feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:マンガ( 77 )

でもどこへ行ったとて同じだろうか

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
d0027664_0365415.jpg
 『 もう6月が終わると思ってたら
  いつのまにか8月になっていたッ・・!!』

|ω・`)ノ てなわけでごぶさたしております。僕です。
しばらくサボっていたら7月が終わっておりました。
ご心配とかかけましたかね?元気なのはもーアホほど元気なんですが。

しばらく原稿漬けだったのもありますがー・・
いや実はまだとうぶん原稿漬けなんすよね。アハーハー。楽しいけど。
というわけで何を書こうか、書く事大杉あるいは少な杉な感じで混乱しながら更新です。
しばらくマジでテキストだけ更新にしてしまうかも・・・うむー
d0027664_0423884.jpg
ひさびさにてぬき。オリジナルはクオリティ気にしない分超きらく。

あ、結局なんも報告もしてないぞこの日記。
[PR]
by feyta | 2009-08-01 00:44 | マンガ

逆説的にフリー

こんばんわですー
ああもう愚痴とかいいたかないんですが、
絵描きたい漫画描きたい更新したいゲームしたい仕事片付けたいー
と思いつつもなにひとつ満足にできないエブリデー。とりあえず簡易更新で。

夏コミですが、受かっておりますー
2日めはPSU、自サークル、
3日めはアイマス、お友達サークルに居候です。
詳細はまた別途。

週4ページ描きつづけるだけで余裕なはずなんだ・・うう・・
着手すらできないってどういう・・くそう焦るなあ
d0027664_3214518.gif
らくがきで茶を濁す。「はよ寝たい」という欲求が絵に表れてます。
ちょっとやよいが小さすぎじゃないかという気もせんでもないん。
[PR]
by feyta | 2009-06-17 03:23 | マンガ

奇跡じゃなくて 運じゃなくて

|д・) あれ・・もう木曜になってる。おかしいなあ
月曜はジャンプとか買って本読んだだけで終わったし
火曜はなんか落ち込んでただけで終わったし
水曜・・今夜はなんか意識失っててさっき起きたんです。もう数時間後に仕事ー

こないだの日曜はアイマスオンリーイベント「SHINY SMiLE」に行ってきましたですよ。
ペーパー出すつもりがなんか無料配布本ということになって
けっきょく間に合わずに下書き原稿のまま配るはめに。ぐぬぬ。
完成させてアップロードでもするか・・・(´・ω・`)

他にはですね、ひそかにあこがれていた作家さんとご挨拶できてお話できたり。
ちょー気さくな人でよかったです。今度はもっとマトモな本持っていってもっと話したい。

オンリー系はあまり参加したことなかったんですが、スタッフもよかったような?
女性スタッフに小鳥さんコスの人がいてぱたぱたと動き回ってるの見て密かにモエてました。
3次女性にときめいたのはずいぶん久しぶりな気がス。
d0027664_37139.jpg
寝ないとな時間なのでペン入れもせず。ついでにとっしーと戯れてきた。

そういや昨夜はNHKでアニソン作曲家の番組をやっていて遅くなったんでした。
特集が田中公平・神前暁・菅野よう子と実に素晴らしい内容で。録画したかった。
歌はいいなー音楽ってすばらしいーって思うこと最近多いなー
d0027664_316133.jpg
だもんでMS01~04まとめ買い&マスSP星組月組購入で
うわあなんだかすごいことになっちゃったぞの図。力ちゃん主演のこどグルCD楽しみです。
[PR]
by feyta | 2009-06-04 03:19 | マンガ

野望 陰謀 レインボー

|д・) テクノロジーに頼った漫画力上昇計画!の根幹、
安く買ってきてもらったコミックスタジオをインストールしようと開封したら
Xp以降専用だと気づいたでござるの巻。いまどき2kで動かないなんて!?
ぐぬぬXp化計画を促進せねばなんない気がするですよ。こんばわ俺です。

そして買ってきてもらったコミスタのお金返してないことも今日思い出す。ゲゲル継続決定。
d0027664_2101268.jpg
先週がちょっと「描いとる場合かァーー!」な状態でしたんで某所絵の使いまわしで。
白スクなのは「一瞬で描けて簡単」だから。時間に追われて描いた双子バースデー絵ス。

ここんとこほんとマス絵しか描けてないんで他のも描かないとなあとか。
けいおんとか描いたほうがいいんだろうなあ(´ー`)y-~
ちなみに今期のアニメでお気に入りは「忘念のザムド」と「クイーンズブレイド」なんですが
いろんな意味で話題にならん(゚∀゚)

関係ないけどこないだとった写真
d0027664_2173277.jpg
マスク品薄すぎてゲーセンの景品に(´・ω・`)
スティッチとかのキャラクターものでしたが。今日見たら無かったです。
[PR]
by feyta | 2009-05-26 02:20 | マンガ

思い出さなくても大丈夫なように

d0027664_0561393.gif
|д`) 5日中に更新デキズ。

さてー。
5月3日・4日に東京に遊びに行ってきました。
いろんな人にお会いしてきましたので、3回に分けて日記にします。
まずはパート1。

5/3の昼はアイマスオンリーイベント「MY BEST FRIEND 2(DUO)」に。
「本がムリでもペーパー出しにくればいいじゃない」ってことで、
サークルaxelrodia様んとこにてペーパー配布させてもらいました。便乗ばら蒔き!
そうしょっちゅう東京遠征もできないので、オンリーって申し込みにくいんですよね・・
d0027664_142319.gif
ところでaxelrodiaのお2人が挨拶周りに行くのについてまわって、
あちこちのサークルさんにも便乗ご挨拶をさせてもらったんですが、
そんときにご本を頂いたりしてですね・・
それはそれは素晴らしい本をいっぱい貰ってしまったんですが

「これって”タダで大手さんとかから新刊貰う詐欺”と同じになってなくね?」と気づいて
その後はどずーーんと落ち込んでおりました。うううううぐぐスイマセんんんんorz
ちゃんと出来上がった本を持ってまたご挨拶に伺います!絶対!やるぞ俺!

というわけでパート2に続きます(´・ω・`)
[PR]
by feyta | 2009-05-06 01:12 | マンガ

どんな靴を履いてても

d0027664_1424247.gif
|ω・)ノ わりとてぬいてない感じのてぬきさんたち。いやまあなんというかですね、
僕以外の誰にも記念にはなりませんが、ブログ絵に主に使ってるお絵描き掲示板の絵が
今回ので500枚です。ボツとか未発表とかもあるので発表500というわけじゃないですが
たまにSAIで描いた絵のときもあるから・・・発表数も500くらい?数えるのはめんどい(笑)

期間としては4年弱ですかー。よくもまあ飽きずに続けたもんだ。
いつも見てくださってる皆様にはホントありがとうございます。飽きずに。
このところ更新頻度が落ちてるのが申し訳ないとこなんですがまあ。
先週書く内容なんて下痢のことくらいしかなかったしなあ(´ω`)

ちょっと今週はもうちょいなんか描こう(・ω・)
[PR]
by feyta | 2009-03-29 02:00 | マンガ

単純明快 複雑怪奇な代物

|ω`)ノ なんとなく出征直前最終更新になりそうな気もするメリー。
だって今夜はムリだし明日はきっと新作ゲームしてるし明後日夜には出発ですもの・・
だもんで再度きっちりしたコミケ告知をですね・・・

【初日】12月28日(日)
東W-47b サークル「Lovelife Laboratory」
ジャンル:ファンタシースターユニバース他
 えっといわゆる自サークルです。チンタラ店番してると思いますですので
 ふぇい太を捕まえたいという奇特なかたがおられましたら初日へドゾー

【二日目】12月29日(月)
東ポ-48a サークル「バニラボックス」
ジャンル:本はボーカロイドKAITOですがスペース的には鋼の錬金術師
 ていちさんのところにゲストで描かせていただきました。
 お察しのとおりいわゆる女性向ジャンルなんですが浮いてないかハラハラ・・!
 当日参加は未定です。あと売り子のお手伝いするわけではないので僕を訪ねないようにー

【三日目】12月30日(火)
東ケ-52b サークル「axelrodia」
ジャンル:THE IDOLM@STER
 金魚さんのところでゲスト描かせていただきました。むしろ寄生してます。
 新刊と既刊の両方に描きましたが既刊は残りわずかだそうで。
 売り子のお手伝いは多少はするかもですが基本的に僕のサークルではないので以下略。

そんなかんじでー。いっぱい描かせてもらえる場があるというのはいいことですなあ。
今後もじわじわと寄生先ゲストを増やしていきたいですイシシ
d0027664_1484441.gif
てぬいた。ばち☆すた最終回見ながらの1時間ドローイング。
ノープランで描いてたらなんとなく対空技の出がかりに見えてきたんでそれっぽいエフェクトを。
[PR]
by feyta | 2008-12-24 01:59 | マンガ

取りあえず わっしょいでーす

ううう原稿修羅場中です。2つ終わってラス1、PSUの原稿やってます。
それにしてもちょっと寒すぎじゃないかしら。
d0027664_20373516.jpg
つかいまわす!では!
[PR]
by feyta | 2008-12-07 20:38 | マンガ

生まれ変わるメロディ

|ω・)ノ ジャンプのはなし、マンガの話。

賛否両論いろいろですがマンガ少年サクセスストーリー「バクマン」は
精神論より合理性重視なとことか、僕はけっこう共感できたりもするので好きです。
(数書いてると合理性重視になってきますよね。いや僕などまだまだですが)
なんにせよ、話題になるマンガが近頃少なかったのでちょっと嬉しいですな。

もうひとつマンガ少年推進企画なのか月イチ連載「ヘタッピ漫画研究所R」も
まさに百戦錬磨の合理的マンガノウハウ満載で超ためになるんですが、
今週号の「女の子の描き方②~身体の描き方~」、河下水希先生のノウハウ、
d0027664_0134864.jpg
「まずひょうたんを薄く描いて その内側に膨らみに沿った身体を描く」手法。
僕も同様に、おおまかな形から描くタイプです。ですが・・
d0027664_0194036.gif
だいたいいつもこんな感じです(´・ω・`)

そういやマイミクさんとか「1時間で絵をフィニッシュする」とかよくチャレンジされてますが
僕には短時間であれだけの完成度のものはムリですわ・・・
それにいまだに「どうすれば魅力的な絵になるのか」と試行錯誤してますしのう。
[PR]
by feyta | 2008-10-28 00:25 | マンガ

大嘘の妄想にヨダレが絶え間なく

|д`)ノ ウィークリー更新、ふぇい太です。ああン
どうしようもなくわけもなく更新力低下中。えっと言い訳言い訳・・
しいていうなら腰痛気味ってことですかね。
PCでPSUやるようになって、寝プレイができなくなったから?
(寝角度だと液晶ディスプレイがよく見えない)

サボリ癖のせいでアクセスもまたさびしくなってるかと思ったら、
なんか19日だけ、真面目に更新してるときの倍くらいあって焦った。
あれか!新刊出たからか!
d0027664_3291460.gif
つうわけで「それ町」4巻買ってきましたよ。似せるのにひと苦労、でもイマイチ似ねー。
今回も面白く、また歩鳥もタッツンツンもヤバイくらい可愛くなってきてる。紺先輩に迫るくらい。
どうしたらこんな、呑気でどってことなくマヌケで面白い漫画がかけるんじゃろうか。
あとハチワンダイバーも買ってきた。将クエ吹いた。

д`) ・・・・さいきん日記絵が2~3パターンでループしてる気がする
[PR]
by feyta | 2008-03-20 03:56 | マンガ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite