feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

!StoryImageFIgure!「トライガン・マキシマム」アニメイト限定版

1個630円のコレクションフィギュアです。
直前に出たスクライドがアレでナニだったので不安でしたが、これはいい出来。
1BOXでダブリ無しコンプリートと聞き、慌てて買ってきました~

・ヴァッシュ・ザ・スタンピード(アニメイト限定バージョン)
d0027664_217126.jpg

コートのツヤツヤテカテカっぷりが賛否の分かれるところ。僕はマットなほうがよかたなー
d0027664_218924.jpg
台座無くても立ったり。つか台座ジョイントが合いにくいんでこのほうが。
d0027664_2185624.jpg
ピンボケ フォ~~~!!

コートは下半身がのれん状態なので、案外軽い。
通常版と違いグラサン装備。個人的には素顔版のほうがいいかと。理由は・・

・ニコラス・D・ウルフウッド
d0027664_222716.jpg
台座合体できるウッチャンがグラサンしてないから合わないことです。むう。
d0027664_2241416.jpg
アカン、アカンで。パニッシャーのほうにピント合うてしもうとるがな・・
全キャラに共通して頭身が高く、顔が小さいですが目がきれいに塗られてます。しゅごい。
d0027664_2245913.jpg
背中合わせ、燃えス。

・レガート・ブルーサマーズ
d0027664_2262834.jpg
レガ様。パート2があったら這いつくばってステーキ食ってるとこを希望。
d0027664_2272193.jpg
前髪を透かした睨み顔がサマになります。ピンボケだけどorz

・ザジ・ザ・ビースト
d0027664_2284523.jpg
個人的には一番いらない子。この姿で活躍したことあったっけ。
d0027664_2292587.jpg
とはいえデキは問題ナシ。人間味の無い瞳がイイネ。

・ミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク
d0027664_2303739.jpg
音撃戦士(違)。ホッパードと合わせたかった。原作版の白スーツのほうがイイナ。
d0027664_2383481.jpg
黒やんに似てる。

・雷泥・ザ・ブレード
d0027664_2393156.jpg
むっちゃくっちゃなボリュームです。砂煙とか、剣光とか、やりすぎだ(笑)
d0027664_2403615.jpg
パーツ数も最多の13点(最少はザジで3点)。こいつだけは重さで判別可能。


というわけでやまと版トライガン、想像以上期待以上でした。
値段の割に箱はデカイわコンプ楽だわと至れり尽くせりですし、オススメです。
特に雷泥はビビるほどの迫力です。ファンなら是非購入してパート2を期待しましょう。
まだまだ立体化して欲しいキャラがたくさん控えてますしね。
d0027664_250512.jpg
そういやアニメイト限定版にはこのようにシールが貼ってあります。
でも中身がヴァッシュ以外なら限定も通常も一緒なんですよね(笑)
[PR]
by feyta | 2005-06-29 23:11 | オモチャ

イマジネーション強化月刊

夏コミで何を書くのかまとまりません。
やばいなあ。
d0027664_07896.gif
まあなんだ。キャラクターデザインって難しいよね。
特にメカとか鎧とかって、テキトーに描くとしょぼしょぼのんにしか・・
[PR]
by feyta | 2005-06-28 23:05 | マンガ

負けてしまったら負けだ

これまで我慢してきましたが、

あまりの暑さにクーラーを入れてしまいました。
超COOLです。COOL!COOL!COOL!
COOLがHOTになっちまったぜ。
d0027664_1393923.gif
板のところがちょっと冷たい。
[PR]
by feyta | 2005-06-27 23:35 | エトセトラ

さんぽ

部屋の中におってもムシ暑いので、ちょっと遠くまで散歩してきました。

ふだん歩かない住宅街は、休日はあまりひとけがなく、
たまに子供達が自転車で走り抜ける程度。のんびりです。
一駅くらい歩いた先に公園を発見したのでそこでひとやすみ。
駅前で売ってたタコヤキとジュースを買って休憩~

ま じ い。 こんな不味いタコヤキ初めて食った。
表面が堅くて油っぽい。沖縄みやげみたいな(汗
そういや人通りもなく客も来ないのに、やたら数焼いとったな・・素人か・・orz
d0027664_2493942.jpg
GetRide!あろーんじー


※そういや今日のアニメ感想
・エウレカ(↑)
面白かった。この番組はやればできる子ですね。アネモネ超怖ェ。
・ヒビキさん(→)
明日夢きゅんもオトコノコということで。あとあきらはけしからんと思いました。
・ゾイド()
録画失敗・゚・(ノД`)・゚・。
・マイメロ(→)
クロミちゃんにもオネガイが効くんだなあ・・
[PR]
by feyta | 2005-06-26 23:43 | エトセトラ

1/144 HGUC アッシマー(?)

パチ組み完了。今回は合わせ目も消してません。MIAとかと並べてみました・・・が・・
d0027664_1291073.jpg
ちょっとだけいじってます。アッシマーと呼んでいいものやら。
おわかりになりますでしょうか、顔・・
d0027664_1313091.jpg
個人的にタレ目が気に入らなかったので、顔を上下さかさまにしてみました。
干渉する部分を削って、モノアイも”睨み”顔に。なかなか気に入ってます。
まあ某所では呆れられたみたいですが(汗

正面から見た全身はこんな感じ
d0027664_1381295.jpg
カトキリファインで足が長くスタイリッシュになってる半面、正面からだとちょっと細すぎな気も。

MA形態。
d0027664_1391033.jpg
アッシマーは宇宙人の乗り物だったんだよ!な、なんだってー!
角度をぐりんぐりん変えれるスタンド付属。最近のガンプラは優秀だなあ。

お約束のケロッシマー形態。
d0027664_140412.jpg
あんましかわいくない。
なんだか金にうるさい親戚のじいさんみたいな顔だ(誰だ)。
あまりこの形態にしないでおこう。

d0027664_1425697.jpg
というわけでHGUCアッシマー(?)でした。お気に入りです~
[PR]
by feyta | 2005-06-26 01:47

「アスラン脱走」(きょうのですたね)

・・まあSEED DESTINYという番組は、あれこれ「これが正義で、これは正しくない」とか
考えずに素直にキラに感情移入して観れば普通に冒険ロボットアニメなのかとか
最近ちょっと考えるようになりました・・

では今日の感想を。
・議長の正論。話うまいな。つかアスランは話ヘタすぎる気が。
・アスラン超ダメ出し(笑)
d0027664_057120.gif
もちろん議長やレイが言ってるのは「議長の味方にならない」というあたりのダメなんだけど、
このところのヘタレっぷりを思い出して吹き出してしまいましたよ。
・「ラクスがいい!」ミーアの本音。こういう泥臭い部分が出てこそ人間。イイネ。
・メイリンの選択。「軍人としてこの行動はおかしい」という指摘は的外れで、よく知った仲間と
軍の命令を秤にかけて、アスランを選んでしまうのは不思議でもなんでもない。そして
「軍人として致命的な選択をした」こともわかっているわけで・・
・警報ハッキング。ザフト脅威のセキュリティ。
・青グフ脱走。プラモも発売決定でなおよろし。

つうわけで。アスラン脱走というサブタイを聞いたときは、どんな超理論に辿り着くのかと
心配してましたが、まあ殺されるんじゃあしょうがないな(笑)逃げないと。
結局アスランは終始流されてて、シンも流されてるわけだけど、
ミーアの人間臭い部分、メイリンの少女らしい選択と後悔、レイの本性などが垣間見えて
面白い回ではありました。来週も楽しみですよー
d0027664_1124769.jpg

[PR]
by feyta | 2005-06-25 23:39

バトンがきたよ

d0027664_23525284.gif
ごぶさたしてました。
サボりたおしておりましたさ、はっはァー・・


さて。
噂のミュージックバトンが僕のところにも届きました。
くださったのはTRPGをご一緒してる水川書房のカイトさん。
微妙にサイト名が省略されてることなんて気にしないぜっ(笑)

さっそく答えてみましょうか。

◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・3.55GBでした。ええ9割以上アニソンですとも。

◆ Song playing right now(今聞いている曲)
今日の記事を書き始めてからランダムで演奏始めて、
ここに到達したときに選ばれた曲をガチで書きましょう。えっと・・
・「突撃ラブハート(Duet Version) / Fire Bomber」でした。あっはっは。

◆The last CD I bought(最後に買った CD)
・「wish man / sunbrain」 ツタヤに入荷しない「冒険王ビィト」新OP。
これだけだとまるでビィトファンのようなんであと4枚ほど遡ってみる。
・「Brighter side / SaGa」 ツタヤに入荷しない「ビューティフルジョー」OP/ED。
・「仮面ライダー響鬼【音劇版】 / o.s.t by佐橋俊彦」
・「FLCL Original Sound Track NO.3 / the pillows」
・「ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園中等部2-A (5月度)」・・・ははは(汗
つまり好きな作品のCDとツタヤに入らないアニソンばっかですね。

◆ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5 曲)
・「虹 / 電気グルーヴ」
・「戦え!何を!?人生を! / 筋肉少女帯」
・「ステップUP↑ / 岡村靖幸」
・「BAD MOON RISING / コーネリアス」
・「日の当たる大通り / ピチカートファイブ」
だいたい90年代初めくらいの邦楽にかたまっちまいます。
友人の影響でいくらか洋楽も聴いてたんですが、歌詞わかんないと思いいれが薄くって。
そして音楽を聴くことに絶望っちゅか飽きた時期でもあります。
現在はもっぱらアニソンを、”作品込み”で聴くばっかですねえ・・

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
すんませんこれパス。実は何人か選んでたんですが、公開していい人なのかとか
バトン渡されても迷惑するかもとか考えたら出せなくなりました・・

つーわけで「バトンよこせよポルゥァー!」って方がおられたらコメントプリーズ(笑)

(6/26追記)
功人さんにバトンを渡しました。
残り4本~
[PR]
by feyta | 2005-06-24 23:21 | エトセトラ

_| ̄|O

d0027664_17414990.jpg
またフィギュア写真でゴメンね~。ふぇい太のヤツ、ちょっと凹み気味らしいのよぉー。
なんだか細かい不満が重なったとかで、気力減退って感じらしいのよね~
まあでも「つまらなすぎるアニメを見た」とかでも凹むヤツなんで、
ほっといても2~3日で戻るから、心配するこたァないわよぉ。


まあそんなわけで読んでくださってるかたはスイマセン(汗
ホント心配するほどのことでもねえんでー


※一応週末ぶんのアニメ感想を。

・ですたね(→)
あんなんで暴動起こるなんて(笑) あとはまあ”繋ぎ”な週でした。
後半に向けての展開を妄想してみましたがまあまた後日に。

・エウレカ(↓)
一週持ち直したと思ったらまた薄ぅーーぃ。この番組のネタ不足っぷり
(小出しにしてるんだろうけど少なすぎる)では半年でも持て余しますよ・・
とりあえずスタッフはホランドの扱いをミスったと思います。ここも大人不在に。

・ゾイド(→)
繋ぎというか日常親睦エピソード。安定した番組になってきました。

・マイメロ(→)
安定して毒素供給してます(笑)
[PR]
by feyta | 2005-06-19 23:39 | アニメ・トクサツ

なんだかなー

水曜深夜から木曜夕方までのメンテだったわけですが、
実際終わったのは木曜夜中すぎ。
お疲れ様でしたが24時間越えはキツイっす・・・

そんでもって、画像が表示されてません。
夕方あたりはちゃんと復旧しとったと思ったんですけど、またなにか問題が?(汗
特に僕のとこは画像がないと成り立たないので・・orz
よろしくお願いしますですマジで。
d0027664_0173776.gif

[PR]
by feyta | 2005-06-17 23:12 | エトセトラ

1/144HG グフ・イグナイテッド

ようやく完成しました。みかん色のニクい奴。
合わせ目消し+墨入れ+トップコートのいわゆるパチ組みです。
d0027664_15562282.jpg
写真、シールドのトゲトゲが外れかかってるorz
左手の平手はザクヲのものを流用しました。盾の白はGマーカーで。汚い(汗

”先生”の愛称で親しまれるハイネ西川くんの愛機、グフイグナイテッドのHGキットです。
番組内では、大活躍してはっちゃけたと思ったらその回のうちに撃墜されるという、
中の人同様ネタ色の濃いMSでしたが、このプラモはかっこいいですよー
d0027664_1603269.jpg
接近戦に特化したMSというイメージどおり、細身の胴体とたくましい手足。
宇宙世紀のグフよりグフらしいとまで思ってしまいました。羽根はいらんけど。

ためしに画像をいじって青くしてみると・・
d0027664_1651148.jpg

そんなに違和感ないですね(笑)

キットには豊富な武装と、飛行状態をイメージしたディスプレイスタンドが付属。
このスタンドがなかなか凝ってまして、1つの台座に3種のスタンドを組み合わせて
複数の高さ、角度で飾れます。
d0027664_1673149.jpg
どかーん!西川くーん!?
[PR]
by feyta | 2005-06-15 16:15
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite