうおわり

d0027664_0432332.gif
夏の終わりは寂しいですよねー

朝からちょっと面白くないことがあって一日テンション低かったです…

ガンプラ作業もはかどんないしさァ…

マシューTVがゴールデンに移るということを知ってまたテンションダウンですよ…
心地いい番組がまた失われるのか・・・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by feyta | 2005-08-31 23:58 | エトセトラ

GFF#0026 RX-78-2 ガンダム / RGM-79 ジム "Ver.Ka"

「んあ~やっと俺の出番け?」遂にGFFガンダム大地に立つ!
d0027664_2122192.jpg
つかこれまでもパーガンとかGアーマーとかでありましたけどね。
d0027664_212301.jpg
今回はカトキ版ということで、ディティールアレンジが細かく、肩アーマーなどあちこち可動します。
そのせいかあちこちポロポロ外れちゃうんですが(汗)
d0027664_2125776.jpg
種ぽく。可動範囲も広く、かなり自由なポージングが可能です。
d0027664_21262678.jpg
チェストフライヤー射出どうぞ!(悪ノリ)
いや肩関節がかなり引き出せたので・・
d0027664_21271953.jpg
しかしソード装備(悪ノリ2)
d0027664_2128624.jpg
ジムとの換装過程。紅白おめでたい感じ。
ディスプレイスタンドは大(アーム付)小(足裏固定)2つ付属。
d0027664_21293559.jpg
恒例の換装ギミック、今回はジム(ノーマル/高機動型)。
かつてこんなにカッコいいジムがあったでしょうか。シビレます。
d0027664_2132812.jpg
スマートな体型のためポーズも決まる。
これがあの「庶民のMS」「サラリーマン的」「朴訥フェイス」といわれたジムなのかー
d0027664_21335291.jpg
ORE-GUN2のガトリングガンを持たせてみました。
何を持たせてもそれっぽくなる量産機のチャームポインツ。
d0027664_21391884.jpg
単にガンダム/ジムとしてでなく、半端換装したり他アイテムと組み合わせたりして、
オリジナル俺MSにしてしまうのも楽しいかと思えます。連邦系はやりやすいですよねー。


※※※ おまけというかついで ※※※

S.I.C. 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム&オートバジン
d0027664_21415840.jpg
今月のマストバイアイテムですが僕的満足度はそれほど高くありません。
ブラスターフォームは想像以上にかっこいいんですけど・・・
d0027664_21432698.jpg
こう、前作のノーマルファイズのバイクとしてはむちゃくちゃカッコイイのですけども、
不人気フォームのブラスターとセットなあたり抱き合わせ感がぬぐえませんし(高いし)
バトルモードへの変形も差し替え式。なんのためのあのプロポーションなのか疑問です。

玩具としてもアレンジフィギュアとしてもどっちつかずになってるような。
各地の玩具サイトさん見てると評判は良好なんで、僕が贅沢言ってるだけかもですが
なんかまんまとのせられてる気がするなあ・・
d0027664_21513819.jpg
「ヒビキさーん・・・・(怒)」
「ははっ。わりいわりいっ(シュッ)」
[PR]
by feyta | 2005-08-30 22:02

ぱにゃライフ

昨夜はパンヤだけで終わってしまいました。
d0027664_14335887.gif
36Hやったら8時くらいから始めても深夜になっちまいますね・・

昼間はガンプラ作りつつ「MBS新世代漫才アワード」を見てました。
準決勝で負けたとろサーモンというコンビが面白かったです。凄まじい負のパワーです。


※※ 朝番組もろもろ感想 ※※

・エウレカ
迷走中ですな。リーダーの器じゃないホランドを見てるとイライラします。
ゲッコーステイツでお気に入りの人物はマシューさんです。なんか大泉洋に似てる。

・ヒビキさん
総決算のようなエピソード。少年へのメッセージ&超強いよヒビキさん編。
来週からイヤなキャラ登場&井上脚本ということで一抹の不安が。

・ゾイド
レインボージャークのコクピット広くなった?僕ならあの位置はたまらんと思います(笑)
[PR]
by feyta | 2005-08-29 14:42 | ゲーム

お疲れモード

d0027664_0375637.gif
なんだかへろへろになっております・・・

買い物で行ったり来たり、かなりの無駄足も踏んだりしてとても疲れました。
まあその結果ちゃんと買えたわけですが、
d0027664_0395846.jpg
開封して遊ぶのは明日以降、レビューも明日以降にします。だって
僕の場合「開封」「人形遊び」「撮影」「片付け(これが意外とてこづる)」ワンセットなんで
軽く2~4時間コースなんですよねハァ('A`)

あとは録画消化とか、ゲーセン行ったりとか、
溜まってるガンプラ作業に着手したりしてました。まずはドムから!
d0027664_0451989.jpg
当然3機同時進行。接着・合わせ目消しこんだけ。少ないなー。


※※ 一応きょうのですたね ※※
ルナマリアすごい死亡フラグだったのに生き延びました(笑)
今週の話で一応「戦争」終わっちゃった気がしますがどうすんでしょう。まあ期待しません。

「議長がラスボス」という結論ありきでストーリーが進んでいます。辻褄放棄で。
戦闘も、止まってる雑魚相手ばかりだったので実に動かず見所のない回でした。
[PR]
by feyta | 2005-08-27 23:36 | エトセトラ

ハチミツとクローバー

ここんとこまわりには言いまくってるんですが、少女マンガ?「ハチミツとクローバー」に
ハマっております。マイブームというか。内容説明は割愛しますが。

キャラはみんな好きなんですが、特にお気に入りは山田、森田、花本先生かな。
最新8巻ではついにというか、お話も収束に向かって行ってるようで、寂しいような楽しみなような。
修ちゃん先生は幸せになれるのかなあ・・(無理ぽい)

DVD1巻も買ってしまいました。TVのちゃんと録画してるのに。
だって他アニメに比べて安いうえに描きおろしケースとブックレットがついてたんだもの・・
しょうがないよね☆
d0027664_22563571.jpg
あゆがアレを歌ってるかと思うと味わい深い。鉄人可愛いよ鉄人。
エクセルガールズ2人とも生き残ってなんか嬉しいなあ・・(笑)
[PR]
by feyta | 2005-08-26 22:47 | マンガ

ECOライフ

ねんがんの レザートップスを てにいれたぞ!
d0027664_2359944.jpg
じわじわと装備が整ってきました。
ECOけっこう楽しんでプレイ中です。

しかし収集クエストばっかやっとりますが、まだレベル低くて遠出できないせいもあってか
まったくソロプレイで事足りてしまっていてます。ネトゲなのになんか孤独!?(笑)
d0027664_035297.gif
装備選択基準はモエるかどうか。次は髪染めかなー
[PR]
by feyta | 2005-08-24 23:56 | ゲーム

「Fate / stay night」トレーディングフィギュア

グッドスマイルカンパニー製Fateワンコフィギュア、
冬のWFで展示されてからはや半年、大好評だった試作品から劣化せず製品版の発売です。
¥525全6種+シークレット1、バージョン違い1。
売り切れたら困るのでワンフェス前日にアキバで1BOX買ってきてました。
d0027664_12332018.jpg
えっと僕、実はこの作品途中までしかやってないので(データ消してしまいましたorz)なんか間違えてたらゴメンナサイ。


・セイバー
d0027664_12362923.jpg
剣を携えた鎧姿の、意外とこれまで少なかった”どストレート”な造形チョイスです。
d0027664_12392910.jpg
拡がりのあるポージング・金属部塗装の質感・似てる瞳ペイント等、文句ナシのクオリティです。
d0027664_12415752.jpg
重くて抜きやすいですが、確実にコンプするならBOX買いをオススメ。
「セイバーが1個しかないBOXはハズレBOX」という風潮になってますが(笑)


・遠坂凛
d0027664_12435744.jpg
好きなキャラです。若干面白みに欠けるポージングかも。
ツリ目すぎという意見もありますが僕はこれくらいでもオッケー。
d0027664_12513014.jpg
ちなみにぱんつは白。


・間桐桜
d0027664_12545663.jpg
こんな可愛い桜は初めて見た、と思えるポージング。
正直、セイバーとこれの試作見て購入決めました。
d0027664_12561955.jpg
この子あんまし人気ないらしいんですよね(ノД`)


・イリヤ
d0027664_12573134.jpg
やっちゃえバーサーカー!(このバサカさんは去年出たスプリング製フィギュアシリーズから)
見事に片足で立ってますが、暑いとこに置いとくとヘタりそうな悪寒・・
d0027664_1324882.jpg
パーツの差し替えでコート無し状態にもできます。


・アーチャー
d0027664_1341932.jpg
ディアッ…いえ、今回唯一の男性キャラのアチャ夫さん。
そいや今回シロウも無いのね。パート2にはランサーとかあるようです。
d0027664_136207.jpg
漢は背中で語る。これもセイバーと同じくらいに重いです。


・ライダー
d0027664_1393145.jpg
仮面版。マスクドライダーさん。
冷静に見るとすごい格好。黒。
d0027664_13102754.jpg
バージョン違いマスク無しドライダーさん。ポーズはおとなしめで残念。


・シークレット
d0027664_13111947.jpg
パジャマセイバーさん。
イメージと違うんですが本編中にこんならぶりーなお姿が見れるんでしょうか。
d0027664_1312382.jpg
とはいえ、反り返った上体・小さいおしり・浮いた踵などやたらと可愛いのは間違いなし。
手にとっていろんな角度から見たい逸品ですだよ。

1BOX12個入りで、6種が2個ずつ(ライダーは仮面有無1個ずつ)のうち、1個がシークレットと挿し換わってる仕様です。僕のBOXはアーチャーが1個のみでした。
コレクションフィギュアでは今年度最高クラスですので、気になってる人はチェキゾ!


※※※ おまけ・・というかついで ※※※
d0027664_13211358.jpg
月刊コミック電撃大王10月号付録、苺ましまろ「千佳inゴミ箱」フィギュア。
4号連続付録の第二段です。すばらしいまぬけさ。
d0027664_13225251.jpg
ええこんなポーズなのでゴミ箱から出すとぱんつまるみえ。
小さいのでゴミ箱以外のいろんなものにもinできます。
d0027664_1324651.jpg
とりあえず「千佳inスコタコ」。いいのが思いつかなかったー。
[PR]
by feyta | 2005-08-22 23:30 | オモチャ

ワンフェスに行ってきたとです・・・・

d0027664_12301721.jpg
ふぇい太は自分の部屋に帰り10時間ねむった・・・
そして・・・・・・・・・
目をさましてからしばらくして
4時から並んでも浅井さんのヒューキャストが買えなかったことを
思い出し・・・
・・・・・・・・・泣いた・・・

いや泣いてませんが(笑)

行ってきました。しかし最大目的があっさり頓挫し、よさげなガレキは軒並み売り切れ
企業スペースでワンリセ茶とWSCのカエルだけ買って帰ってくるという腰砕けっぷりです。
d0027664_1234251.jpg
なんとなくですがコミケと比べて参加客のマナーが悪い気がするなあ。
出し抜けムード蔓延というか。ちょっとヘコみますですよ。

あと今回も泊めていただいたりしたD.D.兄貴には感謝です。
鶏もやたらうまかったですだよ。
d0027664_12364137.gif
ワンリセあえて無彩色。肌色って必要以上にエルロイですね。


※※ 余談 ※※

・NHK衛星でやってたガンダム特番見ました
僕らガノタはもう1stの話など語りつくしていて、シャアがかっこいいだの戦争がリアルだのという
一般人のはしゃぎっぷりを見ていると身悶えるような恥ずかしさ・イタさを感じるのですが、
品川や錦織さん、あと司会者がまさにそれでした。きっと福井さんも身悶える思いかと(笑)
2部のお禿インタビューや山崎バニラ姉さんはたいへんよろしゅうございました。

・ここんとこのですたね
またえらく盛大に投げたなあという印象で。
プラントの惨状にあまり心を痛めずジブリールは放置、ラクスの憶測で議長に難癖つけて、
実施されてもいないデスティニープランを罪状に議長を討とうと意気込むAAの連中ってスゲーな。
[PR]
by feyta | 2005-08-21 23:29 | オモチャ

「エミル・クロニクル・オンライン」オープンβ開始

クローズβ1に続いてプレイしてます~……とまあ報告まで。
d0027664_351097.jpg
左からエミルxレンジャーx♂、
ドミニオンxウォーロックx♀、
タイタニアxマーチャントx♀。とりあえず初日は転職まで。

つーかザコ狩りするよりクエストをやるほうが圧倒的にラクなんですが。
連続で受けれるクエスト数は限られていて、24時間経過しないと次を受けれないので
廃人プレイするつもりがないならクエスト中心の短時間プレイが合ってる気がします。

そういや転職のときに一旦「装備をぜんぶ脱げ」とギルドマスターに強要されるのが
ちょっとエルロイと思いました。
d0027664_38566.gif
ちなみにクローバー鯖で遊んでおりまス。
[PR]
by feyta | 2005-08-19 23:02 | ゲーム

ふぇい太村のなかまたち(夏休み編)

夏コミ前後に購入した玩具・フィギュア類を整理していました。
d0027664_1737467.jpg
PS2苺ましまろ限定版付属美羽フィギュア、ハイコンプロ・アッガイx2、
アクティックギア・スコープドッグ、唐沢版キューティーハニー等。
d0027664_17403010.jpg
特にアッガイはお気に入り。めさめさ動きますよー

そういやハチクロで森田さんが食べすぎで入院したというハニーローストピーナッツ、
宿泊先の近所のドンキで買ってきました(ウチの近所にはドンキ無いんですよ・・)
d0027664_17452898.jpg
甘いですorz
[PR]
by feyta | 2005-08-18 17:45 | オモチャ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite