人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

押さえるべきところは抜け目なく

|∀’)ノ ユニバァァーッス!
MGターンエー発売決定の報に舞い上がるふぇい太です。
ほかにもコトブキヤのグレンラガンシリーズとか吃驚。敵まで出るかー。
でもいっぱい積んでるから買うかどうかまだわかんないけどな!

と、関係ありそでなさげな前フリですが、
ここんとこ買い控えてた玩具・フィギュア類のなかで
それでも買ってた定番ものだけですが、写真とってみましたスよ。


◆ミニプラ「獣拳合体ゲキトージャ」全3種
押さえるべきところは抜け目なく_d0027664_19305795.jpg
食玩です。DX合体ロボ玩具とほぼ同様のギミックが楽しめるプラモデル。
今年もすげープレイバリューです。
押さえるべきところは抜け目なく_d0027664_19331011.jpg
今年のスーパー戦隊「獣拳戦隊ゲキレンジャー」は香港カンフー映画モチーフで、
ロボ(厳密には違う)もカンフーアクションがメイン。この食玩も、
引き出し肩関節や股関節スイング機構など、ガンプラ並みの可動範囲です。

◆ミニプラ「ゲキレンジャーパワーアームズ・ゲキエレファント」
押さえるべきところは抜け目なく_d0027664_19432337.jpg
ゲキトージャに合体できる象さん。この手のロボシリーズは
DX玩具で集めるとトータル2万円くらいいっちゃうんですよね。食玩だと
いっこ300円で経済的!そいやコレ飲み会の移動中に買ったんですが、
そんときの飲み代払うの忘れてたことをいま思い出す。スマセンす先輩orz

◆スーパーデンライナー「デンライナー・ゴウカ」全4種
押さえるべきところは抜け目なく_d0027664_19474190.jpg
食玩。「仮面ライダー電王」の時を越える電車デンライナー。
これもDX玩具だと6000円くらいするので安いものを。
充分なクオリティです。バンダイキャンディトイ事業部すげえぜ。

これらの、戦隊・ライダー系食玩は、ほぼ再販がかからないため
あとからシリーズがどんどん発売されても最初のものが売り切れるので
忘れずに押さえておくと、1年間しあわせになります(笑)


◆リボルテック「セイバー」
押さえるべきところは抜け目なく_d0027664_19531686.jpg
「Fate/stay night」の人気キャラ、セイバーのアクションフィギュアです。
良造形・低価格・ぐりぐり遊べる5月のマストバイアイテムですだよ。
押さえるべきところは抜け目なく_d0027664_201562.jpg
彩色版のあの剣(ネタバレ防止)とクリア成型の”不可視の剣”、あと台座が付属。
右ヒジが壊れやすい・既に壊れてるという初期不良が多かったようですが
僕のんは無事でございました。たしか改修版がそろそろ出荷と聞いたような。
押さえるべきところは抜け目なく_d0027664_2052155.jpg
セイバーオルタの発売が決まってますが、他のライバルキャラも出ないかなー。

◆リボルテック・フレンドショップ限定版「エヴァンゲリオン量産機・武器ver.」
押さえるべきところは抜け目なく_d0027664_208660.jpg
一般店舗販売版の「翼ver.」から翼を省き、両刃剣とロンギヌスの槍、
替え頭部やダメージパーツ等のオプションが多数付いた商品。限定版に弱い・・・
不気味ながら愛嬌のある白うなぎ。ステキなキャラクターです(笑)
押さえるべきところは抜け目なく_d0027664_20121335.jpg
成敗!グロパーツがウリですよねやはり。通常版はいつでも買えるからまた今度。


とまあ久々に玩具写真でした。しばらくぶりに模型熱がぶりかえしたので
週末は積んでるプラモでも作ろうかなー
by feyta | 2007-05-17 20:17 | オモチャ
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite