feBLOG

feyta.exblog.jp ブログトップ

1/144 HG ストライクノワールガンダム

「機動戦士ガンダムSEED CE73スターゲイザー」より、
主役機のように言われてたけど実はライバル機っぽいストライクノワールが
シリーズ第一弾キットとして登場です。
d0027664_2265933.jpg
オリジナルとは配色を変えてみました。マジンガー配色嫌いなんですよ(汗
白部分を多めに・派手な色を減らすと、種ガンダムではディアクティブモードっぽくorz

種系では定番のハデハデ超武装・ノワールストライカーを装備。
大きな翼とか、大きな剣とか、大きな砲とか・・・
d0027664_22165632.jpg
実に遊べるギミックですが正直食傷気味~。いや個人的にネ。
d0027664_22202898.jpg
だもんで速攻ストライカー・オフ。

パーツ構成・可動ギミック等新機軸がたくさんの各部関節はムチャクチャ動きます。
d0027664_2225473.jpg
ビームライフル・ショーティ2丁付属。
基本的に大きな銃をふりまわすことの多いガンダム系ではめずらしい短銃です。

某所で見て真似してみたんですが、
d0027664_22382823.jpg
なんちゃってMA形態。シールドがあれば機首部にできるのにな。

塗装とか失敗してるんでイマイチなんですが、キット自体のデキはすごいもんです。
ポリキャップがどんどん減ってABSに替わっていってるのは若干不安も。
d0027664_2242235.jpg
「あの舞は・・!」「封印されていたGUN駄無の舞!」
[PR]
by feyta | 2006-07-10 22:44
line

しゃがみ中ピンチ(゜д゜)


by feyta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite