人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか

|ω・)ノ けっきょくセカンドシーズンに間に合わなかったけどせっかく組んだんで貼るお
実は9月には撮影までしてたんだけどね・・・orz 説明少なめにしよ。まずは・・・・
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_2375599.jpg
◆「AEU-09 AEUイナクト」
から。00ファーストシーズンの冷戦世界を3分する3国家群のうち
AEU(アドバンスドEUすなわちヨーロッパ陣営)の最新主力MSです。
以前紹介したユニオンフラッグを参考に作られたというだけあってフォルムは似てます。
ファーストシーズンの第一話でお披露目される新兵器だったんですが、

「俺は!スペシャルで! 2000回で! 模擬戦なんだよォー!」
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_23225976.jpg
突如現れた所属不明機=ガンダムエクシアにバラバラに解体される不名誉な機体です。
このキットはお披露目会のデモ機の頭部と、量産型の頭部を選択して組みたてるようになってます。
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_2327328.jpg
飛行形態への変形も再現。基本的に戦闘中の変形は想定されてない構造だとか。
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_2339194.jpg
ワルっぽい左平手がついててポーズが決まる感じなのが嬉しい。量産機なのに。
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_23295573.jpg
フラッグとティエレンと並べてみたり。戦車・戦闘機・戦闘機 ですねやはり。
結局この3陣営が激突することは無かったわけですが・・


「・・・これがガンダムの力・・!」
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_23414556.jpg
◆「GN-X ジンクス」
ソレスタルビーイング=ガンダムの圧倒的性能に対して打つ手が無くなった3大国に
内通者からもたらされた30機の”ガンダムと同等のテクノロジーを持つMS”です。
これまで散々ガンダムに煮え湯を飲まされてきた各国のエース達が搭乗し、多勢に無勢で
ついにはソレスタルビーイングを壊滅に追い込む、インパクトの強い量産MSです。
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_2351015.jpg
ガンダムとも既存の量産機とも、過去作品のメカとも似ていないデザイン。
組み立ててみるまで何がどうなってるのかわからんデザインでしたが(笑)
肩と腰に配置されたバインダーが「X」の文字をかたちどっています。
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_23561143.jpg
ビームライフルに装着するロングバレルと、ビームサーベルも2本付属。
キットではクリアピンクなんですが、劇中演出にあわせてクリアレッドに重ね塗りしました。
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_2359751.jpg
赤いGN粒子を放出するイメージで、GNドライブ周辺はメタリックレッドで。腹のレンズも。
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_004493.jpg
お払い箱になる従来の量産機たちと。ジンクスを手に入れた3陣営により国連軍が編成され、
ソレスタルビーイングを壊滅させたのち地球連邦が発足・・つまり
「主人公たちが”世界の敵”となり滅ぼされることで、世界がひとつになる」というのが
機動戦士ガンダム00ファーストシーズンの物語だったわけです。

10月から始まったセカンドシーズンではなんだかわかりやすい悪の軍隊が出てきて
ちょっと普通のガンダム作品になりつつあるのが不安なんですが(´・ω・`)

あとついでにこっちも組んだんで載っけときますね。
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_09256.jpg
◆「GN-003 ガンダムキュリオス」
主役機4機のうち3機め、とげとげしいシルエットのガンダムです。
キットは要塗装個所が多く、作ってる最中はひたすらめんどくさかったんですが、
完成するとかなりのデザインの情報量にほれぼれしてしまいました。頑張った甲斐あったー

「これで稀代の殺人者・・けどね!」
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_0164816.jpg
キュリオスの特徴は変形。キットでは股関節を専用パーツに差し替える構造なんですが、
簡単な改造で完全変形にできるのでやってみました。ユルユルになったけど(´・ω・`)

「だからさぁ・・ラクには殺さねぇぞ!!」
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_0261348.jpg
パイロットのアレルヤは温厚でやや弱気な青年ですが、その深層には
凶暴な別人格ハレルヤが潜んでいました。正直ダークヒーローとしてはありきたり。邪気眼的な。
1/144HG「AEUイナクト(デモカラー)」「ジンクス」ほか_d0027664_0353820.jpg
さてあとひとつ組んだらファーストシーズン終了ですわー。(スローネはいまんとこ組む気なし)
by feyta | 2008-11-08 23:48 | オモチャ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite