feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エトセトラ( 264 )

はみだす心

|ω=)ノ 更新力低下ちゅうー・・・そう精神的にですね・・
そんな状態なのであんましネタもないですし・・・

ああそうそうスト4最終ロケテ行きましたよ。
キャラは16人、ダッシュまでの12人+Cバイパー、アベル、エルフォルテ
及び未発表の新キャラ・ルーファスでした。まさかデブキャラが増えるとは。
それにしてもキャミィ出ないのか・・(´・ω・`)
d0027664_21295232.gif
久々街で見かけたシリーズというか、その着くずしはアリなのか。若いってすばらしいですね。
ちっちゃい子のほうがスタイル良かったというか着くずし子は見事にぺたーん。
ちなみに大阪の女学生さんはなぜかスカート長いです。
[PR]
by feyta | 2008-05-27 21:43 | エトセトラ

スキップを100歩宙吊りで動悸なく飛びまわる

|ω・)ノ 小栗旬のレイトン教授CMを見るたび舌打ちする仕事をしているふぇい太です。
『みなさんはレイトン教授って知ってますか?』「たぶんお前より前から知ってたよ。チッ」
まあ冗談として。

日記を読み返してみたりすると、どうも僕の文章は
つまらないくせに無駄に長いなと思えてならない今日このごろ。
せめて短い日記にしようと心がけてみます。しょこたんぶろぐみたく。ギザカマクラ。
d0027664_4264994.gif
無茶乳(新語)の練習にと描いてみた受け師さん。だめだ描けてない・・
ドラマ版がんばってると思うんですが、がんばるほどに原作漫画の非凡さを再確認しますわい。
漫画も深いですよねー。たぶん僕は5%どころか2%も理解できてませんよ。
[PR]
by feyta | 2008-05-18 03:46 | エトセトラ

ねころんでしあわせ

|ω`) いつのまにやらGWも後半戦だとか
今週はおでかけとかおさそいとか多くていろいろ楽しかったんですが
(それについて書かないことで既に日記でもなんでもないなコレ)
部屋にひとりでいるときがどうにもシャキっとしなくて困ってます。
絵も漫画もあんまし描く気しなーい。めんどーい。
d0027664_17553253.gif
というわけで寝転がったままノープランで描いたら な ん だ こ り ゃ
つ、次はもうちょい気合入れて何か描こう・・


 ※ ※ ※  雑記  ※ ※ ※
|ω・) 春新番組ひととおり出揃いましたがお気に入りはマクロスFとコードギアス、
次点で RD、紅、ドルアーガ、ブラスレイター、チー、ケータイ捜査官7あたり。意外と粒ぞろい。
あと明日から始まるドラマ版ハチワンダイバーが不安でなりません・・
いいかげん「大ヒットコミック!」って名前だけ持ってきて別物作るのやめてよー・・
[PR]
by feyta | 2008-05-02 18:06 | エトセトラ

俺らにゃ けものの 血がさわぐ

d0027664_19453932.gif
|ω・)ノ なんだか寝てばかりいる毎日です。

なんだか眉をひそめるような出来事とかニュースとか社会情勢なかんじですが
そういうのについてコメントするのは極力避けています。だってさー、
いろんなものを叩いてばかりいると、どんどんエゴが増長していく気がするんすよね。
叩く対象(罪人とか失言とか)は毎日いくらでも見つかるし。探し集めてる人たくさんいるし。

ツッコミにもTPOが必要なのでございます。
関係ないけど犬猫とわふわふ遊びたいなあと今ぽちタマ見て思った。

 ※ ※ ※  買い物  ※ ※ ※
d0027664_2063953.jpg
脱いだら案外すごくなかったガンダムと、こどグル新装版。
文庫版のこどグルは布教用に出してしまったのでしょうがないですな!(゚∀゚)
[PR]
by feyta | 2008-04-25 19:59 | エトセトラ

君となら

|д・´)ノ ウェーーーイ

名前の決まった奈良のアレ。キモイキモイ言われてますが
悪いのはデザインじゃなく画風であって、そもそもマスコットキャラクターに
まったく向いていない人選に一番の問題があるんだと思うのよねん。

だもんで遅ればせながらちこっと描いてみまひた。
d0027664_4234374.gif
マスコットキャラクターというよりはキッズアニメ風。
これじゃ着ぐるみにできないのでもっとまるまるしたのがいいんでしょうねえ。

むしろこのブログ的にはこういうネタのほうが・・・・・
d0027664_4262153.gif
はいいつもの僕の芸風で。


 ※ ※ ※  雑記  ※ ※ ※
SRWZにエウレカ、キンゲ、アクエリオーーン! ヽ(`∀´)ノ
参戦確定作品を見る限り、荒廃した未来が舞台ぽいから
GXや∀の参戦もありうるかな。ACE3とまるかぶりだからないかな。電童は絶望的かな。
残るひとつの新規枠は今川版鉄人と予想。

 ※ ※ ※  雑記2  ※ ※ ※
PSPのGバトシリーズ最新作「~ユニバース」も7月に出るそうで・・ちょっとびっくり。
UC120年代くらいまでのMS網羅という、マニアしか喜ばない仕様が嬉しい。
成長システムにスキル制とか、クライマックスUCのすごい版なのかな。

 ※ ※ ※  雑記3  ※ ※ ※
TV見。ケータイ捜査官7、来週のゲストキャラに予想GUY、さすがソフトバンクです。
そのうちお父さんも出るのだろうか。あと関西ローカルCM「ヘリオス大阪」の金プラ買いの人が
「みょーちゃん」という芸人と判明。赤絨毯で。不安になる芸風でした・・・
[PR]
by feyta | 2008-04-17 04:48 | エトセトラ

祈りのように旅は続く

|д・)ノ ・・おっと、更新しないクセがついちまったゼ。ふぇい太です。

いろいろ最終回とか新番組とかありましたが語るタイミング逃しましたな。
終わった番組で印象深かったのはダブルオーとtruetearsかなあ。
新番組はまだまだこれからで、始まった中だとマクロスFとか
ケータイ捜査官7とかいいかんじではあるんですが・・

なんつか「頭で考えて・知識で判断して 傑作」ってのと
「心で 面白く感じる」というのは別物ですよね。その点ケータイ捜査官7は
”あの枠であんな番組をやる快挙”とか”見事な作りの導入部”とかいいけど
お話自体はスタンダードすぎて若干どうしたものか。いや楽しくないわけじゃないけど。
正直ソフトバンク携帯に変更してフォンブレイバー実機欲しーとか思ったけど。今後期待。

マクロスもまあスタンダードっちゃあスタンダードでしたが、
歌かっけーバルキリーかっけーおにゃのこかわえーで普通に大喜びで見てました。
ゴージャス デリシャス デカルチャー♪
d0027664_2256336.gif
今日はおでかけしましたが暑かった。汗かきました。
絵もリハビリが必要なのか。誰かわかんなくなったのでもうごまかそう。
[PR]
by feyta | 2008-04-05 23:00 | エトセトラ

からい?にがい?しぶい?すっぱいね?

|д・)ノ いつもなにかに追われてる。ふぇい太です。

だいたい更新は夕食前後のことが多いのですが、
その時間帯になるとメッセ入ったりゲームのお誘いとかも多く、
満足に絵を描く時間をとれなかったりせわしないので
最近は早朝更新のほうが気楽だったり。

ピクシブとかも気になってはいるけど、怖くて近寄れませんのよ。
誰かにくわしく話きいたりしたいなあ。
d0027664_4174853.gif
さいきん似た構図が続いたので何か違うものを・・と、ノープランで描き始めた結果がこれだよぅ
[PR]
by feyta | 2008-03-22 04:18 | エトセトラ

優しさが生きる答えならいいのにね

|∀’)ノ こんちこれまた。

先週のwiiに続きまたも僕のゲーム環境に変化が!
というかPCを新調しました!いや中古ですが!
便宜上「新・中古PC」と呼んでいます。
d0027664_20172170.jpg
歓喜の叫び。PSUもらくらく動きます。


4年間ずっと使いつづけてきたノートPCは、
去年アドバイスをもらってやりすごした「冷却ファン沈黙」以降、
「DVDドライブ機能停止」「USBポート1基破損、1基不調」「HDDときどき動作不全」と・・

ロボットアニメ主役機に例えると、
 「頭部と左腕等ふっとばされ、メインスラスターにも被弾。
  でもまだ右腕とライフルが残ってる!まだやれるぜ!」くらい。
いつ爆発四散してもおかしくない状況でしたからね。マシン乗り換えは急務でありましたのよ。


そして新・中古、きっかけは先輩から安く譲ってもらった自作機本体。
モニターや小物などは、ノート以前に使ってたPCから。
拡張スロットはAGPだったのですが、AGPにしては良いほうのグラボを中古で購入・・!

ロボットアニメ主役機に例えると、
 「いろんな人の協力で入手したパーツ、前の主役機のパーツで生き返った!」くらい。
いや自分でもよくわかんないなこの例え(汗) ともかく、
先輩と、パーツ提供してくれた青山さん、いろいろ相談に乗ってもらったらいむさんに感謝すわー
d0027664_2034888.gif
新妻。OSは2kたんになってしまいましたが工夫して添い遂げます。
ネットキャラとしては影が薄くなりましたなあOSも。葱も取られたし。
[PR]
by feyta | 2008-03-13 20:36 | エトセトラ

わたしは蒼い糸

|д・`)ノ 気がつけば10日放置・・ぐぬぬサーセン
日曜のPSUオンリーイベントの準備とかしてました。
いや実作業は今週に入ってからでしたが(汗

そしてあと2時間ほどで出発なので今も余裕ありません。
昨夜徹夜だったのでさすがにバスではグッスリいけると思います。ふう。

本来PSU関連はPSUブログのほうで告知するんですが
なんとなくこっちで新刊表紙公開
d0027664_1914365.jpg
玩具パッケージのパロ表紙を朝方にノリノリで作ってました(゚∀゚)
「フィギュアが原作に似てない」感を出すために青山さんに原作側イラスト描いてもろたり、
ブリスターの影とか反射光とか入れたり、版権証シール作ったり。たのしかった。

ところで前回のときすっかり忘れてて悔しい思いをした
こどグル、”豆かんと煮込み雑炊(来月から)”のモデルになった店が
イベント会場の近くにあるようなので、今度こそ行こうと下調べしてましたが・・

あれェ・・・

日 曜 休 み じ ゃ ん ・・・

「出鼻をくじかれた」どころじゃない、盛大に絶望したorz
[PR]
by feyta | 2008-02-29 19:22 | エトセトラ

音もない世界に

|д´)ノ さっき銀魂見るまできょうがバレンタDAYと忘れてたぜ。ふぇい太です。
ごはん買いにコンビニ行ったりしたんですが、
d0027664_18592765.jpg
飯買いにいったんだか家電量販店行ったんだかという感じに。
ねんどろぷちらきすたはどんだけーの人が出ました。コロネ持っとる。

というわけで特に日記に書けるネタがないです。
d0027664_194344.gif
amazonから長門こねeeeee。描いてたら長門だか綾波だか自信なくなってきた。
[PR]
by feyta | 2008-02-14 19:05 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite