feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

とある日の志保ちゃんニュース

d0027664_21414372.jpg
ねえ聞いた~?
ふぇい太のヤツね、夏コミ受かったらしいわよ~!
確か3日めの、創作少年ジャンルだったと思うけど…
ま、どーせスペースNo聞いてもパンフ無きゃ覚えないし!詳細はまた直前にね~

でもアイツ、新作のネームどころか頼まれイラストも挿絵ラフもやんなきゃなんないのに
今日はいちにち余所事しててヘトヘトらしーわよ?
去年みたいな悲惨なことになんなきゃいーけどね~!




てな感じで今日はカンベンしてください orz
[PR]
by feyta | 2005-05-31 21:47 | エトセトラ

「機動戦士Ζガンダム A New Translation ~星を継ぐ者~」

見てきました。平日なのに満席でした。
感想をふた言であらわすと・・・
「今すぐ続きを見せてくれぇぇぇぇ!!」
「今すぐDVD売ってくれぇぇぇぇ!!」
と。大満足です。


ゼータは特に思い入れの強い作品ではありますが、
正直ストーリーはぐちゃぐちゃだと思ってます。
「基本的に大筋を変えない」との事だったので、期待はしてなかったんですが・・

”原作の陰鬱な部分を極力カットして、スピーディに繋げた新編集”
これだけであれほど痛快な映画になるとは思ってませんでした。すげえです。

激動の運命に翻弄されるカミーユも、集結するWBクルー達も、
行く手を阻む敵たちの生き様も、とても濃密で魅力的です。
特に脇役!画面のどこを見ても人間臭い人間が走り回ってます。
あ、シャアやアムロは昔の印象とあまり変わりません(笑)

全体の1/3程という新作カットは、キャラもメカもむちゃくちゃカッコイイです。
後半に新作カットが集中してるせいか、印象としては半分くらい新作ぽい。
特にMS戦はちびりそうな迫力です。プラモ買いたくなること間違いなし!


褒めてばっかりだとなんなので、アラを探すとしたら
まずやはり旧フィルムは絵も動きも荒いという点。
(前述のとおり、新作カットが後半にいくほど増えるので、
”作品中に改善されていく”錯覚か、さほど気になりませんでしたが)

あとは”富野節”ですか。相変わらずよくわからんセリフもありますね。
ストーリーはまあ、基本的に前のまんまです。禿クオリティ。
アニメ監督としては超一流ですが、ストーリーライターとしてはアレですからね。


しかしまあそれを差し引いても、いま見れるアニメの中では間違いなくダントツに
面白いと感じました。オススメですよー!
d0027664_23134160.gif
まあ見所といえば全編見所なんですが。見落としそうな所をピックアップ。
装甲版の隙間から体臭と剛毛がハミ出すような、ブラン兄貴のアッシマーを見逃すな!
[PR]
by feyta | 2005-05-30 23:17

7時起き

7時に起きてTVひととおり見たらまた寝ました。


・エウレカ
芸人イジメ系バラエティ。問題は笑えないとこです。

・マジレン
この番組は横道に逸れてたほうが面白いなと思います。

・ヒビキさん
イブキさんかっけえぇぇぇ!
ここで烈風と変身音笛のCM入れんでどうするバンダイ。

・ゾイドG
ザイりん祭り(笑)
シリアスかと思いきや爆笑できたり、楽しい番組です。

・マイメロ
3姉妹はマイメロを小間使いのように働かせているようです。
この番組はサンリオに対する悪意が見え隠れしますねw


そいや先週ミィ様を描いたら「コト姉はー?」と聞かれましたが
d0027664_2348221.gif
描 か い で か!
[PR]
by feyta | 2005-05-29 23:59 | アニメ・トクサツ

「ステラ」(今日のですたね)

SEED DESTINY。ホント惜しい番組だと思います。
素材は悪くないのですが、いかんせん組み立てが悪すぎる。
前作でうまくいかなかった部分の失敗も生かせてませんし。
では今週の感想&ツッコミを。


・「圧倒的じゃないか」ザフト勢力圏とはいえ、基地でなく都市を襲撃するのは脅しでしょうね。
国際世論無視っぷりはもはや”テレビまんがの悪の大将”。安っぽいなあ。
・ムラサメ隊大金星。バンダイは早くHGムラサメを出すように。黄色くてもいいよ塗るから。
オクレ兄さんは・・・助かってないよねあの爆発じゃ・・・・゚・(ノД`)・゚・。
・フラガマンAAに収容。わざわざ降りてるってことは他の怪我人も収容しますよね?当然・・
・ステラ昇天、シンの慟哭・・・・って間違いなくこの番組の見せ場なんだから
そこでわざわざ回想シーン入れなくていいだろぉ!余計だよ!


と、まあこんな感じでした。
お話については2ndOP見た瞬間から誰もがと予想してたとおりなので
いまさら驚きもしません。SEED DESTINYという作品の期待値というか、
「ここで面白くなけりゃどこで面白くするんだ」という程度には面白かったです。

しかしオクレ兄さん達の扱いを見てもわかりますがこの番組は
スタッフが捌き切れないほどキャラクターが多すぎるんですよね。
回想シーンに尺を取られすぎだし、前作主人公の活躍に尺を取られすぎだし、
構成のまずさばかりが目に付いて、非常に残念な想いで見続けています。
d0027664_20485943.jpg
堕天使たちの昇天、といったところのイメージで。おっぱい。
脚本やシリーズ構成がマトモならもっと見せ場もあったであろうキャラクター達、不憫です。
カオスとアビスの大量在庫を抱えた模型店も不憫ではありますが orz
[PR]
by feyta | 2005-05-28 23:58

コメント少なめ

「ガンスリンガーガール」の5巻めと、
「苺ましまろ」の4巻めを買ってきて読んでました。
どっちも大好きな漫画です。
d0027664_23233764.jpg
トリエラうしろうしろ!(違

ナムカプについては・・・・もう語りたくなかとです・・・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by feyta | 2005-05-27 23:24 | マンガ

あざなえる縄のごとし

「NAMCO × CAPCOM(ナムコ クロス カプコン)」が本日発売でした。
d0027664_21421443.gif
インタビューによると、もともオリジナルのSRPGの企画だったものに、歴代ナムコキャラを足し、
カプコンキャラを足した結果、オールドゲーオタ向けスパロボもどきと変質していったようです。

僕はこれを企画の堕落と思ってます。セールスや話題性ならこの方式のほうが良いのでしょうが
ゲーム的な挑戦を避け、過去の資産を食い潰す。(そういえば今作のナムコ側登場キャラは
ほとんど80年代アーケードからですね。最近のんはゼノやテイルズ、鉄拳くらいか。)

ゲームファンをナメてると思いますね。人気キャラ出していればなんでもいいのか。
昔のバンダイの「SD大相撲」とか思い出します。買う人の顔が見たいくらい・・・・
d0027664_2158252.jpg
・・・・・・ o r z  すいません僕です。
オールドゲーオタ?カプオタ?僕ですよ!
ガキの頃さんざんゲーセン行っては源平とかワルキューレとかやってましたよ!
ロックマンDASHとか入ってるだけで大喜びですよ!こんちくしょい!・゚・(ノД`)・゚・。
また散財ですよ・・・orz


小ネタ。おととい始めたDS脳トレ、昨日と今日の脳年齢ですが・・
d0027664_2285816.jpg
・・・・えっと着実にボロが出てます。
このソフト、ミニゲーム集じゃなくってほんとにトレーニングなんで
鍛えられるのかもしんないけど脳が疲れます。痛いです。マジゴステロ。

小ネタその2。食玩「G-FLEX」のデスティニーガンダムを塗装してみました。
d0027664_22123171.jpg
「立体になったら映えるデザイン」と噂されてましたが・・えっと、
これガンダムじゃなくって勇者ロボですよね?(笑) 別の方向性でかっこいいです。

上半身ごついごつい。下半身がすっきりしてるのでよけいにそう見えるんでしょうね。
デザインにはところどころザクヲやシグー等に似た意匠があります。あと色黒。
d0027664_22141827.jpg
背中にウイングとソードとランチャー。ビームライフル・ビームブーメラン・掌ビームなど
腕がないと使えない武器が多いですね。腕6本くらいあってもいいくらい過剰武装です。
d0027664_22201839.jpg
同シリーズのフリーダムも塗ってみました。ハイマットフルバースト、すげえ面積です。

しかし半日かけて食玩に彩色してるとそこはかとない虚しさが。
そういや明後日にはデスティニーのプラキット出るんですよね・・
[PR]
by feyta | 2005-05-26 22:27 | エトセトラ

「ANAユニフォームコレクション」妄想劇場

先週末にようやく届きました~ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ
d0027664_11244040.jpg
発売は5/1だったのでいまさらレビューしてもナンですから、
ちょっとヲタ全開の妄想遊びでもしてみましょーかー(笑)


「あの青い空へ!(仮)」提供:ANA
一人前のCAを目指す少女たちの揺れ動く心を描く青春ストーリー

(1958)「そんなの、納得できませんッ!」
d0027664_1212532.jpg
(1958)「わたし、諦めないよ・・ここまで来たんだもん!絶対に、あの空へ!」(CV:広橋涼)
熱血まっすぐ主人公1958ちゃん(仮)。このキャラでCV広橋だとそれはカレイド…げふげふ
この子がいちばん主人公キャラっぽいと思いません?個人的にいちばん可愛いと思うし。
ちなみにちゃんとストーリーを考えたりしません。シチュエーションだけ妄想して楽しむのです。

(1966)「アンタがそこまで言うならしょうがないわね、つきあってあげるわよ」(CV:斉藤千和)
(1970)「うん、(1958)ちゃんなら大丈夫だと思うな」(CV:能登麻美子)
d0027664_12191125.jpg
主人公の同期だったり同室だったりする2人。
勝気キャラの1966ちゃん(仮)とおっとりキャラの1970ちゃん(仮)
この子らが主役のエピソードとかもあったり無かったり。
選考理由はやはり個人的な気に入り度だったりしますが。
d0027664_12212095.jpg
”仲良し3人組”という構図が好きだったりします。いや僕が(笑)

(1974)「あいつゥ~!覚えてらっしゃいィィ!!」(CV:かかずゆみ)
(1979)「(1974)さーん、まだ懲りないッスかー?」(CV:小桜エツ子)
d0027664_12335976.jpg
イジワルライバル1974ちゃん(仮)&取り巻き1979ちゃん(仮)。ええようするに脇役。
根っから悪い人ではなく、結局主人公の味方になってくれるタイプ。ツンデレ。
取り巻きのほうが賢かったりするんですよね。しかし我ながらベタベタだなあ・・

(1982)「CAの高み…貴女にここまで来れるかしら?」(CV:伊藤美紀)
(1955)「気を抜かずにいることね。お客様が見てらっしゃるわ」(CV:生天目仁美)
(1990)「ま、なーんとか合格点ってトコかな~♪」(CV:豊口めぐみ)
d0027664_12543811.jpg
ときに厳しくときに優しい、あこがれの先輩達。
CAの高みってなんだよ(笑)油断するとキャストが山百合会に。

(2005)「「センパイ、よろしくお願いしま~っす!」」(CV:水橋かおり&門脇舞)
d0027664_1314173.jpg
新シリーズ開始!ふたごの新人が更なる騒動を巻き起こす!
ってなんだ騒動って。ハイジャックとか?


というわけで、ANAフィギュアを用いた脳内遊びの一例をお送りしました。
d0027664_13312018.jpg
とうぶん毎食スープ付きですよ。
[PR]
by feyta | 2005-05-25 13:36 | オモチャ

け~っこう、鍛えてます(シュッ)

容赦ない診断結果に、皆、打ちひしがれる
はっはっは、こういうの見るとやってみたくなるんだよなァ。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
えっとこれは、単純なテストから脳の若さを測り、トレーニングするソフトです。
脳機能は20歳を頂点に、あとはどんどん衰退していくそうなんですが、
トレーニングによって若さを回復できるというものです。

お試し版をやってみて、結果は「50歳台」と・・・orz
ま、まあ20歳前の子らでも初チャレンジは30台40台なんだから、
ルールを理解してから本当の脳年齢がわかるってもんですよね!ね!

というわけで名前登録した本チャレンジを・・・
d0027664_2214529.jpg

・・・えっと、「隙あらばポンチ絵描くのかお前は」ってツッコミはともかく
20歳ならトレーニングせんでええやん
っていうかマジかこれ。そんなバカな、20歳なんて遥か昔じゃないか。

・・・頂点を極めるとあとは落ちるだけ。明日のチャレンジで何歳になってるか怖いです(>A<;


※ ほかの買い物とか。
d0027664_22203075.jpg

・ガンプラ「1/144HGグフ イグナイテッド」
・CDアルバム「FUKUYAMA FIRE!!! / 福山芳樹」
・CDシングル「Metamorphoze (初回限定DVD付) / Gackt」 照明で写真見えないけど。
・ガチャポン「HGIF 交響詩篇エウレカセブン」
・雑誌「電撃ホビーマガジン7月号 figumate宮崎のどか付」
・少年エース通販「惣流・アスカ・ラングレー アクションフィギュア」届いた。

衝動買い多いなあ・・・orz
[PR]
by feyta | 2005-05-24 22:28 | エトセトラ

日記とはその日あったことを記すもの

起きる
ごはん
漫画
ネット
ジャンプ
sakusaku
30倍カレー
おふろ
お絵かき
d0027664_2352135.gif

手抜きすぎですね。そうですね。

模型誌やダムAの早売りからですたねの今後の展開を知りました。
レジェンドガンダム…ドムトルーパー…orz

ジャンプ新連載「タカヤ」は、ジャンプらしからぬ点が好印象。
とはいえまんま読みきりのような展開でもあったわけで、
2話以降の展開で化けるか腐るか両極端でしょか。面白くなることを期待してみよう。

てな感じで今日はどっスか?
[PR]
by feyta | 2005-05-23 23:57 | エトセトラ

アイアンコング欲しくなってきちゃった・・・

今日も日曜はアニメ・特撮ゴールデンタイムです。

・エウレカ
番組開始時の期待感がめっきりなくなってる気がするんですけど皆さんどうでしょう。
外見ばっかで中身の無い、しかし”中身がある”ようにみせかけてる居心地の悪さを感じます。

そういや以前ゲッコーステイトのことを反乱軍だと思ってましたが、どうも違ってて
空賊・・非合法の仕事で金を稼ぎ、リフスポットを巡る旅をする。
ようするに好きなことをやるために社会をはみ出したアウトロー集団のようです。

ならばなおさら、「障害だから」という理由だけで殺人を犯すレン㌧君たちの扱いはどうでしょう。
殺される軍人の描写も皆無、まさにゲーム感覚です。「そこは気にするな」という番組ですか?
どうも、何を見せたいのかがちぐはぐな印象を受けてしまいますねえ……

・マジレン
ほーか姉ちゃんの結婚話。戦隊のなかでも珍しくないシチュエーションですが(デカでもあったね)
ま さ か あ ん な 男 を 連 れ て く る と は 思 わ な か っ た。やられた。
しかも1話限りのゲストじゃないぽい。すげえ。再登場時にはピンクの服でペー・パー子化希望。

・ヒビキさん
亀戸サンストリートぉぉぉぉ!! 並木道も、向かいのゲーセンも!
個人的に見覚えありまくる風景ばっかで興奮しました(笑)
あとはあきらきゅんは賢い子だなとか明日夢くんはコント要員だなとか
イブキくんのかっこよさが際立つ回でした。よし、今週も面白いぞ。

OLに驚かれたあとに軽く会釈する童子モエ(笑)
いくら不審者でも会釈とかされたらとりあえずやりすごしちゃいますよねえ。
まあそのあと結局襲われるんですが。怪人がちゃんと人を襲うのも響鬼のツボ。

・マイメロ
阪神(名前覚えてねえ)ちゃんのクローズアップ回。
殺伐な現代日本でメルヘン丸出しで存在するマイメロはすげえ。
それを吊るす阪神もすげえ。

・ゾイド
作画は(ry
アジトがバレた以上即刻逃げるべきだと主張するミィと、仲間を守るため動けないガラガ。
譲れない理由がある。いかんこの番組バカがいないぞ。ホント面白くなってきました。

まあバカはいないんですが、策を弄して裏をかかれるヘタレメガネと
敵を追いつめて余裕を見せて、結局取り逃がすヘタレライバルはいるんですが(笑)

(「結局脱出できるんなら最初からそうしろよ」というツッコミも無くはないんですが、
無理な脱出で怪我が悪化した仲間もいたんだと想像できます。描写無いけど。)

そしてコト姉は今週もサービス満点。寄せ乳振り乳乗せ乳&フトモモオシリー。
日曜朝からこんなにエロくていいんですか。もっとやってください。

そういやゾイドGのキャラクターデザイン、特にミィ様は
全裸で川魚捕ったりするようなワイルドキャラなのに、ロングヘア&ドレスで
ちょっと違和感あるなあと思っておったんですが…

もともと高貴な存在であるラ・カン様の教育なんじゃなかろうかと脳内補完しております。
服を買い与えたり、髪を手入れしてあげたりとか。
d0027664_0304648.gif
こんな感じに。
[PR]
by feyta | 2005-05-22 23:47 | アニメ・トクサツ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite