feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

Time waits for no one( ゚Д゚) ハァ?

「こないだ買ったこの電波時計、10秒も遅れてるんだ!不良品掴まされた!」
と言われて見てみたが、どうにも遅れてるようには見えない。
「この秒針が0に来たときに分針が目盛の位置にこないといけないのに、10秒遅れる」と。
よく見てみると確かに、10秒毎に6分の1目盛だけ動く分針が、目盛ちょうどよりずれている。

つまり、3cmの文字盤の、1目盛(=1分)の6分の1、すなわち0.26mmの遅れ。
それ誤差だよ・・時計を作るのも人間だし、工場で機械を動かすのも人間だぜ・・
「時計というのは何よりも正確でなくちゃいかんのだ!高い金出して買ったんだ!」
・・・と言ってるその男が その日も当然のように待ち合わせに数十分遅れてきたってオチ。
はい典型的な「自分に甘く他人に厳しい人間」ですよっと(´・ω・`)
d0027664_9161611.gif
待ってられないコミケがある。というわけでいってきまーす
ちなみに初日サークル参加(西ら-19a LovelifeLaboratory)、
2日目キャラホビ、3日目一般参加の予定です。熱射病で倒れないようにしないとね!
[PR]
by feyta | 2007-08-16 09:18 | エトセトラ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite