feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

あざなえる縄のごとし

「NAMCO × CAPCOM(ナムコ クロス カプコン)」が本日発売でした。
d0027664_21421443.gif
インタビューによると、もともオリジナルのSRPGの企画だったものに、歴代ナムコキャラを足し、
カプコンキャラを足した結果、オールドゲーオタ向けスパロボもどきと変質していったようです。

僕はこれを企画の堕落と思ってます。セールスや話題性ならこの方式のほうが良いのでしょうが
ゲーム的な挑戦を避け、過去の資産を食い潰す。(そういえば今作のナムコ側登場キャラは
ほとんど80年代アーケードからですね。最近のんはゼノやテイルズ、鉄拳くらいか。)

ゲームファンをナメてると思いますね。人気キャラ出していればなんでもいいのか。
昔のバンダイの「SD大相撲」とか思い出します。買う人の顔が見たいくらい・・・・
d0027664_2158252.jpg
・・・・・・ o r z  すいません僕です。
オールドゲーオタ?カプオタ?僕ですよ!
ガキの頃さんざんゲーセン行っては源平とかワルキューレとかやってましたよ!
ロックマンDASHとか入ってるだけで大喜びですよ!こんちくしょい!・゚・(ノД`)・゚・。
また散財ですよ・・・orz


小ネタ。おととい始めたDS脳トレ、昨日と今日の脳年齢ですが・・
d0027664_2285816.jpg
・・・・えっと着実にボロが出てます。
このソフト、ミニゲーム集じゃなくってほんとにトレーニングなんで
鍛えられるのかもしんないけど脳が疲れます。痛いです。マジゴステロ。

小ネタその2。食玩「G-FLEX」のデスティニーガンダムを塗装してみました。
d0027664_22123171.jpg
「立体になったら映えるデザイン」と噂されてましたが・・えっと、
これガンダムじゃなくって勇者ロボですよね?(笑) 別の方向性でかっこいいです。

上半身ごついごつい。下半身がすっきりしてるのでよけいにそう見えるんでしょうね。
デザインにはところどころザクヲやシグー等に似た意匠があります。あと色黒。
d0027664_22141827.jpg
背中にウイングとソードとランチャー。ビームライフル・ビームブーメラン・掌ビームなど
腕がないと使えない武器が多いですね。腕6本くらいあってもいいくらい過剰武装です。
d0027664_22201839.jpg
同シリーズのフリーダムも塗ってみました。ハイマットフルバースト、すげえ面積です。

しかし半日かけて食玩に彩色してるとそこはかとない虚しさが。
そういや明後日にはデスティニーのプラキット出るんですよね・・
[PR]
by feyta | 2005-05-26 22:27 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite