feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

生まれ変わるメロディ

|ω・)ノ ジャンプのはなし、マンガの話。

賛否両論いろいろですがマンガ少年サクセスストーリー「バクマン」は
精神論より合理性重視なとことか、僕はけっこう共感できたりもするので好きです。
(数書いてると合理性重視になってきますよね。いや僕などまだまだですが)
なんにせよ、話題になるマンガが近頃少なかったのでちょっと嬉しいですな。

もうひとつマンガ少年推進企画なのか月イチ連載「ヘタッピ漫画研究所R」も
まさに百戦錬磨の合理的マンガノウハウ満載で超ためになるんですが、
今週号の「女の子の描き方②~身体の描き方~」、河下水希先生のノウハウ、
d0027664_0134864.jpg
「まずひょうたんを薄く描いて その内側に膨らみに沿った身体を描く」手法。
僕も同様に、おおまかな形から描くタイプです。ですが・・
d0027664_0194036.gif
だいたいいつもこんな感じです(´・ω・`)

そういやマイミクさんとか「1時間で絵をフィニッシュする」とかよくチャレンジされてますが
僕には短時間であれだけの完成度のものはムリですわ・・・
それにいまだに「どうすれば魅力的な絵になるのか」と試行錯誤してますしのう。
[PR]
by feyta | 2008-10-28 00:25 | マンガ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite