feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アニメ・トクサツ( 89 )

風を雲を追いこし

|ω゚)ノ サボ(ry
今週末もほとんど寝て過ごしてしまった・・・なんでこんなに眠いんだろう。
あと近所の鶏肉屋が火曜からずっと「本日臨時休業」なんだがまさかなのか。悲しいなあ。

それはそうと。
「ヤッターマン」観てきました。
世間の評価はまっぷたつな感じですけど、僕は楽しかったですよ(゚∀゚)
難しいこと考えずに、あまり大げさな期待をせずに観るのがいいんじゃないかと思います。
 <良かった点>
 ・原作再現度の高さ
 ・ネタの豊富さ
 <悪かった点>
 ・テンポのまちまち感
 ・CGによる背景美術
特に、槍魔栗三助生瀬勝久のボヤッキーぶりがすさまじかったです。
ほんとうにマンガのキャラクターじゃないか?この人 って思いましたわ。

原作が24分くらいの間にこれでもかとネタをつめこんだ番組ですんで
そのあたりを忠実に再現してる部分ってのはもう超楽しいわけなんですが(原作好きなら)、
劇場映画として尺を増してる部分がちょっともったりと感じました。

あとこれは猛烈に不満なんですが、冒頭の渋谷廃墟とか、クライマックスのボスダンジョン(仮)。
なーんで邦画のCGクリエイターは廃墟とボスダンジョンばっか描きたがるんですかね?
いかにクオリティの高いCGであろうとヤッターマンの世界からは浮いてますし、他の邦画でもよく見る。
現実の風景の中にCGで非現実を入れるから不思議な映像になるんでしょ?
非現実に非現実いれてどーすんのさ?って感じです。

そんなわけで。このまま勢いでDBEも見に行こうかしら。
d0027664_23201181.gif
でもアイマス絵描く。うっうー。2周目やよい始めました。おはようガルウイング。

1周目終盤はもう真好き過ぎてどうしようかと思いました。現在並行3プロデュース進行中。
箱版も始めたんであっち1周くらいしてからまた感想を。

全然関係ないけどまた33分探偵やるんですな。見よう。
[PR]
by feyta | 2009-03-15 23:26 | アニメ・トクサツ

今より弱くなっちゃうよ

||Φ)ノ ディディディディケーイド(挨拶
ディケイド面白いですな。序盤で予算があるせいかもですが
2週で1世界消化する関係上「いきなり最終回」状態。最初からクライマックスです。
ちょっと過去作品知らない人おいてけぼり感がありはしますが・・
ああそうそうカメンライドは普通に「KAMEN RIDE」と文字出てましたな。

さて、ついに・・・
d0027664_039241.jpg
Xbox360届きました!クンフーさんにHDDも送っていただいたので万全です!やっほう!

でもまあまだゲーム買えてないんですけどね。いままだ手元に遊んでるゲームあるし、
そもそもあんまり時間とれてないし。スト4までもう少しですしねー
d0027664_0422935.gif
手乗りタイガーデストラクション。ウルコン発動時のやられ側のすごい顔が好きです。

とらドラは始まったときは ミノ>虎>チワワだったのに、今ではすっかり虎>チワワ>ミノに。
大河かわいすぎるだろう・・・くっぎゅくっぎゅにされてます・・
[PR]
by feyta | 2009-02-09 00:49 | アニメ・トクサツ

わたし それとも わたし

|д`) ロクに話題にもしないうちに
「ストライクウィッチーズ」「マクロスF」「コードギアス反逆のルルーシュR2」が終わってしまいました。
そうもう改変期ですなー

とくにマクロスは、テンポ良く楽しい前半と比べて、陰鬱でストレスのたまる後半だったもんで
あの 呆れるくらいサービス満点大逆転ハッピーエンドが来たのでびっくりしました。
”途中からイマイチだったコース料理で、最後にお茶で締めかと思ったら、大盛パフェが来た”みたいな。
ムチャクチャだけどまあ美味しかったからいいや!的な。

そのまま勢いでメサイヤバルキリーのプラモ探したらもう売り切れてやんの(´・ω・`)
d0027664_23221480.gif
そしてマクロス絵もかかずに関係ない絵ですぜ。
新作ギャルゲー「アマガミ」ヒロインのひとり七咲逢。絵だけですげえ可愛いと思ったキャラ何年ぶりだ。
そして今回もあまり可愛くかけなかったお(´・ω・`) 絶★不調
[PR]
by feyta | 2008-09-28 23:24 | アニメ・トクサツ

今夜も夢を見よう

|д・)ノ 「スカイ・クロラ」観てきました!良かったです!
でも正直いろんな人に薦めれる気がしません。だって派手でも劇的でもないんですもの…
ただ淡々と。気持ちよいことはなく、それでも心地よい映画でございました。

実はずーっと、なんて感想書こうかと考えてたんですが、ぜんぜんまとまりません。
全編に漂う、もやのかかったような、浅い夢のようなムードだとか、
ところどころ鮮烈な言葉があるものの、基本的に地味で淡々としていて、
それでも2時間以上もの間ひきこまれて、まったく眠くなることもなく。

押井作品ですが難解なこともなく、わかりやすくメッセージ性も強くて、薀蓄も長台詞もナシ。
いわゆる「リアルが充実してる人」が見れば退屈な内容かもしれません。それでも
大人になれずにフワフワと生きている僕のような人間は、強く惹きこまれる作品だと思います。
ああーやっぱうまく説明できないですねー
d0027664_141492.jpg
ごめんわるのりした(´・ω・`)こんな作品ではありません。
黒髪ショートメガネ(伊達)ロリババアの水素たんにモエる作品として見るのもありかもしれません。


 ※ ※ ※  その他近況ゲームとか  ※ ※ ※
・スト4
勝率50%までもちなおした!えっと主に初心者狩りで(´・ω・`)
だって何度も乱入してくるんですものー・・・途中から真剣師の稼ぎかたしちゃったけどね
(1本とらせてギリギリで勝利して、「もうちょっとで勝てそう」と思ってもらう。ある意味卑怯)
そんなことしてたら店舗ランカーに狩られちゃったけどNE☆(゚∀゚)

3Dカスタム闘女ソウルキャリバー4
やっと実績22・・・パーツが揃わないのであんましエディットできてませんが
オンライン対戦で見る他人のエディットキャラは魅力的です。僕もがんばろう
[PR]
by feyta | 2008-08-11 01:52 | アニメ・トクサツ

折れない祈りを

| д = ` )ノ  ぃぃいいー~っかげつぶりのごぶさたでございましたァ、ふぇい太です。
先月あたりは精神的にとかなんたらで更新できなかったんですが・・・

今月に入ってからは精神的なものはだいぶ状況よくなったんですが、逆に
肉体疲労的になかなか更新できなかったり。あちらを立てればこちらが立たず!
とりあえずこれからはがんばって更新したいと思いますのだわ。
d0027664_21241542.gif
リハビリに新番組からー。僕はそんなに好きじゃないですがアピール度の高いキャラを。
今期は新番組きびしいですな・・前期はいいものが多かっただけに。悪口を書くのアレですが
とりあえずスレイヤーズと薬師寺はワン切り(1話で視聴を切ること。いま考えた)で。

そうそう、近況といえばアレです。
d0027664_213046.jpg
ぷ れ す て さ ん 買 い ま し た。中古ですが60GBです。
いえお金にゆとりがあるわけじゃないんです・・・でもソウルキャリバーが出るなら買うしかないじゃないか!
360は諸事情でいまは買えないのです。けっして偏見があるわけでなく。

お金がないのでいまだに専用ソフトの一本も買ってないのですが、
無料DLコンテンツの「まいにちいっしょ」は無茶苦茶楽しんでます。もお最高。
リモートプレイでPSPに飛ばして、寝る前におふとんでトロステ眺めるのが日課です。
[PR]
by feyta | 2008-07-12 21:35 | アニメ・トクサツ

伸縮自在でござい

|д`)ノ ウェェェェーーーイ。また一週間ぶりか・・
d0027664_5211486.gif
絵は苦手角度練習でござます。えっと、梅村さん、あだ名はバイソン(今適当に考えた)


さて雑談。「仮面ライダー龍騎」の素材を使った海外ドラマ
「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」というのが作られてるのを最近知りました
 →(消されてなければようつべにリンク)
「ユゥーァ カァーメン ライラ゙ ナァウ」「ワティーズ カーメン ライラ゙?」うわあなんだこれかっこいいじゃないか。
日本版より単純明快な話になってるらしいのに、俳優がアメ公ってだけで大人っぽく見える。ズリィ。


ところで4月開始アニメに「BLASSREITER(ブラスレイター)」という番組がありまして・・
 →(公式サイト)
”異形のダークヒーローになって怪物と戦う男たちと、それを追う特殊部隊”のお話なんですが、
  ・バイクで高速戦闘する等身大ヒーロー
  ・悪の怪人と同じ力(?)で変身
  ・怪物になってしまった孤独と哀しみ など
基本要素が「仮面ライダー」なんですよねこれ。さらに、
  ・ちょっと海外ドラマっぽい 大人っぽい雰囲気
  ・真面目に怪人対策してる人類の特殊部隊
  ・主要人物がみな理性的で大人
と、仮面ライダー等で僕が見たかった要素が多いんですよね。SFドラマに飢えてますもんで。
他にこの作品の特徴として、
  ・女子はむちむちおっぱいばかり
  ・いらんことばかりするマスゴミ
なんかもありますハハハハ。最初期待半分不安半分でしたが、楽しみな番組になりました。
そいやこれ脚本が龍騎や電王の小林靖子さんなんですな。


そんなこんなで今日は仮面ライダーがらみの雑談でございました。
え、キバですか?・・・・例年どおりな感じになってきましたよ(´・ω・`)
[PR]
by feyta | 2008-05-15 06:04 | アニメ・トクサツ

ブンブンバンバン

|ω・)ノ おなかグログーロ、ふぇい太です。
困ったなあんましネタがないな、じゃあせっかくなんでスパヒロタイムの件でも。


「炎神戦隊ゴーオンジャー」は・・それなりに楽しいですがどうもハマれません。
黒以外の4人はとっても現代の若者っぽい気がするのは僕がオッサンなせいでしょか。
なんか奴ら、GReeeeNとか好きそうじゃね?(いや悪意はないのですが)

ヒロインすぎる黄色が他の男ども(黒以外)をとっかえひっかえしてるというか、
そう考えると拠点の車もラブワゴンに見えてきたり。さわやかに見えてドロドロなのか。
そいや今日も「黄色と緑が2人でどっか行って消える」話でしたね。なんか苦手だわ。

あとマスコットロボの「ボンパー」の、頭のダクト部分が口に見えて・・・・
d0027664_2131160.gif
微妙にかわいくねーぞコレ。


「仮面ライダーキバ」は最近好きです。開始から3回くらいは
困ったなあコレつまんなさすぎるぞとか思ったもんですが、徐々に慣れたのか。
こないだのローズオルフェノク村上社長の前後編が象徴的なエピソードでしたね。

ピュア&ナイーブすぎて怪人も庇ってしまうキバ=渡と、
独善的で狂気すらはらんできたイクサ=753の対立、あと
現代編に連なるピースが噛みあいつつある過去編・愉快なリアルガイの父=音也。
細かいネタも楽しくなってきました。どんだけ山本スーザン久美子ひっぱるんだ(笑)

ただ、大筋に必要ないものも多いですよね。キバットとかキャッスルドランとか・・
製作サイド的には「20話まで見れば面白くなる」って話でしたっけ?
もう一段階面白くなるなら大歓迎なので楽しみにしておきましょう。


そんな感じで。今日もだらだらした一日でございました。
d0027664_21385996.gif
ラーメンたべにいきたい
[PR]
by feyta | 2008-04-13 21:39 | アニメ・トクサツ

朝も夜も恋焦がれて

d0027664_141587.gif
ギャースはじまりましたねギャース。意外と描きやすいなルル山。
番組のほうは見事に「掲載誌が移って再開新連載第一話」って感じでした。
面白いしワクワクもするんですが、前シリーズのラストぶつ斬りが納得いってないので
今回の再スタートもほんの少し腑に落ちません。そいやコブラ1話みたいな話ですね。

ただ想像以上に前作の続きからのスタートだったのはちょっと安心。
ヘタすりゃリセット2周目はんげはれはれりーって感じになるかもとか想像してましたし。

主題歌はちょっと薄いかなあ・・オレンジレンジに偏見はないつもりなんですが・・
やはり「もうちょっと反逆感が足りないんだよねー」なのか。
あのCM面白かったんですが関西でしかvol2~5オンエアしてないのかな。
[PR]
by feyta | 2008-04-08 14:23 | アニメ・トクサツ

伝わるエナジー

д・)ノ 餃子だいすき!ふぇい太です
今日もなんとなく更新。

新プリキュアのEDは、なんかいい表情のオンパレードで軽く感動したス。3回見た。
”いつも似たような顔しか描けない”って人は参考にしてみて。オラもがんばる。
歌自体はまあ・・ちっちゃい女の子向けですね。本編は、
のぞみが1年分の成長をキャンセルしてアホの子の戻ってたあたり切ない2年目。
ブンビーさん健在でよかった。昔のバイト先の嫌な店長がモロあんな人でした。

キバはまだ2話め見てません。1話時点ではちょっといまいちかなあ・・
過去と現在の同時進行って子供ついてこれるんですかね。
あと金山一彦出てたなあ。昔どんな歌歌ってたのか思い出せもしない。
d0027664_21133222.gif
なんとなくギャルゲーっぽい制服少女さん。よくコスプレイヤーさんが制服着てますが、
どうもいまいちアニメっぽさが表現されないのは、
ボディラインにみっちりフィットする服が既製品では再現できないせいじゃまいか。
つうわけで自作衣装はまずサランラップ巻くとこから始めてほしいもんです(無責任
[PR]
by feyta | 2008-02-04 21:19 | アニメ・トクサツ

この手の中 降りてきて 流れ星

д`;) しまったまたティッシュが尽きた。ふぇい太です。
このすごい量の鼻水は いったいどこから来てどこへ行くのだろう。
今月からゴミ袋半透明が義務化されたんですが、
僕んちのゴミ袋はティッシュだらけで恥ずかしいです。
そんなこんなで書類作成も進まず体調も微妙なまま遅更新orz

たまたまニコニコでアニメ関連の動画を見てたら
「こなたは俺の嫁」「ざけんな屑ども、俺の嫁だ消えろ」とか
なんかマジ煽りあいになってて軽く引いた。えっとそもそも
”○○は俺の嫁”フレーズって、自虐ギャグだったはずなんですが(汗
d0027664_23544527.gif
それはそうとタマちゃんは俺の嫁。似ませんが。
バンブーはサントラが仙波清彦で深夜に驚いたんですがあまり話題になりませんね。
はにわオールスターズ、知らない?いや僕もあんまし知りませんけど。
[PR]
by feyta | 2008-01-25 23:56 | アニメ・トクサツ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite