feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

買い物とか

D.D.さんが帰阪してたので飲みに行ってました。
楽しかったです。またよろしくアニキ。

久々にエロゲー買いました。
「少女魔法学・リトルウィッチロマネスク」
d0027664_1612823.jpg
大槍さんの作るものはパッケージからマニュアル・ゲーム画面まで凝りまくってて
本当に凄まじいと思います。美少女イラストの分野でも、圧倒的に個性的なままもう10年も
陳腐化せず競争力を持ち続けてることも凄ェー。
d0027664_167253.jpg
初回特典にサントラとフィギュア付き。フィギュアのほうは顔の塗りが少々残念なものの、
造形はとんでもなく細かいです。脚細すぎてちゃんと立たないよ(汗
黒いほうの子はうつむき造形なので写真ちゃんと撮れてませんが。

ゲームのほうは”塔と魔法使い”の大槍ファンタジーの集大成・・と想像してますが
やる暇なくってまた積んでしまいそうです(^^;

あとはガンプラ。
d0027664_16104357.jpg
MGアッガイ。デカァァイ。マスターグレード買うのはすごい久しぶりです。
d0027664_16113917.jpg
ドムも買ってきましたよー。
d0027664_16115680.jpg
3個orz

本以上に場所を取るガンプラの箱ですが、さすがにそろそろ置き場がなくなってきて
いまは台所や廊下にまで来ております。それゆえ
「玄関開けたら2秒でガンプラ」という異様な光景に。
[PR]
by feyta | 2005-07-29 23:59 | エトセトラ

サルファ

買ってしまいましたorz
外伝もニルファも終わってないのに・・・
d0027664_0354042.gif
いま7面、所属はクルーゼ隊です。
あんまし本腰入れて遊んでる場合ではねえですが。
[PR]
by feyta | 2005-07-28 23:32 | ゲーム

軽くやばい

眠いです。
ゲームをしてても意識飛びます。
水曜の深夜アニメは極上くらいだし、タイマーしてるしもう寝ます。
d0027664_8102722.gif
眠いのでもう10分ドローイング。
それではおやすみなさあい。
[PR]
by feyta | 2005-07-27 23:09 | エトセトラ

「スカッとゴルフ パンヤ」

d0027664_937847.jpg
オンライン対戦型ゴルフゲーム、パンヤ。
簡単操作・心地よいCGと音楽・基本オンライン料金無料とかとか今更説明不要気味ですが、
ええとまあ、やってます。

クー様やアリンなど、最初っから出来上がってるキャラクターも魅力なんですが
デフォルトキャラクターにいろいろな衣装を買い与えてカスタマイズするのが好きです。

えっと、デフォルト(女の子)はこんな感じで、
d0027664_9461382.jpg
いま僕のキャラクターはこんな感じです。課金アイテム装備させてマス。
d0027664_9473268.jpg
けっこう印象変わるのでイイカンジ。

んで、ここんとこ最近プレイしてるのは、ゲーム内ポイントで購入するアイテムに
素晴らしいものが追加されてることを知ったからです。試着してみる。
d0027664_9492932.jpg
メガァーーーーンネ!

これはGETせねば!と意気込んで、一週間くらい毎日やって目標金額溜めてみたら…
d0027664_9541796.jpg
・・・・購入するのにレベルが足りませんでしたorz・・スカッとしねえーー・・

d0027664_9553138.jpg
とまあそんな感じで、いまも経験値を稼ぐためにプレイしているのです。
お金溜めるより遥かに先は長いですがー! ・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by feyta | 2005-07-26 23:34 | ゲーム

太臓もて王サーガはこの先生きのこることができるか?

ジャンプジャンプ。

大亜門先生の新連載「太臓もて王サーガ」が始まりました。
マニアックネタのつめこみ具合とかイイカンジで笑えました。長所伸ばしてるなあこの先生。
しかし絵柄の古さという欠点はそのままです。絶対に女性にウケない絵と下品さ、
そして子供に理解できないネタ、苦戦必至ですががんばってほしいですね。

先週から始まった「みえるひと」は、1話時点では”凡庸な幽霊退治もの”と思ってたんですが
2話めは”霊の見えるヒロインと子供幽霊のほのぼのエピソード”がメインでした。

なんかこっちのほうがいいじゃないかっ。このまま「ほのぼの霊漫画」中心で
うまく少量のバトルで緊張感を保って続いてくれたらなかなか魅力的な漫画になると期待します。
なるほど・・それでタイトルが「みえるひと」なのか。グラサンよりヒロインメインね。

と、ひとしきり新連載を気にしつつ、いちごがついに終わりそうですナ。
話はアレでしたが絵は常にえろ可愛く魅力的でした。
d0027664_23524398.gif
東条かわいいよ東条。あえてめがね無し。
・・・・・・・似ないけどorz

いちご無きあとは、自称真中の後継者の太臓もて王サーガがあるから大丈夫!
掲載位置も後継者になりそうですが。そしてまたそれをセルフギャグにしてくれそうです。
[PR]
by feyta | 2005-07-25 23:37 | マンガ

1/100 デスティニーガンダム(初回限定版)

そっらーは~とべっなーいーけっど~、つっばーさ~ならっあるーのっさ~~♪
d0027664_1150265.jpg
完成しました。
合わせ目消し+部分塗装のパチ組みの何を自慢げに載っけてるのかと言われそうですが、
「組み立てるだけでここまでできちゃうよ!?」という事を伝えたいマイハート。

武装満載新型主役?MSデスティニー、1/100キットはプロポーション・ギミック共充実です。
d0027664_11555086.jpg
初回限定版にはディスプレイスタンドとアクションポーズ用股関節パーツが付属。

ビームライフル&高エネルギー長射程ビーム砲。申し訳程度に。ライフル用の手首はナシ。
d0027664_1159029.jpg
大型剣アロンダイト&ビームシールド。しまった顔隠れちゃった・・
d0027664_11594986.jpg


翼や武装が特徴的なデスティニーですが、しょい物を外したプロポーションが非常に美しいです。
d0027664_1213151.jpg


両肩のビームブーメラン兼ビームサーベル。クリア刃2個ずつ付属。しまったまた顔が・・
d0027664_1223729.jpg
掌ビームことパルマフィオキーナ。本編演出は格闘モノの発剄みたいな感じで、
当初言われてたような”デスティニーフィンガー”じゃなくて良かったです(笑)
d0027664_1245939.jpg
この武装のおかげで両の平手がついてるのがありがたいですな。

d0027664_127129.jpg
というわけで1/100デスティニーでした。
SEED系1/100シリーズは1/144HGをサイズアップしただけの印象なのも確かですが、
プロポーション・ギミック共にこれ以上のものはあまり想像つかない。MG待ち無駄かもですよー
[PR]
by feyta | 2005-07-24 12:14

「黄金の意志」きょうのですたね

前作「機動戦士ガンダムSEED」で最も良いと思う部分が
オーブ指導者ウズミ・ナラ・アスハ様の存在だったんですが
続編DESTINYになって泥をかけられまくりなのが悲しいです。


さて今日のですたね。好意的なあらすじを語るなら
「人気キャラ・カガリが金色の新型MSアカツキでオーブに復帰!
襲い掛かるザフト軍を蹴散らして大活躍だ!」でしょうか。

orz

国政を放り出しておいて、国内に戻るも秘密基地でぐだぐだしていて
その結果攻め込まれた際に急に戻ってきて国家元首ヅラ。
間違っているとはいえ国のための決断をしてきたユウナを国家反逆罪に。
戦闘終結のための交渉をするでもなく、群がる敵を撃墜していく。

ナニコレ orz

扱いきれないなら政治なんて扱わないでください。
ヒーローが敵を倒してカッコイイアニメ(バカにしてるわけじゃないですよ)作ってください。
今日のは酷い、酷すぎる・・・゚・(ノД`)・゚・。
「まだどこかで辻褄を合わせてくれるかも」と期待してた自分が情けない・・

次回「リフレイン」。しかもまた総集編かよ!ヽ(`д´)ノ


そういや模型誌早売り情報見ました。
アカツキは設定だとストライカーパックを付けれるようで、背中に例の共通ジョイントと
肩にもストライク同様のフレームがあるんですが、左右のでっぱりのせいでムリかと・・

あと例のドム隊の設定資料もみましたが・・・
d0027664_23143928.gif
例のメガネさん。額のキズとか不敵な表情とか口になんかくわえてるとか、
渋キャラなのか地味キャラなのかよくわかりません(笑)
[PR]
by feyta | 2005-07-23 23:18

いろいろかいもの。

ちょっと買い物してきました。

・TANITA「体組成計インナースキャン」
d0027664_211466.jpg
体重計を買おうと思ってナカヌキヤに行ったらこっちが値下がりしとったんで。
体重はもちろん、体脂肪率・内臓脂肪・基礎代謝量・筋肉量・推定骨量などが計測できます。
以前から「セレクトボタン押したらパラメータが表示できるとかあればいいのににゃー」とか
思ってたんで欲しかったのです。めざせ健康体ですよー!

・月刊コミック電撃大王9月号、付録「苺ましまろ 茉莉ちゃんフィギュア」
d0027664_21171789.jpg
4号連続フィギュアの1発目、こないだのガチャフィギュアと同規格です。
d0027664_21175955.jpg
顔アップ。カワイイ。
d0027664_21181646.jpg
背面。ネコミミ帽子は着脱可能。
サイズさえあえば、いろんなフィギュアに装着可能です。
d0027664_2119282.jpg
ネコミミストリートファイターとか、
ネコミミレイキャシールとか、
ネコミミ音撃戦士とか。ネコミミモードでーす。

・コーラジョッキ
d0027664_21195139.jpg
デカァァイ。
紅茶煎れて、すぐ飲み終わって何度も台所に行くのが面倒なのでデカいのが欲しかったのです。

あ、そうそう。ナカヌキヤで盗撮(笑)してきたんですが
d0027664_21224980.jpg
オルタナティーブ!
これって実在製品だったんですね!ちょっと欲しい気もしたんですが、
僕の部屋には双子の美人助手が居ないのがくやしいのでやめときました。
[PR]
by feyta | 2005-07-21 23:59 | エトセトラ

水曜は見るアニメが減ってラクになりました

極上生徒会は好きです。
d0027664_15423145.gif
プッチャンほすぃ・・¥2800かあ・・

d0027664_128021.jpg
ですたね組み立て中。パチ組みといえ1/100はてこずりますな。

※※ ちょっと気になったこと ※※
フジの25時間TV、「自衛隊&米軍が協力!」ってすごいアピールしてるんですが・・
何その見たくなかった組み合わせ。嬉しくもなんともないうえにヤな感じの深読みしてしまいます・・
[PR]
by feyta | 2005-07-20 23:54 | エトセトラ

ギリギリ

PSOピンキー本に去年作ったヤツを投稿するの、締切は明日と思い出して
大慌てで撮影しました(汗
d0027664_06829.jpg
なつかしいですな。
d0027664_062412.jpg
こんな拙いもの応募しちゃっていいのかという気もします。

しかしコレを作ったとたんピンキー熱が見事に霧散してしまいました。
あれだけ集めたモノも今は置き場に困っております(汗


※※ その他チラシの裏日記 ※※
稼動開始した「~連合vsZAFT」遊んできました。
まだどういう立ち回りしていいのかよくわかりません。あと2vs1では勝てませんね(汗
唯一ジャスティスを使ったときは、フリーダム含む2機を相手になかなか健闘できました。
ビバ高コスト機!

なかなか空かないので、ちょっと離れたところでスト3やってたんですが
やはりSEEDにあぶれたらしい子が隣でKOFを始めたとたん、
なんだか細かい羽虫が数匹寄ってきて、あちこち痒くなってきたんで逃げ帰りました。
スタンド攻撃でも受けたのかと思いました(汗
[PR]
by feyta | 2005-07-19 23:55 | オモチャ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite